« サンダース | トップページ | 怪しい言葉 »

2008年12月20日 (土)

爆発

事故発生

 

 

職場の食堂にて爆発事故発生

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

弁当のおかずの秋刀魚を

電子レンジにて暖めていたら

突如の大爆発、、

秋刀魚が跡形も無く四散していました。

 

魚って電子レンジで暖めると破裂するの??

ってかこういうケースは初めてだ、、(-ω´-;)ゞ

破裂させた先輩が電子レンジの中を見て

呆然と立ち尽くしていたよ(笑

 

 きっと秋刀魚の呪い → 人気ブログランキング

|

« サンダース | トップページ | 怪しい言葉 »

コメント

お久しぶりです^^

我が父も以前秋刀魚を電子レンジで爆発させてその前で唖然としていたことがありました。
爆発後の電子レンジの臭いこと…!掃除を頼まれて大変でした^^;
秋刀魚さんご愁傷様です…。

投稿: 流川(るかわ) | 2008年12月20日 (土) 21時34分

怨霊の次は呪いかよ(笑)
しかも秋刀魚( ̄∀ ̄)
そうだね・・・
秋刀魚だってもっと海で泳いでいたかったかもしれないもんね。
もっと海で美味しいエサを食べたかったかもしれないもんね。
人間に釣られて、挙句の果てに焼かれて食われて。
そりゃ~呪いたくもなるさ。
わかっておやりよ、その虚しさを。
そして許してやりな、秋刀魚をさ・・・(´∀`)

・・・レンジ、臭そうだ(笑)

投稿: ゆったん | 2008年12月20日 (土) 22時18分

´ω`)ノ こんぬづわ

秋刀魚が爆発って(゚Д゚) ……
掃除大変そうですのぉ…
卵は爆発させたことあります(;'ノェ')キッパリ
色々なことろに飛び散ってたいへんですた(;'ノェ')キッパリ

では御邪魔致しました|彡サッ

投稿: もち月 | 2008年12月20日 (土) 23時03分

こんばんは。
電子レンジ・・・ご愁傷様です(-人-)
爆発させた本人が、しっかり掃除したことでしょう。

それにしても・・・爆発、する?
てか何分あっためたのか、と。
子持ちさんまだったとしたら、可能性は無くはないです。
危ないな~・・・
人のフリ見て、と言いますが、私も気をつけよう~
ま、さんまあっためることはないケド(^^;

投稿: kotoha | 2008年12月21日 (日) 01時07分

ありますあります。
えびちゃんなんかも爆発します。
油断できないですね。

投稿: 千波 | 2008年12月21日 (日) 11時57分

流川さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶりです♪(>ω<*)
 
おおっ!流川さんのお父様も経験者ですか∑(゜ω゜*)
案外これは被害者多数、、??
レンジの制作会社に
「さんまが爆発したのはその旨を表記して無いせいだ!!」
と訴訟を起こさねば!!(笑
あれの掃除は大変見たいですね~(^^;)
先輩もかなり苦労しながら掃除してました(笑
流川さんもお疲れ様でしたね(^^;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
怨霊や呪いがあちこちで渦巻く僕の周り、、
安息の場所は果たして存在するのか!!?(笑
 
まあ確かに秋刀魚も海を自由に泳ぎたかったでしょうし
恨みつらみもありますよね~(-ω-;)
まあでもそれは仕方ない、、
だって君美味しいんだから!(´∀`人)
全ては美味すぎる君のせい、、
ごめんね、、成仏してね、、残さず食べるから、、(笑
 
 
 
 
もち月さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
飛び散った秋刀魚がレンジの内壁にくっついて
綺麗にするのはかなり骨が折れた模様です(^^;)
ってか卵、、(笑
確か殻のまま入れたら爆発するんでしたっけ??
飛び散った上に加熱されて固まって、、
確かにこれは厄介そうな、、(´Д`;)
危険そうな物をレンジでチンする時には
ラップをかけたほうが良さそうですね(^^;)
次回から気をつけよっと(汗
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
電子レンジさんも体内で爆発起こされて大迷惑(笑
ちなみに掃除にはかなり苦労してましたね~(^^;)
仕方無いっちゃ仕方ないですが(笑
 
暖め時間はそうでもなかったと思いますが
恐らくワタが爆発を起こしたのではないかと(^^;)
水分を含んで密閉されていたら
どんなものでも危ないみたいですからね~(汗
僕も今後は気をつけないと(^^;)
 
 
 
 
千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
海老も爆発するんですか!?∑(゜ω゜;)
今の所海老は電子レンジ調理した事無いですが
今後調理する時には気をつけねば(汗
ちょっとの事が死に繋がる、、
油断は禁物ですね、、(-ω´-;)(笑

投稿: ヤス | 2008年12月22日 (月) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25710981

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発:

« サンダース | トップページ | 怪しい言葉 »