« 引っ掛かる | トップページ | 手相 »

2009年2月 2日 (月)

葬式の曲

どんな曲がいい?

 

 

親父と自分の葬式の時に

どんな曲を流して欲しいか話してました

 

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

!!∑( ̄□ ̄|||)!!

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

、、、、もの凄く演出過剰な

葬式になりそうな気がします(・ω・;)

 

 プロジェクト葬式~埋葬者たち~ → 人気ブログランキング

|

« 引っ掛かる | トップページ | 手相 »

コメント

 田口トモロヲさんの語り付きですか(笑)
ぜいたくですねー。でも中島みゆきの曲が
レスラーの入場テーマになるご時世ですから、
案外ありかも。

投稿: モンスターAM | 2009年2月 2日 (月) 16時35分

>親父と自分の葬式の時に
>
>どんな曲を流して欲しいか話してました
ヘンな親子だな。

ワシは、
「自分が死んだとき、誰が葬儀に来るか?」
ってことを時々考えてるけれど。
(誰も来なかったら寂しいな)

投稿: √昼行灯 | 2009年2月 2日 (月) 18時14分

やっぷ~~~こんばわデス~~~~!!!

お父さんが、中島みゆきの「地上の星」と言われたコトから
「プロジェクト葬式~埋葬者たち」「その時、葬儀屋が動いた」
と絵日記にしてるのを見て、ウケながら、やっぷ~~は毎日どんなに忙しくてもホントに冴えてるなぁ~~~!!!と
もぉホントに感嘆して敬服しておりマス(=´Д`=)ゞ

お父さんの「地上の星」を見て、ワタシも~~~って思いマシタ♪
ワタシ、お父さんと気が合うのかも(≧∇≦)

あ流してほしい曲ってぃうと、音楽葬が希望でそぉするってもぉ決めてるのかなぁ。。。。にぎやかな式になりそぉ?!?!

ワタシは気が弱いとぃうのか、本当のお葬式のコトなどは考えたくなくて。。。ナンカ「葬」とぃう文字を使うだけでもホントはアンマ。。。(ρ_;)
やっぷ~~記事を楽しませてもらってるのにこんなコト書いてごめんなさぃ!!!! ホントに実は?めっちゃ気が弱いんデス つД`)

やっぷ~~~今日もホントにお疲れ様デス~~~~!!!!
やっぷ~~ホントに体に気をつけてクダサイねぇ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: れしれし | 2009年2月 2日 (月) 19時41分

私の時は間違いなく「アニソン」だな。(爆)
ヤスさんの時は「あの人(あえて名前は伏せますが)」が、きっとギミック満載のお葬式を取り仕切ってくれそうな気がします。

投稿: cyah | 2009年2月 2日 (月) 21時55分

予定はなくてもそういう事は話しておくことが大切ですよね~
私の高校の時の歴史の先生は「僕の葬式ではBeach BoysのCalifornia Girlsが良い」と私達に教えてましたね(何故か)
でも、確かにお父さんの「地上の星」はいろんな意味でドラマチックな雰囲気にさせちゃいそうですね☆

ちなみに3月に結婚する友人がウェディング様の歌を頼んでたけど、モンティ・パイソンのシット・オン・マイ・フェイス*を選ぶ私もいけませんよね(苦笑)
(*所謂「オーラルセッ○ス賛歌」です(爆))

投稿: EL | 2009年2月 3日 (火) 00時19分

旦那と結構そういう話しをするけど
私は葬式はいらんって言ってるわ。
だって本当にいらんし。
お金もかかるし周りにも気使わせるし。
ぶっちゃけお墓なんかもいらん。
適当にやいて、適当に埋めてくれと(笑)
写真くらいは家に飾って、たまにおにぎり供えてたもれって
お願いしてあるのさ(´∀`)

投稿: ゆったん | 2009年2月 3日 (火) 00時41分

モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ここはもうあの声でナレーション頂くしか(笑
でも実際最近は何にどの曲を使うとか
そういうセオリーは無いも同然ですからね~(-ω-*)
こういうお葬式があってもいいのかと(笑
まあ残された遺族や参列者の気持ち的には
複雑なものがありそうですが(^^;)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
この会話は従姉の49日の時に
親父と葬式について話てた時のものです(^^;)
まあ確かにこういう会話って珍しいですよね(笑
 
自分が死んだ時に誰が、、ですか~(´Д`;)
あいつとこいつは来てくれそうだけど、、
う~む、、確かにこういうのって不安(^^;)
葬式の時に泣いてくれそうな人数とかも気になるけど
どんな感じになるのやら(汗
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
とりあえず地上の星ときたら
プロジェクトXと(笑
まあ実際でも自分が死んだ時の事とか
考えたくは無いですよね~(´Д`;)
ああ、、できれば永遠の命が欲しい、、(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
アニソン(笑
確かにアニソンにもかなりの確率で名曲ありますもんね♪
でもどんな曲がいいんだろうか、、?
「宇宙戦艦大和」を替え歌にして自分の名前で、、
、、これはかなりいけそう!?
よっしゃ!僕の葬式の音楽決まり!!(爆
 
 
 
 
ELさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
予定が無いからこそ話せる内容でもあるかと(笑
でも実際皆自分が逝く時にはどんな曲で送って欲しいか
それぞれにこだわってたりするものですよね~(-ω-*)
僕は今なら「Greeeen」の曲で送ってほしいですが
流行が去ったら変わるかも??
う~む、、やはりここは小田和正で攻めるべきか?(笑
 
友人の結婚式で公開セクハラ!?∵・Σ(゜ω゜*)
いや!そこは大胆かつ大胆に行くべき!
いいぞ、もっとやれ!!(爆
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに葬式って要らないといえば要らないんですよね~(-ω-*)
言ってみれば残された家族の自己満足だし
半ば習慣化してる只の通過儀礼とも、、(汗
まあでもそりゃあ送ってくれるなら
やられてやってもいいぜ?的なノリで
送ってもらっちゃえばいいんでない?(´∀`*)
あの世にお金は持っていけれないんだし
どうせなら残った皆にパーッと散財してもらいましょうよ(笑
葬式は豪華にしてお墓はアイスの当たり棒(ガリガリ君)!
これでオッケーでしょう!!(笑

投稿: ヤス | 2009年2月 3日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/27231804

この記事へのトラックバック一覧です: 葬式の曲:

« 引っ掛かる | トップページ | 手相 »