« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

たい焼き

買い食いは美味い

 

 

Taiyaki  

 

 

 

 

 

ジム帰りにたまに買って食べるおやつが

どうにも普段食べるよりも美味すぎる(^^;)

部活帰りに買い食いすると美味しいとか

そういった感じですかね~?(-ω-*)

たい焼きウマー!(゜Д゜)

 

 ウマー(゜Д゜) → 人気ブログランキング

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ドリンク

疲れた時にファイト一発

 

 

ちょっと用事でばあちゃんちに、、

折角行ったけど最近忙しくて

少々疲れ気味で、、(^^;)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

 

完全にのどが焼け付きました

 

濃縮された牡蠣エキスと

わずかなリンゴジュースフレーバー、、

これはあれですか?ショック療法というわけですか?

 

※:栄養ドリンクは用法、用量を守って

  正しく服用しましょう。

 

 良い子は真似しちゃ駄目 → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

カーナビ

せめて実在する物を、、

 

 

僕の車についているナビ、

県境を越えたときにその土地を表す絵が

右上に表示されるんですが

広島県が宮島なのに対して

 

我が岡山が桃太郎なのは

なんでなんだろうか、、、(´Д`;)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

日本3大名園の後楽園とか岡山城とかもあるのに

なんで岡山県だけ昔話の主人公、、(´Д`;)

いや、、まあ有名だからいいんだけどね、、

まあいいんだけど、、、(-"-;)

 

 なんか納得行かない、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

節分が、、?

上の看板は見えません(-ω-*)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2月が近くなって色々なスーパーで

チョコレートの特設コーナーをよく見かけるように、、

2月の行事といえば節分、、??(・ω・`)ゞ

いつの間にか節分は

チョコを撒く行事になったんですかね~?

 

なんだか「上の看板を見ろ」

との声が聞こえる気がしますが

何も見えません(つД⊂)

何も聞こえません∩(゜Д゜∩)

 

、、何か問題でも?(゜Д゜)

 

 現実から逃げるなよ、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

バトル

子供に好かれるのは誰か対決

 

 

従姉の49日、親戚が集まった際に

向こう側の親戚の連れてきていた女の子を巡って

従兄と3人で誰が好かれるか対決

親御さんの「誰を新しいお父さんにしたい~?」

との号令でスタート!!(゜Д゜)

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

やったよ!勝ったよ!!

3児のパパ×2に見事に勝利したよ!!

 

 

3_2  

 

 

 

 

 

 

兄貴諸君、負け惜しみは止めたまえよ(´・ω・`)

、、でも実際そうかもしれないから困る(-ω-;)

※絵では省略してますが管理人は髭を生やしています。

しかし僕は子供に好かれやすいというのが

最大のセールスポイントの男!(゜Д゜)

この場は負けるわけにはいかなかったのだよ(-ω-+)

きっと僕の純粋な心に魅かれて

この子は僕を選んでくれたんだろうさ*+。+ヽ(´∀`)ノ*。+。

 

、、、何ですか?その

可哀想な物を見る目は(゜Д゜)

 

 子供にだけもててもねえ、、 → 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

2:50

一言物申ぉ~~す!!

 

 

会社の風呂にて、

モモヒキ一丁で江頭2:50の物真似をしている

先輩に遭遇 ∵:・∑(・ω・*)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

この人に一生ついて行こう、

そう強く感じた1月の昼下がり、、

 

 先輩、、(´Д` ) → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

新しい挨拶

ピースサインに新提案

 

 

先日紹介した工場内の新挨拶

そのままだと芸が無いので新しい挨拶を提案

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4_2  

 

 

 

 

 

 

 

お気に召さなかった模様です(´・ω・`)

 

 ご安全に!(>ω・)ゝ → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

給食

懐かしい、、(-ω-*)

 

 

きんととさんの所で給食の話題が出ていて

懐かしくなってしまったので便乗(笑

 

ってか今会社の弁当とか毎日食べてるけど

今思うと給食って美味しかったし

栄養バランスも良かったし

本当にありがたいものだったんだな~と(-ω-*)

