« 卵ご飯 | トップページ | モンスターペアレント »

2008年11月 9日 (日)

罪悪感?

手抜き、、

 

 

月に1~2度位食事を作るのが面倒な時に

スーパーのお惣菜やおにぎりで済ませる事があるけど

その度感じる罪悪感の様な物はなんなんだろうか、、(汗

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

なんだか体に対して悪い事をしたような??

普段の食事より圧倒的に

野菜が足りなくなるのが原因と思われ、、

神経質になりすぎてるのは分かってるけど

なんだか気になってしまう、、(-×-;)ゞ

 

 神経質な男はもてないぞ → 人気ブログランキング

|

« 卵ご飯 | トップページ | モンスターペアレント »

コメント

何となく塩分も多そうな気がしますよね。
コンビニのお弁当とか食べると次の日に手足がむくむし。
お惣菜でも、野菜寄りの物を選ぶといいかも知れないですね(・-・)
味の濃さだけはどうにもならないけど(= =)

投稿: toma | 2008年11月 9日 (日) 18時53分

えらいですsign01
主夫の鏡ですね~~~happy01
そこで罪悪感を感じるところがサスガですsmile

私も、たまにあります。
な~~~~んにも作りたくない日が。。。
まあでも、がんばって作ってますが・・・笑
でも、そんな日のメニューはかなりさびしい・・・crying

どうしても時間がない日とか、体調が良くない日のために手抜きはとってありますsmile
「今日は手抜きね~~~ごめんね~~~sign01」と謝りながらお惣菜をテーブルに。。。
やっぱり罪悪感はあるよねsmile
私の場合は、体と家族に対しての罪悪感だけどね。。。笑

投稿: ふっこ | 2008年11月 9日 (日) 19時54分

男の人でそういうのきにするって
えらいですね(*´∇`*)
なかなか思わないと思いますよ
さすが結婚したい男NO1007くらい(笑
いやーー来年は彼女紹介してくださいね
(*^ิ益^ิ*)うひひ

投稿: みゅー | 2008年11月 9日 (日) 21時19分

栄養のバランスっておかーちゃんになってしまったオンナにとっちゃぁ結構シビアな最初の課題だったりするのですが、
そのときに読んだ本の「栄養のバランスは一週間で取れる様に心がけたらok」ってありました。
確かに一日ですべての栄養をバランスよくとるのっていっちゃん理想なんだけど、
できない日もあるし、ソレは仕方ない♪
と割り切って明日野菜を死ぬほど喰うべし♪

投稿: いっし~ | 2008年11月 9日 (日) 21時55分

嫁に来ないか?(またかよ)

月に1~2回だって?
まじでか。
私より少ないじゃないか。
私は旦那が休みの日のお昼なんかは
結構パンとかコンビニのおにぎりとかで済ましちゃう( ̄∀ ̄;)
出掛けてたりするとなおさらね。
遊びに行って帰りが遅くなるとそれから夕飯作るの面倒だから
買ってきたもので済ますんだけど、そういう時はべっこに
サラダだけ作ったりお味噌汁だけ作ったりはするね。
でも・・・でも・・・
やっぷぅ、やっぱりいい嫁になるだぁよ。

ってことで、嫁にこないか?(しつこい)

投稿: ゆったん | 2008年11月 9日 (日) 22時13分

((((゜Д゜|||))))

ヤスさん、この記事で女性陣からの好感度アップしてる!!

そうか、こんな裏技で恋人募集始めたのか・・・・

φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフム

φ(。_。*)カキカキ

おいらも今度やってみるお!☆⌒d(*^ー゜)b!!

料理カレーしかできんかった・・・_| ̄|○

投稿: BirdE | 2008年11月 9日 (日) 23時00分

ヤスさん、自炊されているんですか。偉いです。
私は失業中はよくやりましたが。

ちなみにコンビニのおにぎりは、古米・古々米をあんな事やこんな事して
無理矢理美味しくしているといったような話を聞いた事があります。

投稿: cyah | 2008年11月 9日 (日) 23時05分

ヤスさん、ホントにすごいね~~!!
ふっこじゃないけど、まさに「主夫の鏡!!」heart04
 
わたしはほとんどお惣菜は買いません。。
お食事は、いつも愛情たっぷりの手料理!!
って、自分の中で決めてるの…
インフルエンザで熱が39度あったときも
しっかりみんなの食事作っちゃって
このときはさすがに叱られたけど…coldsweats01
でも、そうすることをやめられないのは
ヤスさんが言うところの「罪悪感」のせいなんだろうな…
  
普段から自分のやりたいことばっかりさせてもらって
それを黙って許してくれてる家族のために そうすることが、
わたしからの精一杯の愛の証だったりするんですよね…
な~~んちゃって( ´艸`)フフ
 
ヤスさんも、お食事気遣ってくれる彼女…
はやくできるといいね~~~shinesmileshine

投稿: ゆり | 2008年11月10日 (月) 02時10分

その問題!
野菜ジュースをプラスすれば解決!wink

・・・・・・・・・・・・・・・・なんてわけにはいかないですよね(^▽^;)
やる気のあるときにブロッコリーとか茹でて冷凍したものを作っておいて、
解凍してすぐ食べられる物を用意しておくといいですよー。

