« オフ二日目:築地編 | トップページ | オフ二日目:月島編 »

2008年10月18日 (土)

新宿駅

路線多すぎです_| ̄|○

 

 

さてはて、今日はオフレポちょっとお休みで

二日目の僕の朝の様子を手抜き絵日記で(^^;)

明日からはレポート再開しますから!

単位取りこぼさないように頑張りますから!(TДT)

 

さてはて二日目の朝、

朝食に築地に行こうと新宿駅に来た僕、

どれに乗ればいいのか分からないので

駅員さんに聞いた所

「大江戸線」に乗るのが近いとのこと(・ω・*)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

  

おおっ大江戸線はこっちか(・∀・*)

2_2  

 

 

 

 

 

 

 

後は標識に従っていくだけ、、、

 

・・・・(゜Д゜;)??

 

何で案内通りに進んでるのに

大江戸線が標識から消えるの?(゜Д゜;)

3_2  

 

 

 

 

 

 

 

しばらく探してたら別の場所に

新たに大江戸線の標識を発見(´∀`;)

4  

 

 

 

 

 

 

 

 

標識に従って歩いてると

なぜか今度は埼京線の改札に、、(・∀・;)

5  

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで結局大江戸線の改札に

辿り着いたのは30分後でした(´Д`;)

ってか東京路線多すぎ!!(汗

しかも標識が結構曖昧な方向を指してるので

非常に迷いやすい!(汗

(いや、僕が方向音痴とかは置いといて、、)

 

そういや東京の駅で驚いたのが

どこにもゴミ箱が無かったって事ですね~(-ω-;)

すのさんに聞いた所

テロ対策で撤去されてしまったとのこと、、

確かに安全は大切だけど

ゴミ箱も満足に置けないとは、、、

都会はやっぱり怖ろしかとこばい(´Д`;)

 

 田舎者と呼ばないで!(TДT) → 人気ブログランキング

|

« オフ二日目:築地編 | トップページ | オフ二日目:月島編 »

コメント

(^-^;確かに多すぎるよね~(。・w・。 )

大江戸線や 副都心線とか 新しい路線は 地下深くか、中心より 遠~く離れた場所に改札があって~
一駅分くらい 歩いちゃったりするもんねぇ。。

りんかい線なんか 地下星人かと思うほど エスカレーターで下に下りるし。。(地下4階だったかな。。)

羽田空港で 全日空や JALの乗り場はいい場所にあるけれど、エアドゥや スカイネットアジア航空(安いのでよく利用)は すんごい離れたところに乗り場があるのと一緒かな。。 
そういうところで 虐げられているんだよね・・・

なれると 地下鉄は便利、といいますが 私もいまだ よくわからないので 大丈夫ですよ~ 

投稿: すの | 2008年10月18日 (土) 17時18分

オフ会....(((([オツカレサマ]>o(´I`*)
新宿駅は…ハジメテだと確実に迷います(;'ノェ')キッパリ
なぜああも分かりにくいのか(*´益`)ボー...
謎でゴザイマッスル(;'ノェ')キッパリ

投稿: もち月 | 2008年10月18日 (土) 18時10分

いよ~ぅ、かっぺ!(*´∀`)ノ
心配すんな、私も同じだ(爆)
田舎もんバンザーイ!
26年間暮らした地元でさえ、街中へは1人で行けなかったもん♪
東京なんてずぇ~~~ったいに1人で歩けん。
6年くらい前に1度だけ東京へ行ったことあるんだけど
案内板を見てもサッパリ。
旦那と一緒だったから、ひたすらついて歩くだけだったよ(苦笑)
旦那も東京はほぼ初めてのはずなんだけど、ちょちょいと
地図(?)みただけで、『こっちだ』『あっちだ』って
スイスイ行っちゃうのよねぇ・・・
この時だけはちょっと頼もしかったわぁ~(´∀`*)
・・・この時だけは、ね(爆)

投稿: ゆったん | 2008年10月18日 (土) 20時01分

私も東京へ行くと、あっちへウロウロ・・・
こっちへウロウロ・・・ですよ~。
乗り換えもさっぱりで、いつも一緒に行く人任せです。
一人だったら、絶対迷いますよ~!!
でもほとんど待たずに、電車が来るのはいいですよね~。

投稿: といめ | 2008年10月18日 (土) 21時22分

ええーーーゴミ箱ないって
すごいですね(・∀・`;)

都会にはすめないな~いろんな意味で・・
大丈夫私も仲間です(笑
東京は路線多いし人多いし
もう迷いまくりましたよ(*T▽T*)

あそこは住み慣れてないと
まよいますよね乂゚;益;゚)ムリ!! 乂゚;益;゚)ムリ!!

