« 夏 | トップページ | オープン »

2008年8月19日 (火)

菜園荒し

ジャガイモ祭り

 

 

実家にて、犬達が庭で何かを食べている、、

全く、、拾い食いは駄目だとあれほど、、、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

、、ところで

僕が庭に植えておいたジャガイモが

残らず掘り返されているのは

気のせいですか?(汗

 

 台無し、、orz → 人気ブログランキング

|

« 夏 | トップページ | オープン »

コメント

(「・・)ン?
お犬様
ジャガイモ生食い?
工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工
生で食べれるんだ。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

投稿: Bird English | 2008年8月19日 (火) 16時57分

まさに、ジャガイモ祭り♪わんこたちの楽しげな風景が目に浮かびます。憂も仲間に入りたかったなぁ~。

 まぁ、わんこならこの程度ですが、憂の知り合いの子は、2歳の時、ばぁばが植えたばかりの種芋をみんな掘り返してチンして食べちゃったことがありました。恐るべき2歳児。そして、大人並の食欲に脱帽です。

投稿: 宇都宮憂 | 2008年8月19日 (火) 17時11分

やっぷ~、家庭菜園やってたんだ(笑)
でも、どのぐらいの頻度で面倒みてたの?
ヤスママに任せてたんじゃないのぉ?
でも、チャイナフリー運動を実践するやっぷ~としては家庭菜園は重要だよね?(*´∀`)b<ガンバレ!

>全く、、拾い食いは駄目だとあれほど、、、

(元)飼い主に似る( ̄m ̄*)<プッ

投稿: いとうはなえ | 2008年8月19日 (火) 17時32分

わんちゃん、お芋食べるんですねcoldsweats02
そんなに、お腹減ってたの…?

投稿: うだジロー | 2008年8月19日 (火) 20時34分

犬ってじゃがいも食べるんですね~~!
でも犬って、食べてるの見てると
すっごいおいしそうじゃないですか~?
ドックフードとかも、すっごくおいしそうに見えてくるんですけど・・・
よく飼い主は食べたことある!なんて言うけど
ヤスさんも食べたことあるんですかねぇ?
おいしいですか~?(笑
私もヤスさんちに、じゃがいも掘りにいこ~と♪

投稿: といめ | 2008年8月19日 (火) 21時36分

わぁ~♪
私もヤスさん植えた~い(゚∀゚)
・・・あれ?なんか間違った???
めんこいめんこいワンコさんのしたことじゃないの~。
楽しかったかい?そうかいそうかい、それは良かった(´∀`)
そう言って許してあげるのです。
でなけりゃ、どこまでもどこまでも追いかけて
ガリゴリとやっぷぅを噛み砕いちゃうぞ☆(のちに消化)
あ、ごめん。
ちょっと物騒なこと書いちゃったかな・・・
噛み砕くのはやめて、埋める程度にしとくね(ΦωΦ)

我が家はちびちびとトマトやナスが収穫出来てま~す♪
やっぱ自分で作った野菜は格別よねぇ♪

投稿: ゆったん | 2008年8月19日 (火) 21時50分

僕が庭に植えておいたジャガイモ…??
僕が庭に植えて…
ん~~と…
僕が庭に…
 
…!!!!
ぼ、ぼ、僕がっ??!!
 
そっちのほうがビックリやし~~!!!!笑

投稿: ゆり | 2008年8月20日 (水) 01時45分

こんにちは!
私も、ヤスさんが家庭菜園てのにびっくり☆
しかも じゃがいも。
どうせならサツマイモのほうが・・・(違うか)

ジャガイモ・・・食べる?イヌって食べるのっ?
なんてベジタリアン(´∀`)ノ何があっても生き抜けるタイプ。
うん、強くて素敵です♪

きっと、
ヤスさんの家庭菜園には"夢"が埋まってたんだな~

*私の魂っ!
入る仏壇探すんじゃなくて、私の中に戻って来いってば!
こら~~~ヒトんちに入るんじゃないっ!誰かとめて~~

投稿: kotoha | 2008年8月20日 (水) 11時20分

ペットは飼い主に似るってゆーから、きっと、育てる植物も、親に似たんでない?
そう、暑さでとけちゃったんだよ、、、
…てか、この時期にジャガイモ植えるの?
私は詳しくないからわからんけど、うちは夏の始めに収穫してたよ?品種によるの???

投稿: ママン | 2008年8月20日 (水) 14時12分

思い出します…
うちのカラちゃん(キャバリア)が2歳位だったかな?父の実家(北海道)から段ボール箱いっぱいのジャガイモが送られてきていて、それが玄関に置いてあったのです。母がコンピューターに向き合っていると何かしらガサガサ音が聞こえる。でも、音はすぐに止み、母もあまり気にしてなかった。
しかし、一息つこうと玄関前を通りかかったら!

段ボール箱に穴が開いていて、ジャガイモ一個分だけぽっかりとスペースが空いていたのです!!

