« 非常用持ち出し袋 | トップページ | 禁句 »

2008年12月 8日 (月)

財布整理

整理整頓中に発掘、、

 

 

財布がポイントカード等でやたらと分厚くなっていたので

整理整頓してみました(・ω・*)

ってか見てみたら案外いらないカードが沢山あって

今までどれだけ無駄なものを入れていたのかと反省(汗

あれもこれもと捨ててく内に

奥の方からタワレコのポイントカード発掘∑(゜ω゜*)

しかも2000円分ポイント貯まってますよ奥さん!!

 

 

ええ、、ええ、、皆さんお分かりでしょう、、

 

 

 

期限、、切れてましたともさ、、(TДT)

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

マメに整理整頓しよう、、そう強く心に誓ったよ、、

 

 勿体無い、、。(ノД`。)゜。 → 人気ブログランキング

|

« 非常用持ち出し袋 | トップページ | 禁句 »

コメント

 ありますね、うん、うん、よくあります。
 憂は貧乏性だから、500円位でもかなり寂しい気持ちになります。
 2000円は、大きいですね。
 ここは、漢らしく、大いに泣いてください!!

投稿: 宇都宮憂 | 2008年12月 8日 (月) 16時39分

やっちゃいますねぇ〜。
私もタワレコの期限切れてて友達に怒られた事あります(-_-;)
※あと5ポイントで全部貯まるはずだったの…

今はいろんなお店でポイントカード作りすぎて、カードケース持ち歩いています。。
今カード整理をしたら期限切れのが3枚…
何か勿体ない事した(>_<)

投稿: ちぃ | 2008年12月 8日 (月) 17時43分

私もありますよっ!
ポイントカード 好きでよく集めてるけど..
あまり使った記憶がない...。
ポイントたまると、子供が持ってっちゃうんで。゜゜(´□`。)°゜。

2000円分は、痛いですねぇ...
整理整頓..大事なことだと思いますっ♪

投稿: フジ | 2008年12月 8日 (月) 19時57分

整理してたら昔の彼女の写真が出てきて・・・

まぁ~ヤスさん、お財布に彼女の写真入れてたなんて
ずいぶんラブラブだったのねぇ~(´∀`*)
(なんか時代を感じなくもないが)
でも今になってそれを見つけちゃうなんて
ちょっと切ないわねぇ~(゚∀゚)アハハハハハハハ

ってことになるのかと思ってたら。
なんだ、ポイントカードか(´・ω・`)
てか、にすぇんいぇ~ん!?
もったいね!それマジもったいね!
私も確か500円くらいなら期限切れ経験あるような。
500円でさえ一瞬『ぐはぁっ!』と思うのに
にすぇんいぇん・・・ダメージが大きすぎるわ、それ(苦笑)

投稿: ゆったん | 2008年12月 8日 (月) 20時58分

ポイントカードは知らないうちに増えますね。入会費無料で作れますけどとか言われちゃうと、じゃあ作りますと言ってしまうんですよ。それで気づいたら財布がパンパンに。
恐るべし無料の魔力。

投稿: | 2008年12月 8日 (月) 21時59分

こっちに引っ越す前は、結構ポイントカード作っていたのですが、田舎に引っ込んで手元にあるのは●AMADA電気のカードのみ。(さすが地方クオリティ。)
自炊していた時は、月に一度ポイントを現金で引き替えてくれる所があって、一年くらい通ったら5,000円くらいになった事があります。

投稿: cyah | 2008年12月 8日 (月) 23時14分

あっ
これは大変!!
早速お財布の整理しなくちゃっ!!笑
 

投稿: ゆり | 2008年12月 9日 (火) 02時58分

そうそう、ありますよね~(´Д⊂グスン

あと 最近 不景気だからか
カードのポイント制が 終了してたり、変わっていたり…

久しぶりに行くと がっかりすることが~despair

少額だと なかなか 変換しずらいですしね~sweat01

投稿: すの | 2008年12月 9日 (火) 08時07分

宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
本当にこういうことがよくあるから泣けてくる、、(ノДT)
数百円ならまだ許せる気がするけど
数千円単位になってくると話は別(汗
ここは、、泣いてもいいよね?いいよね?
ぶわああぁぁぁ(´;Д;`)ぁぁぁああああん!!
 
