« 塩 | トップページ | マスコット »

2008年8月22日 (金)

ブレイクダンス

死のダンス

 

 

この時期毎回びっくりさせられるセミのブレイクダンス

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

暗がりでやられると本気でびびる(汗

ってか道端で一気に2~3匹がセッションした日にゃ

そりゃあもう心臓が口から飛び出るかと(´Д`|||)

セミの皆よ、、死に際は足掻かずに

もっと安らかに逝こうぜ、、(´Д`;)ゞ

 

 南無阿弥陀仏 → 人気ブログランキング

|

« 塩 | トップページ | マスコット »

コメント

分かります、分かります。
自転車で「あ、蝉が死んでる~」と思いながら
横を通ると

・・・ジジジッ゚・*:.。. .。.:*・●

∑(゚台゚lll
(まだ生きてるのかよっ)

かなりビックリしちゃいますよね(汗)

>そりゃあもう心臓が口から飛び出るかと(´Д`|||)

・・・でもヤスさん、ビビりすぎじゃね?(爆)
万が一出ちゃったら、反芻するといいよ(ΦωΦ)

投稿: ピュアトリック☆はなえ | 2008年8月22日 (金) 16時17分

教室の敷地(駐車スペース)に

お亡くなりの蝉は

うんこと間違えられていましたYO

「ボスぬこ」宣伝しすぎた

///orz///ズゥゥゥゥン  

投稿: Bird English | 2008年8月22日 (金) 16時20分

私の家の隣には大古なケヤキの木があって、1階にいた頃は真横にその木があったもので。この時期毎晩のように蝉の「ブレイクダンス」を聞かされました。
ですからその恐怖、よく分かります。

投稿: cyah | 2008年8月22日 (金) 17時31分

セミ、ここ何年も見てないだぁよ(´・ω・`)
ワラジ虫なら家でいっぱい見るんだけど(苦笑)
あ、あとこの間でっかい青虫(おそらく蛾の)見たな。
一瞬ちょっとだけ、本当にちょっとだけ
めんこい(´∀`*人)と思ってしまった・・・
あの時はどうかしてたのサ。

ってことで、セミブレイクダンスの恐怖はいまいち分からん(笑)
なんなら一緒にダンスしちゃいなよ、やっぷぅ(-∀-)
そしたらもう怖くない・・・セミは友達さ♪

投稿: ゆったん | 2008年8月22日 (金) 21時37分

私もセミとかカナブンが、すっごいダメなんですよ~!
今コンビニなんて、夜とかカナブンがすごくて
ビクビクしながら入ってます。
セミも怖いですよねぇ
前に、面白ビデオコーナーで、
子供が口にセミを入れて、セミがジージー!暴れてて
衝撃映像でした・・・

投稿: といめ | 2008年8月22日 (金) 23時01分

最近セミの死骸たくさん見ますね~★
いつぞやのけたたましさはどこへやらってカンジです
(・Θ・;)
もぉ飛ぶ力もなくて、まさに命がけのブライクダンスですね★

投稿: いっし~ | 2008年8月22日 (金) 23時14分

セミ…。
この夏は、実家で見て以来、見てないかも…coldsweats01
8月の初めには、真駒内公園で鳴いてるツクツクボウシがいましたけど。
Tシャツでなら、セミを見てるんですがsmile
本当に、しばらくセミさんのブレイクダンスには、お目にかかってませんsweat01
にゃんこがセミをいたぶってるところも、ね!

投稿: うだジロー | 2008年8月23日 (土) 05時38分

ヤスさん、お祝いコメントありがとうごじゃいましたhappy01

ブレイクダンス、、言い得て妙w。
こないだ職場でお店の外掃いてたらセミがあおむけになっちょるので
「あ、死んでる」と思ってホウキで寄せたら急に舞い始めたですにょ!
びっくらこいたーーΣ(・ω・ノ)ノ!
んでうるさかったーーΣ(・ω・ノ)ノ!


オシッコかけられるよりはマシだけど(懐☆

投稿: ぺんこ | 2008年8月23日 (土) 11時23分

短い命だから最後の悪あがきなんでしょうけど・・・
アレほんま気持ち悪いですよね~

はなえさん、名前変わってますね(^w^)

投稿: うお | 2008年8月23日 (土) 13時12分

横レス失礼致します。

うおさんへ

>はなえさん、名前変わってますね(^w^)

「二つ名メーカー」というメーカーで遊んだら、「デットトリック」という二つ名を頂いてしまったんですね(笑)
そっちの方が合ってるかと思うのですが、只今ヤスさんとなぜか「どっちが腹黒」を言い合ってまして・・・(相変わらず『バカ』なヤツら 爆)
なので、「私は腹黒じゃない!」という思いをこめて「デットトリック」から「ピュアトリック」に二つ名を変えて主張しておりますm(_ _)m

「ピュア」っていうより「子供」ですいません(^^;)ゞ

ヤスさんの私への切り替えし、毎回腹黒・・・もとい面白いですよ(笑)
注・目★ です

投稿: いとうはなえ | 2008年8月23日 (土) 14時29分

修羅トリックはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
横を通った瞬間に地雷の様に発動(汗
あれは確認しててもかなり焦りますよね(^^;)
もうあおむけになってピクリとも動いてなかったのが
いきなりジュジジジジジジジ!!って(汗
いやはや本当に心臓に悪い(-×-;)
ああそっか!心臓飛び出したら反芻しちゃえばいいんだね♪
 
