« バナナダイエット | トップページ | (((((゜Д゜|||))))) »

2008年10月30日 (木)

クレーマー

警察も大変

 

 

僕の叔父さんは元警官、

早期退職して今は警察の相談窓口に

アルバイト勤務しているのですが

やはりクレーマーが多いようで、、

ドラマとか漫画でお馴染みな

こんな感じの人も結構多いらしい↓

 

893_2   

 

 

 

 

 

 

ってか大概「税金泥棒」だの

「俺らの払ってる税金で、、」だの言ってくる人間は

税金の未納や

厚生年金の未払い等ある人が大半だとか(笑

義務を果たさずに権利だけは一丁前に、、

こういうの相手にする時も

公務員であるが故に親切丁寧な対応が要求される、、

警察関係者の皆さんの気苦労、、お察しします(-人-;)

 

 叔父さんにエ-ルをお願いします(笑 → 人気ブログランキング

|

« バナナダイエット | トップページ | (((((゜Д゜|||))))) »

コメント

したのバナナ!!
昨日スーパーでてんこもりだった(笑
ダイエットダイエットって
食いつく人にかぎって長続きしない様子です
。+゚(*ノ∀`*)。+゚ あはは(うちの旦那

警察って色々言われそうですよね・・
お察しします(・∀・`;)

投稿: みゅー | 2008年10月30日 (木) 16時13分

 犯罪者と接する事が普段の生活の警察官さんは、本当に大変なお仕事だと思います。憂だったら、とっくに心がすさんでます。
 窓口業務、なおさらしんどいお仕事ですね。エールと称賛を☆

投稿: 宇都宮憂 | 2008年10月30日 (木) 18時14分

道端に立ってるとちょっと身構えてしまい、
意味も無く苦手ですが、警察さんも大変なんですね。(^^;)

「脱げないTシャツ」笑いました。
なるほど~!でした。(笑)

投稿: タマ | 2008年10月30日 (木) 20時22分

あはは・・・はははは・・・
いるね、いるよね、そういうの。
警察に対してだけじゃなく、お店の店員さんとかに対しても
やたら横柄な態度をとる人とかすっごい嫌。
見てると蹴り倒したくなる(--メ
でも本当、相談窓口とかクレーム対応とかって
半端なく大変よねぇ(;´Д`)

とりあえず私は訳あって警察が大嫌いですけども
ヤスさんの叔父様にはエールを送りたいですね、えぇ。
ちなみにうちの旦那も元警察官ですが・・・
ヤメて正解な人間であります(爆)

投稿: ゆったん | 2008年10月30日 (木) 22時28分

公務員ブログにまでそんな方が訪れます。(笑)
目の前にいたら、さぞお辛いでしょう。

ヤスさん、いつも気にかけて下さり
本当にありがとうございます。
毎回、本当に嬉しいです。
元々右手打ちで遅い上、
ここのところ家庭の事情で
なかなかコメントの時間がとれず
申し訳ありません。

遊びに来た時には、
応援とぐってしていくからね!(笑)
これからも、爆笑ブログの更新
楽しみにしています。

投稿: きんとと | 2008年10月30日 (木) 22時37分

逆パターンもありますよ。私が首都圏にいた頃に二度ほど「職質」かけられた事があったのですが、散々容疑者扱いで引き留められた上、「ご協力ありがとうございます」の一言も無いんですね。(それ以前に私はそんなに「挙動不審」に見えるのでしょうか?)
他にもちょっと近隣トラブルで警察行ったら、「民事不介入」とかで門前払い食らいました。
一番笑えたのは交番で道聞いたら、「なんでそこいらの人に聞かないのか?」と言われたこと。
これで「地元住人に協力してもらえない」と言われてもねぇ・・・
まぁ、皆が皆こんな警官ばかりでは無いことを信じたいのですが。

投稿: cyah | 2008年10月30日 (木) 22時54分

こんにちは。
クレーマー対応、
きっと、現役の時より気苦労が・・・(><)
叔父様のお気持ちを思うと(ノ_-。)
私が代わりにジャンピングゲンコツを。
ええ、凹むというより、地面にめり込みますが、なにか?

