« グリムス4本目 | トップページ | 台風 »

2008年9月18日 (木)

マリオ

我が好敵手、、その名はクリボー

 

 

妹からDSを借りてマリオをやってみた♪

結構昔はやりこんだな~♪

、、なんて思ってたら

 

ステージ1、開始直後のクリボーに

3回連続で惨殺される、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

ゲームも長い間やらないと下手になるって事か、、(汗

それにしてもここで3回連続もやられるとは、、

腕が鈍ったとかそういう問題でも

ないような気もしてきたな、、(-×-;)ゞ

 

 、、脳の老化?? → 人気ブログランキング

|

« グリムス4本目 | トップページ | 台風 »

コメント

緑の子が好きです。
でも赤い子のほうが、

もぉ~っと好きです♪

3人兄妹の末っ子なんて、いつもルィージを使わされてたさ!(ヒドい時は見てるだけ♪)
赤い配管工のプレイヤーになるなんて、夢のまた夢・・・

ヤスさん、それにしてもクリボーに
連続でヤられるなんて、
よ・わ・す・ぎ♪
そんなに弱いと、東京で兄貴達と、「ロマンチックな朝チュン」迎えられないZO☆( ゚,_ゝ゚)<HAHAHA

この記事で思い出したけど、私もDSマリオ買ってたわ、あれどこにやったかな?
・・・あ、うちの可愛いジャイねぇに、
盗られたままだった(≧∇≦)<キャハッ

・・・orz

P.S.
I recommend you to play the Rhythm-Tengoku G.
Because,One of your hobby is KARAOKE.
you are good at singing,aren't you?
Though I don't have rhythm sence...

投稿: いとうはなえ | 2008年9月18日 (木) 19時33分

ヤスさん、反射神経が鈍った…?
アクションって、反応速度が命ってところがありますからねぇsweat01
きっと、何回か繰り返すうちに、勘を取り戻せますよ♪
がんば!happy01

投稿: うだジロー | 2008年9月18日 (木) 20時14分

マリオ~

昔流行りましたねー

私はゲーム嫌いですよ

特にアクションは下手で直ぐ死ぬので嫌いです。

つか、あんな時間の無駄なもんの

どこが面白いんですか?!
(↑ゲームガヘタナヒガミデハアリマセン)
(壁|ョД゚)<ホントダヨ)

人がやってるところ見てるのツマンネーモン(´・ω・`)

投稿: BirdE | 2008年9月18日 (木) 22時18分

ヤスさんこんばんわ~(^0^)

わたしも、最初のクリボーにやられまくってました…。
ジャンプすることなく、猛ダッシュでつっこむつっこむ。
ヤスさんと違って腕が鈍ったわけでなく
これがもともとの実力なので、
マリオはクリアしたことがありません(´ρ`)

クリア目指して、がんばってください!

投稿: ハーニャ | 2008年9月18日 (木) 22時36分

DSって色々できるんですねぇ~。
我が家の最新ゲーム機はPS2です。
DSもPSPも、もちろんwiiだってありゃしません。
PS2も年に1~2回稼働すればいいほうで・・・(苦笑)
しかも私は全くと言っていいほどやらない。
PCで花札やったりパズルゲームしたりならしますけどね。
・・・なんかオッサンくせぇ?(笑)

でもマリオは懐かしいなぁ~。
最後の旗?の所に飛びつくの、出来なくてねぇ(苦笑)
なんかこういう記事見てたらやりたくなってきたな~。
でもちょっとやったらすぐ満足しちゃうんだけど。
(飽きるとも言ふ)

投稿: ゆったん | 2008年9月18日 (木) 22時51分

私も、初めてやったときはクリボーに突撃して倒されてました^^;
クリボーとか言いながら、きのこなんですよね。変わった子。
昔やってたならすぐに勘を取り戻せると思いますし、存分に楽しんでくださいv

そういえばDSのマリオも平面なのでしょうか?
最近のゲームって立体のが多いので、平面的なベルトアクションが懐かしいです。

投稿: るかわ | 2008年9月18日 (木) 22時53分

ヤスさん㊦のコメレスへのコメですが
「お気持ちだけありがたく。。。」っていう
お気持ちありがとぉデス!!!
ワタシはゲーム機の類を全然持ってなくって
でも、最近運動不足を痛感していて
この間駅の階段を走って上ろうとしたら途中から
ホントに足が上がらなかったので^^;
あの。。。Winでしたっけ?!
家の中で画面を見ながら運動出来るソフトがあるの?
あれはマジでチョトいいなぁって思ってマス♪
いとうはなえさんの詩も訳された訳詩もどちらも素敵ですね!!
ではではヤスさんぉやすみなさぃデス~~~~☆^^

