« ブレイクダンス | トップページ | 夏風邪 »

2008年8月23日 (土)

マスコット

これは、、(´Д`|||)

 

 

先日平城遷都1300年祭のマスコット、

「せんとくん」の着ぐるみが後悔公開されましたが

まあ、、、大体妥当な、、レベル??

全身毛に覆われてるとか突っ込み所は沢山ありましたが

それよりも問題はこっち!!(汗

 

A376940c_2   

 

 

 

 

 

 

 

何ですかこの禍々しいご親類は!(汗

 

せんとくんのお兄さんとお爺さんとのことですが

流石にこれはマスコットとは、、(汗

なんか冬場に出刃包丁持って家々を回って

「悪い子はいねがああぁぁぁぁ(゜益゜)」

って言ってそうな感じがありありと、、(´Д`|||)

 

比べて東京都小金井市ではあの宮崎駿監督に

依頼してマスコットを作成してもらったとか♪

さあ!奈良市よ!活目して見よ!!

これが本物のマスコットという物だ!!

 

 

 

 

 

 

 

8819ae8d  

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・(;゜Д゜)・・・・・・

・・・・・・(;つД⊂)<ゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

・・・・・・(;゜Д゜)・・・・・・

 

お孫さんが描いた金○郎さんですか?(・∀・)

あ~あ、、なんかね、、もう、、(汗

こういうのに一体どれだけの

税金がつぎ込まれているのか、、(´Д`|||)

1キャラ1万円位でいいから

変わりに僕の作ったキャラでも使ってくれないかと、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

、、、どうでしょう?(・∀・)(審議するまでも無く却下

 

 こっちの方が禍々しい → 人気ブログランキング

|

« ブレイクダンス | トップページ | 夏風邪 »

コメント

ほっほぉ、
せんとくんって露出度が高いセクシーキャラだったんだ(爆)
※ご親類に比べるとね

調べちゃいましたよ、せんとくんの着ぐるみ!
本当に毛に覆われてた・・・(0∀0;)
人気者にしたいからって、毛モノにするこたぁねーのに(笑)
「ゆるキャラまつり」でひこにゃんと競演とか書いてあったけど、「競」演、できるかな?(フゴフゴ)← ゴン太風に

やっぷ~1キャラ1万円じゃ超・安いよ・・・
そんなに安売りしちゃ駄目だ・ZO★
もっと自分を大切にネ!(←論点ずれてる)

ヤス作、金○郎は、かわいいけどね♪
岡山らしく、(絵)日記もどきに桃太郎の新キャラ求む!

投稿: ピュアトリック☆はなえ | 2008年8月23日 (土) 16時19分

わ~~
かわいいというより、ちょっと怖いかも・・・(笑
でも最初は、これはどうなんだろ?と思ってたけど、
なんだかんだいって、有名になりましたよねぇ
金太郎・・・じゃないや・・・
なんかまぁ・・ほわ~~としててかわいいですけどね~
ヤスさんのほうが、キャラクターっぽいですね。

投稿: といめ | 2008年8月23日 (土) 18時05分

カレーを煮込みながら、こんばんは。

例の彼らの角を見るたびに
物干しざおのあれ(物干しざおを乗っける部分)
に見えて仕方ないです。
彼らを向かい合わせて、その上に物干しざおを乗っけて、
洗濯物を干したい・・・・(こ~ら~)

金太郎さんは・・・
うん、あれだ。ゆるキャラをめざしてコレになったんだな。
・・・・たぶん。

ヤスさんのなまはげもどきが怖い。
そして、リアルな斧をもった金太郎も、ある意味怖い。

ヤスケくんと熊吉君、貸し出します?(もったいない)

投稿: kotoha | 2008年8月23日 (土) 18時33分

あ~、ご親類が居たのか。
「やっちまった感」がなんとも…

「中の人」も大変だろうなあ。
↓この「中の人」にはため息出るやら腹が立つやら。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=58878


◎今日の赤ペン
>変わりに僕の作ったキャラでも…
「代わりに」かな?

投稿: 昼行灯 | 2008年8月23日 (土) 18時43分

こんにちは
せんとくんの着ぐるみは

>全身毛に覆われてる

のですか@@

まだ見てないなぁ、さっそく見てみます。

小金井市のゆるきゃらは

宮崎監督のキャラ臭がまったくないですね@@

ある意味驚きです。

特徴もないような・・・・・・

デザイン料いくらなんだろ・・・・・・

ビッグネームだからやっぱ高いのかなあ・・・・

おいらでも描け(ry・・・モゴモゴ

当局に消される前に止めときます。

投稿: Bird English | 2008年8月23日 (土) 19時56分

ぬる坊の色黒さにびっくりしたゆったんです。
ちょっと黒くしすぎじゃないかと思ったんだけど。
てか毛むくじゃらだったの?そうだったの?
ぬる坊なのに?(笑)

小金井市のキャラ、宮崎監督が・・・?本当に・・・?
あたしゃ日本むかしばなしを思い出したよ(´∀`)

