« 自分ルール的勝敗 | トップページ | ネタ切れ »

2009年1月12日 (月)

健康診断結果

ショッキング ゜゜ ∑(Д;)

 

 

去年の年末の話、

前年度下期の健康診断結果、、

その紙に書かれていた衝撃の内容、、

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

 

 クリック →  

 

 

 

という訳で病院に検査に行ってきました、

 

3  

 

 

 

 

 

 

先生!隠さずに言って下さい!!

僕はどういう病気なんですが!?

肺に影って、、、

ガン、、!?ガンなんですか!!?

そうなんでしょ!?答えてください!

 

沈痛な面持ちで僕の叫びを聞く医者、、

その重々しい口からついに真実が放たれる、、!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4_2  

 

 

 

 

 

 

どうやら何か外部的な要因で

レントゲンに影が映ってしまったとのこと、

HU☆ZA☆KE☆RU☆NA

僕の不安で押しつぶされそうになりながら

悩みぬいたあの時間を返してくれ、、orz

 

そういや今回の検査で

初めてCTスキャンで輪切りになりました、(・ω・*)

 

2_2  

 

 

 

 

 

 

ベッドに仰向けの状態で周りを回転する謎の機材、、

なんかちょっと新手のアトラクションみたいで

面白かったです(笑

でもこのアトラクション、、一回体験するのに

5500円も必要なんですよね~(ノ∀`。)

間違いで払うには痛すぎる金額だぜこんちくしょう!(泣

 

 財布に不安の影が、、(笑 → 人気ブログランキング

|

« 自分ルール的勝敗 | トップページ | ネタ切れ »

コメント

 よかったですね。
間違いで。でも☆マークにはショックの大きさが
伺えて、大笑いしてしまいました(笑)

投稿: モンスターAM | 2009年1月12日 (月) 16時32分

何事もなくて良かったですね。
周囲の副流煙の影響で健康被害に!?…とか想像してしまいました。
 
私も左右の肺の間が大きすぎ…「影か!?」ということで、再検査したことがあります。
原因は、レントゲンを撮る際に、片側に少し力がかかり、偏ったせい…でした。
MRIとかCTスキャンとか、お金かかりますよね。
どっちもやりましたから、ホント、あの頃はお財布が寒かったですよ…。

投稿: はねp | 2009年1月12日 (月) 17時01分

>前年度下期の健康診断結果、、
重機を扱う仕事だと、健康診断の頻度が高いのかな?(旅客機のパイロットみたいに)

レントゲンで何か映ってたら、もう一度レントゲンを撮って、それでも影があったらCTスキャンで輪切りにしてもらうと思ったけど…

>HU☆ZA☆KE☆RU☆NA
「フ」は「FU」ね。(「HU」だと「ヒュ」の発音になる。)

投稿: √昼行灯 | 2009年1月12日 (月) 17時16分

なんにもなくてよかったですね~!!

記事についていたスポンサー広告が… ↑
笑えました(。・w・。 )

肺がん治療(← 違うって言ってるのに)
ゴルフのスライス (← 輪切りからここまで…)

子宝治療(← そ、そうなんですか!!)

投稿: すの | 2009年1月12日 (月) 19時43分

 きっと、あれですね。新手の心霊写真♪
 ヤスさんのことが大好きな霊が、健診について来ちゃったんですよ。

 脳ドックのMRIもステキなアトラクションですよ。ものすごい騒音のトンネルを緩やかなカーブに沿って行き来します。

 何はともあれ、ご無事でよかったです♪

投稿: 宇都宮憂 | 2009年1月12日 (月) 20時09分

CTスキャンで輪切り?
なんも遠慮しないで言ってくれれば
リアルで輪切りにしてあげたのに(゚∀゚)ウシャシャシャシャ

5500円は確かに痛いけど・・・
ここは安心を買ったと思いましょう。
結果、なんでもなかったからそう言えるんだし。
ね?^^

投稿: ゆったん | 2009年1月12日 (月) 22時09分

こんばんは!
おおぅ☆私と同じ体験した人がいようとは。
5年くらい前だったでしょうか…(=▽=)<遠い目
当時住んでた町の保健センターに、
レントゲン車が来て、集団検診受けました。

"肺に影があるので再検査(再撮影)"

再検査してから結果が出るまでの1週間、
地獄でしたよ、もう。悩んだ悩んだ。
当時、父が肺がんで手術して数年だったので、シャレにならなくて。

結果、異状なし。
"撮影の時に、光が写りこんだだけだったようです"と。
私も叫びましたともさ。家で。
"ふっざけんなぁぁぁぁぁぁ!"

