« 二つ名メーカー | トップページ | 虐待良くない! »

2008年8月 8日 (金)

墓掃除

お盆前に、、

 

 

ばあちゃんが体の調子があまり良くないので

替りに僕が墓掃除に行く事に、、(・ω・*)

さあ出発と思ったらばあちゃんが

「草がボウボウだろうし

 熱中症になるかもだから準備して行け」と

色々な装備をくれました♪

 

 

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

 

 

ばあちゃん、、(´Д`;)

可愛い孫が警察に捕まるってばよ(汗

 

せめて、、せめて鎌とマッチ&線香は袋に入れてくれ(汗

 

 完全に不審者(爆) → 人気ブログランキング

|

« 二つ名メーカー | トップページ | 虐待良くない! »

コメント

大丈夫!
この時期はみんな墓掃除だから、分かりますよ!
ってか、そんなのウチの実家辺りみたいな、長閑な農村だけ?
それより、地震でお墓が壊れたり、倒れたりしなかったのか、気がかりだわ~coldsweats02

投稿: うだジロー | 2008年8月 8日 (金) 16時04分

うんうん、みんなは墓掃除でそんな格好だから大丈夫!
でも、ヤスさんだから心配・・・
捕まったり、鎌で怪我したりしないでね(´・ω・`)
職務質問受ける時は拳を作っちゃ駄目だよ、お手手はパーが基本体制だYO☆

投稿: デッドトリック☆はなえ | 2008年8月 8日 (金) 16時23分

豊臣秀吉が指6本の逸話は全然しりませんでした~。
おばーちゃんナイスな準備です(笑)
わざと?ってくらい見事な不審者ルック♪

投稿: いっし~ | 2008年8月 8日 (金) 16時30分

 大丈夫♪職務質問されたら、平行二重の目で、小首をかしげて、「何のこと?」って、訴えれば。
 憂も花粉症の時期、めがねにマスク、帽子姿で金融機関に行ったら、窓口の女性が奥からちょっと偉そうな人を呼んできました。2、3質問されましたが、捕まりませんでしたよ。(悪い事はしてません)

投稿: 宇都宮憂 | 2008年8月 8日 (金) 18時23分

こりゃその辺の不審者より
リアルに不審者ですな。(爆笑)

投稿: きんとと | 2008年8月 8日 (金) 22時08分

ここはライフル銃を持ってSWAT(日本ならSAT)仕様でしょう。
(特殊部隊がどんなマッチを持っているのかが気になる。)

===========================
国語のお時間
>ばあちゃんが体の調子があまり良くないので
ばあちゃん「の」体の調子があまり良くないので

>替りに僕が墓掃除に行く事に、、(・ω・*)
「代理で掃除に行く」ということなので、
替り→代わり

投稿: 昼行灯 | 2008年8月 8日 (金) 22時24分

不審者・・・( ´,_ゝ`)プッ
マッチとお線香を持ってるなら、それで行き先分かるし
大丈夫だと思うけど、鎌をそのままってのは危ないよね
色んな意味で(笑)
私ならそんなもん(鎌)持たされた日にゃ~間違いなく振り回しそう。
いや・・・冗談ですよ?

この格好にサングラスして、ちょっとキョドってれば
職質受けること間違いなしだね♪

投稿: ゆったん | 2008年8月 8日 (金) 22時41分

最近物騒だから、笑い話じゃなくて、
本当に捕まりそうで怖いよね。
まあ捕まったら捕まったで
ここのネタになるであろうから
おいしんだけどね。catface
ということで、捕まってください。(゜m゜*)プッ

投稿: Bird English | 2008年8月 8日 (金) 23時16分

おばあちゃん、やっちゃった~~笑
でも、気持ちすごくわかる気がしますv
ヤスさんの事が可愛くて、お手伝いしてくれることも嬉しくて
しかたないんよね(≧∇≦)ゞ
いや~~、ステキですね~~(〃∇〃)
 
