« ハンマー | トップページ | グリムス4本目 »

2008年9月16日 (火)

名月

中秋の名月

 

 

一昨日は中秋の名月だった模様で

岡山県は少し雲は出たものの

綺麗な月を眺める事ができました♪

僕は友人と一緒に夜釣りに出かけていたんですが

月を眺めながらゆっくり釣り糸を垂らすって言うのも

結構乙なもので良かったです♪

釣果は、、、まあ関係無いということで(笑

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

このときの釣果

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

キス一匹、ハゼ一匹、イイダコ一匹、、

せめてもうちょっと纏まりがあれば、、orz

 

ちなみに実家で捌いたんですが

寝て起きてすぐに帰らなければならなかったので

結局僕の口には入らず、、残念(´・ω・`)

 

 たまにはのんびりもいい♪ → 人気ブログランキング

|

« ハンマー | トップページ | グリムス4本目 »

コメント

陸での夜釣りなら、いいかもしれませんねぇ!
船で夜釣りは、ちょっと懲りました。
昔、函館で、イカ釣り体験したんですけどね。
夜に、船で。
(あくまで、旅行のオプション。)
船酔い寸前…weep
でも、釣りたてのイカは美味しかったです♪

投稿: うだジロー | 2008年9月16日 (火) 16時11分

月をみながらの夜釣りですか。

楽しそうですね。

でも死兆星は見たくない。(((((((((;゙゚'ω゚'))))))))))

みえたの?ほんとうにみえたの?shock

今度の東京遠征は、な・に・かが起こる悪寒っ!

投稿: BirdE | 2008年9月16日 (火) 16時54分

比較物が無いので今ひとつ分からないのですが、キスは結構いい型っぽいですね。底物狙いですか?

投稿: cyah | 2008年9月16日 (火) 18時38分

>中秋の名月

∑(゜Д゜;)<見忘れたニャ!

あら、お魚ちゃん達やっぷ~の口に入らなかったの?
残念やね(ΦωΦ)
そして、死兆星なんて見えたの?不思議やねー♪

・・・どんだけ、苛めると思ってんだよ!東京で!(爆)
すんごい可愛がってあげるだけなのに!(笑)
直接会ったら、ちっちゃい女だからビックリするで
ヤスさん!
全長は170cmだけどね♪(腕が長いから)

投稿: いとうはなえ | 2008年9月16日 (火) 18時44分

こめんと返しにやってきました(´∀`*)ウフフ

中秋の名月Σ
すっかり忘れてました(´・ェ・`)
月を釣りとはステキデスΣd(゚益゚。)ネッ
釣りはキライではないのですが、
釣った魚の針がうまく取れなくて
(´・ω・`)ショボーン

では 御邪魔致しました|彡サッ

投稿: もちづき | 2008年9月16日 (火) 20時41分

十五夜さぁ~~~ん!
すっかり見忘れたでや(-ω-;)
前々日まではしっかり『十五夜さんだ』って思ってたのに。
ヤスさんのばか~~~ん!(なぜ)

今までも何回か記事になってたけど
ヤスさん釣り好きなんだね~^^
ってか、タコ釣れたってなんか凄くね?(笑)
私の住むマチの某港あたりで小さいホタテ釣ってる人が
いっぱいいたよ・・・しかも釣れてたし、ちゃんと。
釣りってやったことないんだよなぁ。
旦那もやらない人だし。
よ~し、ヤスさん!
来月東京へ行ったら大物(恋人=男女問わず)釣ってこいよぉ!
これでやっぷぅの人生も薔薇色さヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

投稿: ゆったん | 2008年9月16日 (火) 20時59分

中秋の名月を見ながら釣りとは・・・w
風流ですね~。
そして、自然にやさしい釣りっぷりですねwww
でも、食べれなかったのは残念でしたね(´-`)
どうぞ、お団子でも。

投稿: mon | 2008年9月16日 (火) 23時47分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も船酔いしやすいので船釣りは簡便ですね~(^^;)
陸で月を眺めながらのんびりと、、
意外に乙でいいものでした♪
まあ、、友人が気が短いのでしょっちゅう
釣り場を変えに動いたのは参りましたが(汗
ってか函館のイカ釣りか~♪
つりたてのイカ、美味しいんでしょうね~(´Д`*)
でも船酔いしてる時にイカの刺身はきつそう、、(笑
新鮮なのを陸で頂きたいですね~(笑
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
月を見ながらの釣り、、
案外こういうまったりしたのも
たまにはいい物ですよね~(´ω`*)
ってかあの星、死兆星って言うんですか??
いや~、すごく綺麗に輝いていたんで、、
まるで頭上に落ちてくるかのように、、、
えっ?あの星が見えると何か起きるんですか??
いい事だったらいいな~(´∀`*)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
キスは結構いいサイズだったんですが
その他のやつは小物だらけでしたね~(汗
まあハゼもこのくらいのサイズが普通か、、
イイ蛸がもうちょっと釣れればな~(汗
メバル用の針ではばれてしまうばかりで、、(-ω-;)
次はイイだこ用の仕掛けも持っていかなきゃ、、
とりあえず底物狙いで投げたりしてましたが
なかなか上手くはいかないですね(^^;)
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今年の月も綺麗でしたよ(´ω`*)
お魚達はね~(-ω-*)
食べて帰りたかったけど調理する時間なく断念、、
捌くまでは自分でやったんですが
なかなかままならないものです(^^;)
 
東京は生き馬の目を抜く「HANAE」ってモンスターが居ると聞きます
僕の予想ではきっと
体長3mを超し口は耳まで裂け
人を睨み殺す能力を持ちマッハ5で空を飛ぶ、、
そんな怪物だと思います、怖いよ~~(汗
 
 
 
 
もちづきさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もすっかり忘れてたんですが
月を見ながら釣りをしていて
帰ってきてTVを見てからそうだったんだ、、と(笑
僕も釣りは好きなんですが
どうも餌をつけるのと針を外すのが苦手で、、(^^;)
今回もキスを釣った時に針を飲み込んでしまっていて
やむなく仕掛けを一つ駄目にしました(-×-;)ゞ
コメントありがとうございました♪
またいらして下さいね(^^)ノシ
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
意外と分かってはいても見忘れちゃうんですよね~(^^;)ゞ
ってか何で僕のせい??ここはとりあえず謝っておくべき?
え~っと、、なんだか分からないけどごめんちゃい(´・ω・`)
 
まあ僕が好きというか友人が好きなので
付き合いで行ってるって感じですけどね(^^;)
まあそれなりに楽しんではいますが(笑
ってか帆立って釣る物なんだ!∑(゜ω゜*)
初めて知ったな~、、
う~ん、、つりたての帆立、、食べてみたい、、(笑
東京で釣りか~、、釣れるかな??
大物が釣れる様に頑張ります(笑
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
月を見ながら釣りをする、、
昔から絵のモチーフとして使われてますが
自分でやってみると案外しっくり(笑
まあ、、釣果に関しては環境に影響を与えないように
エコノミークラスで、、(笑
いやはや大漁を経験できるのはいつの日か(-×-;)ゞ
残念ながら食べれなかった分今日はお団子を買ってきて
やけ食いしたいと思います(笑
さ~て、、食うぞ~!!(爆

投稿: ヤス | 2008年9月17日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23776404

この記事へのトラックバック一覧です: 名月:

« ハンマー | トップページ | グリムス4本目 »