投稿: タマ | 2008年11月10日 (月) 13時59分

tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
塩分とか添加物とかがどうも気になるんですよね~(^^;)
味が濃い味だしなんだか体に悪そう(汗
(まあ僕の味付けも大概濃いんですけどね(汗))
なるべく野菜の入ったものとかを選んだり
サラダを追加して食べてたりはするんですが
どうしても「なんかな~」感が(笑
やはり手作りの物に勝るものは無いんですよね(-ω-*)
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
思い込んだら一直線、B型の性の為かと、、(笑
どうも日課としてやってる事に関しては
毎日やらないと気が済まないみたいで、、(^^;)
でもそれを振り切る位に疲れてる時とかもあるんですよね~(汗
後は残業とかで作る時間が無くなってしまっている時、、
罪悪感を感じつつも仕方ないと言い聞かせ(笑
まあそこまで気にする事じゃないとは思うんですけどね(^^;)
でもなんだか気になってしまう、、(-ω-;)
 
 
 
 
みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、ダイエットから健康に気を使うようになって
どうしてもそこら辺が気になる様になってしまったんですよね~(^^;)
昔は野菜嫌いで肉ばっかり食べてたのに(笑
過去の自分が僕を見たら何事かと思うんでしょうね(´Д`;)
結婚したい男№1007、、??∑(゜ω゜;)
この結果、、どういうジャンルでの統計なのか、、(笑
まあ日本国内のじゃないだろうから
ブロガー全体ってのなら、、
それでも意外と上位??(笑
来年は彼女、、、か、、、
、、あれ、、なんでだろ?、、目から汗が、、(ノ∀;)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今自分で料理をしていておかんが本当に
献立考えるので苦労してたんだな~と改めて(^^;)
それと案外手抜き料理が多かった点も、、(笑
栄養バランスは一週間単位で考えればいい、ですか∑(・ω・*)
それなら結構楽に出来そうな感じがしますね~(´∀`*)
っつー事でお惣菜食べた次の日には
死ぬ程野菜タップリの料理を作りたいと思います(笑
これから寒い時期だからポトフとかもいいかもな~(-ω-*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
え、、あたいで、、いいの?
こんなあたいでも、、お嫁に貰ってくれるの、、?(またかよ
 
大体食材買うときに3日分の夕飯の材料を買って
3日目に足りない材料、日持ちしない材料を補充するので
常に次の日の献立は決まっている状態に、、(-ω-;)
一日飛ばすと賞味期限切れたりするので
滅多に外食や出来合いの物って事が無いんですよね~(汗
まあその分マーボやカレーやシチューとか作った時は
何日か同じメニューになることが多いですが(笑
 
僕の場合お昼が会社のお弁当ってのがあるから続くんでしょうね(^^;)
昼も作れといわれたら流石に自信が無いです(笑
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
好感度はアップしても嫁候補は現れないという罠(笑
でも皆さんの意見聞いてると
料理が出来るってのは結構プラス要素??(・ω・*)
、、でも披露する場所が無いんだよな~(-×-;)
 
カレーが出来れば上等ですよ♪
カレーの要領で塩コショウをせずに炒めて
砂糖と醤油とダシで味付けすれば肉じゃが!
その味付けで鶏肉と玉葱をいためて卵でとじれば親子丼!
繋げていけばレパートリーはどんどん増えていきますよ♪(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
かれこれ自炊をするようになって3年ですかね~(-ω-*)
おかげさまでおふくろの味は80%コピー完了です(笑
 
コンビニのおにぎりや弁当はどうにも怖いですね~、
野菜とかは当然中国産だろうし、、
黒い噂はあちこちで聞くし、、(-×-;)
安心安全な食事という面でも
やはり自炊が一番いいんでしょうね~(-ω-*)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、まあ作ってはいますが
簡単な料理ばかりですからね~(^^;)
時間と手間がかかる料理はなんとも、、(笑
 
ゆりさんもお惣菜は買わない派なんですね~(^^*)
罪悪感??いやいや!
ゆりさんの場合はその溢れる「愛」でしょう!!(>ω<*)
インフルエンザですら止められない強大な愛、、
そんな愛が詰まった食事が美味しくないわけが無い!!(笑
 
食事、、を気づ、かって、、くれ、、る、、か、、かの、、
、、、、、、、ゴメン、、涙で、、前が見えない、、(;ω;)
 
 
 
 
タマさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大丈夫!野菜生活は冷蔵庫に常にストックです!(>ω<)b
でも栄養的には問題ないんだろうけど
やっぱり固形物で栄養を摂りたいのが人の性(^^;)
ジュースだけだとなんだか不安なんですよね~(笑
 
解凍してすぐ食べられる野菜ですか(・ω・*)
確かにそういうのを準備しておくと便利そうですね♪
色々作ってストックしておくかな~??
ほうれん草とか意外と重宝しそうだな、、(-ω-*)ゞ

投稿: ヤス | 2008年11月11日 (火) 04時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/23566173

この記事へのトラックバック一覧です: 罪悪感?:

« 卵ご飯 | トップページ | モンスターペアレント »