« 組合集会 | トップページ | 水泳 »

2009年1月21日 (水)

工場内の挨拶

ピース♪

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

なんでも親工場がピースサインでの挨拶を

奨励しているとかでうちの工場もそうするとか、、

ってか初めは冗談かと思ったけど

お偉いさん方が揃ってピースサインしている所を見ると

どうやら事実の模様、、(-ω-;)ゞ

ってか嫌いな上司に目の前で

笑顔でピースサインなぞされた日にゃ

目に指を突っ込みたくなるのも仕方ない話で、、(笑

 

 ご安全に!(σ・∀・)σ → 人気ブログランキング

|

« 組合集会 | トップページ | 水泳 »

コメント

 なんか不気味な絵面ですね。
平和な光景とはほど遠いんですが...

投稿: モンスターAM | 2009年1月21日 (水) 16時11分

やっぷ~~~今日もホントにお疲れさまデス。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(p´□`q)゜o。。

ワタシは「ご安全に!!」にナンカ受けマシタぁ(ノ∀`)・゚・(≧∇≦)

ではではやっぷ~~~ホントに
どぉかお体ご安全にヽ(*≧ε≦*)φ(p´□`q)゜o。。(*´ェ`*)

投稿: れしれし | 2009年1月21日 (水) 16時29分

こんばんは。
やっとコメント残せます・・・

ピースされた日にゃぁ、もう。
そのまま鼻に指突っ込んで往復ビンタですわ。
もちろん、ビニール手袋は忘れずに(*^ー^)b←そこ

それにしても、挨拶がピースって。
お偉いさん達の頭、とうとう春が来ましたか?
"ギャース!"に吹きました。

投稿: kotoha | 2009年1月21日 (水) 18時30分

ピースサインを逆にする(甲の方を相手に見せる)と
「Fxxx」って意味になるんスよ^^
そうやって「コソーリ」憂さ晴らしして下さい♪
目潰しは駄目・駄目!
仕事失うだべっちゃ!!(爆
 
今年初ツッコミのBlessでした。
ではお邪魔しました。

投稿: Bless | 2009年1月21日 (水) 19時04分

ピースサイン・・・へぇ。
そういうのがあるんだね~。
お偉いさん方がピースしあってる姿ってのは
なかなか面白いっすな(笑)
たとえそれが挨拶と分かっていても(´∀`)
でも・・・なしてピースなんだべ?

投稿: ゆったん | 2009年1月21日 (水) 21時16分

Blessさんの、
>ピースサインを逆にする(甲の方を相手に見せる)と
>「Fxxx」って意味になるんスよ^^
は、イギリスやオーストラリアですね。
どうして「Fxxx」の意味になったかは、説明するのめんどくさいから調べてね。

ピースサインは、アメリカの何代目かの大統領がスピーチの後でサインを出したのが始まりで、本来は「Victory」の意味です。(たぶん)


「特別ボーナス」は「退職金」と読み替えることになるでしょう。
(それにしても面白い職場だなあ。)

投稿: √昼行灯 | 2009年1月21日 (水) 21時49分

へぇ~( ̄ー ̄)
いいことを聞きました。
手の甲を見せるピースにそんな 意味があったなんて♪
これからは活用させていただきましょう。
( ̄ー+ ̄)

投稿: いっし~ | 2009年1月21日 (水) 22時07分

Wiki見たら、一部の国では「くたばれ!」と言う意味になるそうですよ。
ヤスさん、思いっきり良い笑顔でえらいさんに、ピースサイン送ってあげてください。

投稿: cyah | 2009年1月21日 (水) 22時30分

私も ピースサイン嫌いなんだ~

よく事件の現場で テレビに向って
子供がピースしてると 寒々する~~ あほかって。

うちも お給料 一割減になってた~~
今日もハガキ職人~(汗)

投稿: すの | 2009年1月22日 (木) 15時31分

モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かにいいおっさん共が揃ってピースサインで挨拶してる姿は異様、、(笑
まあこれで会社内が平和になるなら
言うことは無いんですがね~(-ω-*)
えっ?お前が言うなって??
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ご安全に!は鉄鋼関係の工場内で使われる挨拶です(-ω-*)
今日も安全に作業しましょうという意味との事ですが
以前はまったく使われてませんでしたね~(-ω-*)
ここ数年で誰かがふざけて使い出してから
工場内で流行りました(笑
案外長いブームになったな~(´Д` )
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶり~♪大丈夫ですか??(笑
魂がどこかにお出かけされていた様子ですが、、
、、ハッ!まさかあの女の所!?
又あの女の所に行ったのね!!
黙ってないで何とかいいなさいよ!!(爆
 
ピースサイン、、むかつくあいつがやってると
なぜか腹立たしくなるのはなぜ、、?(笑
う~む、、鼻に突っ込むのもダメージでかそうですが
手袋しててもこっちにもダメージありそうな(笑
とりあえずこの挨拶は数年前に合併した企業の工場で
行われていたらしくてお偉いさんが気に入った模様、、
まあお偉いさん方は年中頭に花咲かせてますからね~(´Д`*)
こんなもんでしょ(笑
 
 
 
 
Blessさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふ~む、ピースサインにはそういう裏の顔があったんですね~(-ω-*)
これからはそういう挨拶をするように心がけます♪
まあ元から節穴の目に指を突き入れても
ダメージ無いだろうから無問題!
ガンガン指を突っ込もうと思います(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうやらこういう挨拶が日常化してる工場もある模様で(笑
実際お偉いさん方がピースサインで挨拶してる姿はかなり異様(´Д`;)
いい年して何やってんだかなぁ~って(笑
 
とりあえずピースサインをやってる意味は謎ですね(-ω-;)
まあ元気ですよ~って表現するって事らしいですが
ピースと元気は結びつくんでしょうかね?
まあお偉いさんの頭の中は下々の僕らには
分かりかねるという事で、、(爆
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむふむ、イギリスやオーストラリアでは
そういう意味になるってことなんですね~(・ω・*)
渡航の(機会があるかは分かりませんが)機会には
気をつけないといけませんね(^^;)
ピースサインはヴィクトリーのV∑(・ω・*)
うちの工場は一体何に勝利しようとしてるんでしょうか(笑
これで不景気を打ち倒せるのなら言うことは無いですけどね~(^^;)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ピースサインの裏の意味は僕も初めて知りましたね~(・ω・*)
ってか活用って一体どこで使う気なのか(笑
願わくば平和的な使い道をご検討を、、(爆
さて、僕は目潰しの練習のために
素振りでも始めますかね~(-ω-*)
(お前が一番危険だ)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!!国によってはそんな意味にも!!∑(・ω・ノ)ノ
これは、、これからピースサインするときに気合がはいりますな~(笑
工場内のあちこちで満面の笑顔で「くたばりやがれ!!」
なんていい環境の会社なんでしょう、、(棒読みで
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ピースサインってどうなんですかね~?
使うタイミングを間違えなければいいんでしょうが(^^;)
でも実際使う時って写真を撮る時くらいしか無い(汗
うちの上司は何がしたいのやら(-ω-;)
 
僕の所も残業や深夜就業を減らす方向で話が進んでいる模様、、
ただでさえすずめの涙ほどしかないのに、、
これ以上減らされたらどうしていいのか、、orz
ここは僕もすのさんにならって懸賞初めてみますかね~?(笑

投稿: ヤス | 2009年1月22日 (木) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/27187739

この記事へのトラックバック一覧です: 工場内の挨拶:

« 組合集会 | トップページ | 水泳 »