« 指定席 | トップページ | 彼女が出来ました? »

2008年9月12日 (金)

水没、、?

こんな事あるんだ、、(゜Д゜;)

 

 

実家に帰ったら妹が僕の携帯番号を教えてくれと、、

前に教えたはずだと思ったら

なんでも携帯を水没させたらしく(・ω・;)ゞ

ジムに行って携帯を水没させたと言っていたので

プールにでも落としたのかと思ったら

なんと原因は自分の汗!!(汗

エアロバイクを漕ぎながら携帯を使っていたら

汗が浸透してショートしたとか、、(´Д`|||)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ってかそれだけ汗をかいてたのも凄いけど

そこまで汗だくで携帯で電話してた根性に脱帽(笑

 

 汗で水没は初めて聞いた(汗 → 人気ブログランキング

|

« 指定席 | トップページ | 彼女が出来ました? »

コメント

以前勤めていた会社の社長がね~。
同じ事ゆってたんですよ~(笑)
汗で携帯が壊れたって。
皆で「うっそだ~ぁ!都合の悪いトコいたんでそんな嘘ついて。も~。」
なんてゆってたんですが、そっか~。
本当だったんだ~(謝)

投稿: いっし~ | 2008年9月12日 (金) 18時17分

汗で水没って…sweat02
よっぽど激しくトレーニングをしてたんですね♪
普通の水と違って、汗には電解質がたくさん含まれてそうだから、ショートしやすそうですよね~coldsweats01
で、妹さんの携帯は、修理で何とかなりそうなんですかね?
それとも買い換え???

投稿: うだジロー | 2008年9月12日 (金) 18時19分

汗でショートした携帯を「水没」って表現するなんて
お茶目な妹さんですなぁ~(´W`)<フォッフォッ

>汗には電解質がたくさん含まれてそうだから、ショートしやすそうですよね~

*+。+(・ω -`)!!

>電解質がたくさん...ショートしやすそう...〆(・ω・*)

あ、やっぷ~が東京に来た暁には、
その絶滅し掛けのvodafoneに
アクエリアスを、ぶっ掛けて引導を渡してしんぜよう(´W`)<フォッフォッ

投稿: いとうはなえ | 2008年9月12日 (金) 20時49分

そんなことがあるんだ~(・∀・)
でもショートするほどの汗ってやっぱ凄い(笑)

うちの母親、外で肉体労働やってんですけど
ちょっと前に携帯が変だって電話よこしたんですよ。
自分から電話かけると、相手に『声が遠い』って言われるって。
とりあえずショップ持ってけって言って数日後。
直ったって連絡が来たんですけど、ショップの人に
『かなり砂入ってました』って言われたって(笑)
本人、ジャリジャリのドロドロになって仕事してるんで
必然的に携帯も傷だらけ&砂だらけ(苦笑)
ってことで、多少砂が入っても完全に故障はしないみたいです( ̄∀ ̄)
やっぱこういう機械物は水に弱いやぁ~ねぇ。

投稿: ゆったん | 2008年9月12日 (金) 21時32分

>はなえさんへ
ちなみに、パソコンにヨーグルトをこぼして故障させた知人は、お店の人に、
「水なら、なんとかなったかもしれませんが、ヨーグルトは…」
と言われたそうです。
やはり、水以外の物質が混じっているものはヤバいようですよ(>_<)。
ヤスさん、気をつけてね~!
(って、自分で煽っておいて…(^_^;))

ってか、こんなこと書いてたら、明日の宿泊先にヤスさんからナニか送り込まれてしまいそう…。

投稿: うだジロー | 2008年9月12日 (金) 21時53分

妹さん、ホントにすごい!!
汗で水没なんて初めて聞きましたよcoldsweats01
お話してたのは例のカレかな…heart04
大好きな人とのオシャベリって
ホントに楽しくて、周りが見えなくなっちゃうんよねshinehappy01shine
わかるわかる~~~♪笑
それにしても…
妹さんまでジムでトレーニングってsweat01
さすが兄妹ですね~~sign03

投稿: ゆり | 2008年9月12日 (金) 23時02分

ひゃあ、びっくりでしたね。
私はバッグの中の
ペットボトルの水滴で水没でした。

先日のいとこさんの記事にも
驚かされました。
大変な思いをされてたんですね。
ご回復、本当によかったです。

若いうちに大事なテーマと
真剣に向き合った方は
強いです。
しかもいい方に向かってるし。
よかったね。

私の方もだいぶおちついてきました。
いつもありがとう。
40代ともなると、
負のスパイラルが働くのかのう…。(笑)

投稿: きんとと | 2008年9月12日 (金) 23時18分

★うだジローさんへ★

>水以外の物質が混じっているものはヤバいようですよ(>_<)。

水以外の物質...ヤバい...〆(・ω・*)<サラニ、メモメモ

新たな情報ありがとうございますm(_ _)m
ココでやっぷ~が「僕はポカリよりアクエリアスが好き」って言ってから、アクエリアスをチョイスしてあげる、超・やさしい私(爆)

★ヤスさんへ追記★

>実家に帰ったら妹が僕の携帯番号を教えてくれと、、、

(・ω ・`)?
なんで妹さんは、他の家族の人に聞かなかったんだろう・・・??

