« お金が貯まらない | トップページ | かけ忘れ »

2008年11月15日 (土)

機種変更

SOFTBANKへクラスチェンジ(゜∀゜)

 

 

携帯電話の機種変更をしに行って参りましたよ(・ω・)

ってか機種変してて思ったんですけど

なんだかんだの料金が

以前よりも余分にかかってるような??

vodafone時代には無かった料金が

細かく次々、、携帯電話本体の値段も

怖ろしく高くなってる、、(゜Д゜;)

ってか充電器別売りって何?

保険かけないとお金取られるって何?

追加サービス機能つけないとお金取られるtt(略

1年内に契約解除でペナルティってn(略

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ってか一番納得行かなかったのは

 

充電器を買うのにポイント購入したら

お届けが一週間後ってどういう事?

 

最近の携帯電話は一度充電したら

一週間もつって事ですか??(゜Д゜)

進化したもんだね、ほんと(´ω`#)

 

 

そして機種変更して哀しい事態、、

前の携帯でやってたゲームアプリが非対応、

サイトアクセスしたら「登録解除しますか?

ってでたから思わず「⇒はい」って、、、

対応するまで待てばデータがのこせれたのに、、

さらば、、我が精鋭モンスターたちよ、、。゜(ノДT。)゜。

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 供養してやって下さい → 人気ブログランキング

|

« お金が貯まらない | トップページ | かけ忘れ »

コメント

>細かく次々、、携帯電話本体の値段も
>
>怖ろしく高くなってる、、(゜Д゜;)

携帯電話の値段は「これが(今のが)普通」なんだけどね。(今までは通話料に電話機の代金を上乗せさせてた)


>ってか充電器別売りって何?

充電器は、各電話機メーカで共通になったので一度買えば電話機を買い換えてもそのまま使えるよん。(電話機をそうそう買い換えないけど。)

ってゆ~か、店に在庫無いのかよ!!

投稿: √昼行灯 | 2008年11月15日 (土) 18時16分

やっぷ~、機種変?
(モシカシテ、フォンブレーバー??( ゚,_ゝ゚)<プッ)
ケータイ番号は変わってないのね?
じゃぁ、あのブロマイド使えr(以下略
 
対クリスマス用の「棒の手紙」、使えなくn(以下略
あ~ぁ、考え直さn(以下略

投稿: ひげのいたずらっ子 | 2008年11月15日 (土) 18時36分

お!とうとうSOFTBANKになったんですねぇ(笑)
そうそう、料金プランもよく分かんないけど
買うときのシステム?もよく分からんのよ~。
もっと単純にサクッといかないもんかねぇ。

うちは充電器1個です。
旦那とそろってauなので1個ありゃいいべって。
充電器が全メーカー共通になったことだけは
まぁ便利になったかな~と思うけど・・・
もっとアホでも分かるようにしてくんねーべか(苦笑)

投稿: ゆったん | 2008年11月15日 (土) 19時25分

一つは公正取引委員会あたりから「現行の料金体系は長期間同じ機種使っている人にとって、不利益(要するに本体安く売って、通信費を高く設定する事により、差額回収する=長期間同じ機種を使っている人が損をする)」ということで、是正勧告が出たのが原因です。
今は旧来の料金体系で安く本体を買うか、本体高く買って安い料金体系選ぶかというシステムになっています。(Docomoの場合。念のため。)
充電器に関しては、100円ショップで「USBケーブル使ってパソコンから充電出来るケーブル」を105円(税込み)で買う事が出来たので、ポイント使って待つ事も不可能では無かったのですけどね。
まぁ、トッピングで料金釣り上げるのは、最近の携帯会社のセオリーみたいですが、ソフトバンクの場合携帯サイトトップに入るのも有料化するらしいですよ。
(やっぱり○社長、料理するしか・・・というかせっかくソフトバンク使っているのならiPhoneにすれば良かったのに。)

投稿: cyah | 2008年11月15日 (土) 21時42分

え~、そうなんですか(;;;´Д`)ゝ

読んでいるだけでイヤな感じ…
携帯の料金システムが変わった、とは聞いていましたがそれほどとは…

料金ゼロ円のうちに たくさん買っておけばよかった?