投稿: みゅー | 2008年10月18日 (土) 21時33分

修学旅行の引率で、何度か東京へ行きましたけど、子どもたちが迷わないか心配で、地図やら駅の構内図やら、ネットで検索しまくりましたよcoldsweats01
やはり、ある程度の予習(下準備)は必要ですよね~!
それでも、迷う人は迷いますけど!coldsweats02
 
もし、方向音痴なダンナと東京へ行ったら、私が地図を見る係なのね…sweat02
何度も行っているのに、未だに札幌のヨド○シの中ですら迷うダンナですから(爆)

投稿: うだジロー | 2008年10月18日 (土) 23時04分

新宿も分かりにくいですが、一番迷いやすいのは渋谷駅ですよ。何せ駅を中心に放射状に道路が出ているので、道に迷う人続出ポイントです。間違っても「ハチ公前」などで待ち合わせしないことをおすすめします。(いぜん外人の女の子に「HACHIGOどこ?」と聞かれてかなり悩んだ記憶があります。「HACHIKO DOG?」と聞き返してやっと通じましたが。)

投稿: cyah | 2008年10月19日 (日) 10時24分

すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こっちの方だと大体JRともう一つ、、位で
3つも4つも路線があるなんて
ありえない話ですからね~(-ω-;)ゞ
改札から改札へも確かに遠い(^^;)
いやはや便利なのか不便なのか(笑
 
空港とかは未経験ですが
こちらもかなりややこしそうな予感(汗
一人旅ってのはやはり大変だな~(-×-;)
(行き当たりばったりなのがそもそもの原因だろ)
 
 
 
 
もち月さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
オフ会疲れましたけど楽しかったです(笑
でもほんと、東京の路線は迷わせようとしてるとしか(-ω-;)
まあ後から後から路線を増やした結果なのでしょうけど
入口もあちこちにあるし
それが又分かりにくい位置にあるしで
本当にえらい目に遭いました(汗
僕にはまだシティー派を気取るのは荷が重い模様です(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おっす!オラかっぺ!!(´∀`)ノ
、、ってあんたもかっぺだろうが!(爆
互いに田舎者!!
田舎者は素晴らしい!田舎者は美しい!!
ビバ!田舎者!!ヽ(´∀`)ノ(笑
 
ってか考えてみたら地元の倉敷の商店街でさえ
未だに全容を把握してないんだもんな~(-ω-;)
こんな状態なのによく東京に突っ込んでいったもんだ(笑
ゆったんさんは頼りになる旦那様が居たから良かったんですね~♪
僕はといえばそんな人居ないから
駅員さんに道を聞きながらの移動、、、
かっぺ丸出しだったな、、(´∀`;)
ってか路線地図とかそういうものがあったんだな~、、
全然気付かなかったから手に取ろうともしなかったべよ(爆
 
 
 
 
といめさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
といめさんもそうなんですね(笑
いやはやほんとこっちへあっちへうろうろうろうろ、、(汗
不審者過ぎて通報されてもおかしくなく、、(^^;)
駅員さんに道を聞きながらようやく目的地に辿り着いてました(笑
でも実際5分毎に電車が来てくれるのは
ありがたいですよね~(・ω・*)
こっちでは普通に30分毎ですから(^^;)
一つ乗り過ごしたら間違い無く遅刻確定に、、(汗
 
 
 
 
みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ぼくもこれにはびっくりしました(汗
当然ゴミ箱があるだろうと
ゴミを手に持って探しながら歩いてたら
結局30分片手をふさがれた状態に、、(^^;)
 
今回東京に行ってやっぱりあそこは
「遊びに行く所」であって「住む所」ではないな~と(笑
何よりも人の多さに_ノフ○ グッタリ
田舎者が住むには酷な環境みたいです(笑
住み慣れようにも慣れる事が出来そうに無い、、
だって毎日お祭りみたいな人手だし、、(爆
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
修学旅行の引率で東京となると
やっぱり先生としては大変でしょうね~(^^;)
危ない場所も多いし誘惑も一杯、、
この僕でも迷う位ですからそりゃあもう、、
(え?お前だから迷うって??それ言っちゃおしめえよ)
 
ってか地図が無くても多分人に聞きながら
移動すれば何とかなりますよ(^^*)
僕はそれで何とかいきましたし♪
(まあ初日の宿とかどうにもならなかった部分も有りますが(爆))
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今回は渋谷は行ってないんですが
なんだか聞いただけで迷いそうな感じ(^^;)
待ち合わせで有名なハチ公前ですが
地元民以外にはオススメできないんですね(笑
今度東京に行く時には気をつけたいと思います(^^;)
ってかもうなかなか行く機会はなさそうですけどね~(汗

投稿: ヤス | 2008年10月20日 (月) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/24564598

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿駅:

« オフ二日目:築地編 | トップページ | オフ二日目:月島編 »