(・∀・)!!
あぁ、おにーちゃんの事なんか普段から「圏外」だから、実家で会うまでその事忘れてたのねぇ(爆)

ヤスさん、いっその事未来の義理弟くんに番号教えとけば?(笑)

投稿: ひげもどき | 2008年9月13日 (土) 07時13分

こんにちは!
汗で水没・・・・やっ・・・やばっ!
旦那に言っとかないと!

何かってぇと、滝のように汗かく旦那。
夏場は危険だ(;´Д`A ```
いや、まずは、旦那のメモリのバックアップを取らねば。

マイクロSD買ってこよう(((;^^)
(自分のは持ってる ̄・・ ̄)

投稿: kotoha | 2008年9月13日 (土) 11時15分

運動しながら携帯使っていたんですね。

でも最近の携帯の宣伝そういうの多いのに、

壊れるなんて・・・・・・

メーカーを訴えるべきだとおもいます!!

投稿: BirdE | 2008年9月13日 (土) 14時56分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕もはじめそんな馬鹿なと思いましたが
結構ネットで調べてもそういう事例はあるようで(^^;)ゞ
まあ考えてみればそんな状況で
携帯使うとかなかなか無いシュチュエーションですからね(笑
ってか社長さんも信用ナッシング(笑
でもこの事例だと仕方が無いか(^^;)
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
普段は出ない本気モードが
ジムの中では発動する模様です(笑
汗は水より電気を通しやすいらしいですからね~(汗
やっぱり浸透するとやばいのかと、、
とりあえず今回妹の携帯は基盤がやられてしまったので
ご臨終だそうで、、
ほんと、気をつけないといけませんね(汗
 
ってかパソコンにヨーグルト(笑
なんか聞いただけでアウトの予感が(^^;)
僕も牛乳こぼさないように気をつけないと、、
 
 
 
 
エスパーいとうさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ水分でやられた訳ですから
表現的には間違っては、、いない?(笑
ってかあ~あ、、
また無駄な知恵をつけてこの子は、、
ならこっちははなえさんの口に
コーラとメントスを詰め込んであげるよ(・∀・)ノ
う~ん、楽しみ♪(笑
 
あっと、文内に間違いがありました(汗
番号じゃなくてメアドでした(^^;)
うちの母親はソフトバンクなのでスカイメール、
親父は知ってるけど妹と時間が合わない、、
って事で「帰って来た時でいーや」てなったのかも、、
いやほんと、、多分、、居ない人にはされてないはず、、
きっと、、多分、、、
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も初めて聞きましたがあるらしいですね~(^^;)
ってかそこまで汗かく根性は僕も見習わねば(汗
 
ってかお母様、、相当ハードな職場なんですね~(汗
そういや僕の携帯も隙間とかに
よく鉄粉がたまってたりするな、、
粉状の物は隙間から進入してくるんですかね~?
僕も気をつけないと(-ω-;)ゞ
精密機械は水に弱い、、
5年前に洗濯機で携帯をジャブジャブした時に
痛感しましたよ、、(ノ∀T)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
たぶん夢中で話してて気づかなかったんでしょうね(笑
ってかそこまで汗をかくまでがんばれる根性が
あいつに備わっていた事の方が驚きだったり(笑
 
僕がダイエット成功して以来
家庭内ではダイエットブームが起きまして、、(^^*)
一応いまだ継続中ですがどんな感じですかね~??
妹のジム通いもいつまで続くことやら(-ω-;)
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
聞いた僕も驚きましたが
一番びっくりしたのは本人かと(笑
ってかペットボトルの結露でも
ショートしちゃったりするんですね(・ω・;)
考えてみれば携帯は精密機械、、
扱いには注意しなきゃですね(^^;)
 
従姉の話は今も順調に回復しているようで一安心、
でもほんとびっくりしました(-×-;)
誰もこんな若くして命の危機に瀕するなんて
考えても見ませんからね(´Д`;)
僕もこれを機会に自分を見つめなおさないと、、
もっと強くならねば!(`・ω・´)(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
旦那さん汗っかきなんですね(笑
ってか僕も特に意識して使ってませんでしたが
こういう所も気をつけねばいけませんね~(汗
夏場は立ってるだけで汗をかきますからね
ましてや九州は尚の事暑そうな、、、
早くバックアップバックアップ!!(爆
ってか僕も人事じゃないからバックアップとっとかにゃ、、
いや、、機種変して今の携帯をバックアップにしても
変わらないか、、(^^;)
ってかはやく機種変せにゃ、、(汗
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ってか確かに最近のCMでそういうの多い!(笑
運動しながら健康的にって感じで、、
実際は駄目だったんですね~(^^;)ゞ
これは、、訴訟したら勝てる、、?
なんだかちょっとイケそうなきがするぅ~(゜∀゜)

投稿: ヤス | 2008年9月13日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23037523

この記事へのトラックバック一覧です: 水没、、?:

« 指定席 | トップページ | 彼女が出来ました? »