« 性(サガ) | トップページ | 終戦記念日 »

2008年8月15日 (金)

テスト

社会人になっても、、(´Д`;)

 

 

なぜか職場の会議中に抜き打ちテスト(´Д`;)

まさか社会人になってまでテストをやらされるとは、、(汗

ってか主任、、いきなりのテストでちょっとした説明だけで

80点取れって無茶もいいとこですから!(汗

案の定テストは全員全滅、、orz

追試までに勉強しろってそんな、、(´Д`|||)

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ちなみに暗黙の了解で

カンニングオッケーだったんですが

カンニングした所で全員わからないから

全く意味が無かったという、、(爆

 

 日々勉強(汗) → 人気ブログランキング

|

« 性(サガ) | トップページ | 終戦記念日 »

コメント

ガ・ン・バ☆

ちなみにどんな試験だったん?
ヤスさんが持ってる資格の関係?
それとも一般常識テスト?
大丈夫!知識だけは歳をとっても
鍛えられるところだから(*´∀`)b<ガンバレ
ヤスじぃ100歳になっても勉強かぁ
偉いな~尊敬しちゃう(爆)

・・・私も英語文法の勉強しないとぉぉ・・・orz

投稿: いとうはなえ | 2008年8月15日 (金) 16時33分

お仕事関係のテスト?
それとも、はなえさんの言うような一般常識のテスト?
まさか・・・数学とか科学とか、そんなんじゃないでしょうね!?
む~り~絶対む~り~(´∀`*)アハハハハ
数学は九九まででお願いします(爆)
科学なんて習ってません。
歴史は・・・過去は振り返らない主義なんです。

そんな訳でテストは大嫌いだぞ☆(笑)

投稿: ゆったん | 2008年8月15日 (金) 19時48分

このところ、「検定漬け」のためか、どんな試験か気になる。

11月に数学検定の3級
12月にJAVAアソシエイツ
来年には
4月くらいに数学検定の準2級
6月くらいに日本語検定の2級
来年中にアマチュア無線1級

…仕事に関係するのはJAVAだけだな。

投稿: 昼行灯 | 2008年8月15日 (金) 20時06分

>カンニングした所で全員わからないから全く意味が無かったという

頼りになるのは自分だけ!!って自分も含めて誰も頼りにならない状況が悲しい…。

投稿: エゾ | 2008年8月15日 (金) 20時33分

え~、抜き打ちって!
ほんと 何のテストだったんですか~??

でも 抜き打ちのが ごまかせるし いいかも…
アラフォーだと 覚えようとしても
新しいことが なかなか覚えられなくって(恥

テスト… 久しくしてないなぁ~sweat01

投稿: すの | 2008年8月15日 (金) 21時47分

仕事で勉強できるなんてlovely

まあ ステキ!!

そういうのないと、やらないでしょ?

がんばー

投稿: Bird English | 2008年8月16日 (土) 01時26分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
テストの内容は工場内での安全関係と
薬品、設備使用時の法令等のルールです(-ω-;)
まあ実際こういう事はテストとか関係なく
頭に入れておかねばならないことなんでしょうが
うん、、まあさっぱりDA・NE☆(゜∀。)
 
まあ知識は宝、年をとっても鍛える事ができますからね♪
まだまだ若い者には負けな、、って100歳だったら
とっくの昔に定年退職し取るわ!!(爆
はなえさんも英文法の勉強ガンバレ~(・ω・)ノシ
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一応内容的には工場内でのルールや
取り扱い時の関係法令です(・ω・*)ゞ
数学とか科学とかの問題が出て来たら
それこそもうお手上げですね~(´Д`;)
従弟の夏休みの宿題を見せてもらって痛感しました(爆
 
高校時代までに得た知識達は一体どこへ消えたのか、、
まあ、、僕も過去は振り返らない方向で、、(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ試験の内容はクレーンやフォークリフト、薬品などの
取り扱いとか操作時の法令とかの問題でしたよ(・ω・*)
普段普通に使っているものだけど
法令関係になるとどうにも、、(-×-;)ゞ
よくこんなので免許取れたな、、と今更(笑
 
昼行灯さんも色々検定を受けてらっしゃるんですね~(・ω・*)
う~む、、僕も何か潰しの利く資格を取っておこうかな、、
何かいいのはないかな~??(汗
 
 
 
 
エゾさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
その自分だけが一番頼りにならない現実(笑
普段からもうちょっと勉強しときゃよかったんでしょうけど
いきなりこんなテストあるとか予想外ですからね~(^^;)
いやはや油断ならないものです(汗
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあテスト内容は普段の作業や使用設備に関する
決まりごとや法令に関してなんですが
そもそも免許とか取ったの7年前だし
そう簡単に覚えているはずもなく、、(^^;)
まあ抜き打ちだった分予習していなかったから、、
ということで誤魔化せれましたけど
次回はこうはいかないんでしょうね~(汗
とりあえず予習しておかないと、、
僕も最近記憶力が落ちてきて覚えるのが苦手、、(汗
マグロの目玉でも食べないといけないか、、?(笑
 
 
 
 
Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあきちんと勉強になるのはいいことなんですが
工場内でしか役に立たない知識ですからね~(汗
何かほかの事に役立つならいいのですが(^^;)
ってか資格試験とか最近受けにいってないな~(-ω-;)
何か勉強でもして脳を活性化したほうが良さそうだな(汗

投稿: ヤス | 2008年8月16日 (土) 20時55分

まぁ、ウチの弟たちも、仕事しながら一つ上の資格を取るために勉強してましたから、人生いつでも勉強ってことで!
弟長男は昨年、やっと難関を突破して、筆記・実技ともに合格しましたよ♪
ヤスさんも、がんば!!

投稿: うだジロー | 2008年8月17日 (日) 05時19分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
仕事しながらでも必要な資格を勉強して
取らなければいけないんですよね~(-ω-;)ゞ
この景気ですから潰しの利く資格をとっておかねば(汗
弟さん試験合格おめでとうございます♪
僕も負けては居られませんね~(・ω・´)
頑張らねば!!

投稿: ヤス | 2008年8月17日 (日) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/21845835

この記事へのトラックバック一覧です: テスト:

« 性(サガ) | トップページ | 終戦記念日 »