言われてみれば、お墓掃除の時期ですよね♪
わたしも11日頃…かな。。
去年のお盆の時は、お墓から流れ星がよく見えて
とってもキレイだったっけ…
今年も…って思うけど、どうなんでしょうねぇ。。
  
それよりも、、、
おばあちゃん大丈夫なの??
がんばりやさんだから ちょっと、ハリキリ過ぎたとか…??
早くいつもの元気なおばあちゃんになってくれるといいね(*^-^*)v
 

投稿: ゆり | 2008年8月 9日 (土) 00時48分

たはは~~!!
あやしい~~~!!!
あきらかに、これから悪いことしようとしてる人って感じ~~!!(笑
私なら通報するかな~

何より暑そうですね・・・(笑
でも日焼け対策は、ばっちりじゃないですか~(笑

投稿: といめ | 2008年8月10日 (日) 00時56分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、確かにこの時期墓掃除でしょうけど
問題があるとすれば墓まで
市街地を30分歩かなければならないこと、、(´Д`;)
流石にこれはアウトの予感、、(汗
 
そういや東北は地震でたおれたとか多そうな感じですね~(^^;)
うだジローさんの所のお墓が無事なことを祈ります(-人-;)
 
 
 
 
アンデッドはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにそういう格好はこの時期多いでしょうが
30分も市街地を歩くとなると話しは別ですからね~(^^;)

ってか僕だから心配ってのは何でだろ??(・ω・`)ゞ
何かやりそうって事??
犯罪者面って事??
なぜに~~(-ω-;)ゞ
職務質問受けるときはお手手がパーですね♪
体験談からの貴重なアドバイスありがとうございました♪(´∀`)ノ
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんだか豊臣秀吉の話は過去の文献にも残っているみたいで
結構信憑性のある話みたいですね~(・ω・*)
最近でも子供が生まれたときに指が多いとかは
たまにあるらしいですが親御さんと相談して
切除手術をするケースが多いそうです(・ω・*)ゞ
 
ってかばーちゃん、、狙ってるかと思ったら
普通に素でした(-ω-;)ゞ
お年寄りの感覚では普通にオッケーかも知れませんが
流石にこれは、、(^^;)
孫思いのナイスなチョイスに涙があふれます(笑
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
小首をかしげて「何のこと?」→「署で話を聞きましょうか」
なんか一連の流れが想像できる、、(-ω-;)
最近本当に敏感だから僕がいくら可愛くても(爆
ちょっとやそっとじゃ通用しないかも(汗
 
そういや花粉症の時期にはそういう格好の人多いですよね~(^^;)
ってかお偉さんを呼んで質問するなんて、、
それだけ世の中が物騒って事なんですかね~?(-×-;)
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや確かにこれは完全に不審者(汗
よくワイドショーで話題になる不審者の皆さんとは
レベルが一個上ですね(´Д`;)
そもそも凶器を裸のまま持ち歩くって(汗
どこまでも堂々とした不審者ですね~(^^;) 
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうそう♪ライフル銃を持って墓掃除に行って
墓石ごと吹き飛ばして掃除、、、
、、ってご先祖様に祟られるわ!!(;゜Д゜)ノΣ
 
ってか赤ペン先生ありがとうございます(汗
文章を毎回アップ前に見直してはいますけど
まだまだ甘いな、、(汗
精進いたします(-ω-;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにマッチとお線香持ってれば
ある程度の言い訳は利くか、、(^^;)
でも最近だとカモフラージュのためでは?
とか言われそうな予感(汗
なにより鎌をそのままってのが、、(笑
ゆったんさんに鎌を持たせたらどうなうんだろ?
リアル3国無双状態?無双ゲージマックス?(爆
 
この格好にサングラス(笑
その発想は無かったな~(^^;)
惜しかった、それさえあればフル装備、、!!(爆
 
 
 
