« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

お休みします

訃報

 

 

以前より入院していた従姉が昨夜亡くなりました、

葬儀等に参加する為、少々忙しくなります

その為申し訳ございませんが

ブログを2~3日お休みさせて頂きます、

以前から病状は悪いとは聞いていたけど

まだ27歳、、、早すぎる、、、

死は誰にも平等に訪れるものだけど

それに向かうまでの時間は平等じゃない、、

、、なんともやりきれないな、、(-×-。)

 

コメント返信等復帰後になるので少々遅れますが

悪しからずご了承下さい(汗

それでは又2~3日後に(´ω`)ノシ

|

2008年11月29日 (土)

髪を切った後

頭の大きさ

 

 

髪を切った後、鏡に映った自分を見ると

なんだか前より逞しくなってる気がする、

まあ実際体つきは変わっていないのだろうから

髪の毛のボリュームによる

頭の大きさの違いによる錯覚

多分↓みたいな違いなのだろうと思う

 

 

画像1

1  

 

 

 

 

 

 

画像2

2  

 

 

 

 

 

 

 

いや~、髪型一つで

凄く変わるものですね(゜∀゜)

 

 ええ、錯覚ですとも(・∀・) → 人気ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

癒し

犬腹テラピー

 

 

体の調子が悪い時は

実家に帰って犬の腹に顔を埋めて深呼吸

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

体調不良はこれで一発よ(゜∀゜)b∑

 

犬達がちょっと迷惑そうなのはまあ別として、、(笑

 

 毛玉パワー!(・∀・) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

グルーミング

仲良し親娘

 

 

10月26日(にちようび)

 

きょお、実家にかえったら

おとおさんが、いもおとにグルーミングされてました、

つめきり、耳かき、鼻のかくせんとりと

いたれりつくせりでした、

「ついでに風呂にも入れてやれ」

とぼくがいうと、いもおとは怒りました、

うしろでざんねんそうにしょぼーんとしていた

おとおさんのかおがいんしょうてきでした。

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

うちは今時珍しく親父と妹の仲が非常にいい、

仲がいいのはよろしいんだけど

ここまで至れり尽くせりってのもどうなんだろう?(^^;)

されるがままにされてる親父がなんだか笑えました(笑

 

 あら仲良しさん♪(´∀`*)<フフフ.. → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

お手玉

手につかない

 

 

 

 

 

買って早々に既に携帯を5回も落下させてます

もう何ヶ月も使ったかのように傷だらけ、、(-×-;)

携帯の小型化薄型化もいいけど

もうちょっと持ちやすく手にしっくり来るデザインを

頼めないものなのか、、(汗

表面がつるつるしてて持ちにくくて持ちにくくて(-×-;)

皆さんもそう思いませんか??(・ω・`)

、、えっ?僕だけ??(´・∀・`)

 

 お前がドジなだけ → 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

隠し味

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!

 

カレーの隠し味

 

 

アメブロの「ブログネタ」みたいなのが

ココログにも出来たみたいなので

とりあえず参加(・∀・)ノ

という訳で今回のテーマはカレー♪

カレーは好きなのでよく自分で作って食べてますけど

僕の隠し味は「カボチャのペースト」

これを入れるだけで甘味も出るしコクも出る♪

沢山作って冷凍しておけば他の料理とかにも使えるので

結構万能なペーストです♪皆様もお試しあれ♪

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

他には何かな~??

実際はタマネギを大量に飴色になるまで炒めて

入れたのが一番美味しかったりしますけどね~、

沢山入れれば入れるほど美味しくなるので

毎回カレーを作る時には大量のタマネギを消費します、

切る時に又目が痛いんだよな~(ノ∀T;)

 

 皆さんの隠し味は? → 人気ブログランキング

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

ひ孫大作戦?

