« 見つかった! | トップページ | 通信簿 »

2008年8月 4日 (月)

オリンピック

いざ北京!(・ω・*)

 

 

北京オリンピック開幕間近ですね~(-ω-*)

さてはて、波乱含みの状態で進んでいる

今回のオリンピック、、、

これまでに中国に関してどんな問題が取りざたされていたか

ちょっと思い返してみた(・ω・*)ゞ

 

・競技場建設の為立ち退き強要民家が陸の孤島に、、

・毒入り餃子、毒入りカップ麺事件

・他国の食品持ち込み禁止中国食材は安全??

・チベット民族迫害問題

・聖火リレー妨害行為多発

・中国に合宿に行っていた陸上選手が謎のウィルスに、、

・バス爆破テロ、イスラム系組織が犯行声明

・セーリング競技会場で藻が大量発生

・中国全土で未だ止まぬ暴動

・大気汚染問題

 

・・・なんか軽く上げただけでも凄いラインナップ、、(´Д`;)

詳しく調べたら中国の大気汚染は本当に深刻で

年間30万人が呼吸器障害で亡くなっているとか、、

オリンピックの選手団が無事帰ってきてくれる事を

切に願います、、(-人-;)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

そういえば新しい情報で

セーリング会場を覆いつくしていた藻の正体が

実は青のりの原料だったとかで、、

なんでも中国当局では加工して

日本と韓国への輸出を検討してるとか、、、(´Д`|||)

ってか確かこれ漂白剤や除草剤大量に撒いてたよな、、

しばらく海苔を買うことは出来ないな(汗

 

Da662787s_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうか無事で、、(-人-) → 人気ブログランキング

  

|

« 見つかった! | トップページ | 通信簿 »

コメント

いろいろ問題ありましたねぇ

というか、今でもあるんでしょうけど(現在進行形で)

北京オリンピック上手く行くんでしょうか(-公- ;)?

工事終わってないとこハリボテしてるって記事が・・・

正直、中国の日本を仮想敵国として

国内の不満をガス抜きする政策は関心せんです。

毎回ですが国内で批判が起きるような問題があるとすぐに、

対外批判の話題にすりかえて、国民煽ってバッシング。


貿易利益とかは別と考えてるところが、ありえへん。


尖閣諸島でもやりたい放題だったですよね。


以前中国では日本料理店が襲撃破壊されたことが

ありましたが補償されていないのでしょうか?


留学時代に中国人の知り合いとかいましたけど、

中国人は海外に行っても、中国式を貫きます。

だから嫌われるんだけどなぁ・・・・・

なんでわかんないかなぁ・・・・


日本の選手団、応援の方々が中国の公害や

食害に会わず無事に帰国されることを望むこと

切であります。

投稿: Bird English | 2008年8月 4日 (月) 18時34分

いよいよオリンピックですね~
英語喫茶でもこの話題が出てますよ~

・・・ごめん、興味ない!!(爆)

もちろん、日本の選手には頑張って欲しいけど・・・
本当に大気汚染が心配
特にマラソン選手(T△T)
なんでそもそもIOCが北京を選んだのかがワカラン!
(↑おいおい、そこからかい!)

・・・海苔しばらく買えねぇ!!(爆)

投稿: いとうはなえ | 2008年8月 4日 (月) 19時08分

見れば見るほど中国ってorz
海苔買えないどころか中国製品全般買えませんからーっ!
最近、表示をやたら確認するようになりましたね・・・

私も基本、北京オリンピックには興味ないです(^^;
まぁ~結果だけ知れればいいか~って感じで。
すんません、ほんとすんません(笑)

とりあえず、選手達には無事で帰って来て欲しいですね。
これは本当にそう思いますわ。

投稿: ゆったん | 2008年8月 4日 (月) 20時04分

ってか、青のりの原料って、水質汚染で大量発生したとか聞きましたけど…sweat02
漂白剤や除草剤以前の問題って気もしますcoldsweats02
 
選手の皆さん、無事に帰ってきてねweep

投稿: うだジロー | 2008年8月 4日 (月) 21時25分

まあ、オリンピックはあまり興味ないなあ。

何年か前に、某水泳選手が
「メダルメダルって、XXXXみたい」
と、放送に適さない言葉をポロッと言っちゃったみたいに、マスコミなんかは「メダルメダル」って騒ぎ過ぎ。
世界中から猛者が集まってくるんだから、そんなに簡単にメダルを取れるワケではない。