 
Bird Englishさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当に最近物騒だから洒落にならないんですよね~(^^;)
本当に捕まったらどうしよう、、(汗
まあ格好のブログのネタではありますが
流石にそういう初体験はいらないな、、(^^;)
でも職務質問の内容も気になるな~(-ω-*)
黙秘しまくって夜まで待てば
カツ丼奢ってくれたりするのかな?(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やってくれましたよおばあちゃん(笑
本人は本当に心配してくれてやってくれているのは
凄くよく分かるんですがせめて、、
せめて世相を読んで袋をつけて欲しかった、、(爆
 
そういえばお盆の時期が流星群と重なるんですよね~(・ω・*)
今年は綺麗な流れ星見えますかね??
夜空に向かって願い事をしなきゃ、、(笑
 
ばあちゃんは持病があるので
あまり激しい運動とかはできないんですよ(^^;)
その分こっちが動いてあげないと、、(-ω-*)ゞ
ってか本人そういうの関係無しにガンガン動きますからね~(汗
あまり無理させないように気をつけないといけません(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
客観的に見たら明らかに怪しい(笑
ってか悪い事って(^^;)
あれですか?ナイフみたいに尖って
触れる者みな傷つけるんですか??(汗
こりゃ確実に全国区のニュース(´Д`;)
 
ってか服が洗濯中で長袖のシャツしかなかったこの日、、
日焼け対策はばっちりだったけど、、暑かったな~(汗

投稿: ヤス | 2008年8月10日 (日) 17時36分

>ってか僕だから心配ってのは何でだろ??(・ω・`)ゞ

いやだな~、犯罪人面とかじゃなくて、ヤスさんがおドジだから、鎌もったままころんで、本当のドラッグクイーンになると可哀想だから心配してるのに・・・(´・ω・`)
あと私は職務質問は受けたこと1度もないから♪
いつも取り締まりやってる警察官にも
「お疲れ様です!」って敬礼されてるもんheart04

追伸。
報告、わたしのグリムズちゃんが大人になりました。
抹茶う○こじゃなかったよ(・∀・)

投稿: ピュアトリック☆はなえ | 2008年8月11日 (月) 05時48分

ピュア?トリックはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
鎌持ったまま転んで、、、
うん、、実際この時
墓で草刈中バランス崩して危なかったんだ(・ω・`)
こういう風に言われて否定できない自分が悲しい、、(泣
 
僕も職務質問は受けたこと無いですよ~、
あ、はなえさんはあれですね?
繁華街を歩いてたら呼び込みのお兄ちゃんとかに
「お勤めご苦労様です!姐さん!!」
って言われるそっちの方ですね♪(爆
 
いつもお疲れ様です!姉御!!(爆

投稿: ヤス | 2008年8月11日 (月) 10時35分

>「お勤めご苦労様です!姐さん!!」

お勤めって・・・まさか「網走」とかの意味じゃないよね?(ΦωΦ)
ヤスさんなんか、「鬚」ヅラでめっちゃ怪しい人相してるのに、職質されないとは、、、
だから日本の警察の検挙率が落ちてるんだよ・・・(悲哀)
おまわりさ~ん、ぬる坊の殺害犯人はココよ~(爆)

本当に(色々)心配してるのに、、、
「鎌」滑らして「釜」になるといいさ!!

投稿: Too pure Hanae | 2008年8月11日 (月) 12時47分

ピュアという言葉の意味を計りかねています
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
流石に「姐さん」と呼ばれる人間は
ム所帰りとかじゃないでしょう(笑
まあ真相はあえて語らないことと致しましょう(-ω-*)
 
ってか誰が凶悪犯みたいな犯罪者顔やねん!!(゜益゜)
あ~あ、鬚を生やしてるだけで皆して、、
こちとらガラスのハートの持ち主で
傷つきやすいんだぞ!!(TДT)ノ
 
>鎌滑らして釜
 
誰が上手い事を言えと(笑
お~い山田君!座布団、、いや、はなえさんごと持ってって!(爆

投稿: ヤス | 2008年8月11日 (月) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22806268

この記事へのトラックバック一覧です: 墓掃除:

« 二つ名メーカー | トップページ | 虐待良くない! »