ヤスさんの金タロさん、タラちゃんちっくだね♪
その横のは、ぬる坊+ナマハゲ?
でも、この見た目に『ナマハゲ』という名は
あまりにリアルすぎないだろうか(爆)

投稿: ゆったん | 2008年8月23日 (土) 20時45分

せんとくん関連のキャラクター評判悪いですねぇ・・・。
某ブログでもひんしゅく買っていましたが。
キャラ自体は私は好きなのですが。
(すくなくともまんとくんよりは話題になっている分、広報という意味では勝っていると思うのですが。)

唯一欠点と言えば、仏教関係なのにキリスト教をイメージさせる点では無いでしょうか?
(鹿の角→クリスマスのトナカイ。せんとくん→セント君→聖者)

投稿: cyah | 2008年8月23日 (土) 21時13分

ひっさびさにみにきました。
せんとくん。。。むかつくので話題にしないでくんろ。

それと、メールの件でありやんすが、だいぶ前に送ったのは、スルーされたのかと思い、それもよかろうと
ほおっておいたのじゃが、もしかして届いておらんのかのう?

わちきは、ブログをお休みしとるんでやんす。

投稿: グレ | 2008年8月23日 (土) 21時41分

あの親族のキャラはあたしもどぉかと思いました…。
絶対に最初に試作品つくった着ぐるみの失敗作をアレンジして作ったんだと思いましたyo。
それはともかく。ヤスさん作のきんたろ~、めっさかわいい♪らぶりー~♪

投稿: いっし~ | 2008年8月23日 (土) 22時53分

うわぁ~happy01
ヤスさんの金太郎の方がかわいい~wink
せんとくんも何だか可愛らしく見えるし。。。(笑)
でも、なぜに手に包丁を…
まるで生ハゲのようないでたちを…smile
やっぱヤスさんらしいな…smile

マスコットをめぐるゴタゴタもけっこうながく続いてるよねhappy01
でも、おかげでせんとくんが妙に印象に残ってますsmile
もしかして一連のゴタゴタはそれを狙ってた…
な~んてねsmilesmilesmile

投稿: ふっこ | 2008年8月24日 (日) 02時23分

ヤスさんのに一票だな。
それにしても、ここ開いて
味噌汁ふきだすかと思いました。
日本のゆるキャラ史上、
類を見ない一族です、せんとくん。

投稿: きんとと | 2008年8月24日 (日) 21時48分

ヘアトニック★はなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに親類の皆さんと比べるとセクスィー?(爆
ってかそれよりむしろ頭の大きさの違いが
気になっていたり、、せんとくん、、頭でかすぎ(´Д`;)
 
ってかゆるキャラ祭りに登場予定って言っても
ゆるキャラとしての認識よりキワモノキモキャライメージのほうが、、
なんにせよひこにゃんと争おうとしてる姿勢は無謀としか(^^;)
 
イラスト仕事の相場という物がまったくわからない僕(-×-;)
キャラ作成って大体どれくらいの相場なんですかね~?
まあ別に僕はプロって看板を掲げてるわけじゃないんで
仕事がもらえれば言い値で受けますが(^^;)ゞ
これから何かあった時の為に知っておいた方がいいのかな?
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もうなんか色々と迷走状態(笑
どうもせんとくんの登場から
キャラクター界に波が押し寄せているようで、、(^^;)
でもなんだかこのキャラを持ち上げた事で
一気に知名度は上がりましたよね~(-ω-*)
ここまで計算しつくされた適用だとしたら
奈良市遷都祭実行委員、、恐るべし!!って感じですが(笑
 
宮崎先生のはどうなんですかね~??
頼んだ方は宮崎風の一目で見てジブリっぽい♪
って感じのを期待したんでしょうけど、、
これだったら1/10位の価格で新人イラストレーターに任せても
似たようなのは作ってくれるはず、、
わざわざ大御所に頼む必要なかったって点では
市側の完全敗北かと(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
牛丼作りながらこんばんわ(´∀`*)
カレーだなんて言いだすから思わず食堂で
保温中の牛丼の具にカレールーをぶち込みたくなりましたよ(笑
でも残念、、すでに醤油と砂糖が、、、orz
 
ってか彼らの角!僕も同じ妄想してました(爆
他にはあの角に刀を飾ってみたりとか♪(´∀`人)
てかそれくらいの役に立ってくれないと
トラウマを植えつけられたこちらとしてはねぇ?(爆
 
宮崎駿先生の金太郎は多分ゆるキャライメージだったんでしょうけど
これは流石にゆるすぎる(汗
ゆるさ=適当と間違った解釈が入ってる感じがバリバリですな(^^;)
僕のキャラはちょいと猟奇的な感じを目指したんですが
そう見えたのなら大成功(・∀・)
本当は刃物やほっぺに血飛沫が飛んでたんですが
流石に恐ろしすぎて消しました(笑
ヤスケと熊吉を貸し出しか~(-ω-;)ゞ
希望者がいれば貸し出しますが
あいつらをコントロールするのは至難の業ですよ?(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この兄と爺さんに関してはせんとくん誕生前から
存在していたキャラだそうですが
これまで騒ぎにならなかったのが不思議な位(^^;)
(老人が心臓麻痺とか逃げようとして将棋倒しとか)
ほんと、、中に入ってる人もどんな気持ちで
入ってらっしゃるのやら、、(´Д`;)
 