何事もなくて、本当に良かったですね(^^

投稿: kotoha | 2009年1月13日 (火) 00時06分

☆マーク…sign03
なんだろな~~って、呑気にクリックしたら…sign03sign03sign03
笑撃…いえ、衝撃的でしたよ~~∑(=゚ω゚=;)
ヤスさん、こんなの作れてすごいshine
そのうち、もっと長い動画とか作ってUPしてくださいねっwink
 
再検査の結果は、本当に何事も無くて良かったデスv
こういう事は、ちょっと大げさなくらいで
丁度いいんじゃないかな?
お財布の中身はちょっと痛いけど
もしも…の事を思うと。。ね…
これで厄が落ちたということで…∑(゚∇゚|||)アハ
 

投稿: ゆり | 2009年1月13日 (火) 00時15分

フはHUじゃなくてFUだよ☆

投稿: 投稿:投稿:投稿: | 2009年1月13日 (火) 12時08分

肺に影。。。
こわいよね~~~sign01
下手な怪談話よりも数十倍、いや数百倍?は怖い・・・sweat01
私にも似たような経験あります。。。涙

でも、集団検診ではよくあることなんですよ~
私の父も以前ひっかかりました。。。
受けた本人にとってはいい迷惑だけどね~pout

財布の不安の影だけですんでよかったhappy01
ということにしておきましょうhappy01

投稿: ふっこ | 2009年1月13日 (火) 14時11分

CTの撮影金額は、保険が効いていると思うのでまともに支払うと多分5,500×10÷3=18,333円といったところですね。
ちなみに私がCTとった時には「糞詰まり」と指摘されました。
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

投稿: cyah | 2009年1月13日 (火) 22時25分

モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
いやはや間違いで良かったですが
流石にこの不安感と出費は非常に痛く、、(汗
どれだけ悩んだのかと!
年末年始の出費のかさむ時期に
どれだけ痛かったのかと(ノДT)
ましてや衝撃の事実が又、、、
内容は今日の更新にて、、
 
 
 
 
はねpさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
会社では周りが喫煙者ばかりですからね~(-×-;)
実際副流煙被害はかなりのもの、、
ってかこれで肺がんになったりした日にゃ
あいつら全員道連れにしちゃる!щ(゜Д゜щ)
 
レントゲンとかちょっとの差で色々異常が出るものなんですかね~?
ってかその不具合で被る被害が痛すぎる、、(汗
まあ滅多にできない経験ではありますがね(^^;)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一応毎年前期後期で半年毎に検診があります(・ω・*)
確か従業員が一定数以上の工場等では
産業医の設置と半年毎の検診が義務付けられてます(-ω-*)
 
僕ももう一度レントゲンかと思ったんですが
いきなりCTでびっくりしましたよ(゜Д゜;)
「CT撮らなきゃならないほどやばいのか!?」って(笑
 
HUじゃなくてFUですか!?∑(゜ω゜;)
しまったぁ~、、下手こいたぁ~~、、
、、でもそんなの関係ねぇ!!(古っ!!
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはやびっくりしましたけど
何事も無くて本当に良かったです(´Д`;)
でも病気だったら病気だったで
いいネタになるし闘病記とかもいいかもな~と考えてしまった
筋金入りのブロガー脳(笑
 
記事につくスポンサー記事、、
今回はそんな広告がついてたんですか(笑
子宝、、なぜ知ってるんですか!!∑(゜ω゜;)
この僕の脇腹に育っている可愛いわが子を、、(爆
 
 
 
 
宇都宮憂さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ、な~る♪そういう事ですか~(´∀`人)
、、って怖いですって!!(汗
そんなレントゲンにまで映ってくるなんて
どれだけ目立ちたがりなんですか!!
アジシオアジシオ!!徐霊せねば!!(汗
 
