« 新宿駅 | トップページ | オフ二日目:浅草編 »

2008年10月19日 (日)

オフ二日目:月島編

もんじゃ初体験(・∀・)

 

 

さて、オフ会報告続きを行かせていただきます(^^;)

ってか長くなったな、、この報告、、(汗

 

築地でお寿司を堪能した後は

月島でスノーパンダさんと待ち合わせ(・ω・*)

おお~!お久しぶりです♪

 

17  

 

 

 

 

 

 

あっ、ちょっと待ってね、、ヽ(。。*)ノ<ゴソゴソ

 

 

18  

 

 

 

 

 

 

ふい~、これで楽ちん♪(コラコラ!(汗

 

さて、そんなこんなで合流した後月島探索へ♪

なんか町並みが下町~!!って感じで

凄くいい雰囲気でした(^^*)

商店の合間からビルが見えたりする辺りは

やはり都会って感じですが(笑

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月島観音様にもお参りしておきました(・ω・*)

 

Kannnonn_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

ご縁があるようにと5円投げ込もうと思ったんですが

十円しかなかったので

2重に縁があるようにと20円、、(-ω-*)

ってか今思ったけど2重の縁、、二股?(爆

 

さて、適当に散策した後はお待ちかねの

もんじゃ初体験♪(-∀-*)

 

Photo_2  

 

 

 

  

 

 

  

お店はこんな感じ♪

路地の中にあって隠れた名店的雰囲気?(笑

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

19  

 

 

 

 

 

 

20  

 

 

 

 

 

 

意外と作るのは難しかったです(^^;)

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

お味はウマウマでした(・ω・*)

お好み焼き一辺倒だった僕も流石に揺らぐ、、

次回東京に行った時も食べたいな~(-∀-*)<ジュルッ

 

すのさんおいしいもんじゃをご馳走様でした(-人-)感謝!

スノーパンダさんのオフレポはこちら♪→ 

 

 もんじゃ最高! → 人気ブログランキング

 

 

↓続きに月島でやり残した事

 

 

この日の月島は何かのイベントで

出店が沢山出てたんですが

時間と持ち物の関係で遊べず、、(-×-;)

ここが東京じゃなかったら

金魚すくいを堪能して帰ったのに、、(T皿T#)<ギリギリ

 

21  

 

 

 

 

 

 

あっ、でも射的はちゃんとやりましたよ(・∀・)

、、一発も当たりませんでしたがね(-ω-;)ゞ

|

« 新宿駅 | トップページ | オフ二日目:浅草編 »

コメント

もんじゃ焼きか~

私はアレ苦手です。

いくら焼いても

焼けもしないし、半熟にならないのがヤダ。

いい加減焦げ目つきやがれ!って思うのは私だけ?

投稿: BirdE | 2008年10月19日 (日) 18時17分

私も東京へ行った時、月島でもんじゃ食べました~♪
おいちかった(*´ω`*)
でもなんかツアーのおっちゃん&おばちゃん達が
ドカドカガヤガヤいっぱい入ってきて
ちょっとあずましくなかったですけど(--;
あれ焼くのも楽しいよね~。
もんじゃもんじゃぐっちゃぐっちゃもんじゃもんじゃ(笑)
あぁ~また食べたいなぁ・・・家でやろうかなぁ・・・
ホットプレートだとちょっと雰囲気出ないけど。

ヤスさん、神社にお賽銭20円て!
こまいのないならどっかで何か買って5円作る!
そして65円を入れる!
ロ ク デ モ ナ イ ゴ エ ン だよ♪(・∀・)
あ~ぁ、ネタの神様が泣いてるよ~(笑)

ちなみにお祭りの出店、私はヨーヨー派でした(´∀`)

投稿: ゆったん | 2008年10月19日 (日) 19時17分

お久しぶりです~!
久々にきたら、TOPもハロウィンになっていて可愛いー!

そして、オフ会では美味しそうなものばかり・・・!羨ましすぎます(*^^*)
私も6年ほど前にオフ会の時に、同じく月島で初めてもんじゃを食べました☆とっても美味しいですよね!
それ以来、札幌でもたまにもんじゃを食べに行くようになりました。

あ~~旅行行きたいな~~

投稿: れん | 2008年10月19日 (日) 22時08分

その昔はコミケと言えばここだったんですけれどね。もんじゃですか。首都圏にいるうち食べておきたかった物の一つですね。(あとサンマー麺と)

投稿: cyah | 2008年10月19日 (日) 23時04分

おぉ~ こんなに プリチーな主婦に描いてくれて
ありがとうございますo(*^▽^*)o

画像保存しといていいですか(笑)

月島もんじゃは 時々食べたくなりますね~
スーパーで売っているもんじゃの粉でも 具を工夫したら美味しいですよ~ そばはやっぱり あるとグッドです~

近所でも 金魚すくいして 5匹に増えました。。
冬を越したいなぁ。。

投稿: すの | 2008年10月20日 (月) 01時55分

 本場のもんじゃ、おいしいんでしょうね~。憂もあの、もちもち、ふにゅふにゅ感が好きです。

 ヤスさん、二股はいけませんよ~。ヤスさんの場合、その後確実に、八つ裂きですよ。(でも、そんな記事をいつか見てみたい気も・・・)