ちゃんとしてない奴に限って、文句。
義務を果たさず権利だけ主張。
大人にも子供にも、最近多い気がしますね。
そう言うのを見て、
自分はそうならないようにしよう、と、毎回誓うのでした。

投稿: kotoha | 2008年10月31日 (金) 10時52分

みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どこに行っても状況は似た感じ?(笑
街中にバナナが飽和状態になるのもすぐですね(-ω-*)
ってかもうなってるような、、?(汗
まあなんにせよ流行ものってのは
廃れるのも早いですからね(^^;)
次はどんなブームが来ることやら(-ω-;)
 
警察ってだけで目の敵にされる事って結構あるみたいで(汗
一部の不真面目警察官のために全体が悪く、、
まあ警察ってのも色々な人がいますから
しょうがないことなんでしょうけどね~(´Д`;)
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
日々接するのは犯罪者もしくは困っている人、、
人の汚い面を見せられたり
人のマイナス感情の悩みを聞いたり、、
本当に心が荒みそうな予感(-×-;)
こう改めて考えると警察って本当に大変だな~(汗
ましてや上層部は民間企業にも似て
腐った体制の所も多々あるようですし(汗
現場で働いてる方々は本当に大変ですね(^^;)
もっと労わってあげなくては(-ω-*)
 
 
 
 
タマさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も同じく道端に立ってる姿や
パトカーを見ると意味もなく緊張、、(^^;)
まあ何にもしてない僕らでこうですから
その存在が果たす役割は大きいって事なんでしょうね(-ω-*)
 
脱げないTシャツ、、普通のお店には売ってないようなデザインの柄で
般若、観音、龍、虎、鯉等が一般的です、
夏場だと川でジェットスキーを楽しんでいる集団の方の中にも
見かけることがあります(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
居るんですよね~こういうお客「様」
本当にどこでどういう教育受けたらこうなるのか、、(-"-;)
親の顔が見てみたい、、(出来れば関りあいたくないが(笑))
ああいうの見てるとどうしても黒い感情が沸々と、、ねぇ?(笑

おおっ!だんな様は元警察官でしたか!Σ(゜ω゜;)
現役時代はさぞかし苦労なされたことでしょう、、
ささ、、お茶でも、、(*-ω-)っ旦~
ってか警察嫌いになるほどのエピソードって、、(´Д`;)
、、まあ好きって人のほうが少ないか(笑
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
きんととさんの所もたまにそういう方が来ますよね(^^;)
まあ、、色々な人がいますがどうにもこうにも、、(汗
最近の公務員の不祥事と照らし合わせての
行き場のない憤りをぶつけているんですかね~??(-×-;)
一部の不真面目な人間のために全体が、、
いやはや困ったものです(汗
 
きんととさん今お忙しいんですね~(・ω・`)
最近夜冷え込んできてますから
あまり無理して風など引かないようにお気をつけて、、
がんばっていきましょう!オー!!(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
職務質問はかなり厳しいらしいですね~(´Д`;)
人によっては終わった後に謝罪をするらしいですが
それはよくない警官に当たったということでしょうか(汗
ってか僕も以前シートベルト検問に引っかかったときに
さっさと切符を切れといってるのに
いつまでもだらだらと嫌がらせのごとく引き延ばす警官が、、
これも繰り返させないための方法なのだろうけど
いらっときましたね~(-"-#)
嫌な警官に当たったら気分を害するばかり、、
こんな人ばかりじゃないだろうけど
もう少し警官の質の底上げをしてほしいですよね(´Д`;)
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、現役の時は現役の時で上司という名の
気苦労が底知れぬレベルであった模様で、、(^^;)
一度反目したが最後、転勤に次ぐ転勤で
えらい目に遭わされたそうです(-×-;)
警察内部も本当に怖い、、(汗
ええ、その上司も含めてジャンピングゲンコツお願いします、
ええ、ええ、ブラジルまで一直線の方向で、、(笑
 
きちんと出来てない人間に限って、、
ほんと、自分の背中は見えにくいって事ですかね~(汗
そしてそういう大人の背を見て育つ子供たち、、
日本の将来が心配です(-×-;)

投稿: ヤス | 2008年10月31日 (金) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/24371901

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー:

« バナナダイエット | トップページ | (((((゜Д゜|||))))) »