« 結婚準備は大変? | トップページ | 風呂 »

2008年10月 5日 (日)

改善提案

帰ってこない(-ω-;)

 

 

僕の勤めている会社には

「改善提案」という制度があります

職場内の設備や仕事の方式について

改良案を提示して評価してもらい

効果に見合った報奨金(1000円~3000円)

が貰えるという嬉しい制度なんですが

ここ二年出しても出しても帰ってこない(・ω・`)

事務所員の職務怠慢なのは分かっているので

会議の時に課長にちょっと厳しめに

突っ込みを入れておいたら、、

 

半年前に出したやつが却下で帰ってきた

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

会議で虐めた報復ですか?(´ω`#) 

 

ちなみにまだ帰ってきてない

十数件はどうなってるんでしょう??

それも全部却下で返すつもりか??(´ω`#)

 

 残りもさっさと返せ! → 人気ブログランキング

|

« 結婚準備は大変? | トップページ | 風呂 »

コメント

どーせまた重箱の隅をつつくよーな事をネチネチ書いたんでしょ(笑)?
「あの棚に埃が溜まっていましたよ!たまには掃除しましょうよ!」とか。
まったく、ドSな姑って感じね(笑)!

あ、それとも
「若くて可愛い女性社員を雇え」って書いたとか???

投稿: ママン | 2008年10月 5日 (日) 16時23分

「嫁を紹介しろ」とか?

投稿: 昼行灯 | 2008年10月 5日 (日) 16時44分

ふっと昔の記憶が…
俺がコウコウんとき出した読書感想文…
添削されなかったなぁ
俺、感想文嫌いなのに、提出しないとテストから点引くって言われて、嫌嫌だしたスよ(爆
でも、添削されず、帰ってこず…
なんの本で感想文かいたのかって?
『心の操り方』みたいなヤツ?
ま、それを駆使すりゃ恋人なんて直ぐに出来るスよ(笑

投稿: TOKIO | 2008年10月 5日 (日) 16時47分

あ、さっき上げた本で書いてあったこと、
1つだけ教えてあげるッス!
女が口元に手を当ててる時は

「誘ってるサイン」

だそうで・・・(笑

単に荒れた唇に「シアバター」塗ってるだけかも
しれんから、よ~く見極めて(爆

※スイマセン、これセ○ハラコメントスか?

投稿: TOKIO | 2008年10月 5日 (日) 17時19分

ほぅほぅ、そういう制度があるのはいいね♪
でも、採用されないと貰えないんだよね?
う~ん、私なら面倒くさい方が勝ちそうだ(苦笑)
旦那の会社でも、改善案みたいの出すやつあるけど
それに対して銭こは出ないぞ!
いいないいな~。
たとえ1000円でも有難いわよねぇ~(´∀`*)

却下されたのは、あれじゃない?
いつもあそこにいるおじさん(他の人に見えない)が
全然仕事しないのでちゃんとするように言って下さいとか
他の人には理解しがたいことを書いたからじゃないの?(笑)

てか、事務所員の職務怠慢てのもなんか嫌ね(苦笑)
ゲンコしてやれ、ゲンコ。
頭パッカンて割ってやれ~ぃ!(゚∀゚)ウシャシャシャシャ

投稿: ゆったん | 2008年10月 5日 (日) 19時56分

(-ω-;)ウーン

これはいかんな・・・・

ヤスさん、ここは怒るのだ!

切れるのだ!、暴れるのだ!

そすればきっと、みんなに嫌われて、要注意人物になって

こいつはやばいなってことで採用されると思う。

(*゚∀゚)(*。。)(*゚∀゚)(*。。)ウンウン

これしかないな。

(゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ

投稿: BirdE | 2008年10月 5日 (日) 22時01分

かわいい子をもっと入れろ
とか、書いたんじゃないですか~??(笑

私なら、給料あげてくれ。とか書こうかな~♪
え?そういう意見箱ではないですか??

投稿: といめ | 2008年10月 5日 (日) 22時48分

私も昔、TPMと言うヤツで散々PowerPoint使って、業務内容改善のプレゼン書類作らされましたよ。
ちなみにお金が出ているうちは大丈夫ですが、出なくなったら要注意。その後しばらくしてこの会社つぶれましたから。(マジで)

投稿: cyah | 2008年10月 6日 (月) 00時12分

二年出しても 出しても 返ってこない、って
むなしいですね~

♪ 帰ってこいよ~ ♪

勝手にコラボでした♪

投稿: すの | 2008年10月 6日 (月) 01時46分

ママンさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやいや、重箱の隅をつついて埃を出すのが
この制度の目的ですから(笑
第一年間12件っていうノルマまで課せられたりしてますからね~、
少々細かい所でも指摘していかないと(-ω-*)
 