投稿: れしれし | 2008年9月19日 (金) 00時30分

わ〜ぉo(*^▽^*)o マリオ懐かしい〜っっ☆
DSにマリオがあるの? 知らなかった! 
早速、チェックしなくっちゃ!
教えてくれてありがとう♪

投稿: フジ | 2008年9月19日 (金) 08時12分

いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おいおい、緑の子が好きとか
さりげなく天国に行く方法探してんじゃないよこの子は(笑
 
僕は長男だったのでマリオでしたよ(・∀・)
やっぱりルイージよりはマリオなんですかね~?
でも最近はルイージになぜか親近感、、
ほらね、、スーファミ版までヒロイン居なかったとことか、、
ってか今はヒロイン居たんだっけか、、やっぱ嫌いだ!(爆
 
ってかゲームをあまりやらなくなって2年近くですからね~(汗
アクションゲームだと3年以上、、
そりゃ弱くもなるはずだと(^^;)
はなえさんのマリオはお姉様の元にですか(笑
早く戻ってくるのを祈ります(-人-)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
反射神経が鈍ってしまったんですかね~?
確かに脳で考えて行動に移すまでがゆっくりに?(^^;)
もうちょっと鍛えておかないと
いざという時に行動できないなほんと(汗
でもほんとアクションゲームやるのは久しぶりでしたからね~(-ω-;)
まあ、、それを原因にしておきましょう!
うんそうだよ!脳の老化じゃないんだよ!(爆
きっと、、きっと、、、
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
小学生の頃、、夢中でやってたのを思い出します(笑
僕もアクションは苦手でしたが
何度もコンティニューしながら頑張ってた思い出が(^^*)
確かに今思えばなんであんなに時間を費やして夢中になっていたのか、、
でも、、今やっても結構面白かったりするんだろうな、、
う~む、生粋のゲームっ子だったもので(^^*)ゞ
でも最近はやらなくなったな~、、
ああ、、3年放置中のRPGがこっちを睨んでいる、、(汗
 
 
 
 
ハーニャさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
猛ダッシュで突っ込む
   ↓
ジャンプしてみるも上のブロックに邪魔され眼前に着地
   ↓
反省して何も無い所でジャンプするもタイミング合わず
 
上記の様な死に方は結構一般的?(笑
僕も考えてみればファミコン版のマリオは
一回もクリアした事無いですね~(^^;)
スーファミ版の奴はクリアはしたけど
スターロード使ってショートカットしてたし(^^;)
全ステージクリアとかないかも(汗
あ~、、ってか思い出したら
なんだかリベンジしたく、、、、
昔のゲームをやりたいな~(´O`*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いえ~い(*・∀・)人(・∀・*)<ナカマ~♪
僕の部屋にもPS2しか無いですよ(笑
次世代機なんて夢のまた夢、、
でもDSはDQがでたら買いたいな、、
買ったらブログは不定期更新になる事請け合いですが(爆
ってか最近はPCで無料で楽しいゲームが結構ありますからね~、
そんなあなたにオススメゲーム♪↓
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=54248
定期的にやりたくなって毎回大体一時間コースです(笑
 
マリオ1.2懐かしいですね~♪
そうそう、あの最後の旗に飛びつくのが難しくて、、
うっかり落ちて根元に着地したりとか(笑
う~む、、ほんとに懐かしい、、(´∀`*)
 
 
 
 
るかわさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
誰もが通る道なんですよね、、きっと(笑
そういやあれってキノコなのにクリボーなんですよね(・ω・*)
なんでなんだろ?スーファミ版では
別の敵キャラで栗そっくりなのも居たし、、
う~む、、謎だ、、(汗
ってかもっと疑問なのが確かステージ上のブロックって
キノコ王国の国民が姿を変えられた物のはず、、
普通に砕いてますがなマリオはん(´・ω・`)<イイノ?コレ
 
僕は3ステージしかやりませんでしたが
一応昔ながらの横スクロールアクションでしたね~(・ω・*)
最近は奥行きもあったりで操作の難しいゲームも多いですから
こういう横スクロールはなぜか安心しますね(笑
でも逆に今の小中学生とかには物足りなかったりするのかな~?
ここら辺もジェネレーションギャップって奴ですかね?(笑
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も最近はゲームとは縁遠い生活で、、(^^;)
まあその代わりにPCに向かう時間は非常に多いですが(笑
Wiiのフィットネスは流行ってますよね~(・ω・*)
ヨガだとかバランス感覚を鍛えるだとか
あれで楽しみながら運動するっていうのもいいかもですね(>ω<*)
何事も楽しみながら出来るのが一番♪
さて、、僕も体力アップの為に
もうちょっと運動しなきゃ、、(汗
 
