« 自信満々? | トップページ | 笑う犬 »

2008年9月30日 (火)

フルーツ

食欲の秋

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

スーパーで何気なくフルーツコーナーを見てると

なんだかバナナが品薄の様子、、

しかもなんだか前の1.5倍位に値上がり、、??

よくよく考えるとそういや

朝バナナダイエットが流行ってたな~と(・ω・;)

世の中影響されやすい人が多いという事か(^^;)

ってか便乗して値上げしなくてもな~(汗

 

秋になって果物が美味しいですね~♪

最近はリンゴや梨を毎日必ず一個食べてます、

今年のリンゴは出来がいい♪

いまはサン津軽を食べてるけど

フジが出てくるのはいつ頃かな~??

う~む、、待ち遠しい、、(-ω-*)

 

 天高くヤス肥ゆる秋 → 人気ブログランキング

|

« 自信満々? | トップページ | 笑う犬 »

コメント

そうなんだよねぇ・・・
バニャーナ♪が手に入らなくなったんだよ!
意図せず僕の家も「バナナダイエット」シューリョー!!

Yeah!!

でも、実践した僕から全国のみんなにアドバイス!
朝バナナダイエットのコツは
「夜の12時前に寝ること!」
これを実践できない人は本当に効果がでないよ(・∀・)

バニャーナ♪が手に入らなくなって、僕の母はがっかりしてるんだよ。
んで僕に「午前中なら手に入るから買って来い!」って言うんだけど、勘弁してよ。
僕朝方まで仕事してるんだよ?寝てるっちゅーの!!(爆)

全国のみんなモリクミさんが3kgダイエットに成功したからって、バニャーナ♪に飛びつくのは止めようよ
やっぱり、ウォーキングが一番さ♪(サボリ中、ダ・ケ・ド・・・爆)

P.S.
便乗値上げ反対!

投稿: XXXX | 2008年9月30日 (火) 16時24分

日本人ほど流行に
流される人種はいないのではないでしょうか?
流行のバナナダイエットから、季節限定のスイーツまで
なんでもかんでも、ワタクスたち流行に弱いですよね~
まあ食べ物なら、良いのですけれど
もっと大事なこととかも、流行で動きそうで怖いです。
便乗値上げも流行ってますしね~。
最近は食べ物の偽装や毒盛りも流行ってるので
何を信用したら良いのやら・・・・
(;´д`)トホホですよ。

投稿: BirdE | 2008年9月30日 (火) 17時15分

 やっぱり、秋はフルーツがおいし~ですね。

 今年のりんごは、出来がいいですか(*´∀`嬉)
憂は酸っぱい『紅玉』も好きですが、やっぱり本命は、『フジ』ですね~。蜜入りがいいですね~。
 

投稿: 宇都宮憂 | 2008年9月30日 (火) 18時37分

肥ゆる秋のヤスさん晩コンハァ~~~~☆^^
この挨拶も今流行りでしゅよぉ~~~~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ワタシも秋の果物は大好きなんデスが
でも。。。つぃ果物よりアイスクリームとか(涼しくなっても^^;)甘い物ばっかり買って食べてしまってマス~~~^^;

あ、やっぷ~~~知ってるかもだけどぉ~~~柿やりんごをポテトサラダやさつまいものサラダに入れると美味しいよぉ~~~やっぷ~~~~♪^^
じゃがいもなら、柿でもりんごでも合うし、
さつまいもはりんごとサラダにすると美味しいデス~~~☆^^

やっぷ~~~も是非作ってみてねぇ~~~~!!
ではではヤスさんまたねぇ~~~~~ヽ(*≧ε≦*)φ((w´ω`w))

投稿: れしれし | 2008年9月30日 (火) 18時45分

バナナ テレビで放映したせいか 品薄なんですよね~
安いバナナが 売り切れて 高級バナナだけ残ったんですかね~

ったく、困るわ~
我が家の必需品…(笑)
朝バナナダイエットのメリットは 値段が安くて 簡単なところにもあるのにね~~

体重 ゆっくり 下がってますよ♪
ゆっくりすぎて 気づかれないんですが(* ̄ー ̄*)
朝バナ、結構いいですよ~ (はい、ミーハーです!)

