« 結婚後の悩み?? | トップページ | 財布整理 »

2008年12月 7日 (日)

非常用持ち出し袋

貰いました(-ω-*)

 

 

会社の組合結成何周年かの記念品で

非常用持ち出し袋を貰いました(・ω・*)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

中身は

・手回し充電式ラジオ&ライト

・10得ナイフ

・救急セット

・食料三日分(カロリーメイト、水)

 

最近南海沖地震とか騒がれているから

予防策としては非常にありがたい♪

自分で買う事とかなかなかないでしょうしね~(-ω-*)

いやはやいいものを頂きました♪

 

あっ、あとカロリーメイトはやっぱり

チョコ味が美味しくていいですね(´∀`)b

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 チーズ味も結構好き(・ω・*) → 人気ブログランキング

|

« 結婚後の悩み?? | トップページ | 財布整理 »

コメント

食ってるし!
非常用の意味ねぇーし!
てか、もう非常時なの?(笑)
私はチーズ味の方が好き(´∀`)
もちろんチョコも好きだけど~。
最近食べてないなぁ~カロリーメイト。

こういうの用意したほうがいいんだよねぇ。
分かってるのよ、分かってるの。
うち海も近いし活火山も近いし~。
まぁ噴火しやすくて1番危ないのはもしかしたら
私かもしれないけど(´∀`*)アハハハハ

非常用、本当は使う機会が来ないことがいちばんだよね。

投稿: ゆったん | 2008年12月 7日 (日) 19時40分

ちょっ! ( Д) ゚ ゚
……非常事態宣言が発令されるくらいお腹が空いてたんですね。

投稿: 鯨 | 2008年12月 7日 (日) 21時54分

まあ一人暮らしの非常食なんてそんなものですよ
(´ー`)┌フッ
家族がいても、食われてなくなってるんだから
(゜∀゜)あははははははは

投稿: BirdE | 2008年12月 7日 (日) 23時19分

コラコラ…!!笑
それ食べちゃダメでしょ( ´艸`)プププ 
わたしは、チーズの方が好きだなぁ♪(どうでもいい
 
持ち出し袋…
我が家にはないですねぇ…coldsweats01
カロリーメイト付で、誰かくれませんかねぇ~~笑笑
 

投稿: ゆり | 2008年12月 8日 (月) 02時08分

食べてるし(爆
ロイズのといいヤスさんは
チョコ系がすきですね
・:*:・(ノ∀`●)・:*:・
てかもしもの時に食べるもの
なくなりますよ(笑

投稿: みゅー | 2008年12月 8日 (月) 11時19分

 ☆毎日が非常時のヤスさんへ
 食べちゃ、ダメですよっヾ(`・ω・´*)
 は、早く、補充しなきゃ!!
 カ□リーメイト、100箱、今すぐ、買いに行きましょう!!・・・え、100箱じゃ、足りない?

投稿: 宇都宮憂 | 2008年12月 8日 (月) 16時34分

こんにちは。
食べちゃダメでしょう、食べちゃ。
非常時にどうなさる。

カロリーメイト。大学時代のお供でございました。懐かしい。
チョコ味が一番好きでした。
食べたくなってきた。。。どうしてくれよう、この欲求。
雨で寒いから出たくない。
子どもも帰ってきてるから出られない。
旦那に頼むしか・・・きっと断られるけど(爆

1人くれ、と?
ナマモノでお送りしますか?
一番手のかかる次男か、一番天然の次女。
なんなら2人とも?

投稿: kotoha | 2008年12月 8日 (月) 17時07分

ぶっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!¥

あ、今日 笑いました~~

もしゃもしゃ、かわいい~~


ロイズチョコ、買ってきてもらったけれど
一個だから あっというまの争奪戦だ~

いいなぁ~ヤスさん 一人で食べられて(*^m^)

投稿: すの | 2008年12月 8日 (月) 17時27分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
男の生き様は常在戦場!!
常に戦場にいる僕らは非常事態の只中に居るのですよ!(゜Д゜)
ってか僕もカロリーメイトは久しぶりに食べましたね~(笑
フルーツ味とかも結構好きだったな~(´Д`*)
あ~、、他の味も食べたくなってきた、、(汗
 
実際非常用持ち出し袋とか
用意しておくに越した事は無いんでしょうけどね~、
僕もこれ貰うまでは買おうとも思ってなかったし(^^;)
ってか一番の問題は地震が来たら崩れるであろう
僕が住んでいるこの寮、、、
持ち出し袋あってもそれを保管してる場所が
危険だったら意味無いねぇ、、(汗
  
 
 
 
鯨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、お腹の非常事態というよりは
3年保存可能なカロリーメイトが
味も同じかどうかという知的好奇心の非常事態が、、(笑
味は久しぶりに食べたので違いがわからなかったのですが、、
通常の物も買ってきて比べて見ねば、、?(爆
 
 
 
 
BirdEさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際一人暮らしの非常食は
非常事態が起きたときというよりも
小腹が空いた時と言うほうがしっくりきますね(笑
まあ消費した分は後から補充すればいいし♪
買ってくるのが面倒臭くて
補充がいつになるか分からないのは置いておいて、、(-ω-*)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
えっ?食べちゃ駄目だった!?∑(゜Д゜;)
いやね、非常事態に備えて体内に
栄養を蓄えておこうかと思ってね(´∀`*)(笑
ってかチーズ味もいいな~、、
よし!買ってこよう!!(コラ
 
非常用持ち出し袋、騒がれてる割には
結構普及率は低いみたいですよね(^^;)
僕も今回貰わなかったら手にする事無かっただろうしな~(汗
結構値段も張るものですから簡単には手が出ないんですよね(^^;)
 
 
 
 
みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
チョコレートはいいですよね~(´∀`*)
ダイエット中もなぜか板チョコは
冷蔵庫に常備されていました(笑
今食べたら非常時の物が、、??
大丈夫!お腹に溜め込んでいざという時は
このお腹から肉をとれば、、!
、、ってか脂身ばかりだと胃にもたれるか、(汗
どうしようかな、、頭に野菜の種植えて
家庭菜園でも作ろうか、、(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
常在戦場、非常事態が日常の僕たちは
常にその心持ちで動かなければなりません(-ω´-+)
だからカロリーメイトも食べないと!(違
ってか食べた分をちゃんと補充しないと、、
長期保存用カロリーメイトって
どこに行けば売ってるんだろう、、??
う~む、、これは、、やっちまったか??(汗
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
非常時にはこの育ったお腹からお肉を、、(笑
カロリーメイト、高校時代休み時間に
パクついてた思い出がありますね~(´∀`*)
今考えればなんであんなカロリー高いものをおやつにしてたのかと(汗
先の苦労を考えるとあの時の自分を全力で止めたい(汗
 
生物宅配バッチコーイ!(゜Д゜)
やんちゃな男の子でも天然女の子でも大丈夫ですよ♪
僕が、、育ててみせる!!(爆
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
もらって早速もしゃもしゃもりもりと(笑
おおっ!旦那様にロイズのチョコ、買ってきてもらったんですね~♪
あれって一人で食べるとちびちび食べて10日位持ちますが
家族で食べると二日持たないですよね(笑
小さいお子さんが居ると特に(^^;)
まあでもみんなで食べるのが一番の調味料、
一人で食べるのは味気なくて、、
それに食べ過ぎてカロリーオーバーの可能性も高いですからね~(汗

投稿: ヤス | 2008年12月 8日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/24757613

この記事へのトラックバック一覧です: 非常用持ち出し袋:

« 結婚後の悩み?? | トップページ | 財布整理 »