« 逃げ足 | トップページ | ニャー »

2008年10月 8日 (水)

適当

適当にも程が、、

 

 

仕事中、、設備のパーツが一部破損していたため

作りに行かなければいけなかったけど手が離せれず、、

その場に居合わせた主任が作ってくれることに(・ω・*)

 

主任「適当にチャチャッと作ってくるわ!」

 

 

・・・・・・・・・・(・ω・`;)・・・・・・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

主任、、適当にも程があります、、orz

 

結局僕が出張って作り直し、、

主任世代の方達は仕事が時に大味すぎるのが困る、、(汗

 

 結局二度手間に、、(汗 → 人気ブログランキング

|

« 逃げ足 | トップページ | ニャー »

コメント

二度手間、キツいっスね^^;
俺は仕事に対しては結構キチンとしてる方なので、
他人に任せられない節があります
…んで自分の首絞めんスけどね(爆

そういや、ヤスさん何か賞受賞したんですか?
おめでとうございます^^
東京のオフ会でもいいことあるとイイっすね!!

俺も参加したいけど、風邪引いちゃったス
3連休は家で寝てよかな(笑

投稿: TOKIO | 2008年10月 8日 (水) 16時11分

適当。。。
時には必要なこともあるけど、度をこしたらたいへんだね~sign01
周りにもヒジョ~に迷惑がかかるもんね。。。

その主任さん、わかってないんかなぁ?coldsweats02


私はA型なので、仕事はきちんとしたいんだけど、「ど~でもA(え~)型」が顔を出したら、えらいことにsweat01
だから、「ど~でもA(え~)型」はちゃんと隠れててもらうことにしてますよ。。。でも、ちゃんと隠れてくれてるかどうかは???smile


投稿: ふっこ | 2008年10月 8日 (水) 16時51分

二度手間大変でしたねぇ~
お疲れさま(^.^)

うちは新人さんが入って・・・
教育?二度手間のオンパレードですわ(笑
そうでなくとも多忙なのに(ーー;)

しかも質問メールに
「・・・・姐御。」と書きやがる!
どう料理してやろうか考え中~( ̄ー+ ̄)フッ

あ、数日前にPCメール送ったんだけど
届いてる??

投稿: Nao | 2008年10月 8日 (水) 16時58分

そぉいえば…。
今の現場のお手伝いに来てくれてる同業者の方も
とても大雑把です★
60歳間近のまだまだ元気なおじ~さん。ってカンジなんだけど
大雑把なのは年で目が悪いからなのか、性格なのか…。
昔はソレでよかったのでしょうが(笑)

投稿: いっし~ | 2008年10月 8日 (水) 20時31分

問題外のつくりですか!
主任、怖いですね~~(;;;´Д`)ゝ

ヤスさん、仕事 速くて きちっとしてそうだしなぁ~

仕事はきちっと、性格は大らか がいいんですけどね~~coldsweats01

投稿: すの | 2008年10月 8日 (水) 20時52分

チャチャッと作ってくるわって・・・
チャチャッとやりすぎたんだね(笑)
しっかし問題外の作りってよっぽどじゃね?

でもヤスさんみたいな人がいてくれたら
主任さんも安心だね(´∀`)
ヤスさんは大変だけど(笑)

投稿: ゆったん | 2008年10月 8日 (水) 21時33分

これは

 いろいろな事態に、部下はどのように動くか

を見ているのです。そしてそれが冬のボーナスの査定に反映されるのです。

投稿: 昼行灯 | 2008年10月 8日 (水) 22時21分

TOKIOさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう仕事の二度手間は本当に、、(汗
しかもこのとき主任が先導して
急げ急げと作業してた時、、、
本当に勘弁して下さい、、orz
 
とある場所の国旗応募コンテストで
審査員特別賞を頂きました(´ω`*)
こんな僕の描いた物でも評価頂けるのは嬉しい事で、、
東京のオフ会でいい事、、ねぇ、、
今から不安感で一杯ですよ(爆
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どこかで手を抜いて楽をするってのは
仕事をする上で重要ですが
流石にそれは時と場合に、、(笑
主任も分かってはいるとは思うんですが
早くしなければいけないという意識の方が
先に立ってしまったんでしょうね~(^^;)
時間を短縮してトラブルの元を作っても
仕方ないんですけどね(汗
 
僕はB型ざっくばらん気質ですが
凝り始めたらとことんなので
集中できたらいい仕事しますよ♪
まあ、、ただ集中の持続力が低いのが、、(^^;)
 
 
 
 
Naoさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
迷いましたが流石にこれは無いだろうという事で
作り直し、、、、
こんな事なら最初から僕が行けば、、(-×-;)
 
新人教育は大変ですよね~(汗
うちも最近は毎年新人さんが入ってくるので
教育するのに大わらわ(汗
一人前になるまでどれだけかかるか、、(汗
 
メール、届いてました~(^^;)
とりあえず今オフ会関連で忙しいので
それが終わってから取り掛からせていただきます(-ω-*)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本人はそれでいいつもりなのかもしれないですけどね~(^^;)
この年代の人って感覚に頼った職人仕事をする人が多いから
上手い人はもの凄く上手いけど
下手な人はとことん、、って感じに分かれるんですよね~(汗
後者の人は自分はデキル職人と思いこんでるから
扱いに困る、、(-ω-;)ゞ
主任ももう少し気を使って作ってくれたら
良かったんですがね~、、ほんと参りました(汗
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕の評価で言うと100点満点中30点の出来でした(´Д`;)
まあ取り付けられない事は無かったですが
いつトラブルが起きるやら、、(^^;)
何かあってからじゃ駄目なので作り直しです(-ω-)ノ
 
僕の仕事は「安い!早い!美味い!」の3拍子、、
と言いたい所ですがなかなかそれを実行するのは難しく、、(^^;)
時間が掛かってもきっちり仕上げるようにはしてますけどね♪
いい物を作る、それが第一です♪(>ω<*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当にチャチャッと作った感じのブツでした(笑
でもあれは本当に問題外だったな、、
本人も作ってる途中でヤバイ、、って思っただろうけど
なんかもう時間が無いし引っ込みつかなかったんでしょうね~(^^;)
いやはやそれにしても(笑
 
結構何気にこういう仕事が僕のほうに回って来易いです(´Д`;)
まあ僕が職場内で若い方の人間というのが理由でしょうけど(笑
はぁ~、、下っ端は辛い、、(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
な、、なるほど!!
そういう査定のつけ方があったんですね!!(゜∀゜*)
だとしたらあの作品もわざと、、
、、ってかあの状況でさすがにそれは、、(爆
でも、、冬のボーナス、、上がってるといいな、、(笑

投稿: ヤス | 2008年10月10日 (金) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/22592854

この記事へのトラックバック一覧です: 適当:

« 逃げ足 | トップページ | ニャー »