当時好きだったメニューとか今でもたまに

食べたくなったりしますからね~♪

あげパン、ソフト麺、マグロの竜田揚げ、、

ポークビーンズにフルーツサラダ、、(´Д`*)

んでどうにも懐かしさが止まらなくなったので

ネットで検索してみたらこんなサイト発見♪

ここで給食レシピをマスターして

今の会社を首になることがあったら給食センターへの

再就職を希望したいと思います(-ω-)ノ

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

隠し味は「愛情」という名の魔法♪

 

 

 

 

 

Kyuusyoku

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくな~れ♪(*‘ω‘)ノ―☆ *。*+ → 人気ブログランキング

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ブレーカー

(゜∀。)

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

2_2  

 

 

 

 

 

3_2  

 

 

 

 

 

ブレーカー落ちました、壊れ気味です

何で不景気だ不景気だといってるのに

仕事はいつもより忙しいんだろう、、

さ~て、ブレーカー上げなおして頑張らねば、、(汗

 

 (゜∀。) → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

水泳

老人の力

 

 

ジムのプールで猛スピードで泳ぐ御老体発見、

ってかこの人1kmでも2kmでも息を乱すことなく

平気な表情でず~っと泳いでいる、、、

 

団塊の白い(髪が)のは化け物か!?

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

ジムに通い始めて一ヶ月、、

大分プールにも慣れて泳続距離も伸びてきたけど

こういうのを見ると自信をなくすな~(´Д`;)

まあ継続は力って事なんだろうけど、、

僕も負けないように頑張らねば、、(汗

 

 目標、泳続1km → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

工場内の挨拶

ピース♪

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

なんでも親工場がピースサインでの挨拶を

奨励しているとかでうちの工場もそうするとか、、

ってか初めは冗談かと思ったけど

お偉いさん方が揃ってピースサインしている所を見ると

どうやら事実の模様、、(-ω-;)ゞ

ってか嫌いな上司に目の前で

笑顔でピースサインなぞされた日にゃ

目に指を突っ込みたくなるのも仕方ない話で、、(笑

 

 ご安全に!(σ・∀・)σ → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

組合集会

真っ暗なトンネル

 

 

組合の全体集会での1コマ

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

組合長のコメント、容赦無し(笑

自動車業界とかほどじゃないけど

うちの業界もかなり不景気の影響が深刻な模様で、、

不景気のトンネルがいつまで続くのか、、(汗

まあ心配されていたリストラとかは

一切無いみたいなのでとりあえず一安心、

でもいつ何があるかは分からないから

肩叩きされてもかわせるように

反復横とびの練習をしておこうと思います。

 

 絶対肩は叩かせない → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

コール

目覚ましコール

 

 

目覚まし電話を止めての二度寝、、

気持ちいい眠りの最中に

いつも私は彼のモーニングコールで目を覚ますの♪

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

寝過ごした、遅刻した、

ちくしょおおおおおぉぉぉぉぉ!!(TДT)

 

 二度寝は危険だ、、(TДT;) → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

連勤

まさかの発注ミス

 

 

連勤残業をしていて疲れた体を引きずり食事休憩へ、、

 

弁当が無いんですが、、(´ω`;)

 

どうやら班長が発注するのを忘れていた様子(-ω-;)

仕方ないので会社を抜け出して

片道15分のコンビニへ自転車でGO!

(車で行くとカメラに映ってしまい抜け出したのがばれる為)

 

 

 

 

 

冬の寒さを舐めてました

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

ほんとごめんなさいごめんなさい

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

ほんとまじで謝るからどうにかして!!(汗

冬将軍様!どうか御慈悲を!御慈悲を!!

 

 マジで凍死するかと思いました → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

要望事項

会社にお願い♪(’ω’人)

 

 

会社から福利厚生への要望事項のアンケートがあって

それの集計結果が回ってきてました(・ω・*)

 

 

Photo_6  

 

 

 

 

 

 

まあなんつーか要望と言うよりかは願望?

