« 順番 | トップページ | あの肉 »

2009年2月10日 (火)

懐かしい味

当時の味そのままに、、

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

以前給食の話題を記事にしてから

どうしても食べたくて仕方が無かったので

ポークビーンズを作ってみました♪

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に作った割には当時のままの味で再現成功♪

う~む、、やっぱり美味い、、これはリピ決定!(笑

ってか絵の顔を「味皇」に似せようとしたけど

なんかハルク・ホーガンに見えるという罠

、、輪郭も味っ子風にするべきだったか、、(-ω´-;)ゞ

 

 美味い!美味いぞおおぉぉ! → 人気ブログランキング

|

« 順番 | トップページ | あの肉 »

コメント

いっし~はべったべたの自称スパゲッティが好きでした(笑)
すんごいデスな~…。ポークビーンズの再生。
ところで
前回の「発掘」のコメント…。
(´Д`;≡;´Д`)
アレ?
なんで??見えたの??!!(゚ロ゚屮)屮

投稿: いっし~ | 2009年2月10日 (火) 16時53分

 「味皇」さまーーーーっ
ですか(笑)ホーガンにも見えますね。
確かに。

投稿: モンスターAM | 2009年2月10日 (火) 17時22分

ポークビーンズ・・・
食った記憶がないんだけど、これはあれか?
ただ単に私の記憶からキレイサッパリ消え去っているだけか?(笑)
でも、んまそうだにぃ~(*´ρ`*)ジュルッ
すんませぇ~ん、北海道まで出前よろしくぅ~(笑)

まじでよだれ出てきた・・・

投稿: ゆったん | 2009年2月10日 (火) 21時16分

ポークビーンズ(´・ω・`)。。。はて?
いっし~さんも知ってるという事は、
そちらではレギュラーメニューなんですかにー?

ぺんこが好きだったメニューは
どーみても見た目同じなw焼きそばとスパゲティミートソース。
あ、あと、ホイルに包まれて出てたミートローフも絶品だったにゃあ。思えばひき肉使ったメニューが好きでした。
じゅる。

ウチの姉が教育実習で
母校の保健の先生になってたとき
食べた給食はまずかったって言ってたけど、
あれって、
おこちゃまだったからおいしかったわけじゃないですよに?
たまたまウチの姉がいたときのメニューが
まずかっただけですよに??ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: ぺんこ | 2009年2月11日 (水) 13時00分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
アルデンテ感覚の皆無なスパゲッティ、、あるよねぇ~♪(笑
ベッタベタのナポリタンや面が固まってほぐれないソフト麺、、
もう一度食べたい一品ですよね(笑
ポークビーンズは結構手軽にできるのでオススメです♪
レシピも検索すればすぐ出てくるのでお試しあれ♪
 
前回のコメント、、な~にかおかしい感じがしたんですよね~(-ω´-+)
じっちゃんの名にかけて真実はいつも一つなのですよ!(笑
 
 
 
 
モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
味皇様を描いていたら顔は忠実に再現したのに
なぜかハルク・ホーガンに(´Д`;)<??
やはりふっくらした輪郭がそう見せるのか、、
こういう時にバランスの大切さと
絵を描くということの難しさを痛感しますね~(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
中国地方ではポピュラーっぽいですが
他の地区ではあまりメジャーじゃないんですかね?(・ω・;)
大豆と豚モモその他の野菜をケチャップ味で煮込んだ料理ですが
これが結構美味しいんですよ♪(´∀`人)
簡単にできるので良かったらお試しを(笑
あ~、、これ作ったのが4日前、、
又作って食べたいな~(´Д`*)
大豆の水煮を買ってこなければ、、(笑
 
 
 
 
ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どうやら中国地方限定レギュラー?(´Д`;)
もっとメジャーだと思ってたんだけどなぁ~(汗
大豆好きには堪らないメニューなんですがね(笑
 
焼きソバやミートソース、、僕も好きでしたね~♪
でも欲を言えば焼きソバはもう少し味が濃かったらよかった、、
味が薄いんですよね~あれ(´Д`*)
う~ん、でも実際子供の頃の味覚と今の味覚って
違うでしょうからね~(-ω-;)
考えてみれば給食のカレーとか今食べたら甘すぎるかも??
う~む、、確認の為にもう一度食べたい、、(笑

投稿: ヤス | 2009年2月11日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/27914732

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味:

« 順番 | トップページ | あの肉 »