恐ろしくて 買い替えできませんね。 
ってか、娘がほしがっているけど とんでもないなぁ。

投稿: すの | 2008年11月16日 (日) 02時57分

こんにちは!
携帯の料金プラン、わかりやすくしてほしいです。
いろんなものがくっついて、割り引かれて、でもくっついて。
"結局、だから何!?"
という状態ですもんね。わかりにくい・・・
料金プラン変更にも躊躇します。(だからそのまま)

機種変も、迂闊にできない料金だと聞きました。
うちの場合は、
夫婦揃って同じ機種で2年使っていますが、色も気に入ってて☆
変えるつもりは今はない、という感じです。
でも、いつかやってくる機種変に備えて、貯金せねば(^^;
その前に、電池が長持ちしないので、そっちを先に変えねば☆

投稿: kotoha | 2008年11月16日 (日) 14時56分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、、という事はこれが適正価格??
本体価格を少しでも安くして
普及重視で行こうとしてたって事ですかね~?
(まあそれでも通話料上乗せなら関係無いですが(汗))
 
まあ他社携帯の充電もできるのは確かに嬉しいですが
でもやっぱり別売りってのは納得が、、(-×-;)
ちなみに充電器、在庫はあってもポイント購入だと
手続きの関係で渡しが遅れるとか、、
、、何のためのポイント??(゜Д゜)<ハァ?
 
 
 
 
ひげのはげズラっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ようやく機種変ですよ(-ω-;)
ってかフォンブレイバー、、
欲しかったんですが聞いてみたら在庫が無く、、(汗
在庫があったらこっちにしたのに、、残念、、
 
ってか略しすぎて何がなんやら、、(汗
とりあえずもうイタズラとかは要らないよ(-ω-)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ついに、、ついに僕も現代人ですよ!!(笑
ってかほんと、料金プランも買う時のシステムも
複雑で説明してもらわないとさっぱりで、、(゜∀。;)
(説明してもらってもさっぱりだったり、、)
 
メーカー共通の充電器になった分そこら辺は
色々便利にはなりましたけど
その他がどうにもいけませんよね(汗
余分な料金やシステムが増えてわけワカメ(゜∀。)
3の倍数と携帯機種変の時だかアホになりま~す(゜∀。)<さぁん!
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、、料金体系が変わったのには
そういう理由があったんですね~(・ω・*)
って事は僕これまで損してた!?∑( ̄□ ̄;)
、、でもそこそこ使える機種に変えるとなると
結局結構お金が掛かったりするからな~(汗
ポイントで購入するのもなんだか面倒みたいだし、、
前の料金プランの方が良かったような気も、、(汗
それにしてもなんだかんだで色々面倒臭い上に
お金が掛かる事ばかり、、
やはり社長に衣を付けて油でサクッと、、
、、、あ、、油が勿体無いか(笑
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も納得行かなくて相当ショップの店員さんに
質問しましたよ( ̄□ ̄;)
でも最終的な答えは「決まりなので、、」
、、もうちょっと納得できる答えをくれ、、orz
 
なんだかんだで今の料金体系だと
2年内に機種変したら恐ろしい事になりそうですからね~(汗
子供は新しい物好きですから
実際買ったらとんでもない事になるかも?(笑
まあ古い機種で我慢の条件ならオッケー??(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
携帯の料金プラン、、
色々くっつけて引っ張ってこねて伸ばして
畳んで切って、、
ほ~ら美味しいお蕎麦の出来上がり♪(違
まあさておき(笑)ほんと複雑ですよね~(´Д`;)
料金プランも結局安くなるのか高くなるのか分からないから
どうにもこうにもどうしたらいいのか(汗
 
僕も今回機種変した奴は2年以上使ってましたからね~(-ω-*)
、、そういや差額がなくなるまでこれを又二年か、、
まあ問題ないけど魅力的な機能とか出たら
変えたくなったりするんだろうな~(-ω-;)ゞ

投稿: ヤス | 2008年11月16日 (日) 19時40分

>ってかフォンブレイバー、、
 欲しかったんですが聞いてみたら在庫が無く、、(汗
 
( ゚,_ゝ゚)<ンプー
聞いたんだ(爆)
やっぷ~ってば、本当に「大きな少年」だぁね♪
 
>とりあえずもうイタズラとかは要らないよ(-ω-)
 
(#゚,_ゝ゚)<tut(チッ)
 
( ゚,_ゝ゚)<You don't want to be played my trick for Christmas...
  
( ゚,_ゝ゚)<Well then, Do you want "for a New year's card"?

( ゚,_ゝ゚)<HAHAHA

投稿: ひげのいたずらっ子 | 2008年11月16日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25042276

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変更:

« お金が貯まらない | トップページ | かけ忘れ »