頑張れ妹

 

 

先日のばあちゃんにプレッシャーをかけられた話を

妹と実家で話していました、

 

僕「相手が居ない分にはどうにも、、

 ここは彼氏の居る

 お前に頑張ってもらうしか、、」

 

妹「仕方ない、、ここはいっちょ

 気合を入れて頑張るか!!」

 

、、この会話を聞いてた親父の

苦虫を噛み潰したような顔がね、、(爆

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 親父、、、(´□`;) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

お好み

組み合わせの妙

 

 

すき屋で期間限定販売の

「お好み牛玉丼」を食べてみました(・ω・)ノ

牛丼の上に刻みキャベツとお好みソースという

なんとも斬新なこの牛丼、、そのお味は、、??

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

ソースが強い!強すぎる!!

 

なんだこれ??

ソースが全ての味を打ち消している、、

肉の味もキャベツの味もダシの味もなんもしねえ!

、、、何これ、、?ソースご飯、、??(゜Д゜;)

しかもセットで頼んだとん汁に非常にミスマッチ、、

なんだこれ?なんなんだこれ??(汗

 

企画部の方々は何でこれを採用したんだろうか、、?

うん、、でもまあ、、皆さんもこれ、

騙されたと思って食べてみるといいと思うよ

 

 

 

きっと騙されたって思うから(゜Д゜)

 

 お好みソース最強 → 人気ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

圧力

すげぇプレッシャーだ、、(゜Д゜;)

 

 

ばあちゃんと買い物中、

カートに乗ってこっちに手を振ってくれてる

女の子が居ました(´ω`*)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

何このさり気ないプレッシャー!∑(゜Д゜|||)

お、、押し、、潰され、、る、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

、、そりゃ相手が居れば十月十日待てば

すぐにでも見せて差し上げますがね、、(-×-;)ゞ

 

 相手が居れば、、ね、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

風来人デビュー

風来人、始めました(´ω`)

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

という訳で携帯アプリ「風来のシレンGOLD」

を始めました(^^*)

前の携帯でやりたかったけど

携帯の能力不足で断念してたんですよね~(-ω-*)

不思議のダンジョンシリーズは

昔から好きだったのではまるはまる(笑

てな訳で更新が滞ったらそのせいだと思ってください

さ~て、今日もダンジョン探索するぞ~♪

、、、主に仕事中に、、(コラ! 

 

 中毒性高いから危険(^^;) → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

植林

ようやく報告が(-ω-;)ゞ

 

 

グリムスからようやく植林予定の報告がありました

ってか4本大人の木にして

もう5本目が大人の木になろうとしてるのに

ようやく一本目の植林(´Д`;)

この調子で行くと一本植林する毎に

3本のストックがどんどん増える事に、、?(汗

まあなんにせよ植樹が決まったのは嬉しい事、

実際に植樹するとなると何か力になれてる気がして

嬉しいものですね~(^^*)

この調子でどんどん更新して

どんどん育てるぞ~!(`・ω・´)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

ってかそういえば温暖化温暖化といってるけど

昨日一昨日の冷え込みは異常だったな、、(汗

夜中には氷点下まで下がってたし、、

ってかまだ11月なのに氷点下って(汗

温暖化に限らず色々おかしくなってるんでしょうかね~?

昨日は友人と釣りに行く約束してたけど

流石に凍死しそうだったんでキャンセルしたよ(汗

 

 行けばよかったのに、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

携帯キャメラ

画素数上がってるはずなのに、、?

 

 

新しい携帯に変えてカメラ機能を使用してみるが

どうにもぼやけた感じに写ってしまう、、(-×-;)

前の携帯の倍は画素数があるのに

これじゃ前の携帯の方が写りが良かった、、

一体なんでこんなに写りが悪いのか、、(´Д`;)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

うん、、そうだよね、、

保護フィルムを取らないと

ぼやけて映るのは当然だね(´・ω・`)

 

、、気付くまで3日かかったのは

ここだけの秘密にしておいて下さいね?

 

 オバカさん♪(*´∀`)σ<フフフ → 人気ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

脱皮?

