« スィート | トップページ | 機種変更 »

2008年11月14日 (金)

お金が貯まらない

使うのは簡単なのに、、

 

 

会社の先輩が貯金が増えずに

悩んでらっしゃるご様子、、(-ω-;)ゞ

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

原因が分からないんですか?

あなたは!!∑(゜□゜;)??

 

そりゃあこんな無駄使いばかりしてたら貯まらんだろ、、(汗

 

 まず浪費癖を治しましょう(汗 → 人気ブログランキング

|

« スィート | トップページ | 機種変更 »

コメント

これをテーマにして、落語を一席作れそう。

投稿: √昼行灯 | 2008年11月14日 (金) 22時51分

こういう人いるよねぇ。
すごいと思う、ある意味ね。
自分の旦那だったら間違いなく張り倒してるわ。
ってか、その前にこの一連の行動を取らせないけど。
これで人並み(もしくはそれ以上)にお金貯まってたら
絶対怪しいよね(苦笑)

投稿: ゆったん | 2008年11月14日 (金) 23時15分

いるよね~(゚ー゚;

って うちもですが (^-^;

あ、でも車持ってないから その分 回せるんだぁ。
夫も我慢しているの、偉いよね。

先輩の顔が面白いです!

あとスイーツポテトもすごい~
男性なのにグラタン皿 もっているところから 格好いいなぁ~(゚ー゚)

投稿: すの | 2008年11月15日 (土) 02時17分

自分の事って、意外と解らないもの
何でしょうね(--;

先輩さん・・ドンマイ

投稿: さくら | 2008年11月15日 (土) 09時00分

 このお金の使い方のセンス、誰かに似てると思ったら、・・・『タ□ーさん』だ!!
 だから、日本のお金、貯まらないんだ。赤字国債増えちゃうんだ。

 憂は無駄遣いするとものすごく、自分が情けなくなります。こんなこと、とてもできません。
 最近、ガソリン代が安くなったけど、自転車移動が増えてます♪

投稿: 宇都宮憂 | 2008年11月15日 (土) 09時15分

こんにちは♪
うちの国の政治家たちを、
ぎゅ~~~っと凝縮したような方ですな☆

これは、明らかに浪費ですよね~
免許取るにもお金かかるし、買っちゃってるし。
結局
何をしたかったのか?と。
いっそ、電動自転車買えばよかったのに。

ゆったんさん同様、
旦那がやったらただじゃおきません。その前にさせません。

>まず浪費癖を治しましょう(汗

先輩と政治家、両方に言ってやってください(誰が?)

投稿: kotoha | 2008年11月15日 (土) 10時25分

あはは。
おるおる。
こぉゆう方…。
あと、散々喰って「何で痩せないんだろう…」ってゆってる私…。_| ̄|○
ゴメンナサイ

投稿: いっし~ | 2008年11月15日 (土) 14時03分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おやおや八っつぁんどうしたんだい?
いやぁ薪が値上がりしたんでね、
飯を炊くのに薪を節約しようかと思ってねぇ、
いやはや最近の不景気には困ったもんだねえ、、
まあこれで節約しておいて冬を越すのに蓄えなきゃなぁ。
 
おや八っつぁんどうしたんだい?
飯屋で会うなんて珍しい
いやぁ~薪代が勿体無いから
最近は飯は飯屋に来て食う事にしてるんだよ、
でもおかしいよねぇ、、
薪代を節約しているのに全くお金が貯まらねぇんだよ、、
 
、、こんな感じですかね?(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう人、たまーに見かけますが
僕の理解の範疇を超えた存在です(^^;)
まあ僕が無欲な方で物欲に乏しいってのもありますが
なんで考えもせずに必要無い物を買うのかと(汗
まあなんだかんだ無駄遣いをしてても
いくばくかの貯金は残してはいるようですが、、
でもこれが無ければ一体どれ位たまっているかと思うと
凄く残念ですよね~(´Д`;)
でも深く考えずにお金を使えるこの精神は
ちょっと羨ましくもあったりで、、(笑
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あらら?すのさんの所も?(笑
でもまあ車が無ければその維持費がかからない分
そっちの方へお金を回せますよね(^^*)
考えてみればガソリン代含めて
年間の維持費ってかなりかかっているからな~(-×-;)
これが無ければあれが出来るこれもできる、、
 
グラタン皿は3年前100円ショップで買って
今も愛用してます♪
オーブンにも入れれるから意外と使い勝手がいいんですよね~♪
さてさて次は何を作ろうか、、(-ω-*)
 
 
 
 
さくらさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自分の背中は見えにくい、、
まあ先輩も少しは後悔したりはしてるみたいですが
それでも次から次へとこういうことを、、(^^;)
漫画とかでも部屋が手狭になったら売り
又読みたくなったら買うを繰り返してるみたいで
その差額分の損も相当な物になっていそうな、、(゜Д゜;)
ドンマイ♪と言いたい所ですが
ここはもう少し悩んだ方がいい所かもしれませんね(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにこのお金の使い方は政治家の皆さんの、、(笑
自転車操業的に浪費して
節約する事を知らない、、同じだ!!(爆
僕も無駄遣いをしたら数日は凹みますね~(^^;)
必要な出費でも無茶苦茶悩んで決めるのに、、
こんな無計画なお金の使い方は無理だ(汗
そういや最近どんどんガソリン安くなってますよね~♪
ようやく財布を気にせずに車に乗れそうです(笑
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
政治家の皆さんもこんな考え方の人ばかりなんでしょうかね~(笑
だとしたらこの国の将来は無い、、
、、あっ、、既に無かった(汗
 
免許代とスクーター、合わせて50万円は掛かっているかと(汗
んでスクーターを売っ払って
差額損失は20万円、、手元には使わぬ免許一枚、、
そんな事僕にはとてもじゃないけど真似できない(汗
浪費癖、政治家の皆さんには治してほしいものですけどね~(-×-;)
えっ?先輩??まあこういう人が居ないと消費が伸びないで
経済に悪影響ですから放っとけばオッケーでは?(・∀・)
後でどうなろうと知ったこっちゃないし(鬼
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
皆さんの周りにもこういう人居るみたいですね~(笑
まあこういう人が居るから
消費が伸びて経済が潤うのでしょうけど(^^;)
でも僕の理解の範疇をはるかに超えてます(汗
 
>散々喰って「何で痩せないんだろう…」ってゆってる私…。_| ̄|○
 
、、この言葉、、僕の胸にも突き刺さる(笑
秋から冬にかけて食欲は留まる事を知らず、、
、、ほんと減量しないとな~(-×-;)
(なんて事を言いつつビスケットを齧ってる僕(汗))

投稿: ヤス | 2008年11月15日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/24727822

この記事へのトラックバック一覧です: お金が貯まらない:

« スィート | トップページ | 機種変更 »