あまりにうるさくて白けてしまう。


今日のイラストの右の、室伏選手かな?(ハンマーらしきものを持っていないとワカラナイ)
若いときの「健さん」に見える。

投稿: 昼行灯 | 2008年8月 4日 (月) 21時48分

中国恐るべしですね。海苔に漂白剤って、可笑しい!
…って、それどころじゃないですよね。

今日は銀座で、見知らぬ中国人ツアー客に
残ったおもちゃ券をもらい、
いい気になってる私。←バカ者

投稿: きんとと | 2008年8月 4日 (月) 21時58分

この画像のおじさん、なんですか~~!!?(笑
のり取り名人?
選手も不安ですよね~。
テロもあって、食も安心も出来なくて・・・
どうしてそれでもここでやるんだろう?
私は虫が入ってた以来、必ず裏を見て買ってますから~♪
と、いっても、表示もあてにならないし・・・
なんだかなぁ~~~

投稿: といめ | 2008年8月 4日 (月) 22時22分

毎年『オリンピック見に行きたいな~』と、思うのですが、今回は全く思いません・・・。

去年、弟が中国に行ったのですが、帰国してすぐ熱を出していましたよ・・・(汗)
滅多に風邪を引かない弟だっただけに、どれだけ空気が汚れているんだよ・・・と、衝撃的でした(^^;
(他にも数名、熱を出した人がいたとか・・・)

他にも色々事件がありましたし、選手の方たちが心配ですよね(><)

投稿: れん | 2008年8月 4日 (月) 23時02分

ほんと、昨日もテロがあったとか言ってましたねぇ…(> <)
純粋に競技を楽しみたいと思うのに、
それ以外の心配が多すぎて、始まる前から何だか疲れちゃった。。
本当に、みなさんどうかご無事で…weep
 
中国食品も最近では全く買っていませんねぇ(のはず…)
でも、国産のわかめや干し椎茸の高いこと高いこと…sweat01
それでもやっぱり家族の健康には代えられませんものねdespair
 
わかめのおじさん、めっちゃオモシロすぎーー!!
こんなの見てたら、以前のヤスさんの中国の記事が
また読みたくなってきちゃいましたよ~(笑
もし良かったら、ぜひsmile

投稿: ゆり | 2008年8月 5日 (火) 12時06分

Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんつーか北京オリンピック、、(´Д`;)
ここまで開催前に問題だらけのオリンピックは
さすがに前代未聞ですよね~(汗
しかも又テロまで起きて、、
平和の祭典オリンピックをここまで内情が不安定で
敵対組織の多い国でやるってのがまず間違いかと(^^;)
まあ中国や半島は国内が不安定すぎて
何か他の物に矛先を向けさせないと国が立ち行きませんからね~(汗
これって本当に先進国って言えるんでしょうか??
なんにせよこれまでほったらかしにしてた事や
他社に対してやって来たことの報いがこういう形に出たということで、、
それに巻き込まれる形の選手や応援団、、
本当に無事に帰ってきてくれることを切に願います(-人-;)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うん!ぶっちゃけ僕も興味ない!!(・∀・)人(・∀・)
ってかメダルの個数とかは気になるけど
あまり興味がないというか、、(^^;)
どっちかというと格闘技とかの方が好きなので
オリンピックは基本見ないですね、
ってか今回だけは競技以外の部分で興味しんしんではありますが(爆
 
まあ多分IOCが中国を選んだのは(´・ω・)っミ【ワイロ】
そして中国が会場周辺に軍隊を配備している辺りから
最近力を入れてる軍事力を見せ付ける事が中国側の
目的の一つであったのではないかと
実際は国内情勢を世界にばら撒いて恥かいてましたが(^^;)
多分このミサイルとかもテロ組織に狙われる格好の標的に、、
鳥の巣にミサイル着弾とかニュースにならなければいいですが(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと見れば見るほど中国って、、(ノ∀`)゜。
ってか実際毒入りギョーザから今日まで
中国産食材の評判は落ちっぱなしですからね~(^^;)
現地の人間は野菜を洗剤で洗って食べるとか
畑を掘ったら水銀が出てくるとか、、
なんつーかこれはネタ?ネタなのか??って感じ(汗
 
とりあえず僕も競技にはあまり興味なし、、(-ω-*)
でも競技以外の所は非常に興味が、、(^^;)
いったいどんなびっくり事件がおきるか、、
そこらへん要チェックですね(笑
とりあえず選手団の皆さんには無事に帰ってきてほしい、、
これが最後の競技とかなったら洒落になりませんからね(汗
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんでも工場廃水により海が富栄養化した結果発生したものとか、、
結構植物ってのは強くて
毒素とかも取り込んで栄養にしちゃいますからね~(-ω-;)
垂れ流し状態の中国の工場廃水には
一体何が含まれているのやら(´∀`*)<フフフフフフフフ
 