反芻:食物を「咀嚼」し胃に送り込んだ後又戻して「咀嚼」する
咀嚼:食物を噛み潰し消化しやすくする行為
 
・・・・・(゜Д゜;)
、、死ぬってばよ(゜Д゜)
 
 
 
 
Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
死して排泄物に間違えられるとは哀れな、、(ノДT)
でも確かにアブラゼミは遠くから見たら
勘違いされそうなカラーリング、、(笑
ボス猫の「それ」もこの時期だと元々はセミの可能性はありますしね(爆
そういや「マタタビ作戦」どうなりましたかね??
効果はあったんでしょうか??(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大きな木の下はブレイクダンス会場になる
可能性が高いですよね~(^^;)
ってかその前にもライブ会場として大盛況でしょうが(爆
何の前触れも無くいきなり「ジュジジジジジジ!!」ですから
ほんと遭遇したら本当に心臓に悪い(汗
多分あれで心臓麻痺で亡くなるお年寄りとか絶対いますよ!(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆったんさんの所はセミはあまりいないんですか(・ω・;)ゞ
北海道には居ないんですかね??
ってかワラジムシ(汗
僕的にはセミよりそっちの方がアウト――!!(汗
ってか青虫、、確かに動きが可愛く見える瞬間はあるかも、、?
いや!ちょっと待て戻って来い!それ以上行ったら
取り返しが付かない事になるぞ!!(汗
 
セミブレイクダンスの真の恐怖は
サプライズな演出もありますけど
その不規則な飛行軌道も恐ろしさの一つ!(-×-;)
足元を高速で飛んでたかと思うと一気に急上昇でこっちの顔めがけて、、
かと思えば急降下して自爆ドロップ!!
予測不可能の動きで迫り来るセミは正に恐怖!!(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
といめさんは虫が苦手なんですね~(・ω・;)ゞ
意外ですね~、むしろバリバリ食べてそうな印象、、
、、あ~ゲフンゴフン!!(爆
でもこの時期夜明かりのあるところは虫が多くて怖いですよね(汗
今は虫除けのフィルムとかあるみたいで昔ほどじゃないですが
昔はコンビニの前が羽アリだらけになってたり
怖ろしい目にあったことがありました(汗
ってか何ですかその投稿ビデオ!!∑(゜Д゜;)
そんなホラー映像公共の電波に流しちゃ駄目~~!!(汗
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
セミの合唱が段々静かになっていくに連れて
道端に転がるセミの数も増えてきてますね~(^^;)
んでたまにまだ息のある奴が居て驚かされる、、と(汗
飛ぶ力は無いけど精一杯の抵抗、
この諦めの悪さは見習うべき所ですかね?(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱ北海道はセミが少ないんですかね?
色々種類が居ますけど
寒さに強い種類のセミとかっていないのかな?(・ω・*)ゞ
ってかTシャツにセミ(笑
例のあのTシャツですね、分かります(爆
てかそういえばこの時期ニャン子達がセミで遊んでるのも
風物詩ですよね~(^^;)
あれを見ると秋が近いな~、、って思ったり(笑
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あおむけになって激しく回転し動き回る様は
正にブレイクダンス!!ファンキーだぜ!!(爆
ってかほんと死んでると思って近付いたら
いきなり動き出しますからびっくりですよね(^^;)
わざわざあおむけでスタンバイせんでも
もうちょっと楽な姿勢を取ればいいのに(-ω-;)ゞ
まあびっくりはしますけど
おしっこをかけられるよりは確かにマシ(笑
そういや昔セミ取りに出かけてかけられた思い出が、、
懐かしいな~~(=ω=*)
 
 
 
 
うおさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最後の最後まで足掻く姿勢は
見習うべき部分でもあるかもしれませんが
確かにちょっと気味が悪いですよね(^^;)ゞ
もう少し控え目にやってくれるならまだいいんですが
静→動への動きが極端すぎて、、
死に際に元気すぎだぜ爺ちゃんよ!!(爆

投稿: ヤス | 2008年8月24日 (日) 03時42分

>多分あれで心臓麻痺で亡くなるお年寄りとか絶対いますよ!(汗

(;□;)<ヤップー、シナナイデ ネ

>死に際に元気すぎだぜ爺ちゃんよ!!(爆

(´∀`*)<ヤップーモネ♪ ヨワイ108ニテ…

投稿: ひげダンサー★ぴゅありん | 2008年8月24日 (日) 04時26分

はげダンサー★つるりんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうなんじゃよ、、ほんとあれが心臓に悪くて、、
戦場(第一次大戦)で散っていった仲間達の姿が、、(´□`。)
って誰が明治生まれですか!!
僕は戌年だから二つ上の110歳!!
、、ってそういう問題じゃねえ!!∑(゜Д゜;)

投稿: ヤス | 2008年8月24日 (日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23145557

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイクダンス:

« 塩 | トップページ | マスコット »