周りには食べカスも何もなく綺麗だったのも驚きです(苦笑)
今でもカラちゃんはジャガイモが好きで、フライドポテトも食べますし、生も大好物みたいです。
可笑しなワンちゃんです(苦笑)


じっちゃんのワン子らもジャガイモが好きなんですね♪仲間仲間vv

投稿: EL | 2008年8月20日 (水) 22時09分

Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うちのお犬様には生でも火を通してても関係無いご様子で(^^;)
まあ実際野生の犬達は何でも生で食べてるでしょうし
普通の事なのかもしれませんね(・ω・*)ゞ
でもまさか掘り返して食べるとは思わなかったな、、(汗
スーパーで買ってきたやつが台所にあっても
見向きもしないのに、、やっぱ掘り立ては違うのか??(笑
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いい感じにフェスティボー!(゜∀゜)だったみたいで(笑
本人達は楽しくてもこっちはちょっとね~(^^;)
ってか憂さん参加しちゃ駄目!(汗
生のまま食べたらおなか壊しますよ!
(誰も生で食うとは言ってないだろ)
 
ってかそのお知り合いの食欲もなかなか、、(笑
種芋を掘り返してなおかつチンして食べるあたり
相当知恵(悪知恵)の働くお子さんだったのかと(笑
子供は成長期ですからいくらでも食べれますからね~(^^;)
油断したばぁばも悪かったという事で?(笑
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、家庭菜園というよりは
おいしいジャガイモを貰ったので
増やしてみようと庭にぶっこんだってところ?(笑
まあ芋は基本肥料さえあげとけば勝手に育つ作物だから
埋めてそのまま放置の方向でした(・∀・*)
まあチャイナフリーの観点から見ても
家庭菜園は作って損は無いですからね~(-ω-*)
でもうちは犬がいる限りそれは無理な様子です(汗
 
ってか僕に似てるってどういうことですか~!!∑(゜Д゜;)
失敬な!僕は3秒ルールをきちんと守ってますよ!(違
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
意外と犬達はこういう物が好きみたいですね~(・ω・*)
まあ食事の際にあげてて
人間の食事になれてしまってる部分はあるでしょうが(^^;)
ってかご飯はちゃんとあげてるのになんで、、(-ω-;)
よっぽど美味しかったのかな?(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うちの子は結構好きみたいですね~(・ω・*)
ってか火を通したのをあげたことはあったけど
生で食うとは思いもよらず、、(^^;)
でも確かに美味しそうに食べてる光景を見ると
なんだか本当に美味しそうな感じに、、(^^;)
でも食べませんよ!(゜Д゜)
食べたら自分の中の何かを失いそうで、、(ノД`)
あっ、でもうちの親父は味見したことあるって言ってました、
なんか「あまり美味しい物じゃない」との事でしたが、、
、、まあそりゃそうだわな(´Д`;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
、、、ちょっと真剣に考えてみた、、、(-ω-;)
俺、、植えたらもしかして増えるんだろうか??
でもジャガイモみたいに地下で増えるのか
木になって柿みたいにすずなりになるのか、、、
そこが大きな問題だ、、後者だと全裸の俺が大量に、、
ちょっと絵面的にきつくないか?(゜Д´゜;)
(そういう問題じゃない)
 
まあね、今回のおいたはかわいいわんこ達のやった事でしたから
ちゃんっと許してあげましたよ♪(´∀`)ノ
うん、、だから噛み砕くのはやめて(´Д`|||)
血が出る一歩手前までならば可(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ植えたというか埋めたの方が正しいかも?(笑
肥料とかをあげたりしてたわけじゃなくて
普通にちょっと耕して埋めて水をあげてただけですから(-ω-*)
それでもきちんと育つ辺りが芋の優秀なところ♪
う~んお手軽って素晴らしい♪(爆
ってか僕は結構自然派なのでこういうのって好きなんですよ♪
ああ、、出来る事なら田舎に隠居してスローライフしたい、、(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ家庭菜園とは名ばかりの
ただ庭の片隅に埋めてただけというもので(笑
作物も普通にジャガイモだけだったし(-ω-*)
ってかサツマイモも生育が簡単だから埋めてみるのもいいかもですね~♪
ただ悩みの種はジャガイモより虫がつきやすい、、(汗
根食い虫がごっそりとかなったら鳥肌ものですYO!(汗
 
うちの犬達は結構好き嫌いは無いので大体の物は食べますよ♪
この間スイカと桃を与えたら結構美味しそうに食べてましたし(笑
でもやっぱどっちかというとフルーツよりもスィ-ツの方が好きな様子、、
この贅沢さん達め!(-×´-#)
 
ああ~!!kotohaさんの魂!今西に向かって飛んでいきましたよ!
えっと、、あれは、、魂の群れ、、、??(゜Д゜;)
き、、帰省ラッシュに巻き込まれてる!!(汗
 
 
 
 
ママンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうか、、!!ジャガイモはこの暑さで溶けたんだ!!
謎は全て解けた!!(解けてないしそもそも謎じゃない)
まあなんにせよ知識の無い素人が
勝手に庭に芋を埋葬したってだけですから
植える時期とか深く考えちゃいけませんよ(-ω´-*)
まあ日照があって水をやれば結構育つものでしょう(笑
まあ、、食べられちゃったら意味無いですがね(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ELさんちにもジャガイモ好きが!!∑(゜∀゜*)
ってか箱から抜き取って食べるとは、、
よっぽどジャガイモが好きなんでしょうね~(^^*)
うちのは流石にそこまではしなかったけど
でも苗5本分(新ジャガ(小)20個以上)を
短期間に全て食べた辺りを見るとどっこいどっこいか?(笑
うちの子もフライドポテトやコロッケは大好きですけどね♪
でも生でそのままいっちゃうとは思っても見なかったので(笑
でも仲間がいて安心しました♪
うちの子は変じゃない、、(゜∀゜*)(いや、変だと思うよ?

投稿: ヤス | 2008年8月21日 (木) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22536071

この記事へのトラックバック一覧です: 菜園荒し:

« 夏 | トップページ | オープン »