とりあえずリンク先のあのお方には「渇!」ですね
てめえちゃんと仕事しろよ、、(゜益゜#)
 
赤ペン先生ありがとうございます(^^;)
最近どうも誤字が多いな、、(汗
気をつけてはいるんですがね~(-×-:)
 
 
 
 
Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
せんとくんの着ぐるみ、もこもこでした(´Д`;)
例えるのなら蛾の羽の燐粉の様な、、
いや、、むしろオレンジ色のカビ、、(失礼!
 
宮崎監督のキャラはどうもなんと言うか、、(汗
宮崎色がない時点でこの依頼は失敗だったかと(笑
デザイン料は多分安くても数十万、、
むしろビッグネームだから数百万はとってる可能性大ですね(-×-;)
まあ正式な仕事の依頼でこれを描ける人は
なかなかいないですよほんと(色んな意味で)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ぬる坊のお兄さんはきっと海が好きなんでしょう
海でサーフィンするぬる坊兄、、、、(´Д`;)
なんだか新しい怪談の完成ですね(爆
当のぬる坊のほうは見事に毛まみれでしたね(笑
報道では「可愛くする為」との事でしたが
明らかに前よりも不気味になっていました(爆
コメンティターの人たちも苦笑いだったなそういや(^^;)
 
小金井市のキャラは宮崎監督のデザインらしいですが
僕の予想では多分お孫さんのデザイン(・∀・*)
まさか本人がデザインしてこれはないよね??
そうだよね??嘘だと言ってよ!!(爆
 
そういや僕の金太郎確かにたらちゃんチック(笑
ぬる坊の方はなんだかすごい感じに仕上がりましたね(汗
ちなみにこいつの名前「ぬるはげ」とさせて頂きます
名前がぴったりすぎて逆に笑えねえ(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
元々妖怪や仏教系の彫刻をしている方のデザインですからね~(汗
こういう場でのキャラクターには向かないのは
最初からわかってたこと(^^;)
ってかこれって公募した中からの抜擢されたキャラとの事ですが
明らかに裏があるとしか、、じゃないと選ばないでしょ(爆
でもまあ宣伝効果としては上々、、
思惑とは外れたかもですが成功ではあるみたいですね(^^;)
 
そういえば言われてみると確かにそういうイメージも(笑
むしろセイントくんにして黄金聖衣を着せてみるのも一興(爆
 
 
 
 
グレさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
奈良市民の方にはかなりの不評のようですね(笑
そりゃひこにゃんみたいなの期待してたらこれですから
怒りたくもなりますよね(爆
今後どうなるかはわかりませんが
まあ有名になっただけよしとしておきましょうよ(爆
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
あの親族のキャラ、、
なんでもせんとくんの誕生前から存在しているらしく、、(゜Д゜;)
もしかして着ぐるみじゃなくて
2000年くらい生きてる妖怪なんじゃないかと僕は思います(・∀・)
ってか何かのイベントにあれが出てきたら
確実に子供が泣きますよね(汗
ってか僕が泣く!絶対泣く!!(爆
 
金太郎、褒めてくれてありがとうございます♪
表情とかは宮崎監督の丸パクリですが
何気にいい感じにできたと思います(笑
さあ!小金井市の担当者さん!メールをプリーズ!!(爆
 
 
 
 
ふっこさんらっしゃいませ(´∀`)
 
各キャラ5分で作った割には結構うまくできました(笑
僕ので5分ですから宮崎監督のは、、ごにょごにょ(笑
まあせんとくんは元々が呪われているので
僕が描いたらこうなります(・∀・*)
本当は血飛沫もつけたかったんですけどね~(-ω-;)ゞ
流石に怖すぎるんでやめました(爆
 
せんとくんをめぐるごたごた、、話が大きくなって
ここまで発展しましたが宣伝効果は抜群でしたね(・ω・;)ゞ
これを狙ってやってたとしたら凄いですが
実際はどうなんでしょうかね??
まあ終わりよければ全てよし!成功したらいいんじゃない?(爆
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
清きご一票ありがとうございます(笑
僕もニュースで見てて思わず突っ込みいれましたよ(^^;)
流石にここまでくると大掛かりなネタかと、、
そろそろ暗転させないとネタ終わらないよ!奈良市の皆さん!(爆
 
でもこれでせんとくんは日本のキャラ史において
伝説を打ち立てることができたんですよね
ある意味では凄いキャラですよねほんと(爆

投稿: ヤス | 2008年8月25日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23182387

この記事へのトラックバック一覧です: マスコット:

« ブレイクダンス | トップページ | 夏風邪 »