背中からピリッと、

 

 

会社の人に道具を使わないでできる

筋トレ方法を教えてもらいました(・ω・*)

 

胸の前で両手の平を合わせて思いっ切り押す、

両手をクラッチして思いっ切り引っ張るを繰り返す

という自分の身一つで出来る簡単トレーニング♪

 

Photo  

 

 

 

 

  

 

簡単だけど自分の全力を出してやるトレーニングなので

意外と効果は高そうな感じ(・ω・*)ゞ

 

でも力を込め過ぎると時々背筋にピリッと、、

なんだか背中が裂けてしまいそうな感覚に(汗

 

4  

 

 

 

 

 

 

多分これは脱皮の兆候、、

きっと、、きっと脱皮した僕は

こんな感じに神々しい感じになるんだ、、

 

2  

 

 

 

 

 

背中が割れて飛び出した僕は

本来の姿になって天に飛び立つんだ、、

高く、、高く、、、、

 

、、まあ多分その頃本体はこんな感じに

なってると思いますがね(-ω-;)

 

3  

 

 

 

 

 

 

 召されているとも言う → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

お掃除中、、

おでかけですかぁ~?

 

 

現在社長が視察に来るとかで

工場内のお掃除を仕事の合間を縫って実行中、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

ってか毎回視察の度にやってて思うんだが

工場は汚れててなんぼじゃないの?

常に工場は動いているんだから

汚れてない方がおかしいでしょ?

ってか事務所の上司達の点数稼ぎの為に

僕らが掃除をしないといけないってのがね~(-×-;)

しかも一生懸命掃除している場所を

毎回工場長は素通りするときたもんだ(-×-;)

意味無い事をやらせるんじゃないってばよ(-"-#)

 

 レレレのレ → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

かけ忘れ

危ねえ、、(゜Д゜;)

 

 

イオンに買い物に行った時、

車の施錠を忘れてそのまま買物1時間半、、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてから血の気が引いた(汗

車上荒らしに遭わなくてよかった~(´Д`;)

 

鍵のかけ忘れ程度で何をそんなにって??

この時車の中には先日の円高騒ぎの際に

ドルを買おうとして下ろしていた大金が

そのまま乗せてあったからさ(゜Д゜)

 

又何かの拍子にドルが下がるかもしれないから

未だに乗せたままにしてあるけど、、

もうそろそろ口座の中に

戻しておいた方が良さそうだな、、(

 

 危機感無いにも程がある(汗 → 人気ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

機種変更

SOFTBANKへクラスチェンジ(゜∀゜)

 

 

携帯電話の機種変更をしに行って参りましたよ(・ω・)

ってか機種変してて思ったんですけど

なんだかんだの料金が

以前よりも余分にかかってるような??

vodafone時代には無かった料金が

細かく次々、、携帯電話本体の値段も

怖ろしく高くなってる、、(゜Д゜;)

ってか充電器別売りって何?

保険かけないとお金取られるって何?

追加サービス機能つけないとお金取られるtt(略

1年内に契約解除でペナルティってn(略

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ってか一番納得行かなかったのは

 

充電器を買うのにポイント購入したら

お届けが一週間後ってどういう事?

 

最近の携帯電話は一度充電したら

一週間もつって事ですか??(゜Д゜)

進化したもんだね、ほんと(´ω`#)

 

 

そして機種変更して哀しい事態、、

前の携帯でやってたゲームアプリが非対応、

サイトアクセスしたら「登録解除しますか?

ってでたから思わず「⇒はい」って、、、

対応するまで待てばデータがのこせれたのに、、

さらば、、我が精鋭モンスターたちよ、、。゜(ノДT。)゜。

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 供養してやって下さい → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

お金が貯まらない

使うのは簡単なのに、、

 

 

会社の先輩が貯金が増えずに

悩んでらっしゃるご様子、、(-ω-;)ゞ

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

原因が分からないんですか?

あなたは!!∑(゜□゜;)??