脳ドックのMRI、、(-ω´-+)
なんだかとっても素敵そうなアトラクションですね~(笑
僕も一度は受けてみたい気がするんですが
中身が空っぽなのがばれるとあれですから(笑
世界初の「脳の無い人間」としてサンプル扱いされるのは
流石にちょっとねぇ~(-ω-;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕の肉ですき焼きを楽しもうだなんてそうはいかんぞ!(笑
ってかリアルで輪切り、、
想像したらかなりグロイな、、(´Д`;)
そういや昔「世界丸見え」で見た奴で
遺体の解剖研究への提供で氷漬けにされて
一ミリ単位でスライスされて断面のデータを取ったってのあったな、、
あんな感じに僕も、、?(((゜Д゜;)))
 
まあ実際出費は痛かったですが
CTで断面観察して完全無欠の健康体と実証されましたから
そこら辺は良かったかと♪
まあでも撮らずに済むならその方がいいんですけどね~(^^;)
  
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!kotohaさんも同じ体験を!(笑
ってかほんと「異常あり」なんて言われたら
何事かと本当に不安になりますよね~(´Д`;)
僕もじいちゃん達が軒並みガンで他界してる上
去年は身内の病気や不幸が重なったので
「次は俺か、、、」って感じで(^^;)
 
いやでもお互い何事も無くて良かったですよね~(笑
健康には気をつけていかねば(^^;)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
これはルパン3世タイトルメーカーという物で作成しました♪
 
http://exp.dnsalias.com:680/pub/sjis/lupin.html
 
↑こちらのページで文章を入力すると
あっという間にタイトルが作成できるという素適機能♪
ゆりさんもぜひおためしになっては?(^^*)
 
まあ再検査で何事も無くて良かったですね~(-ω-;)
何かあったとなると今こうして笑って入られませんが(笑
まあ財布には痛かったけど健康の証明ができたということで♪
、、でもやっぱり痛かったな~、、(汗
 
 
 
 
投稿:さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
HUじゃなくてFU、、∑(゜Д゜;)
ま、、まあ人間誰しもミスはあるということで、、
ローマ字入力だったらどっちでもいいですしね(笑
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
肺に影ってのは本当に
下手な怪談よりも怖いですよね~(´Д`;)
霊体験では死ぬ事は無いでしょうけど
これは下手すると死に繋がりますからね(汗
いやはやリアルにこういうのは勘弁願いたいです(^^;)
 
財布の不安の影、、
日に日に濃くなってるのは気のせいでしょうか?
なんだか年末年始で財布が相当薄っぺらになった気が、、
ああ、、財布に光が差す日は来るのか、、(泣
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際保険が利いてなかったら怖ろしいですよね~(汗
2万円も取られた日にゃ
間違いだったじゃ済まされませんよ!!(゜Д゜)
 
cyahさんがCT撮った時には便秘を指摘ですか(笑
僕は特には何も言われなかったですが
考えてみればあんな所やこんな所も断面で見られてるんですよね、、
イヤン!恥ずかしい!!(爆

投稿: ヤス | 2009年1月14日 (水) 04時04分

やっぷ~~こにちわぁ~~~(◎´∀`)ノ
やっぷ~~今日もお疲れさまデス~~~(p´□`q)゜o。。(=゚ω゚)ノ o(_ _)o
体調はダイジョブですかぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。。゜゜(´□`。)°゜。
やっぷ~~~再検査&不安の日々で
ホントに大変だったみたぃで。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。o(;△;)o
ホントにお疲れさまデス~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(ρ_;)。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

でも異状なしでホントによかったデスo(;△;)oつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ワタシももし、再検査って言われたり
CTとか撮ったあとで先生が何か口ごもったりしてたら。。
やっぷ~~~みたぃに
「先生ホントの事言って下さい!!!
 ワタシに言いにくかったら家族にでも話して下さい!!!」
って叫んでしまぅかもしれマセン~~~(;´Д⊂。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ワタシもホントに体調管理には気をつけたぃと思いマスヾ(_ _*)(*_ _)

やっぷ~~~毎日本当にお疲れさまデスo(;△;)oつД`)・゚・。・゚゚・*:.。(=゚ω゚)ノ o(_ _)o
ホントにホントに体に気をつけて下さいねぇ~~~(p´□`q)゜o。。o(;△;)o(*_ _)
ではではやっぷ~~~またぁ~~~ヽ(*≧ε≦*)φ(=´Д`=)ゞ(*´ェ`*)

投稿: れしれし | 2009年1月14日 (水) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/26954489

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断結果:

« 自分ルール的勝敗 | トップページ | ネタ切れ »