« ファンヒーター | トップページ | 携帯料金 »

2008年11月 4日 (火)

蜘蛛

掌サイズ

 

 

寮の廊下で手の平サイズの足高蜘蛛に遭遇(゜Д゜;)

 

Photo  

 

 

 

 

 

※蜘蛛が苦手な人のために画像を手に差し替えました(´ω`)

  

別にそう苦手でもないし害のない生物だけど

流石にこのサイズはびっくり(汗

多分この寮の主とかそういう立ち位置なんだろうな、、

彼にはぜひこの寮内のゴキブリ退治に

活躍していただきたいと思う(-人-)

 

 流石にひるんだ(汗) → 人気ブログランキング

|

« ファンヒーター | トップページ | 携帯料金 »

コメント

だ~~~~~っ∑(゚∇゚|||)
こわいっ!!!
こわいからっ!そっちのほうがっ!

クモもゴキも、どっちもいや~~~(((((><)

投稿: kotoha | 2008年11月 4日 (火) 19時02分

>※蜘蛛が苦手な人のために画像を手に差し替えました(´ω`)

「手首から先がわさわさ」動いているほうが怖い。

投稿: √昼行灯 | 2008年11月 4日 (火) 22時08分

おー

オーストラリアサイズの蜘蛛

日本でも出ることあるんですね。

ヤスさんの寮は、床暖房とかしててあったかいのでしょうか

昆虫って暖かいとこで巨大化する傾向があると思います。

同じくらいのサイズの蜘蛛が、オーストラリアで住んでいた

家のシャワーの排水溝からシャワー浴びてたら出てきた

ことがあります。

フルチンで飛び出しました。

(゜∀゜)あははははははは

投稿: BirdE | 2008年11月 4日 (火) 23時57分

オーストラリアの友人と一緒に四国へ行った時に泊まったユースホステルで、そのくらいでっかい蜘蛛がいました!
日本の蜘蛛には毒がないから私はたいして怖がりませんでしたが、友人が大騒ぎ!
オーストラリアの蜘蛛はほとんどが毒持っているので、蜘蛛恐怖症になっても仕方がありませんよね(苦笑)
↑でBirdE先生もオーストラリアに住んだ事があると知り、ちょっと親近感がわきました♪

ってか、蜘蛛の代わりに手の画像って…

アダムス・ファミリーのハンド君を思い出したよ!(爆)

投稿: EL | 2008年11月 5日 (水) 00時16分

無理!
うち結構出るんですけどね、クモ。
5mmこえるやつを見つけたら、ヒュッと息止まります。
本当にダメ、クモはダメ、無理無理無理。
意味が分からないもん、あの細く長いあし。
なに?あのカタチ。なんなの?あの動き。

ELさんの『アダムスファミリーのハンド君』
ってコメントを見て思わずニヤリと笑ってしまった( ̄ー ̄)ニヤリ
地味に好きだったんですよねぇ、ハンド君(笑)

投稿: ゆったん | 2008年11月 5日 (水) 09時28分

私も首都圏に住んでいた頃見た事ありますよ。
窓と目隠し用のすだれの間に入り込んでいたヤツ。
確かにアレは不気味でしたが、
正直言ってヤスさんのイラストの方が、
数段不気味度高いです。(笑)

投稿: cyah | 2008年11月 5日 (水) 12時19分

こわ!!
そんなデカイのいたら
失神しそうです(*T▽T*)
いやだ~。゚(。ノωヽ。)゚。
想像して寒気が・・・

投稿: みゅー | 2008年11月 5日 (水) 14時48分

kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
蜘蛛が苦手な人にはゴキよりこっちが怖ろしいかもですね(笑
ってかあの大きさは実際見たら
誰でもひるむと思います(^^;)
僕も一瞬何が居るのかと思いましたもん(笑
いやはやそれにしてもびっくりしたな~(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あれ?手首が動いてる方が怖いですか?(・ω・;)
結構可愛い感じにできてると
思うんですがね~(-ω-*)(笑
まあでも確かに廊下を手首がガサガサしてたら
失神ものですよね(爆
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
オーストラリアの方はタランチュラとか
そういった大型の蜘蛛が多いんですかね~?
今回僕が発見した足高蜘蛛は
日本でも最大の種類の蜘蛛らしいですが
流石にここまで大きくなるとは思いませんでした(^^;)
うちの寮は東南に面して窓がある設計なので
意外と年中室内は暖かい感じですね~(-ω-*)
それもこいつの巨大化に拍車をかけた??
ここらでこれ位だから沖縄とかいったら
もっとでかいのが居るのかな~??
ってかシャワー中に巨大蜘蛛出現はびっくりですね(笑
僕も多分同じ状況だと飛び出してると思います(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
古い家には必ずと言っていいほど
こいつが居ますからね~(-ω-;)
まあ毒の無い害虫を食べる益虫ですから
居てくれて全く問題は無いんですけどね(^^;)
でも蜘蛛が苦手な人には本当に怖いと思います(笑
 
アダムスファミリーのハンド君を思い出して頂いて嬉しいです(笑
僕もあの映画好きだったんですよね~♪
今回の絵も彼をイメージしながら描きました(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆったんさんは前にも蜘蛛が苦手って行ってましたもんね~(^^;)
それを踏まえて手に画像を差し替えた僕ってどうよ(・∀・*)
男前だべ?男前だべ??(爆
 
アダムスファミリーのハンド君、
僕もあのキャラ好きでしたね~♪(^^*)
あのコミカルな動きと
ちょっとイタズラ好きな感じがなんとも(笑
昔本気でペットに飼いたいと思っていました(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういうのがふっと見た隅っこの隙間に居たら
びっくりしますよね(笑
しかも見つけた瞬間に向こうも
こっちをジーッと見てたりするんだこれが(ノ∀`*)(笑
 
僕のイラストの方が不気味ですか??
おかしいな~、アダムスファミリーを見たことある人なら
これは確実に「可愛い」ってなると思うんだが、、(笑
 
 
 
 
みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
僕も見た瞬間心臓が止まるかと(笑
でもよくよく見ると動きがコミカルで案外可愛かったり(^^;)
ある程度の大きさを超えると意外と恐怖も麻痺?
でもこれは苦手な人が見たら
そこに住めない位の代物なんでしょうね~(汗
いやはや確かにインパクトがありました(^^;)

投稿: ヤス | 2008年11月 5日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23956958

この記事へのトラックバック一覧です: 蜘蛛:

« ファンヒーター | トップページ | 携帯料金 »