若くて可愛い女子社員、、
その手があったか!!(・∀・*)
早速明日書いてみよう!!(未審議で却下
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
嫁を紹介しろ、、それで嫁が見つかるなら、、!!(笑
でも上司の紹介とかだととんでもない人間が出てきても
お断りは出来ないでしょうからね~(汗
流石に異星間交流はちょっと、、(爆
 
 
 
 
TOKIOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
添削されなかったという事はよかったという事では??
でも実際嫌々こういう物を出させられる事ってありますよね~(-×-;)
僕もそういう覚えが、、、
ふむふむ、、「人の心の操り方」、、(・ω・*)
まずは実践して効果があったら報告してくださいね、
体験と実績を基にしない情報は
信じませんよ(-ω-+)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
採用されないと貰えないってのが肝なんですよね~(-ω-;)
まあ単にアイデアでも「いずれ実行する」って形で
採用される事は多いですが(^^*)
僕も面倒臭いが先に立ってましたが
3年前の前課長の任期中、、
年間で10万円をこれで稼いだ実績が、、(笑
いや~♪ちりも積もれば山となる♪(爆
 
一応全部まともな提案はしてるんですけどね~(-ω-;)
やっぱあれかな~?
「ゆったんさんが家事をサボってるので
 24時間監視をした方がいいと思う」
って改善案を出したのが原因か、、(-ω-;)
いい案だと思ったんだけどね(゜∀゜)(爆
 
拳固で頭割ってもいいけどお洋服が汚れちゃうだよ(´・ω・`)
血の染みはなかなかおちないんだぞぅ!!
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
よっしゃ!ここは怒りを爆発させて
テーブルを振り回して課長の頭を割り
次長の頭を割り、、工場長の頭を割り、、
そして舞台を本社に移して役員達の頭を、、、
、、って首になるってばよ(´・ω・`)
※注)その前に逮捕されます
 
確かに要注意人物にはなれるだろうけど、、
全国区で要注意扱いされても、、(汗
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
それを出して採用されるなら
毎年同じ内容で100件出しますよ(爆
給料上げてくれで給料上がるならね~(-ω-*)ゞ
今年は昇給無かったし、、
来年はあるのかな~??
あ~、、今から不安だ、、、(汗
給料上がれ~~~~~~!!!!
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ、僕の所もそれはそれで毎年あります(^^;)
この資料作りが面倒でね~(-×-;)
やれアニメーション入れろだの
やれこの資料を割り込ませろだのと、、
あ~~、、本当に面倒臭い、、(汗
 
でも実際こういうのが会社が大丈夫かの
パロメーターになったりするんでしょうね~(^^;)
僕も注意していないと、、(汗
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ一応半分位は返ってきてるんですが
評価が高いはずのやつが軒並み、、、
大して難しい改善ではないはずなのに、、(-×-;)
でも本当に課長が変わってからの二年間は
帰ってくる率が悪くなったな、、(汗
 
かえってぇ~こいよぉ~♪
かえってぇ~こいよぉ~♪
 
かぁえってぇこぉ~いぃ~よぉぉぉ~~~~♪(゜∀゜)
 
いやほんとまじで帰ってこいよ、、orz

投稿: ヤス | 2008年10月 6日 (月) 20時43分

>「ゆったんさんが家事をサボってるので
 24時間監視をした方がいいと思う」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぬぁ~ぜ知っているんだぁ~!(゚Д゚)

よし、じゃあ私も提案しよう。
ヤスさんが結婚出来ないように、若い女が近付くのを
ことごとく邪魔するといいと思う。
さらに、スリリングで楽しい日常を送れるように
自慢の愛車マジェ〇タのブレーキあたりに
細工をしておくといいと思う(゚∀゚)

投稿: ゆったん | 2008年10月 6日 (月) 21時34分

体験と実績をもとにしない情報…
確かに俺は、不器用な人間なんでぶっちゃけ心理学のテクニックは実践出来ません^^;
ただ、、、
人と親しくなるのは、結局、カッチョワリイ自分を人に見せられるかにかかってるカモしれんス(笑
何かを一生懸命やったり、人を深く愛するとスッゲカッコ悪くて、場合によっちゃ、この世から消えたくなるけど…
そういう事があってこそ、人生じゃないスか(笑
あ、スイマセン、語って(汗

投稿: TOKIO | 2008年10月 6日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23426007

この記事へのトラックバック一覧です: 改善提案:

« 結婚準備は大変? | トップページ | 風呂 »