« コール | トップページ | 工場内の挨拶 »

2009年1月20日 (火)

組合集会

真っ暗なトンネル

 

 

組合の全体集会での1コマ

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

組合長のコメント、容赦無し(笑

自動車業界とかほどじゃないけど

うちの業界もかなり不景気の影響が深刻な模様で、、

不景気のトンネルがいつまで続くのか、、(汗

まあ心配されていたリストラとかは

一切無いみたいなのでとりあえず一安心、

でもいつ何があるかは分からないから

肩叩きされてもかわせるように

反復横とびの練習をしておこうと思います。

 

 絶対肩は叩かせない → 人気ブログランキング

|

« コール | トップページ | 工場内の挨拶 »

コメント

私の弟の職場も、仕事が減ったそうです…。
早くトンネルの出口が見えればいいですね。

投稿: はねp | 2009年1月20日 (火) 17時40分

反復横飛びもいいけど 正面からの攻撃に備えて
ブリッジの練習もイイヨ♪
はっ・・・とかなんとかいいつつもウチの稼業も年あけてから業績悪化の一途をたどっています…。
早い話が年明けてからダンナが仕事にいってない・・・

投稿: いっし~ | 2009年1月20日 (火) 19時44分

うちの旦那は一応、自動車業界です。
まぁ直接的には関係ないんですけど。
本当なんとかならんもんですかね~(;´д`)
早くトンネル抜ければいいのにね。
トンネルを抜けるとそこは春だった~(´∀`)
となることを切に願う・・・

投稿: ゆったん | 2009年1月20日 (火) 21時19分

やっぷ~~~遅くにこんばわデス~~~\(;゚∇゚)/
またチョトご無沙汰してしまぃましたぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。(ノд・。)

やっぷ~~~今日も寒い中本当にお疲れさまデス~~~(ρ_;)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぷ~~~記事を読んで。。。
KYなコメかもしれなぃんデスが(p_q*)ヾ(;´Д`A
やっぷ~~~が爆笑。。。かクスっとでも笑って
元気になってくれるよぉに(;´Д`A ```
すべらなぃ話(のつもり)をひとつ書かせてもらぃマス(゚ー゚;

この間電車に乗ってる時に
次の停車駅の線路内に人が入りこんだとかで
電車が緊急停車したんデスが
5分程して運転を再開する時に
若い女性の車掌さんだったんデスが
車内アナウンスで
「・・・・駅員が確保致しましたで(!!)運転を・・・」
と流れてワタシが!?(゚m゚*)。。。と思った瞬間
3,4人連れの会社員の一人が
「致しましたで!!ってドコの子ゃ?!」と言うのが聞こえて
それと同時にワタシは(*≧m≦*)となりそぉになり
次の駅に着く頃までの間目をつぶって必死でこらえてイマシタ(≧m≦)


やっぷ~~~すべらなぃ話って思ってくれたかなぁ(=´Д`=)ゞ
もしKYなコメになってたら(A;´・ω・)
ホントにホントにごめんちゃい((ノ)゚ω(ヾ))。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっぷ~~~やっぷ~~~!!!
もぉこんな時間ですみませんデスが(ρ_;)(ノд・。)
どぉかヨクやすんでホントに体に気をつけて下さいねぇ(ノд・。)(*_ _)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
やっぷ~~~やっぷ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ(*´Д`*)
ぉやすみなさぃデス~~~~~~(=´Д`=)ゞ(*´ェ`*)ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: れしれし | 2009年1月21日 (水) 01時32分

反復横跳び程度で「肩たたき」から逃れることは出来ません。
ここは一つ「梁山泊」に入門して「流水制空権」の極意を身につけることをおすすめします。(マスターする前に、命が危なくなる危険性が高いですが。)

投稿: cyah | 2009年1月21日 (水) 22時22分

はねpさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どこもかしこも不況不況で
景気の悪い話ばかりですよね~(´Д`;)
真っ暗なトンネルを抜けるのはいつの日か、、
出来る事なら会社が潰れる前にお願いしたい所です(^^;)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!正面からの攻撃!∑(゜ω゜;)
それは想定していなかった、、
腰が悪いのでブリッジは難しいですからね~(-ω-;)
ここは挨拶代わりの目潰しで切り抜けたいと思います(笑
 
年始からどこでも仕事が無い無いと言ってますよね~、
三○自動車の工場も今月は7日しか出勤日が無かったり
うちの工場でも月末に又大きな休みが、、(´Д`;)
休みは嬉しいけど収入が、、orz
早く上向いてくれないと日干しになってまう、、!!(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そういえばゆったんさんのだんな様は自動車業界ですよね~(-ω-*)
まあでも乗ってる車から察するに天下の、、ですから
まだ大丈夫なはず、、!(笑
でも○菱自動車の工場は週休3日になったり
今月7日しか出勤無かったりで大変な模様、、
メーカーによってかなりの落差がありますね(汗
早く全体的に上向いてくれればいいんですが、、(-ω-;)
トンネルを抜けるとそこは、、となると
真っ先に雪国だったが思い浮かびますが(笑
願わくば暖かい場所であってほしいなぁ(´Д`;)
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
噛んでしまったり舌がもつれたりで
思っても見ない不思議発言になってしまうことありますよね(笑
ってかこの人、、関西出身の方だったんでしょうか??
興奮してつい地が出たんですかね?
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
反復横とびでは無理ですか、、(-ω-;)
よっしゃ!ここは意を決して梁山泊に入門を!!
 
アパパパパパパパパパパ!!
 
ドガァッッ!!!
 
(管理人はお星様になりましたしばらくお待ちください)

投稿: ヤス | 2009年1月22日 (木) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/27186836

この記事へのトラックバック一覧です: 組合集会:

« コール | トップページ | 工場内の挨拶 »