« バトル | トップページ | カーナビ »

2009年1月28日 (水)

節分が、、?

上の看板は見えません(-ω-*)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2月が近くなって色々なスーパーで

チョコレートの特設コーナーをよく見かけるように、、

2月の行事といえば節分、、??(・ω・`)ゞ

いつの間にか節分は

チョコを撒く行事になったんですかね~?

 

なんだか「上の看板を見ろ」

との声が聞こえる気がしますが

何も見えません(つД⊂)

何も聞こえません∩(゜Д゜∩)

 

、、何か問題でも?(゜Д゜)

 

 現実から逃げるなよ、、 → 人気ブログランキング

|

« バトル | トップページ | カーナビ »

コメント

今年は逆チョコ!
男性から女性にチョコを贈る…なんてのを流行らせたいらしいです。
異国では性別など関係なく、バレンタインは感謝の気持ちを送りあうものらしいですが。
ヤスさん、逆チョコでがんば♪

投稿: はねp | 2009年1月28日 (水) 16時14分

やっぷ~~~!!!!

2:50の記事の続きになりマスが
ワタシはやっぷ~~と先輩の幸せな未来を祈るのみデス♪

いつか「黄金伝説」を作って「世界仰天ニュース」に出てクダサイ!!!!

投稿: れしれし | 2009年1月28日 (水) 22時13分

あれは成人男性を興奮させようと目論む婦女子が、「血夜呼霊吐」なる牛の血を固めて作った魔力のこもった劇薬を、一服盛ろうとしているのです。
ですのでヤスさん、まちがっても2月半ばあたりに婦女子がくばるプレゼントをうけとってはいけませんよ。
「●レンタイン?」ヤスさんの辞書にそんな言葉は、乗っていませんよね。

投稿: cyah | 2009年1月28日 (水) 22時16分

うちの実家の親は
節分のときに 部屋を暗くして 豆と一緒に
飴や小銭も投げました。。

三人姉妹がいっせいに拾うという壮絶な豆まきでした(笑)

うんうん、確かに ピーナッツチョコも入っていたかも。。

お身体、気をつけてくださいね~

投稿: すの | 2009年1月28日 (水) 23時05分

んだんだ、節分だべ。
ヤスさんチョコまいちゃえよ(・∀・)
チロルチョコでもまきながら
鬼はぁ~うちぃ~
福はぁ~そとぉ~
終わったら、歳の数だけチロルチョコ食べて・・・
鼻血だして、つっぺして寝る。
素敵な節分♪(´∀`)アハハハハハ

つーかさ、バレンタインは女 → 男へチョコあげる日だって
誰が決めただぁよ。
男から女にあげたっていいじゃ~ん♪
あ、でも・・・
ダメダメ、やっぱダメ。
バレンタインは女 → 男へチョコあげよう。
でもってホワイトデーに10倍返ししてけれ(-∀-)
ってことで、淋しんぼのヤスさんには奮発して
千円のチョコあげちゃうぞ☆
お返しは1万円(現金)でよろしくね(゚∀゚)ウシャシャシャシャ←鬼

・・・私に豆ぶつけるなよ?(笑)

投稿: ゆったん | 2009年1月28日 (水) 23時59分

クリスマスに続いて心穏やかならぬ季節がやってきましたね~happy01sweat01
やっぱり節分にはチョコでも撒いて、
「鬼は~外~! 嫁は~内~!」と叫んでみましょうsmile
案外、角をはやしたかわいいお嫁さんが来てくれるかも…smile

わが娘もバレンタインデーには毎年「友チョコ」なるものを大量に作ってバラ撒いておりますsmile
まだまだ本命はなさそう…smilesweat01
いつになることやらsmile


