« ただいま | トップページ | 北海道名物 »

2008年12月 4日 (木)

ゲド戦記

こ~ころを何に例えよお~

 

 

実家に帰ったら妹が彼氏から

「ゲド戦記」を借りてきたらしく

一緒に見ようということで見てきましたよ(・∀・)ノ

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

んでもって見た感想

 

やっぱりモンスターズインクは面白いね♪

 

えっ?ゲド戦記はどうしたって??

 

30分で飽きたから見るの止めた(・∀・)ノ

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

この映画、、映像作品としては確かに綺麗だけど

内容がどうも、、、(-ω-;)

最後まで見たらもうちょっと面白く見れたのかな?

う~む、、他での評判の悪さも手伝って

どうにも最後まで見る気が起きなかった、、(汗

 

 ↓ジブリを大切にしない奴なんて大嫌いだ!↓

        人気ブログランキング

|

« ただいま | トップページ | 北海道名物 »

コメント

原作をはしょりすぎたのが原因だと思います。

投稿: はねp | 2008年12月 4日 (木) 16時08分

こんにちは。ゲド戦記、そんなにつまんないんですか?
見ようと思っていたけど、やめておこうか・・・。
とりあえず、やめときます。

投稿: みみ | 2008年12月 4日 (木) 16時30分

1度だけ見ました~。
やっぱりちょっと他のジブリ作品と感じは違いますよね。
私も最初は飽きそうになりつつ、結局最後まで見ましたよ。
最後まで見ればちょっと印象違ったかも???

って何かヤスさん焼かれてるね(笑)
表面カリッと中はジューシーによろしく(-∀-)

投稿: ゆったん | 2008年12月 4日 (木) 20時02分

おかえりなさいませ|-`)

ゲド戦記は最後まで
あんな調子なので…ゴニョゴニョ
|д゚)

それは置いといて(つ´∀`)つ
ドラゴン上手いですのぉ|д゚)

では御邪魔致しました┏○ ペコ

投稿: もち月 | 2008年12月 4日 (木) 20時53分

やっぱり~~
偉大な父の才能は 遺伝しないのかしらん。。。

見ていなくて なんとも言えないのですが
ジブリだけど 別物と考えた方がいいんでしょうかね(^-^;

ドラゴン 相変らず 上手♪

投稿: すの | 2008年12月 4日 (木) 21時25分

ゲド戦記は前評が悪かったのもあるのですが、原作者にボロクソに言われたという話だったので、いまだに見ていません。
(ぽにょは見ましたけどね。前評通り、所ジョージの使い方間違っていると思いました。)

投稿: cyah | 2008年12月 4日 (木) 21時28分

原作はオモシロいんですけどねぇ。。
あれを2時間ちょっとでまとめるのには
やっぱりムリがあるのかなぁ…sweat01
 
お父さんの駿さんはこの原作に強い影響を受けてて
自分の作品にもそれがかなり反映されているらしいですよねwink 
特に、風の谷のナウシカとか…shine
 
それと、原作のドラゴンにもかなり魅了されたらしいですよ♪
ほんと、ヤスさんみたいに…smile
男の人って、誰でもみんな
憧れるものなんでしょうかねぇ~( ´艸`)ふふ♪ 
ヤスさんて、ひょっとして未来の駿さん…?(笑
でも、ほんとヤスさんが有名になってジブリの「ゲド戦記」
手直しするとかっ…∑(゚∇゚|||)アハ
  

投稿: ゆり | 2008年12月 5日 (金) 00時19分

おはようございます。
あれ、TVで放送された時に見ました。
旦那が30分で深い眠りにつきました。
1時間後には、より深く眠っておりました。
わたしは根性で見ましたが・・・子供達には不人気。
ハウルとか猫の恩返しを、繰り返しせがまれます。
そろそろHDから削除しようかな、ゲド。

で。イラストのドラゴンは、誰でしょう?
私じゃない(誰も言ってないし)