ってかこれってもしかしたら選手村の食事とかにも、、??
せっ!!選手の皆さん逃げて!!早く中国から逃げて!!(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
同じくまったく興味なし(-ω-;)
とりあえず期間中はネット三昧ですかね~(笑
ってか確かにマスコミはメダルメダルと騒ぎすぎですよね(汗
なんだかメダルが取れて当然みたいな感じで言ってるし(汗
本人達は相当なプレッシャーの中で競技を行っているのに
周りは本当に気楽な、、(-×-;)
 
うん、右側は室伏選手なんだ、、(´・ω・`)
似てないのは分かってるんだけど他に使いやすい題材なかったし
何より書き直すのが面倒だったから、、(ノ∀T)
まあ分からなくても五輪選手沢山要るから
誰か一人位は似てるやつ居るんじゃね?(爆
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
中国は本当にまあなんて言うか、、(´Д`;)
山にペンキを塗って緑化と言ってみたり
枯れた芝生にペイントして緑色にしてみたり、、
海が緑色に染まったら漂白してみるって、、(゜Д゜;)
なんつーかもう発想が斜め上を行き過ぎて笑えなくなってきました(笑
 
ツアー客の方におもちゃ券もらったんですか??
いいな~、、僕も欲しい、、(´∀`*)
よっしゃ!僕もこれから銀座へ、、(おいおい!
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この画像のおじさんはセーリング会場の
海草の片付けのボランティアで来ていた
地域のおじさんのようです(-ω-*)
ってか海草を身にまとった姿はこなきじじいにそっくり、、(笑
思わず見つけた瞬間保存しました(爆
 
ってか中国にわたる選手はどういう気持ちなんですかね~?
辞退を表明した選手も沢山居るみたいですが
大物選手とかになるとスポンサーの絡みで
出たくなくても出ざるをえないですし、、
本当に大丈夫なんだろうか、、(´Д`;)
なんか来期のオリンピックには選手が丸ごと総入替えみたいな
そんな状態になる可能性が否定できないのが怖い(^^;)
 
ってかいくら気をつけても
加工品は表示が当てにならないですからね~(汗
もういっそ究極の自給自足しか、、(´Д`;)
「今日はイノシシ狩にいかね?」
「マジ、チョーイノシシ食いたいんですけど」
的なカップルの会話が聞ける日は近い?(爆
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
海外旅行も兼ねて見に行きたいって人も多いんでしょうけど
今回ばかりは別格ですよね~(^^;)
ってか過去に命の保証がないような
こんなオリンピックの開催ってあったんだろうか、、?(汗
食事もだめ空気もだめ水も安全もだめ、、
なんかもう体調を崩しに行くような物ですね(-×-;)ゞ
 
ってか弟さん去年中国に行ったんですか∑(゜ω゜;)
去年はまだ大気汚染対策も進んでなかったですから
(今もぜんぜん進んでないですが)
相当空気が悪かったでしょうね~(汗
そういやアメリカのボクシング選手が
北京でトレーニングしていて全員喘息にかかって
うち半数が入院したとか言うニュースも、、(汗
選手の皆さん、、無事で帰ってきてくれればいいですけど、、(´Д`;)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
オリンピック直前にテロがあるとか、、
一体誰がこんな国でオリンピックやろうなんて言い出したのか(汗
IOCの査察団のいい加減ぶりも露見しましたね(-×-;)ゞ
もうなんていうか今回のオリンピックの目玉は
競技よりも中国がどれだけ恥をかくかになってる気が、、(^^;)
とりあえず一番の心配事は選手が無事で帰ってくること、、
全員五体満足で帰ってこれるといいんですが、、(汗
 
中国産食材、僕も気をつけて買ってますけど
国産になるとやっぱり高いんですよね~(´Д`;)
まあでも安全と安心を買っていると思えば安い、、?
健康には何物にも変えがたいですからね(^^*)
 
海草おじさん、地元のボランティアの方みたいですが
いやはやこれはなんとも、、(^^;)
こんなに苦労しても次の日には元通りなセーリング会場、、
中国の底力恐るべし、、!!(爆

投稿: ヤス | 2008年8月 5日 (火) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22734489

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック:

« 見つかった! | トップページ | 通信簿 »