 
 
 
フジさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もついつい懐かしさにかられて、、(笑
前からやってみたいとは思ってたんですが
やってみるとなかなかに難しいものですね~(汗
ってか最近本当にゲームやって無いから
情報が遅くなっちゃってます(^^;)
やりたいんですけど時間がね~、、
チェックしておきたいゲームはいくらでもあるのに、、はぁ、、

投稿: ヤス | 2008年9月19日 (金) 20時40分

超エセ英語講師の出番ですよっとヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

P.S.
追伸

I recommend you to play the Rhythm-Tengoku G.
やっぷ~リズム天国Gとか、やってみたらどうかしらんw?

Because,One of your hobby is KARAOKE.
だって、カラオケで歌うのが趣味の一つだって

教えてくれたよね。

you are good at singing,aren't you?
やっぷ~は、きっと歌も上手いに間違いないと思うんだ~。

ききた~い。やっぷ~in 東京カラオケリサイタル

で絶対聞かせてね。(*´∀`)

私、きっと胸キュンって、なっちゃうよ(・´ェ`・)

Though I don't have rhythm sence...
えー、私?私はね~リズムセンスなんてないよ~

ほんと、ほんとにないってば~、(・´ェ`・)

え~、でもそんなに言うなら

今度東京でナイトクラブにも逝っちゃおっか。(*´∀`)


投稿: BirdE | 2008年9月19日 (金) 23時12分

★Hi Mr.BirdE♪★

Oh!What a pretty lady Hanae is!
...If Hanae said such a thing ( ゚,_ゝ゚)<HAHAHA

However It is a ture that Yasu is good at singing.
Because,he said that he can sing "Mononoke-Hime" to "Tuyosi Nagabuti"

He will sing a song of female vocal in Akiba.

Is he a real drag queen??? :-&

I believe...
He is a real drag queen(with a beautiful smile

Hanae has a really husky voice.
She is a tone-deafness...LOL

 
★Pretty boy ヤップーへ★ 

>さりげなく天国に行く方法探してんじゃないよこの子は(笑

ハナエは岡山のモモタロを倒すまでは
「Go to Heaven」出来ないって言ってるYO!
・・・ヤップーはHellに行っちゃうから、Pass awayしたら
「遭え」ないから、くれぐれも
事故に注意してNE☆( ゚,_ゝ゚)<HAHAHA

>でも最近はルイージになぜか親近感、、

ヤップー、それは組み敷かれてるからかい?( ゚,_ゝ゚)<HAHAHA
「髭」もおそろいだしNE☆(すっごくいい微笑み光線で

From ヤンクなマイク xxx

投稿: イケメン・マイク(仮) | 2008年9月20日 (土) 09時29分

大丈夫!!
DSのマリオは操作が難しいって事が有名だから!私も持ってるけど、妙にマリオのリアクションタイムと自分の操作に時差があるんですよね~…
まぁ、ファミコン時代のマリオだと思えばいいのかな?(笑)

投稿: EL | 2008年9月20日 (土) 09時43分

BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
翻訳ありがとうございます♪(笑
 
ふむふむ、、今回は自分で訳した文と大体同じ、、
簡単な英文だったらまだいける、、か?(笑
とりあえず東京ではジャイアンリサイタル開催せねば♪
今から練習練習、、「ボェ~~~~~♪」(爆
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大丈夫!世界が一周するまで死ななければ
そのままでいけるはずだから!!(笑
まあ、、何が起こるか全て分かってしまうから
その時点で僕が東京行きを止める可能性はありますが(笑
 
影が薄く虐げられるルイージ、、
なんだか、、かぶる、、、この気持ちユーなら分かるだろうよ、、(ノ∀T)
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱりそうなんですか??
なんかタイミングが合わないな~とは思っていたんですが(笑
でも最近はああいう横スクロールアクションって
すくないですからね~(-ω-*)ゞ
慣れるまではかなり時間を要しそう(^^;)
ファミコン時代のマリオは懐かしいですね~♪
マリオ3をやりこんだ小学生時代、、、
う~む本当に懐かしい、、、

投稿: ヤス | 2008年9月20日 (土) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22632195

この記事へのトラックバック一覧です: マリオ:

« グリムス4本目 | トップページ | 台風 »