昨日宿題をダラダラやってた小学生には、火を噴きましたが(爆

投稿: kotoha | 2008年12月 5日 (金) 09時06分

はねpさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕は原作を見てないので分からないんですが
半分まで見た感想としては
主人公の生い立ちや賢人様の凄いエピソード
世界が今どうしてこうなっているのかの背景を
もうちょっと詳しく出していればな~と(-ω-;)
主人公に感情移入できないのが一番の敗因でしょうね(汗
 
 
 
 
みみさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、面白いかどうかは人それぞれだと思いますが
少なくとも世間一般の評価は下の方かと(^^;)
まあ話の種に見てみるのもいいかもしれませんね(-ω-*)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゆったんさんも見たんですね~(・ω・*)
最後まで見れば印象は違ったのかな??
多分予想としては王子が剣を抜いて
悪者倒してハッピーエンドなんだろうけど、、
その後王様殺された王国はどうなったんだろ?
とか気になる部分も有りますけどね(笑
そこら辺も描いてあるなら見てみようかな~?(-ω-*)
 
残念!火力が強すぎて中まで丸まる消し炭です(゜∀゜)
汽車ポッポみたく炭が好きな方は喜ぶかもしれませんが、、(爆
 
 
 
 
もち月さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゲド戦記、、最後までああなんですか?(´Д`;)
だとしたら一体どこに見せ場があるのか、、
最初のドラゴンの格闘シーン??
確かにあれはすごかったですけどね~(笑
 
ドラゴンの絵、褒めて頂きありがとうございます♪
もっと拡大して描いて縮小すれば綺麗になるんだろうけど
今はこれが精一杯(゜∀。)
まだまだ勉強が必要ですね~(汗
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、映像作品としては凄いと思いましたが
やはり構成とエピソードの抜き出し方に問題があるのかと(^^;)
まあ偉大すぎる父親と比べるのもかわいそうですがね(汗
 
まあ僕も最後までは見てないので何とも言えませんが
ジブリ映画のテンション低いシーンが
ずっと続くのだと思えばジブリであるといえるかも?(笑
 
ドラゴンの絵、ちょっと塗りを普段と変えてみたんですが
どないでしょうかね~??
重ね塗りはどうにも難しい、、(-×-;)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ゲド戦記の前評判の悪さは凄かったですからね~(^^;)
ってか原作者にまでボロクソにって(汗
まあ確かにあれだと仕方が無いか、、
父親にもこの題材は止めとけって言われてたらしいし(-ω-;)
 
ぽにょは評判いいですよね~♪
まだ見てないですけど見る時には
所ジョージに注目ですかね?(笑
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
原作はヒット作品とのことですから面白いんでしょうけどね~、
う~む、、ストーリーの抜き出し方によっては
もっといい作品になったんですかね~??(-ω-;)
 
駿監督はこの作品に感化された部分が多いんですね~(
・ω・*)
う~む、、そうなるとゲド戦記の原作が気になる、、
暇があったら読んでみようかな?(-ω-*)
 
男ってのはやっぱりドラゴンに魅了されるものなんですよね~(笑
ってか俺未来の駿!?∑(゜∀゜;)
よっしゃ!僕にリメイクまかせとけ!!
「崖の上のポニョ」をバイオレンス溢れる
アクション超大作に変えて見せますよ!!(゜∀゜)(違
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あれTVでも放送されてたんですね~(゜ω゜*)
、、その時の視聴率が非常に気になります(爆
でもほんと、あれは見てて眠くなってしまう、、(^^;)
序盤の見せ場が少ないのとテンション低いのがいけないのかな~?
う~む、もののけ姫とかみたいなぐっとひきつける部分が
この作品には見当たらない(^^;)
 
イラストのドラゴンが誰か??
やだな~、kotohaさんじゃないですよ♪
kotohaさんならもっと角の生えた鬼のy、、
 
(管理人がじっくりローストされております
 しばらくお待ち下さい、、)

投稿: ヤス | 2008年12月 5日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/25278731

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« ただいま | トップページ | 北海道名物 »