 

そりゃあこんな無駄使いばかりしてたら貯まらんだろ、、(汗

 

 まず浪費癖を治しましょう(汗 → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

スィート

甘い物が食べたくて、、

 

 

朝起きてからどうにも甘い物が食べたくて仕方ない、

冷蔵庫の中を見ても飴位しかない、、(-ω´- )

ここは自分で作るしか!という事で

朝食代わりにスィートポテトを作ってみました(・ω・)ノ

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

裏ごししなかったりレンジで茹で時間短縮したり

色々手を抜いた為舌触りに不満が残りましたが

そこそこ美味しくできて満足でした♪(-ω-*)

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ただ食べた後の胃もたれがね、、(汗

 

 昼までグロッキー → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

アイス

視線が痛い

 

 

アイスクリームを食べてる時の

愛犬たちの視線が刺さる事刺さる事(汗

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

他の何を見せても涎など垂らさないのに

床に水溜りができるほどにだ~らだら( ̄□ ̄;)

大体アイスを食べてると僕の口に入るのは

半分もありません(汗

お前ら頼むからそんな目で見るな(-×-;)ゞ

 

 (゜Д゜)<ジ~~~、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

インテル

インテル入ってる?

 

 

友人と話していた素朴な疑問、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

業界でも一部の人しか知らない

トップシークレットらしいです(・д´・;)

知ってはいけない情報だとか、、

 

おや、、こんな夜中に来客だ、、、

一体誰だろうか、、、、(・ω・`)ゞ

 

 くぁwせdrftgyふじこlp → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

モンスターペアレント

あなたの周りには居ますか?

 

 

友人と話していて「モンスターペアレント」の話になった

身近にいるものかな~?と話していたら

友人曰く居るとの事Σ(゜Д゜;)

えっ!?穏やかそうなあの人がモンペア!?

まさかそんな、、、、(汗

 

友人「だって、、、

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ってリアルにモンスター!?Σ(´Д`|||)

ああ、、でも確かに、、納得?(失礼

 

モンスターに似てるだけじゃ

モンスターペアレントではないYO!

う~む、、でも確かにそっくりだ、、(´Д`;)

 

 あなたの周りには居ますか?(爆 → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

罪悪感?

手抜き、、

 

 

月に1~2度位食事を作るのが面倒な時に

スーパーのお惣菜やおにぎりで済ませる事があるけど

その度感じる罪悪感の様な物はなんなんだろうか、、(汗

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

なんだか体に対して悪い事をしたような??

普段の食事より圧倒的に

野菜が足りなくなるのが原因と思われ、、

神経質になりすぎてるのは分かってるけど

なんだか気になってしまう、、(-×-;)ゞ

 

 神経質な男はもてないぞ → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

卵ご飯

壮絶なる自爆

 

 

食事休憩中、卵ご飯を食べようとしていた班長、

僕がジュースを買って戻るとなぜか悔しそうなご様子、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

卵ご飯から漂うウスターソースの香りと

何か関わりがあるのでしょうか?(・∀・*)

 

 しかめっ面しながら食べてた(笑) → 人気ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

スパムメルマガ

お呼びでない(-"-#)

 

 

以前から一日10通以上来ていた

登録した覚えの無いメルマガ、、

解約するのも解約ページに進んだら

なにか変な事になるんじゃね?(汗

的な不安を抱えて二の足踏んでたんですが

意を決して全部解約手続き完了!ヽ(´∀`)ノ

これでやっと「薬でダイエット」だの「激安DVD」だの

「バイアグラ販売」だのの下らんメルマガから開放される、、

 

、、次の日普通に届いたよ(´・ω・`)

 

Photo   

 

 

 

 

 

解約したはずなのに届くメルマガ、、

再度解約ページに行ってみるも

「既に退会されてます」との文字が、、

 

おんどりゃどないせっちゅーねん!(゜益゜)

 

 迷惑業者は全て消滅すればいい → 人気ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

価格設定

おかしくない?(-ω´-;)ゞ

 

 

近所のスーパーのケチャップの価格設定が納得できない

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

300g、500g、800gとあるんだけど価格が

 

300g:188円

500g:178円

800g:418円

 

ちなみにこれ、メーカーが全く同じ(KAG○ME)の商品、

量の多い物ほどお得になるのなら分かるけど

500gの価格設定が異常じゃないか?(汗

300gより500gの方が安いし

500g2本買っても800gと比べて50円以上のお釣りが、、

普通に考えて300gと800gを買う人居ないと思うんだが、、

売れ筋を安くするのは定石だけど

流石にこの価格設定はおかしくないですか?(´Д`;)

 

 安いんだからいいじゃん♪ → 人気ブログランキング

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

携帯料金

パケ放題が使えない??