投稿: 宇都宮憂 | 2008年10月20日 (月) 08時51分

いいですね~もんじゃ!
焦げ目がついたとこ食べると美味しい♪
最後にせんべいにするのもすきですよ。+゚(*ノ∀`*)。+゚
もんじゃせんべ~!
パリパリなやつ。

すのさん書きやすくしたとこうけました(爆
しかもお賽銭二股って
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


・・・二人みつかるといいですね?(毒
ククク。

投稿: みゅー | 2008年10月20日 (月) 14時55分

おいしい物沢山食べましたね~!
いいなぁ~
もんじゃ、おいしいですよね!!
昔はお好み焼きよりはまってたなぁ・・・
ヤスさんも作るの下手なんですね~
うひひ
私も下手なんですよ~~
私が作ると、まずそうって言われます・・・。
スノーパンダさんのオフレポは
ほんわか面白かったです(^^)
ヤスさん、ハードスケジュールでしたねぇ

投稿: といめ | 2008年10月20日 (月) 19時47分

BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
BirdEさんはもんじゃ焼き苦手ですか(^^;)
僕も最初は「生焼けなんじゃないの~?」って思ってましたが
段々味が変わっていくのと
最後の煎餅状になっているのが、、(´∀`*)
ここら辺は好みの問題でしょうからね~(^^;)
いやでも予想外に美味しかったです♪
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もんじゃ美味しいですよね~(´∀`人)
僕らの時は丁度時間をずらして入ったんで
なんとか混まずに済みました♪
まあ焼いてる間に大盛況になりましたが(^^;)
あれも焼くのはホットプレートよりも
鉄板の方がいい焦げができそうで、、
なかなか本場風のは家庭では、、(汗
 
な~るほど!ろくでもないご縁か!!
 
・・・・・(・∀・)<ジ~~~
 
いや、ただ見てるだけだから他意は無いですよ?(爆
 
 
 
 
れんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶりです♪
トップ絵、シーズン近くなったので
ハロウィンバージョンにしてみました♪(^^*)
 
オフ会では美味しいものばかり食べて帰ってきました(笑
体重は心配でしたが帰ってきたら減っている、、なぜ??(汗
れんさんもオフ会でもんじゃですか♪
月島のもんじゃ、美味しいですよね~♪
あ~、、いつか食べ歩きもしてみたい、、、(´Д`*)
岡山にも何件かもんじゃ屋さんがあるみたいなので
今度はそっちに行くのもいいかもな~(^^*)
う~ん、はまりそうです(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
  
昔のコミケは月島だったんですか!∑(゜ω゜*)
全然知りませんでした(汗
ってかやっぱり東京に行ったらもんじゃは押さえて置きたいですよね♪
あと、、サンマー麺??(・ω・*)ゞ
今回は食べてないですがどんなのなんだろう、、??
う~む、、こっちも食べてみたいな~(^^*)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いえいえ♪ご本人もプリチー♪(笑
 
月島もんじゃ、早速帰ってきてもう一度食べたく、、(^^;)
とりあえず近場にもんじゃ屋さんがあるので
近々食べに行くつもりです(-ω-*)
美味しければいいんですけどね~♪
 
金魚、そんなに増えたんですか!(笑
今度は名前はどうしましたか??
家族の名前じゃないとしたら、、
ポチとかジョンとかタマとか、、?(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本場のもんじゃ、凄くおいしかったです♪
又食べに行きたいですね~(^^*)
もちもちふにゅふにゅしてて
最後のパリパリの煎餅が又、、(´Д`*)<タマラン!
 
二股も何も一人目が、、(;ω;)
まあでもそんな人の悲しむ事をやる人間じゃないですよ~♪
実際八つ裂きも怖いし(爆
 
 
 
 
みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もんじゃのあの焦げ目がいいんですよね~♪
最後のあのパリパリが又、、(´Д`*)
あ~、、又食べたくなってきたな、、
次の休みで又東京に行こうか、、(爆
 
時間無いときのドナルドマジック♪(笑
いや~、魔法って本当に便利ですね(爆
2人、、見つかるといいな~、、、
ってかまあ一人で十分なんですがね、
その一人すら、、(ノДT)
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
東京の美味いものを堪能する事ができました♪
ず~っとお好み焼き一辺倒でしたが
もんじゃ派にも揺らぎそうな、、(笑
地元のもんじゃ屋さんにも行って
味を確認しておかなきゃね~(-ω-*)
作るの下手なのは、、まあ初心者と言う事で(笑
次回作る時にはリベンジしますよ!!ε-(゜ω゜*)
 
今思うとオフ会結構なハードスケジュールでしたね~(汗
まあでも楽しかったからいいか(笑

投稿: ヤス | 2008年10月20日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/24607211

この記事へのトラックバック一覧です: オフ二日目:月島編:

« 新宿駅 | トップページ | オフ二日目:浅草編 »