後は上司の悪口やらなんやら、、(汗

実現可能なのはほとんど無いと言う始末、、

ってか「○○課(僕の所とは別職場)主任が無能」とか

名前伏せてても一人しか居ないから分かりますから!(汗

まあ要望してやってくれたら占めた物(-ω-´)

って感じなんでしょうけどせめて

もうちょっと実現可能なのをね、、(^^;)

、、まあ実現可能なものであっても

何かと理由をつけてやらないのがこの会社、、(-"-メ)

ちゃんと仕事しろよ事務所!!

 

 気合入れスイッチ → 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

当選

水ゲット(・ω・)ノ

 

 

ネットカフェのキャンペーンのくじ引きで

ミネラルウォーター1ケース(2ℓx6)が当たりました♪

こいつは春から縁起がいいや(´∀`人)

 

Mizu  

 

 

 

 

 

 

 

 

、、でも当選したのは嬉しいけど

水12kgを駐車場からの坂を登って

四階の部屋まで運搬するのは

軽くバツゲームだと思う(-×-;)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

 重かったです(´Д`;) → 人気ブログランキング

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ホットドッグ

触るな危険

 

 

ファンヒーターの前で寝そべっている毛玉達、、

気持ち良さそうにしてると

どうしても撫でたくなっちゃいますよね♪(´∀`人)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

奴らは熱くないのだろうか?(´Д`;)

 

 ジュって音がした(汗 → 人気ブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

はめられた?

陰謀説浮上

 

 

去年の肺に影誤診断騒動の事を

上司と話していたら気になる一言

 

「ってか肺に影とか言うのはお前に限らず

 毎年必ず何人か言われてるな

 それで再検査して異常が出たって奴は

 今の今まで一人も居ないがな(笑」

 

 

 

・・・・・・・・(゜Д゜メ)・・・・・・・・

 

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

年末進行の収入アップに

まんまと使われたって事ですかい?(゜益゜)

、、、いや、、まあ、邪推はよそう、、

例えそうだとしても確認の仕様が無いし、、

あ~!!でももやもやする~~!!ヾ(゜益゜メ)ノシ

 

 カモられた? → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

ネタ切れ

ストック切れ

 

 

年末年始のバタバタで

記事のストックが切れ気味だったり、、

ってな訳で皆さんに送った年賀状画像でも載せて

お茶を濁しておこうと思う次第で(^^;)

明日からは通常通りの更新をする予定、

ネタはある、時間が無い、どうしよう

 

Photo_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうちょっと派手なデザインにしたかったけど

まあここら辺が僕の限界だったと言う事で、、

来年は寅年か~、、、

慌てないように早い内からデザイン決めておかねば(汗

 

 どんなデザインにしよう?(-ω-;) → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

健康診断結果

ショッキング ゜゜ ∑(Д;)

 

 

去年の年末の話、

前年度下期の健康診断結果、、

その紙に書かれていた衝撃の内容、、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 クリック →  

 

 

 

という訳で病院に検査に行ってきました、

 

3  

 

 

 

 

 

 

先生!隠さずに言って下さい!!

僕はどういう病気なんですが!?

肺に影って、、、

ガン、、!?ガンなんですか!!?

そうなんでしょ!?答えてください!

 

沈痛な面持ちで僕の叫びを聞く医者、、

その重々しい口からついに真実が放たれる、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4_2  

 

 

 

 

 

 

どうやら何か外部的な要因で

レントゲンに影が映ってしまったとのこと、

HU☆ZA☆KE☆RU☆NA

僕の不安で押しつぶされそうになりながら

悩みぬいたあの時間を返してくれ、、orz

 

そういや今回の検査で

初めてCTスキャンで輪切りになりました、(・ω・*)

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

ベッドに仰向けの状態で周りを回転する謎の機材、、

なんかちょっと新手のアトラクションみたいで

面白かったです(笑

でもこのアトラクション、、一回体験するのに

5500円も必要なんですよね~(ノ∀`。)

間違いで払うには痛すぎる金額だぜこんちくしょう!(泣

 

 財布に不安の影が、、(笑 → 人気ブログランキング

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

自分ルール的勝敗

なんか知らんけど勝った気分

 

 

ひげの手入れ時の自分ルール!!(゜Д゜)

 

ひげを抜いた時毛穴の皮脂も

一緒に取れたら勝ち!!(゜Д゜)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

別に毛穴がスッキリするってだけで

特に何があるわけでもないけど勝ち!!