 

 

最近携帯ゲームやなんやでパケット代が

高くなってきてしまっているので

携帯の料金プランにパケ放題をプラスしようと、、

しかしなぜか僕の携帯ではパケ放題が不可との事、、

ってか何で出来ないのか全く持って理由が分からず(汗

混乱してると居合わせた友人から一言、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

vodafone≠SOFTBANK

謎は全て解けた!!(゜Д゜)

 

、、、vodafone差別は良くないと思うんだ、、

 

 未だボーダーを越えられず、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

蜘蛛

掌サイズ

 

 

寮の廊下で手の平サイズの足高蜘蛛に遭遇(゜Д゜;)

 

Photo  

 

 

 

 

 

※蜘蛛が苦手な人のために画像を手に差し替えました(´ω`)

  

別にそう苦手でもないし害のない生物だけど

流石にこのサイズはびっくり(汗

多分この寮の主とかそういう立ち位置なんだろうな、、

彼にはぜひこの寮内のゴキブリ退治に

活躍していただきたいと思う(-人-)

 

 流石にひるんだ(汗) → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

ファンヒーター

飼育中?

 

 

実家にて

室内の犬用ケージの中にファンヒーターが鎮座

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

どうやら実家で

ファンヒーターのブリーダーを

始めた模様、、

 

繁殖に成功したら一台貰ってこようと思う(・∀・)

 

 僕も(私も)欲しい(・ω・)ノ → 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ドコモダケ料理?

東京で見かけた広告で、、

 

 

東京の地下鉄で見かけた広告で

アーティストがドコモダケを料理する

という企画の広告がありました、

微塵切りにされたり黒焼きにされたり

真っ二つにされたり千切りにされたドコモダケ、、

 

インパクトあるけどグロイよ!∑(´□`|||)

 

微塵切りにされたドコモダケと

目が合った日にゃもう、、もう、、(汗

 

でもこういうインパクトが売り上げアップには必要?

という訳で我が=S○FTBANKにも

お父さん料理コンテスト♪

をやって頂き対抗して頂きたいと

思うのですがいかがでしょうか?(-ω-)ノ

 

 

 

 

Win  

 

 

 

 

 

 

 鉄槌ボタン → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ハロウィン

カボチャのお祭り?(゜∀゜*)

 

 

イエ~!ハッピーハロウィ~ン♪

 

Photo  

 

 

 

 

 

えっ?一日遅いだろって??

、、堅い事言うなよ、絵が間に合わなかったんだよ(・ω・`)

ってかなんだかんだで忙しくしつつ描いてて

最終的にもう背景なんてどうでもいいや(゜∀。)

な~んて感じになったから

とんでもない絵をあっぷっぷですよ(゜∀。*)<アハハハハハ

、、、あ~、、ほんとどうしましょ(笑

 

てな訳でハロウィン、なんとELさんから

素敵なハロウィンの贈り物が届きましたよ~(>ω<*)

 

Haro3  

 

 

 

 

 

 

 

手作りクッキーとハロウィンデザインのお菓子たち~♪

こういうハロウィングッズって大好きなので嬉しいです♪

ありがとうございます(^^*)

 

こちらが手作りクッキー(´∀`人)

 

Haro2  

 

 

 

 

 

 

 

ソフトタイプでまふまふした食感で

とっても美味しかったです♪(^^*)

 

2  

 

 

 

 

 

 

皆さんの愛で僕は飢えずに済んでます(笑

本当にありがとう~~(T∀T)ノ~

、、えっ普段よりもでかくなってないかって??

、、、、、、(゜Д゜ )??

 

、、、多分目の錯覚です!!(断言

そういえばはなえさんから貰ったキットカットも

見事に完食したしな~、、、(-ω-;)

、、いや!気のせい気のせい!!

怖くて体重計には乗ってないけど気のせい!!(爆

 

そういえばELさんからオマケでこんな物も頂きました♪

 

Haro  

 

 

 

 

 

 

 

バッファローマンの兄貴のキーケース(笑

にやりと笑った顔がイカシテルNE!∑d(>ω<*)

 

 ハッピーハロウィ~ン♪ → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »