« アイス | トップページ | お金が貯まらない »

2008年11月13日 (木)

スィート

甘い物が食べたくて、、

 

 

朝起きてからどうにも甘い物が食べたくて仕方ない、

冷蔵庫の中を見ても飴位しかない、、(-ω´- )

ここは自分で作るしか!という事で

朝食代わりにスィートポテトを作ってみました(・ω・)ノ

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

裏ごししなかったりレンジで茹で時間短縮したり

色々手を抜いた為舌触りに不満が残りましたが

そこそこ美味しくできて満足でした♪(-ω-*)

 

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

ただ食べた後の胃もたれがね、、(汗

 

 昼までグロッキー → 人気ブログランキング

|

« アイス | トップページ | お金が貯まらない »

コメント

こんにちは。
素直に・・・美味しそう☆
作っちゃうところが、もう。
一家に1人、ヤスさん欲しいわぁ。
うん、娘の婿に欲しい。娘8歳だけど。で、同居。よし☆(なにが)

みたら、スイートポテト食べたくなっちゃった。

胃もたれって。
どんだけのサイズ食べたんですか?(^^;

投稿: kotoha | 2008年11月13日 (木) 16時25分

朝食がわりってことは
朝からコレを………?
しゅごい!!!!(゚ロ゚屮)屮
すんばらしい!

投稿: いっし~ | 2008年11月13日 (木) 16時53分

あら・・おイモさんを抱きしめて

「美味しかったよ♪」

と、やさしく囁いてあげないと・・(*ノノ)キャ

投稿: さくら | 2008年11月13日 (木) 18時46分

 お久し振りです。
 寝起きでコレを、作るんですかcoldsweats02!!すごいなぁ・・・。
 でも、これ、グラタン皿?大きいですよね。普通のスイートポテトのサイズじゃないですよね?
 間食した事に、『よくできました』のハンコを押しましょう♪

投稿: 宇都宮憂 | 2008年11月13日 (木) 19時57分

上のコメ、『間食』じゃなくて『完食』でしたcoldsweats01

投稿: 宇都宮憂 | 2008年11月13日 (木) 19時58分

朝食がわりにスィートポテト( ̄∀ ̄;)
その発想が素晴らしい(笑)
しかも作っちゃうあたり・・・
やっぱり言ってしまうなぁ。

嫁にこないか?(爆)

これからやってくる氷点下10℃の世界を
共に楽しもうじゃないか(゚∀゚)アハハハハ

投稿: ゆったん | 2008年11月13日 (木) 22時44分

´ω`)ノ こんぬづわ

作ってしまうとは素晴らしい|д゚)

今の時期って激しく甘いものが食べたくなるでスヨネ…
既に沢山の脂肪があるのに
更に蓄えようとするオノレの食欲が憎いです(i∀i*)

投稿: もち月 | 2008年11月13日 (木) 23時03分

ヤスさん、結構料理のレパートリー広いですね。
感心しました。
|д゚)< これならいつでも「お嫁さん」に行く事が出来ますね。
|彡サッ

投稿: cyah | 2008年11月13日 (木) 23時43分

す、す、すごいっ∑(゚∇゚|||)
 
何がって…
 
スイートポテト作れちゃうことはもちろん、
 
こんなグラタン皿に入ったスイートポテトを見たのも初めてだし
 
これを全部食べちゃったヤスさんも凄すぎっ!!!!
 
 
 
そりゃ、お腹もたれるよね…coldsweats01 
 
おだいじに…( ´艸`)ふふheart04

投稿: ゆり | 2008年11月14日 (金) 05時29分

kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
美味しかったけど流石に量が多かったです(^^;)
まあスィートポテトなら簡単ですからね~♪(-ω-*)
一家に一台いかがですか?(-ω-+)<フフフ
娘さん、、もう10歳成長していれば喜んでだったのにな~(笑
いや~、、おしい!(爆
 
とりあえず今回のスィートポテトはグラタン皿一皿、、
サツマイモを丸々一本使った力作です(笑
やっぱり市販のサイズが一番いいみたいですね~(´Д`;)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
芋を鍋で煮たり裏ごしすると時間がかかりますけど
電子レンジを使用したら30分位でできますよ(・ω・*)
おいしいのを作ろうとしたら1時間はかかりますが
ちょっと食べたい時ならこれで十分♪
まあでも流石に作りが雑&多すぎた、、(汗
反省すべき点はまだまだ多そうです(^^;)
 
 
 
 
さくらさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ここで「旨かったぜ、、ハニー、、」
な~んて甘い言葉をささやくのはありですか?(笑
ってか絵のサツマイモさん明らかに♂ですがオッケー?(爆
 
次は甘い言葉を囁ける様に
セクスィー大根のような根が二股に分かれた
そんなサツマイモを使用したいと思います(-ω-+)(笑
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いつも寝起きで眠い目をこすりつつ朝食作成してるので
まあ慣れたものです(笑
てかこれ、サツマイモまるっと一本使ったから
非常に重たかったですね~(´Д`;)
グラタン皿にこんもりしてるし(笑
今回スィートポテトはお店で販売してるサイズが適正と
学ぶ事ができました(笑
あ~、、それにしても胃もたれ凄かったな~(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
朝は甘い物食べて燃料補給ですよ!(笑
お店に買いに行こうにもこんな早朝から
買いに出るのは非常に面倒ですからね~(-ω-;)
ここは材料あるし作っとけと(笑
 
こんな、、こんなあたいでもいいの?
嫁に、、もらってくれるの??(笑
氷点下10℃の北の大地か、、(-ω-;)
そういや夕張の市営住宅が1000円で売りに出されてたな、、
移住、、してみようか、、?(死亡フラグ
 
 
 
 
もち月さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スィートポテトなら簡単ですからね~(´ω`*)
まあ、出来れば生クリームを泡立てて加えたり
芋の裏ごしをしたり、、いろいろ手を加えたかったですけどね(-ω-;)
流石にそこまでやる気力は残ってませんでした(笑
 
寒くなるにつれて蓄えようとするのは人の本能か、、?
すでに一杯のわき腹貯蔵庫からあふれんばかりに、、、、
だめ!やめて倉庫が壊れる!!(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
最近はネットで調べればレシピも色々ですからね~(´ω`*)
まあ後は作るのを面倒臭がらない心ですか(笑
そうそう、これでいつでもお嫁に、、
、、貰い手がいないんですがどうしましょうか?(;ω;)
あ~、、もうこの際いいや!
cyahさん貰ってやって!(爆
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
スィートポテトは手を抜くところ抜けば
あっという間に出来ちゃいますからね~(´ω`*)
まあその分味は落ちちゃいますが(汗
時間がある時に材料揃えて納得いく物を作りたいな~(-ω-*)
 
とりあえずスィートポテトはグラタン皿一杯に作るものではないと
今回学習することが出来ました(笑
それにしてもこれは量が多かった、、
当分芋を使ったお菓子はいいな、、(汗

投稿: ヤス | 2008年11月14日 (金) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25197575

この記事へのトラックバック一覧です: スィート:

« アイス | トップページ | お金が貯まらない »