 
 
 
ちぃさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
普段からしょっちゅう使う訳じゃない物だと
特にこういう事あるんですよね~(-×-;)
僕の場合タワレコが隣町にしかないので
そっちに行った時にしか使う事が無く、、
あああ、、もっと早く気付いていれば、、orz
 
カード専用のケースを持ち歩くのはいいかもですね~(・ω・*)
まあでも整理整頓が必要なのには変わりないか(汗
定期的にやるように心掛けなければですね(^^;)
 
 
 
 
フジさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ポイントカード、、まともに貯めて使える事って
結構少なかったりするんですよね~(^^;)
最近でまともに貯めて使ったのといえば
地元で有名なケーキ屋のポイントカード、、
でも自分で使わなくてもお子さん達が使ってくれるなら
無駄にならないからいいじゃないですか♪
消滅してしまった僕よりはよっぽど、、(;ω;`)
でもほんと整理整頓は大切ですね~、、気をつけないと、、
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
整理してたら昔の彼女の写真が、、?
そんな物あるなら発見したいわ!!(゜□゜)
、、まああったとして今時期発見したら
それはそれは大きなダメージを受けるとは思いますがね、、(泣
 
僕も過去に数百円分のポイントの失効は経験しましたが
今回の様な数千円分のは初めてで、、、
はああぁぁぁぁ、、ちょっと足せばCDアルバム1枚、、
買えれてたのになぁ~、、(´Д`。)
あ、、駄目、、ダメージが、、orz
 
 
 
 
鯨さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
無料だからお作りしましょうか?
と聞かれるとついついじゃあついでに、、
となってしまいますよね(笑
もう二度と来るはずの無いお店の物とかも(^^;)
そういや東京で泊まったカプセルホテルの
割引券とスタンプカードもあったな(笑
残しておいて何をしようとしてるのかと(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
都市部にいくとこういうのは増えそうですよね~(^^;)
今の田舎暮らしでこれだから
都市部に住んだ日にゃ財布が壊れるかと(笑
ポイントって結構貯まるからバカにならないですよね
近所のスーパーでもお買い物券に変えれるので
月末苦しい時には変換して使ってます(-ω-*)
いざという時に便利なのはいいなぁ、、(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あなたの財布、、このまま放って置くと、、
大変な事になるかもしれませんよ?(゜∀゜)(家庭の医学風
 
ってか実際本当に要らないカードや
期限切れのカードは多いでしょうから
整理整頓をオススメします(^^;)
財布もぐっと薄くなりますからね~(-ω-*)
(僕の財布は2/3の薄さになりました(笑))
 
 
  
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう事ってあるんですよね~(-×-;)
確かにポイントカード廃止とかしてる店とかもあるし、、
ってか時々あるのが久しぶりに行って見たら
店そのものが無くなっているというね、、(汗
なんとも切ない不景気の影響、、orz
ほんと、こまめにチェックしておかないと
後からのダメージが計り知れない、、(汗

投稿: ヤス | 2008年12月 9日 (火) 20時40分

もぉ~(笑)
ヤスさんはマメゾウだから、ちょっとパソコンさわってない間に更新更新また更新。
いっし~は先日、ひろった図書カード、
どうせ中身はゼロだろう・・・って思ってたのに
なんと450円も残っていたよ・・・。
早速単行本かっちゃいました。

投稿: いっし~ | 2008年12月 9日 (火) 20時44分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
更新しないと落ち着かない病気との噂、、(笑
 
おおっ!拾った図書カードに度数が残っていたとは!∑(・ω・ノ)ノ
いいな~、、僕もそんな感じのちょっとした幸福に恵まれたい、、
毎月毎月着々と単行本が増えてるからな~(´Д`;)
買うのに使うお金もバカにならない(汗
 
※今月になって買った本
 
・ONEPIECE 52巻
・荒川アンダーザブリッジ 8巻
・範馬刃牙 16巻
・クローバー 8巻
・空想科学読本 3巻
 
、、まだ10日も経ってないのに、、(汗

投稿: ヤス | 2008年12月10日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25198052

この記事へのトラックバック一覧です: 財布整理:

« 非常用持ち出し袋 | トップページ | 禁句 »