ヤスさんも今年は逆チョコで頑張ってみてくださいscissors
あっ!そうか~!
あげる相手がいるやんねぇ~sign02
まずそこから頑張って下さいねwink

投稿: ふっこ | 2009年1月29日 (木) 01時51分

はねpさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
逆チョコ、、ですかぁ~(´Д` )
なんだかお菓子メーカーの不景気対策に
まんまと利用されてる感が否めませんが(笑
まあたとえ贈るにしても贈る相手がいないのでは(汗
あ~、、恋したいな~(´Д` )
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
僕と先輩の幸せな未来、、
なんだか文体から非常によろしくないイメージが(笑
とりあえず一定の距離を保ってついていこうと思います(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
な、なんだってぇ~!!∑(゜ω(゜ω(゜ω゜;)
バレンタインに配られている茶色の物体は
そういう魔術の呪物だったんですか!!
これは由々しき事態、、!!
当日が来ても絶対に何も受け取らないように気をつけます!!
、、、ってかよく考えたらくれる人居ないね(ノ∀`*)
いやはやまいった笑っちゃうね(T∀T)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
節分の時に小銭やお菓子まで∑(゜ω゜*)
そんな楽しい行事となると子供としては
毎年楽しみになりますよね~(笑
僕の時は豆ばっかりだったなぁ~(´Д`*)
、、まあそれはそれで楽しかったですが(笑
ナッツ入りのチョコを投げるとなると
これはますますチョコレートコーナー節分用の
信憑性が高く、、?
謎は全てとけた!!(`・ω・´)9m(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!チロルチョコなら撒くのにぴったり!(´∀`人)
んで部屋中に撒き散らしながら鬼はぁ~うちぃ~って、、
、、ってか鬼はうちじゃないでしょうが!!
ゆったんさんを部屋にご招待しろとでも??(爆
 
でもバレンタイン、、今年は男から~なんて煽りでいってますが
なんかお菓子メーカーの売り上げアップ策なのが見え見えで
どうにも萎えますね~(´Д`;)
ってか実際もらった日にゃホワイトデーが怖い、、
10倍返しなんて誰が言い出したんだよほんと(汗
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ほんと、独り者には心休まるときはないのかと(-×-;)
ここはやはりチョコを撒いて嫁はうち??
いや、、もしかしたら鬼はうちといえば
ラムちゃんが来てくれるかもしれない!?ε-(゜∀゜*)
もう何でもいいからまとめて来やがれ~~!!(爆
 
娘さんはバレンタインデーに友チョコですか♪
最近そういうのは多いみたいですね~♪
ふむふむ、、友達にチョコか、、(-ω・*)
、、娘さんに「心の友よ!!」とお伝えください(爆
 
逆チョコはあげる相手が居ないですからね~、、
がんばらなきゃ、、ほんと、、ねぇ、、(泣きながら

投稿: ヤス | 2009年1月29日 (木) 17時45分

なんか、いろいろ考えるのがバカらしくなってきたので、潜伏するのは止めることにしました!
だって、自分を良くしようとする人は変われるって分かったからwink
迷惑だったら、もうホントに来ないから言ってくださいね♪
 
 
>あ~、、恋したいな~(´Д` )
 
なんか、恋に恋する乙女みたいなこと言ってる~!!
あのね、某所の執事さんがおっしゃるには、
「恋と焼肉は遠慮した者が負ける」
のだそうですよsmile
出会いまで遠慮してたら、いつまでも出会えないんだから、プールで素敵なお姉さんでも見つけたら、さり気なくかつ印象的にアピールしてきなさい!
そんなことできないって言うなら、とりあえず、私の間違った愛を送ってあげるから、とっとと住所を教えること!
見返りなんか期待してないし、嫌がらせに「まったりとしてそれでいてしつこい、ものごっつー甘い」チョコレートドリンクを送るだけだから、心配しないで大丈夫♪
そうね、ただ1つ見返りとして期待することは、甘い飲物に苦しむヤスさんの様子を見たいってことかしらcatface
ま、これで「悪いから」とか「申し訳ないから」なんて遠慮するようなら、私の愛を拒絶したってことで、夢枕に立ってやる~!
あ、もちろん、私の真実の愛はダンナのものだからheart

投稿: うだジロー | 2009年1月29日 (木) 21時28分

うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
恋と焼肉は遠慮した方が負ける、、ですか(笑
でも僕は両方とも元々ガツガツ行かないんですよね~(-ω-;)
焼肉の時も野菜やサラダをよく食べるので
そっちでお腹が膨れて肉はあまり入らなかったり、、(笑
ってかそう言う所が駄目なのか!?Σ( ̄□ ̄;)
これからは態度を改めて肉オンリーにしなければ、、(爆
 
間違った愛はいらない、、真実の愛が欲しい今日この頃、、
いや、、むしろ愛じゃなくていいから優しさを、、(笑

投稿: ヤス | 2009年1月31日 (土) 11時10分

あ、間違った愛が拒絶されちゃった~!
くすん(´・ω・`)ショボーン
まぁ、
>これからは態度を改めて肉オンリーにしなければ、、(爆
この言葉は「いい感じのおねーちゃんがいたら積極的になる」という意味だと信じましょうsmile
そういえば、ヤスさんのこの心理テスト、恋愛観が「弱肉強食」でしたよねぇ♪
うふふ( ´艸`)
真実の愛が欲しいなら、負けちゃダメですよ~!

投稿: うだジロー | 2009年1月31日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/27327353

この記事へのトラックバック一覧です: 節分が、、?:

« バトル | トップページ | カーナビ »