« ゲド戦記 | トップページ | 結婚後の悩み?? »

2008年12月 5日 (金)

北海道名物

ゲット!!(゜∀゜)

 

 

近所のデパートで北海道展をやっていて

そこでロイズのチョコチップスをゲット!(゜∀゜)

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちでは取り寄せない限り手に入らないから

非常に嬉しい!!(>ω<*)

これは大事に食べないとね~♪

 

そしてこの北海道展で気になったのが

限定品の品物達、、

非常に食べたかったのだけど

マルセイバターサンドも

海鮮丼も全て売り切れ、、(´Д`;)

まあ仕方ないか、、と思っていたら

向かう先に積み上がっている限定品を発見!∑(゜∀゜*)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・・・・・・・

 

Photo_5  

 

 

 

 

 

偽装の爪痕は未だ深く、、(爆

 

まあ一応一箱買って帰りましたけどね(-ω-*)ゞ

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

 

 

 今なら賞味期限は大丈夫?(笑 → 人気ブログランキング

|

« ゲド戦記 | トップページ | 結婚後の悩み?? »

コメント

今週末 旦那が北海道出張なんで~

なんだもいいから とにかく おみやげたくさん
買ってきて!!! とリクエストしちゃいました( ^ω^ )

ロイズチップス もう一度 メールで頼んでおこう~っと。

白い恋人も 復活後 すぐ人気になって
売りきれのところもあったようですが
山積みでしたか。
手に入りやすいからかな、
あぁ~ おみやげ 楽しみだ~

投稿: すの | 2008年12月 5日 (金) 16時13分

道産子なのにロイズチップスも白い恋人も食べた事ないんですよね…(^_^;)
今度食べてみよっと☆

投稿: ちぃ | 2008年12月 5日 (金) 18時39分

白い恋人大好き~♪
数ヶ月に1回は買ってきて食べます!
地元だからお土産にもらうことなんてないので
自分で買うしかないのよね(´・ω・`)
あぁ~久しぶりにロイズの生チョコも食べたいかも。
でもどうせ限定品食べるならさぁ・・・
熊カレーとか送ってあげようか?(-∀-)
あたしは絶対食わねぇーけど(爆)

投稿: ゆったん | 2008年12月 5日 (金) 19時02分

こんばんは。
ついこないだまで、
鹿児島でも北海道物産展、やってました!

鹿児島でやる北海道物産展は、
全国1位の売り上げを誇るんだそうです。
今回も大賑わいだったそうですよ~(^^
行けなかったけど(4人を連れて行けるわけがない)

その代り、
番組に応募して、北海道のワインが当たりました♪
一人で飲んでやるぅ☆
忘年会三昧の旦那には、やらない。(* ̄ー ̄*)

白い恋人は・・・美味しいですよね。スキです。
あの入れ物が特に。大事な物入れるのに使えます。

チョコと白い恋人が、ヤスさんのおなか周りに付くのね~(脅してどうする)

投稿: kotoha | 2008年12月 5日 (金) 22時19分

北海道展と言えば、最近話題になった例の生キャラメルは出店されなかったのでしょうか?
ちなみに「白い恋人」は、知人が復活直後におみやげで買ってきてくれました。(なんだかんだ言っても北海道名物の一つですしね。)

投稿: cyah | 2008年12月 6日 (土) 00時12分

ロイズチップス、はじめて食べたときは衝撃でした。
ポテトチップスにチョコ。斬新なアイデアです。
バタサンドもハマったなあ。
きびだんごにはかなわないけど。

先月、ヤスさんのブログを
リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
不都合等あっても
はずさないケド。(笑)

投稿: きんとと | 2008年12月 6日 (土) 09時36分

すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おお~!旦那様北海道出張ですか!∑(゜ω゜*)
これはお土産が楽しみですね~♪
ロイズのチップスはお土産からは外せませんね!(笑
それに今の時期蟹も美味しいんだろうな~(-ω-*)
 
白い恋人、復活後すぐに人気が復活とありましたが
未だに不信感は根強い模様で、、(^^;)
こっちの方でも岡山で北海道展をやると白い恋人が販売されますが
倉敷で販売されるのは結構レアなんですけどね~(-ω-;)
なかなかすぐに元通りとは行きそうにないですね(笑
 