投稿: すの | 2008年9月30日 (火) 19時36分

ダイエットとは関係なしにバナナは良く買ってました。
だって美味しいし安いし庶民の味方(笑)
最近は意識して見てないから気付かなかったけど
バナナ品薄なのかぁ~。
つーか、バナナは高くなっちゃいイカンよな。
高くなっちゃ~バナナじゃない!(笑)
って書いてたらバナナ食べたくなってきたよ~。
今度お買い物行ったら探してみよっと(´・ω・`)

りんご(ふじ)は旨いよねぇ♪
うちも一昨年からお取り寄せしてますのよ、おほほ(笑)
た~っぷり密の入った甘いりんご・・・じゅるっ。
今年は甘~いみかんも絶対箱買いするのだ!
冬はおコタにみかんだよね(´∀`*人)

投稿: ゆったん | 2008年9月30日 (火) 20時23分

バナナの品薄で、店舗でも発注した量の半分しか入荷しないそうです。
実際の所偏った食事をしてやせても、体壊すだけなのですが・・・。

投稿: cyah | 2008年9月30日 (火) 22時18分

バナナがおいしく食べられるのって(私は)3本目位までなんですよねぇ。
最初は1本ずつおいしく食べて
それ以降はだんだん皮がやわらかくなって来ちゃって
1本取ろうと思ったら2〜3本皮の上の方が剥けちゃったりして
仕方なく3本食べ、その後は何だか熟しすぎて来たような香りがしてくるから慌てて5本ずつ食べて...って言う頃になると「もうしばらくバナナ見たくない」みたいな状況に。_| ̄|○
ひと房って、2人家族やひとり暮らしの人には多過ぎますよねー。

しかし、よく買うのに値上がりしてるのには気付かなかった...。
主婦失格。(あまり値段見て買わない派)

投稿: toma | 2008年9月30日 (火) 22時22分

こんばんは。
便乗値上げ、はんたいっ!

こちらも、品薄ですよ・・・( ̄▽ ̄;)
子供達を送り出し、炊事洗濯終わらせて、
開店後30分経過する頃にお店へGOなこの頃。
でないと・・・バナナどこ~?(叫)な事になります。
安売りの時でさえ、たった3本で168円。

タダでダイエットはできないものか?
!いっそ、植えてしまおうか、バナナ。ヤスさん実家に(爆

林檎が美味しい季節ですね♪私も大好きです。
"1日1個のリンゴで医者要らず"
という言葉もありますから。

BirdEさん、
「漢塩」確かに、女性霊にモテモテかも。
料理に使ってるなら、
「漢塩」をぜひリンゴにかけてほしいものです。変色防止☆

投稿: kotoha | 2008年9月30日 (火) 23時14分

バナナが店頭にない~~ってTVで言ってましたねsign03
 
でも、わが町にそんな現象は起きず。。
 

 
や、やっぱ、田舎はいいですよね~~~(゚∇゚;アハハsweat01
 
りんごね、おしりのほうが「青」じゃなくて
少し「黄色い」のに蜜が入ってるらしいですよwink
今度買うとき、ぜひお試しあれ~v
 
↓下の記事
わたしも身だしなみはちゃんとしたい方で…
そして、夫も綺麗な方がいい~~とか言って
ちゃんと待っててくれます(笑
↑ノーメークじゃムリってこと??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
毎日朝シャン15分、メイク15分…みたいな感じかな♪
 
でも、妹さん2時間ってすごいですよね~~!!驚!!
夫もそこまでは待ってくれないなぁ…きっと…coldsweats01
 
 
 
あっ
きょう、みかん買いましたheart04


投稿: ゆり | 2008年9月30日 (火) 23時39分

バナナ品薄ですよね。
果物の仲卸をしている主人は
「バナナ、バナナ、言われるわ」って言っていました(^^;)

でも、秋といえば実りの秋!!!
おいしい果物がそろって、本当に至福の季節です♪

投稿: mon | 2008年10月 1日 (水) 11時57分

バナナってほとんど輸入ものだと思いますし、原油高騰による運搬費の増加で、値上げだと思いますよ?
でも1.5倍は大きいですね…うーん、便乗的な部分も大きいかも^^;?
1つの食品を食べて痩せても…と思いますけどね。
みんな納豆のときで懲りたものだと思っていたのに。

投稿: るかわ | 2008年10月 1日 (水) 19時44分

XXXXXXXXXXXXXXXさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バナナ、、いつでも手に入るものと思ってましたが
まさかこんな罠が、、(笑
この品薄のおかげでダイエット断念した人も居るかも?
(あ、実際に目の前に居た(爆))
 