誰がなんと言おうと勝ち!!(笑

 

皆さんはこんな感じの

下らない自分ルール、ありますか?(-ω-*)

  

 僕も(私も)あるある(笑 → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

ポティトゥスァラダ

久しぶりに作った

 

 

久しぶりにポテトサラダを製作、

やはり好物を作ってる時はテンション上がる♪

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

気が付いたらボウルに山盛りの

大量のポテトサラダが、、(゜Д゜;)

こんなに作ってどうする気なのかと(汗

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

そしてそれが次の日には綺麗さっぱりと

無くなってしまっているという不思議(゜Д゜ )

きっと組織に消されたんだと、

美味すぎて組織の人間に奪われたんだと、、

 

 

 美味しゅうございました → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

褒められた♪

体組成診断

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

ジムのオリエンテーションで

体組成を測って貰ったんですが

今のままでも十分オッケー!(>ω<)b∑

と太鼓判を押して頂きました♪

現在

身長:体重→ 171cm/68kg

体脂肪率 → 15%

体筋肉量 → 33kg(約50%)

全体の筋肉バランスも標準よりも高い数値、

総合得点は100点中84点でした(´ω`*)

 

ってかトレーナーさんに

「このままで普通に大丈夫ですね~♪」

って言われたんですが

 

「お前ジムに来る必要ねえだろ

             帰ってよし!!」

って事ですかい??(´∀`;)

年間契約もう済ましてるんですがね、、

 

個人的にはあと脇腹のお肉を落として

全体的に筋力アップがしたいところ、、

まあ数値と自分のもつ理想とは符合しないもので、、

出来ればこれから90点台を目指したい所!(`・ω・´)

さ~て!どんどん泳ぐぞ~~!!

 

せめて元を取る位には、、! → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

スパムコメント

消えてしまった、、_| ̄|○

 

 

休みを終えて久しぶりに

お絵描き掲示板を覗いてみた(・ω・*)

 

 

まさかの迷惑コメント乱舞により

書き込みデータ全消失(゜□゜|||)

 

み、、皆様から描き込んで頂いた

イラストの数々が、、、⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

Photo  

 

 

 

 

 

今まで週に数件位のスパムコメントは入っていたけど

まさか年末年始で1000件を超えるスパムが

書き込まれていようとは、(゜Д゜;)

迷惑業者め、、、

どうにかしてPCの向こう側に居る人間を

呪い殺す方法という物はないものか、、

           (;益;メ)ギリギリギリギリ

 

 

 

あとトップ絵変えたんですが実は新年明けてから

すぐに作成に入ってた別の物もあったり、、

結局没にしてしまったんですが

勿体無いので載せておきます(-ω-)ノ

 

Sinnnenn  

 

 

 

 

 ミル姉さん、、フォーエバー(笑 → 人気ブログランキング

 

 

       ~お知らせ~

 

そういえば去年の内にキリ番達成していたんですが

踏んだ方から報告が無いので失効とさせて頂きます、

とりあえず今回でキリ番企画は最後と決めていたので

これにて企画は終了とさせていただきます

、、まあしばらく描かないで居たら

マスコット達が描けなくなったってのも

理由の一つではあるんですがね、、(-×-;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

福袋

中に詰まってるのは?

 

 

さて、最上稲荷で買ってきた福袋、

 

Huku2_2  

 

 

 

 

 

 

 

中身は一体何じゃらほい??

 

・・・・・ヽ(・ω・*)ノ<ガサゴソバリベリ・・・・・・・

 

まず一つ目~!

Huku3  

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの置物~!!

首がすっごいカタカタします!

ええ!めっちゃカタカタしてますとも!

 

続いて2つ目~!

Huku4   

 

 

 

 

 

 

 

目玉~(゜∀゜)

ただひたすら不気味なだけの目玉~(゜∀゜) 

 

3つ目~! 

Huku_2  

 

 

 

 

 

 

レイザーラモンHGのマスク~!!

ブーム終わってるぜフォオォォォォ~!!

※画像の人物は友人です、協力感謝

  

あとその他玩具~!

2_3  

 

 

 

 

 

 

たとえ子供の頃でも要らない様な

そんな素敵な玩具~!ヽ(´∀`)ノ

 

 

 

・・・・・・・・(-ω-;)・・・・・・・・ 

 Huku  

 

 

 

 

 

 

福袋、、

それは希望の詰まっていないパンドラの箱、、

 

 でも値段の割には楽しめた → 人気ブログランキング

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

稲荷詣で

おみくじバトルROUND2

 

 

という訳で初詣2回目(-ω-)ノ

日本3大稲荷の一つ、最上稲荷に参ってまいりました、

今年は去年よりも道が空いてて

案外スムーズに到着する事ができました♪

さて、、気になるおみくじは、、

 

 

 

 

     【大吉】

 

「暗闇に光を見出すが如し

      誠実さを忘れず歩むべし」

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

やったよママン!!ヽ(´∀`)ノ

僕、、出来る子だったよ、、!

 

、、でもなんか暗闇ってのが気になる、、(-ω-;)

あれか?去年まで俺は暗闇に居たのか?

本人ポジティブ思考で気にしてなかったけど

あれは光刺さぬ暗闇だったのか、、??

、、、俺の人生って、、、、orz

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 もっと光を!! → 人気ブログランキング

 

 

 

【次回予告】

 

稲荷山の露店、、怪しいおもちゃ屋でこんな物購入

 

Huku2  

 

 

 

 

 

 

 

 

500円でした、まだ開けてません、

なんか黒いオーラがもの凄いです(・ω´・;)ゞ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

仕事初め

会社に行ったら死んでしまう病

 

 

Photo_4  

 

 

 

 

 

 

休みが終わりだなんて、、、

今日から仕事だなんて、、

嘘だと言ってよ、、バーニィ、、、

 

 会社行くの面倒臭い(-ω-;) → 人気ブログランキング

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

初詣

IN由加山神社

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

お賽銭を賽銭箱に弾かれるの図、、

願い、、届かず、、、、、

、、ま、、まあそういう事もあるさ!!

おみくじ引きに来たんだから

おみくじおみくじ、、と、、、

 

 

VSおみくじROUND1

 

3  

 

 

 

 

 

 

。・。・゜・(ノДT)・゜・。・。

 

今日の更新時間は最上稲荷神社に詣でている予定、、

おみくじROUND2、、いい結果だといいけどな、、(ノ∀T)

 

 大吉祈願 → 人気ブログランキング

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

復活しました

ようやく、、

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

いや~、大晦日元日とひどい目に遭いました(汗

疲れがたまってたのか39度を超える高熱(´Д`;)

幸いインフルエンザじゃなかった(と思う)ですが

やはり普段の生活とリズムを変えるといけませんね(-×-;)

そんなこんなで生存報告をば、、

ちょっとまだ忙しいので皆様の所への挨拶回り等

少々遅れていますが申し訳ございません(汗

それでは改めましてあけましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いしますね~(-ω-)ノシ

 

 あけおめ → 人気ブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

新年早々、、

 

 

皆様新年明けましておめでとうございます、

さて新年早々僕は熱出して寝込んでおりますよ~(´Д`)ノ

ええ、原因は年末の平均睡眠時間4時間という

ハードスケジュールのためかと、、

とりあえず復活するまで更新停止いたします(汗

それでは皆さん今年もよろしくお願いします(-ω-)ノ

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »