« 節分が、、? | トップページ | ドリンク »

2009年1月29日 (木)

カーナビ

せめて実在する物を、、

 

 

僕の車についているナビ、

県境を越えたときにその土地を表す絵が

右上に表示されるんですが

広島県が宮島なのに対して

 

我が岡山が桃太郎なのは

なんでなんだろうか、、、(´Д`;)

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

日本3大名園の後楽園とか岡山城とかもあるのに

なんで岡山県だけ昔話の主人公、、(´Д`;)

いや、、まあ有名だからいいんだけどね、、

まあいいんだけど、、、(-"-;)

 

 なんか納得行かない、、 → 人気ブログランキング

|

« 節分が、、? | トップページ | ドリンク »

コメント

おぉ♪去年のGWに岡山城と後楽園にいきやしたよ♪
ちなみに兵庫県に入ったらイラストはどんな表示されるんでしょうか??
知りたいので是非一回加古川までいらしてくだされ(笑)

投稿: いっし~ | 2009年1月29日 (木) 17時17分

ごめんなさい。
北国の人間には、岡山県って言うと、桃太郎とマスカットくらいしか思いつかなかったです…coldsweats01
秋頃、スーパーでブドウを見かけて、
「岡山産だ~♪」
ってマスカット星人を思い浮かべたりして~smile
でも、ブドウは苦手だから、買わないんですけどね(笑)

投稿: うだジロー | 2009年1月29日 (木) 21時36分

それって純正ナビ?
うちの社外なんだけど、もっそいアホだで~(;´д`)
以前、夕張市役所行ったとき、ナビの通り走ってたら
もうそろそろだなぁって所で歩行者しか通れないような
階段の前に行かされたぞ?
しかもそのまままだ進めと言ふ・・・
でもってその後、たまには違う車に乗りたいねってことで
レンタカー(マ〇クX)借りて出掛けたんだけど
それには純正ナビついててさ。
もうね、純正ナビの賢さに感動しまくりだったよ(´∀`*)
って、なんか関係ない話しになっちったね。
すまんすまん( ̄∀ ̄;)

とりあえず岡山でももたろさんが出てくるなら
北海道は何が出るんだ?
ぜし来てくれたまへよ、車でさ(-∀-)
熊かな~キツネかな~黒板五郎かな~(笑)

投稿: ゆったん | 2009年1月29日 (木) 21時45分

逆転の発想で、「広島には、この手の有名キャラはいないんだ」と考えてみてはいかがですか?
ちなみに奈良に行ったら「せ●とくん」が出てくるのでしょうか?

投稿: cyah | 2009年1月29日 (木) 23時03分

どーしても突っ込みたいので突っ込んでおく!
 
>髭
 
だから、貴様のヒゲは「鬚」だから!!
 
>モモタロ
 
ナショナルの懐中電灯を2本を鉢巻に撒いた、鎌(だったけ?)もったヤツならいいのんかい!(笑)
 
いや~最近知ったんだけど、横溝正史の小説の舞台って岡山県なんだって?
興味深いわ~!
やっぱ遊びに行こうかな~♪
 
「祟りじゃ~!!」
 
ヤスさんに彼女が出来ないのは八墓さまの祟りじゃね!
おそろしや~、おそろしや~!!

投稿: Bless | 2009年1月30日 (金) 09時13分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!去年のゴールデンウィークいらしてたんですか!Σ(・ω・ノ)ノ
岡山城、後楽園、いかがでしたか?
僕はまだ一度も行った事無いんで
分からないんですよね(-ω- )ゞ(なんだと!?
そちらに行った時には何が表示されるのか、、、
やっぱり姫路城ですかね~?
それとも赤穂浪士たちの姿が、、?(笑
 
 
 
 
うだジローさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、確かに他県の方々には印象薄い県ですからね~(^^;)
ってかよく言われる桃もマスカットも
生産量では他県に敵わないという、、(´Д`;)
どれだけ中途半端なんだ、、岡山県!!(汗
奇遇ながら僕もぶどうはあまり好きじゃないですね~(^^;)
少し食べる分には美味しいとは思いますが
あまり量を食べるのはちょっと、、
桃は大好きなんですがね~。
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うちのこの坊ちゃんは純正ナビさんですよ~(-ω-)ノ
ってかこの純正君も結構な曲者ですよ、
ナビの通りに行ったら車幅ギリギリの場所に行かされて
その上道端にはごつごつしたどでかい石が、、
この車を購入して1ヶ月目の出来事、、
マジで半泣きになりましたよ(T∀T。)
まあそれ以降はおとなしいものですが、、
いつどこで反乱してくれるやら、、(笑
 
北海道は何が出るんですかね~??
熊、、キツネ、、田中義武、、(笑
まあここは無難な線でまりもっこりで、、
そしてもっこりにズームアップの方向で(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに広島にはこの手の昔話キャラはいませんねΣ( ̄□ ̄;)
そうか、、これは岡山県だからこそ、、か、、
そう思うとなんだか誇らしい気持ちに?(笑
奈良に行ったら、、確かにせんと君が出そうな?(爆
奈良公園をバックに鹿の代わりにせんと君、、
やっべ!すっげぇ絵になる!!(笑
 
 
 
 
Blessさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
金田一シリーズの作者さんの疎開先が
岡山県だったとか、、(-ω-*)
スケキヨが突っ込んでた池のモデルになった場所とか
何度か行った覚えがありますね~、

投稿: ヤス | 2009年1月31日 (土) 11時33分

薄めずに飲むと即効性も5倍!
ってことはなさそうですね・・・sweat01

投稿: 千波 | 2009年1月31日 (土) 11時38分

千波さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
薄めずに飲んで効果が上がるならいいんですけどね~(^^;)
なかなかそういう具合には行かない模様で(汗
かわりにのどの焼け付きと胸のムカムカの付加効果が
もれなくついて参りました(-ω-;)
使用上の注意はよく読まなきゃ駄目ですねほんと(汗

投稿: ヤス | 2009年1月31日 (土) 18時49分

はじめまして。
はなえさんのところからやってきました^^
ええ。
「棒の手紙」が今回当選いたしまして、そのつながりの御挨拶でございます^^
岡山は何度か行った事があります。
仕事で行ったので、残念ながら観光は出来ませんでしたが。
一度ゆっくり訪れてみたい場所です^^

投稿: 凄腕☆カラムーチョ☆やまさん | 2009年2月 1日 (日) 18時07分

やまさんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
棒の手紙、、はて、、
どんな繋がりがあるのかきになりますね~(-ω-*)
岡山にいらしたことがあるんですね~♪
いやはや何も無い所で申し訳ない(^^;)
まあ観光スポットは少ないですが
気候のいい所なのでぜひとも羽根休めに来て頂けるといいと思います♪
又ゆっくり来てやってくださいね♪

投稿: ヤス | 2009年2月 1日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/26952993

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ:

« 節分が、、? | トップページ | ドリンク »