« かけ忘れ | トップページ | 脱皮? »

2008年11月17日 (月)

お掃除中、、

おでかけですかぁ~?

 

 

現在社長が視察に来るとかで

工場内のお掃除を仕事の合間を縫って実行中、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

ってか毎回視察の度にやってて思うんだが

工場は汚れててなんぼじゃないの?

常に工場は動いているんだから

汚れてない方がおかしいでしょ?

ってか事務所の上司達の点数稼ぎの為に

僕らが掃除をしないといけないってのがね~(-×-;)

しかも一生懸命掃除している場所を

毎回工場長は素通りするときたもんだ(-×-;)

意味無い事をやらせるんじゃないってばよ(-"-#)

 

 レレレのレ → 人気ブログランキング

|

« かけ忘れ | トップページ | 脱皮? »

コメント

お疲れ様(・ω・)ノ
まぁ、無駄でもお掃除することは大切ですよ、うん。
特に、YOUは喘息持ちなんだから、キレイ・キレイにしておくのは良い事じゃな~い?
 
でも、やっぷ~の会社は偉いね!
こういう事、女性にしかやらせない会社って多いんだ、コレが。
あ、そもそも、女の子あんまりいないんだっけ?(爆)
 
さて、そろそろ、数少ない女性である、寮母さんに
「イツモ オセワニナッテル カラ」
何かお歳暮送らないと駄目かな~
…「棒」という名の…( ゚,_ゝ゚)<プッ

投稿: はな | 2008年11月17日 (月) 17時59分

そぉなんよね~。
結構女子だけで…ってのが多かったりする。
散らかってるのと、汚いのとは違うとは思いますが、
どうせなら皆でしようよ!!!!!

投稿: いっし~ | 2008年11月17日 (月) 19時25分

あはは!レレレだレレレだ!(笑)

レレレのおじたん、その調子で北海道まで来て
ついでにウチも頼むよ(・∀・)ノ
ケモノが掃除機怖がるもんで思うように出来なくてねぇ(苦笑)
クイッ〇ルワイパー様々な状態ですわ(´∀`;)
でも・・・こんなレレレが来たら余計怖がるか(笑)

よくある話しだよね~。
お偉いさんが来るから徹底した掃除とか
身だしなみとか勤務態度とか?
一生懸命掃除したとこを素通りするっていうけど
これで汚れてたら素通りしてくれないよ、きっと。
あーでもねぇこーでもねぇ言われるんだから。
ちょっとゴミが落ちてるとかそんなことで
ごちゃごちゃ言われるくらいなら、例え褒められなくても
素通りでOKと思おうじゃないか(苦笑)

投稿: ゆったん | 2008年11月17日 (月) 19時43分

ヤスさん、掃除くらいならまだ良い方ですよ。
以前偉いさんが来るという事で、
社内の壁と天井すべてペンキ塗りさせられた事がありますから・・・。

投稿: cyah | 2008年11月17日 (月) 20時30分

こんにちは。

よごれててもいいじゃない 工場だもの by kotoha
                (み●を風)

て、言ってやってみては?
てか。自分でやれ~~と言えない悲しさ。

ヤスさん、えらい!
うちにもぜひ!(←結局そこ)

投稿: kotoha | 2008年11月18日 (火) 15時46分

はなさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ確かに何にしても掃除をするのはいいことですけどね~、
でも業務中にそれを要求するのはいかがかと(-ω´-;)
こっちはこっちでやる事あるんですしね~(汗
 
ってか事務所は知らないけど
工場の中はオペレーター以外基本立ち入り禁止だから
掃除は自分達でやるしか、、
ってか工場内も広いしあぶないですからね~、
ライン知識のない人間がうろうろしてたらその方が危ない(汗
 
僕は寮母さんと仲が悪いと以前から言ってますよね?
笑っている内が花ですよ?(´ω`)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
事業所の形態によっては確かにそういう所多そうですね(^^;)
まあでもうちは工場の中は危険で一杯ですから
普段設備に触れてない人に頼むわけにはいきませんしね~(-×-;)
そういう分課長とか次長とか
ラインの事に口出しする分お詳しいんでしょうから
お手伝いをお願いしたい所ですがね(゜Д゜)(笑
 
散らかってるというか全体的に埃っぽいんですよね~(汗
鉄を扱っているので鉄粉とは仲良しこよし
ほうれん草なんていらないぜ!職場なので(笑
ってか掃き取っても次の日には汚れてるから
全く持って意味が無い気が、、(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おでかけですかぁ~??(笑
確かにうちの毛玉達も掃除機は嫌がるな~(^^;)
ってか掃除しながら北海道まで行けってか!?
、、いいけど東京永田町辺りで相当数のゴミを処分する事に、、
、、奴らはゴミだろ?(´・ω・`)
 
お偉いさんが来る時だけやたら張り切る上司(汗
ってかこれ、素通りで通るならまだしも
その通路を通らず別の通路を通るんですよ(´Д`;)
何の為に区画分けの線をペンキで塗り直したのかと!
いいかげんにしろと!!(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
車内の壁と天井は流石にすごいですね~(^^;)
うちも安全通路の区画分けの線を
ペンキで塗りなおしたりとかありました(汗
ってかこれ塗ろうとしたら一時間や二時間じゃ終わらないし、、
本当に無茶を言ってくれるものです(-×-;)
言うだけの人間は本当に楽でいいな、、(汗
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
掃除しなくてもいいじゃない俺だもの(・´∀`・)
            (自己中)
 
ってか昔から主任や課長には
これを申し付けられる度「意味が無い」と言ってるんですがね~(^^;)
まあ向こうは気持ちだけでもやったと言う実感が欲しいみたいです(汗
型にこだわって肝心の中身が無い、、
おや、、?この国の最高機関ととても似ている、、(爆

投稿: ヤス | 2008年11月19日 (水) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25182736

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除中、、:

« かけ忘れ | トップページ | 脱皮? »