« 聖☆おにいさん | トップページ | にーちゃん? »

2008年9月 1日 (月)

やっと下がった、、

この調子で下がってほしい(-ω-;)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

9月に入ってようやくガソリン価格が下がりましたね~(汗

先月の半ばにも若干の値下げはありましたけど

月頭の値下げとなると又違った意味合いが(-ω-*)

この調子でどんどん下がってくれれば有難いんですが、、

せめてハイオク140円台までは下がってほしいな、、、

そういやガソリン価格値下げに反して

食料品は又値上げとか(-×-;)ゞ

こっちの方に反映されるのは又来月以降か、、

しばらくは節約を続けねばならないっぽいですね(汗

 

 どんどん値下げ祈願 → 人気ブログランキング

|

« 聖☆おにいさん | トップページ | にーちゃん? »

コメント

切実になってまいりました・・・
ガソリンももちろんそうなんだけど、灯油代ですよ灯油代。
時季的にシャレ抜きで切実な問題です(T^T)
灯油代せめて80円くらいになんないかなぁ。
また(灯油代+ガス代で)1ヶ月に4万とか請求くるかと思うと
食事も喉を・・・通るんですよ、これがまた(爆)

どんな時でも腹は減るし、うまいもんは旨いんじゃ~(壊)

でも本当、このままいくとどうなっちゃうんでしょうねぇ。

投稿: ゆったん | 2008年9月 1日 (月) 17時46分

世界的な燃料価格高騰は

避けようが無いでしょうね。

バイオ燃料への転用で穀物作付け面積が

減っていますので、穀物の高騰も出てきていますし

日本は独自の燃料資源がありませんので、

なんとか自給自足できるバイオ燃料を開発するべきだと

思うのですが

科学者の皆さん( ・´ω`・p[がんばって♪]q

投稿: Bird English | 2008年9月 1日 (月) 18時19分

私もBird Englishさんと同じ意見で、
自給自足できる燃料が開発されると
いいと思ってます(ー人ー)
頑張れ!日本人!!

でも、ヤスさんは足こぎマ○ェスタでLet's go!
100キロばばぁと競争だ♪
ダイエットとエコで一石二鳥(´∀`*人)♪

投稿: いとうはなえ | 2008年9月 1日 (月) 18時58分

ガソリン、安くなってましたねぇ~happy01
でも、ゆったんさんの言うとおり、灯油代が心配…。
ってか、団地の暖房費、まとめ払いだと安くなるらしいから、それで行きます!rock
まとめ払いするお金を、今から貯めておかなきゃ…weep

投稿: うだジロー | 2008年9月 1日 (月) 20時39分

やっぱり値下がりしたんですね~!
なんかスタンドが混んでるな~って思ったら・・・
全然知らなかったです・・・。
福田さんが辞めた事にびっくりでした~。
ハイオクなんて、きついですよね~!
色んな物が高くなって、もう毎日ツナ缶でご飯食べるしかないな・・・(涙

投稿: といめ | 2008年9月 1日 (月) 23時43分

食用にならないホンダワラという海草からバイオエタノール作るという研究をしているらしいですよ。
日本は海洋面積だけはばかでかいので、資源としては有効なのでは無いかと思います。
やっぱり食い物を燃料にしてはいけません。

投稿: cyah | 2008年9月 2日 (火) 12時39分

いとうはなえさんの
>でも、ヤスさんは足こぎマ○ェスタでLet's go!
めっさ笑いました。happy02good
腹イテー

投稿: Bird English改めBL、おおっと違った「BE」 | 2008年9月 2日 (火) 15時51分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当にこれからの季節北国の人にとっては
切実な問題になってきてますよね(汗
灯油も一時の倍以上の値段になってますからね~(´Д`;)
冬が来る前に早く下がってくれればいいんですが、、
でもほんと請求書を見て食欲が落ちれば
食費で相殺できますがそうも行きませんからね(爆
はやいとこ色々値下げしてくれればいいんですが、、
適正価格に戻るのはいつの日か、、ε-(´Д`;)
 
 
 
 
BEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
世界的に必要とされているものですから
値段が上がるのも仕方が無い、、か、、(汗
でもこの一年で驚くほど上がりましたからね~(-×-;)
せめてこれ以上の値上がりは阻止したい所(汗
バイオ燃料での穀物価格の高騰の問題もありますから
今後科学者の方々には生活に影響の出ない
クリーンエネルギーの開発に勤しんでもらいたい物ですね、
でも小さい国土面積にわずかな資源、、
日本国内での自給自足は難しそうですね(-×-;)ゞ
 
 
 
 
いとうはなえさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自給自足できる燃料確保、、、
食料自給率が今の状況では難しそうですね~(汗
まずは食糧確保、それから燃料開発って感じですかね(´Д`;)
まあ今の飽食の日本の状態ではなかなか全てを
国内でまかなうのは難しそうですが(汗
 
足漕ぎマジェスタで100キロババアと競争∑(゜□゜;)
足漕ぎで100キロ出すにはどうしたら、、(汗
ってかその脚力があったら地下施設で
自転車発電した方が国益になるんじゃね??(・ω・`)
、、ハッ!そういう人沢山雇って働いてもらえば
電力問題とか一気に解決するんじゃね??(゜ω゜*)
ちょっと国会で発表してくるわ(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スズメの涙ほどですが安くなってくれるのはありがたい♪
でも安くなったといってもまだまだですからね~(汗
果たして冬までに適正価格に戻るのか、、、(´Д`;)
この調子で行けば11月までにはもう15円程は
下がってくれそうな感じはしますが、、
ほんと頭が痛い問題、早く解決してほしいですね(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっと値下がりしてくれましたね~(´Д`;)ゞ
今まで月の半ばに5円前後下がったりはしてましたが
ようやくの月初めの値下げ、、(-ω-*)
この調子で来月の頭にも下がってくれれば嬉しいんですが(笑
福田さん、総理大臣辞めちゃいましたね~(´Д`;)
まああの人も周りから押さえつけられて
なんだかんだで大変でしたから
辞めたくなるのも仕方ないですよね(汗
でもこうもコロコロ首相が変わってると
国政としては不安すぎていけませんね(汗
これからの日本は一体どうなるのやら(-×-;)
 
でもほんと色々高くなって、、、
ツナ缶だけじゃ栄養偏るから野菜も食べましょうよ~(笑
ほら!これ食べて!(`・ω・)つ【野菜ふりかけ】-3(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ホンダワラ、、(・ω・*)
食用でない海草からバイオエタノールですか♪
それなら生活への影響も少ないですし
養殖産業として定着させる事もできるし
結構良さそうな感じですね~(^^*)
食料を燃料にしたばっかりに今回の食糧危機&価格高騰、、
上手い事こういうのが打開策になればいいですが、、
様々な問題がきちんと解決されるのを祈ります(-人-;)

投稿: ヤス | 2008年9月 2日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23397084

この記事へのトラックバック一覧です: やっと下がった、、:

« 聖☆おにいさん | トップページ | にーちゃん? »