 
 
 
ちぃさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱり地元の名物とかはなかなか手が出ないものなんですかね~?(笑
そういえば僕もキビ団子を食べたのは社会人になってから、、
それと同じようなもの??(-ω-*)ゞ
 
とりあえずチョコチップスと白い恋人は
甘党ならば一度は食べておきたい代物!!
似た商品はいくらでもあるんですが
やはり本家を超える商品は無いんですよね~(-ω´-+)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
白い恋人、、買ってきたはいいけど
なぜか未だに開封されておりません(笑
チョコチップスを食べ終わったら開けるかな~?
、、大好物なのになんで開ける気が起きないんだろ?(-ω-;)ゞ??
 
そういや北海道といったら熊カレーもあるんですよね~(-ω´-+)
食べてみたいのは山々だけどどうしてもレトルトカレーは苦手で、、
ってか熊を喰うなら自ら倒して食すのが漢!!
、、熊カレーへの道は長く険しい、、(爆
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
北と南で距離が離れてる分賑わいそうですよね~♪
ってか北海道物産展となるとこっちでもかなりの人でですから
全国一位となると凄まじいんでしょうね~(^^;)
そりゃおちびさん4人連れてじゃきついでしょうとも(笑
 
北海道ワインの当選はラッキーですね~♪
どんな味がするんでしょう??(-ω-*)
まあ下戸の僕にはワインの良し悪しは分からないので
説明されてもわからんちんのとっちめちんでしょうけど(爆
 
白い恋人は腹肉の恋人、、(´Д`*)
ああ、、彼らはなんでこうも仲良しさんなんでしょう、、
その仲のよさに嫉妬!!(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
残念ながら今回花畑牧場のキャラメルは無かったみたいで、、
岡山市の天満屋の北海道展なら望みはあるんですが
倉敷市のは規模が少々小さいので、、(^^;)
白い恋人、、なんだかんだいって北海道のお土産の代表ですからね~(-ω-*)
何気にもらってうれしいお土産としては上位ランカーですし♪
(とうきびチョコとかも捨て難いですが(-ω-*))
まあ信用回復して今まで以上に美味しい製品を
がんばって作ってほしいものですね~(-ω-*)
 
 
 
 
きんととさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ロイズのチップスは衝撃的でしたね~(-ω-*)
「ポテトにチョコ?そんな邪道がうまいはずが、、」
な~んていってたら見事にいい意味で期待を裏切りました(笑
いやはや自分の中の常識に凝り固まっていてはいけませんよね~(-ω-;)
岡山名物キビ団子も意外と評判は上々の模様で、、(^^*)
ああいう昔からのロングセラーのお菓子もいいですよね~♪
ああ、、各地の名物スィーツを食べ歩いてみたい、、!(笑
 
リンク、ありがとうございました!(^^*)ゞ
こちらこそ連絡もせずに勝手にリンクしてしまっていて、、(汗
言おうか言うまいか悩ましくも恥ずかしいこの気持ち、、
どうか分かってやってください!(ノ///)ノ<キャッ!(爆

投稿: ヤス | 2008年12月 6日 (土) 22時08分

北海道物産展っていーっつもにぎわいますよね。
ロイズチョコもマルセイバターサンドも大人気。
北海道はスイーツのレベルが高いわぁ。
しかもお値段もそんなに高すぎないんですよね。
白いアイツは美味しいと支持されてたはずなのに
イメージが悪くなっちゃって人気が落ちたのですねぇ。

投稿: 千波 | 2008年12月 7日 (日) 13時08分

千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やっぱり北海道は美味しいもの満載って
イメージもありますからね~♪
僕も北海道展って聞いたらテンション上がりますし(笑
それにしても北海道のスィーツはレベル高いですよね~(-ω-*)
どれもこれも美味しくて、、、
あ~、、食べたくなってきた、、、
とりあえずチョコチップスをパリパリと、、(笑

投稿: ヤス | 2008年12月 7日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25056609

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道名物:

« ゲド戦記 | トップページ | 結婚後の悩み?? »