まあこのダイエットも効果があるんでしょうけど
一番の要因は規則正しい生活って事ですかね~?
早寝早起きが一番大切♪
 
モリクミさんが3kg痩せた、、、(゜Д゜ )、、
ってかあのひと、、100kg以上あるよね、、
ダイエット経験者なら分かると思うんですが
体重の5%までは誤差の範囲内、、
明らかに食事で変化する範囲の体重差、、
み、、皆さん!!騙されておりますぞ~~!!(汗
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、日本人って流行に流されやすいですよね(笑
納豆がいいといえば納豆!りんごダイエットでりんご!
バナナがダイエットにいいとなったら、、(笑
何から何まで流行に流されて、、
他のものも流されやすい部分は多いんでしょうね~(´Д`;)
ここでいっちょ絵日記描きがもてるという風潮が
高まらないものかと画策を、、(爆
でもほんと、食品に関しての問題は留まる事を知らず、、
便乗値上げはいけないけれど
ちょっと高くても安心できる物を提供して欲しいものですね
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
秋はフルーツが美味しい季節、、
どれもこれも美味しくて目移りしちゃいますね~(^^*)
今年のりんごはどれも甘くて美味しくて♪
ついつい食べすぎちゃいますね(笑
紅玉はまだ食べてないですがこっちも食べたいな~(´∀`*)
う~ん、全部買って来て食べ比べしたい(笑
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
果物もアイスも何でも美味しい季節ですね(笑
ついつい食べ過ぎて肥えてしまう、、(汗
サラダに果物ですか~(-ω-;)
美味しいとは聞くんですが
どうも酢豚のパインが許せない性質なもので、(汗
残念です(^^;)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはや本当にTV効果って凄いもので(^^;)
前まで前日の売れ残りがあった物が
いつの間にか午前中に売り切れることもあったり、、(笑
最近は普段売れてなかった高級バナナも
根こそぎ売り切れてる始末(^^;)
ダイエットへの情熱は凄い、、(汗
 
すのさんもバナナダイエットしてるんですね~(・ω・*)
しかも効果があったとか!?Σ(゜∀゜*)
僕も始めようかな、、?(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も昔結構良く買ってたんですけどね~(^^*)
最近は季節ごとのフルーツにはまってしまって
バナナはすっかり買わなく、、(汗
でも品薄と聞くと急に食べたくなる日本人の性(爆
僕もバナナダイエット始めてみようか??(笑
 
りんごのお取り寄せ、、いいな~(´∀`*)
僕もやってみたいけど消費しきれる自信が(汗
でも美味しい所のだと堪らないんだろうな~、、
これからの季節はみかんも美味しい、、
あ~、、今からよだれが、、(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バナナブームのおかげでそんなにも!?Σ(゜∀゜|||)
って事は今までの倍消費されてるというわけで、、
そりゃあ品薄にもなるわな~(汗
まあ実際食事で痩せる際には
そのメニューを一生続けないと
体質次第でリバウンドしますからね~(汗
どれだけの人が挫折して泣きを見ることやら、、(^^;)
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、その気持ち分かります(^^;)
バナナはちょっと硬いくらいが好きなので
3本目辺りからがどうも、、(汗
シュガースポットが浮いてきたら
急いで食べなきゃならない合図!(笑
でもほんと一房の量って一人暮らしとかには多いんですよね~(汗
かと言って一本づつばら売りのは割高だし、、
2~3本の奴売ってないかな~?(汗
 
ってか滅多に買わないのに値段を記憶してた(汗
正に主夫??(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
便乗値上げはんたーい!(ハンターイ)
消費者にふたんをかけるなー!(カケルナー)
我々にもっとバナナを!!(バナナヲ!)
 
日本全国どこでも品薄なんですね~(汗
ってか朝一で買いに行かねばならないほどとは!Σ(゜∀゜;)
それだけ皆さん気になっているということですかね~(笑
いっそ何か商品を売りたければ
「ダイエットに効く」というデマを流せば売れるんじゃなかろうか(笑
 
りんごも何もかも美味しい季節、、
毎日フルーツで病気知らず♪
これでこの冬はバッチリよ!(笑
変色防止に漢塩、、
多分かけた時点でりんごはエビルアップル(DQⅤ)になるかと、、
流石にモンスターを創造するのは、、ねぇ?(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バナナ恐慌(笑
確かに世間で言うほどここら辺は品薄じゃないのかもですね(^^*)
夕方に行っても辛うじて残ってることありますし♪
いや~!田舎に住んでてよかったぁ~!!(なんか悲しい(笑
りんごの美味しい見分け方ですか!Σ(゜ω゜*)
いい事聞きました♪今度試してみますね(^^*)
 
実際準備にあまり時間かけられると
回りもイライラしますしいい事は少ないですからね~(汗
まあでも外で綺麗でいて欲しいのも本音の一つ、、(笑
バランスを取るのは大変ですよね(^^;)
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バナナの品薄で一番大変なのは
仕入れの担当者とその仲介をする人ですよね(^^;)
いくら欲しいといっても無い物は無いし、、
かと言っていつブームが終わるか分からないから
大量発注もリスクが高いし、、(^^;)
 
秋は実りの秋で食欲の秋!!
僕の食欲も少々リミットを振り切っていますが、、(笑
果物が本当に美味しいですよね~♪(´∀`*)
美味しい果物が悪いんだ!そうに違いない!!(爆
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、輸送費による値上げとかもあるんですね~(゜Д゜ )
すっかり失念していました(汗
でもそれでも流石に1.5倍は、、(^^;)
他の商品で考えると5%とかですから
やはり便乗の感は否めないかと(苦笑
 
一つの食品を食べて痩せるってのは
大昔のりんごダイエットといい
後々問題や悪い所が発覚する事が多いですからね~(汗
今回はそういうことがなければいいですがね(^^;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年10月 1日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/24101345

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツ:

« 自信満々? | トップページ | 笑う犬 »