« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

旅行の思い出

広島の謎

 

 

広島の民家の屋根(赤い瓦屋根)には

9割の確率でシャチホコが設置されている。

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

少なくとも広島県東部の電車から見える区域の

瓦屋根にはほぼシャチホコが設置されてました(・ω・;)

これって何か由来とかあるんですかね??

すんげー気になります(^^;)ゞ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

旅行後の計測

とっても怖い体重計

 

 

旅行から帰って初めての体重測定、、

あれだけ食べたんだから覚悟を決めて、、

さあ!レッツ計測!!(ノ∀T) 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・2kg減ってた(・ω・`;)ゞ

 

よくよく考えてみればほぼ徒歩で移動してたから

毎日10~20km位は歩いてたんですよね~(-ω-;)

どうやら食った分は完全に消費していた模様(汗

まあ今回の旅は

ダイエットにもなったという事でよかったかと、、(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

南京町

南京町
南京町
南京町
南京町
南京町

元町の南京町にて暴食!
財布に優しいお値段!
優しさ全く無しのカロリー!
画像の品々以外にも色々食べましたけど
まだ色々たべたかったな〜(´□`*)

さて、お腹も非常に満足した所で
明日も早いのでお家に帰ります、
また機会があったら旅に出たいな〜(´∀`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

神戸

神戸
神戸
神戸

現在神戸のハーバーランドに出没中、
とりあえず景色がいいです(・ω・*)
あと周りがカップルだらけです、
居心地悪いです、
元町の中華街に逃げます。
あっ、あとハーバーランドで買ったプリンが美味しかった〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

道頓堀

道頓堀
道頓堀
道頓堀

という事で道頓堀に行ってきました
TVで見たあのグリコとか
蟹とかづぼらやのフグとか
実際に見られて満足♪

何か行列が出来ているので
何かと思ったらタコ焼きΣ(・ω・*)
これは食べてみねばと並んで買ってみました♪
まあ、、味は、、ねぇ?
単に人が多くて並んでただけかと(苦笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪場所

大阪場所
大阪場所

どうやら今大阪場所の最中の様で、、(・ω・*)
歩いてたら丁度力士の皆さんの出勤(?)風景に
出くわしました、
ってか初めて生で見たけど力士さんでっかい!
やっぱ体の作りからして違うわ(´□`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通天閣

通天閣
通天閣
通天閣
通天閣

、、、やっと座って絵を描ける場所に(´□`;)
って事でレポート再開、

新世界で串かつを食べた後に
通天閣に昇りました(・ω・*)
待ち時間は長かったけど
無事ビリケンさんに会えました♪
ってかビリケンさん!!
足!あし〜〜〜!!(汗
えぐれてますやんΣ(´□`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レッドラインを超えた先

レッドラインを超えた先

大阪新世界にて串揚げ初体験♪
熱っちぃ!でも美味っ!Σ(゜□゜;)
店に入るまで30分以上待ったけど待つ価値ありました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪へ、、、

大阪へ、、、
大阪へ、、、

現在大阪へ向かい移動中、、
昨日はるかわさんと又お会いして遊んでもらいました♪
一日付き合わせてしまいすいませんでした(^^;)
さて昨日は寝落ちしてしまったので
今日の移動中に絵でも描いてアップしようと
思っていたんですが
、、今日土曜日でしたね、、、
予想外の電車の混雑に翻弄されてます、
ああ、、足が痛い、、(汗
絵の替わりに可愛い鹿の画像でご容赦を(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

UDON

UDON
UDON

香川に辿り着いて朝うどん♪
ガイドブックでしっかり確認してリベンジ成功!
ってか無茶苦茶安くて旨い!
ちなみに画像のうどんは
穴子天、かき揚げを乗せて320円、
しかも金利手数料はジャパネット負担です!(ウラ声
価格破壊もはなはだしい(笑

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

帰宅

帰宅
帰宅

無事岡山に帰ってなんだかんだ一段落です(^^;)

尾道ラーメン美味しいかったです♪
結構有名店だったみたいで
店内で一眼レフでラーメン撮影している
ラーメンマニアらしき人も、、(笑
でもラーメンはやっぱり普段行ってる所が
一番口に合うみたいだな〜、
あそこのラーメンが完成度高すぎるのが問題なのか、、

さて、明日はまた香川へ行って参ります、
うどんのリベンジもしたいな〜(´□`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今尾道

今尾道
今尾道

現在尾道で尾道ラーメンのお店を探索中、
手持ち無沙汰なので
昨日の夕飯の広島風お好み焼きを、、

ってかこのお好み焼き!
生地がパリパリでクリスピー、
まるでクリスピー生地のピザの用な、、(´□`*)
関西派の人間ですが
はまりそうになりました(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

資料館

資料館
資料館
資料館
資料館

平和記念資料館に行って来ました、
なんつーかね、もう
こんな事があったのに何で戦争が無くならないのかとか
色々考えさせられました(‐ω‐。)
平和って大事だなぁ、、、


前の記事でうっかり宮島の写真のっけ忘れたので
こっちで載せます(^^;)
マジで食ってるだけの日記になる所だった(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島

宮島
宮島
宮島

食べるのに忙しくて絵を描く暇が、、(笑
って事で宮島に居ます、
名物の牡蛎を堪能中♪
焼き牡蛎、牡蛎クリームコロッケ、ぺったら餅、、
いいね!宮島!(笑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

訪問者

時と場合ってものが、、、

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

昨晩風邪っぴきの友人が

部屋に訪問してきました(・□・;)

ってか俺明日から旅に出るって言ってたよね??

楽しみにしてるって言ったよね??

ちょっと待たんかいお前(笑

ってかなんだかんだ言いつつ2時間ほど居座って

話をして帰った友人、、

感染ってなきゃいいんだが、、(´□`|||)

 

という訳で予約投稿のこの記事を残して

今日からしばらく旅に出ます(´∀`*)

まずは今日明日で広島に、、、、

明日辺りから随時旅行記をアップしていきます♪

 

 

あっ!そういえば話題に乗り遅れましたが

WBC、日本代表やってくれましたね~♪

僕も一緒に打席に立ってる気分で応援しました(・ω・´)

この調子で次回も次々回も制覇だ~~!!(笑

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

レベルアップ

レベルアップ

てれれれれってって〜♪
(ドラクエLVアップ音)
という訳でジムで体組成チェックした所
びっくりする位数値が上がってました(・∀・;)
え?何で?ここ半月以上
まともにトレーニング
してなかったよ??(汗
体脂肪落ちて筋肉量上がって、、
もう何がなんだか、、、

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

おい!おい!俺の筋肉よ!

この刺激が欲しかったんだろ!!

 

 

病院や整骨院で相談した結果

首に負担をかけない範囲でなら

トレーニングしてもいいというお墨付きを頂きました

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに思いっきりトレーニングできて満足♪

うん!これが無いとやっぱり締まらない!

ビバ!運動!ビバ!心地よい疲労感!!ヽ(´∀`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

旅に出ます

近県めぐり(-ω-*)

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

という訳で先月末に引き続き

近県をあちこち旅しようかと(-ω-*)

前回はお高い切符台に泣かされたので

青春18切符で思う存分放浪する気です♪

とりあえず広島、香川、兵庫辺りを攻めようかと、、

っつー事で近場にお住まいの方に

周辺の名物やB級グルメ情報の提供を

お願い致したく存じます(-ω-*)

「ちょっとツラ貸せや(゜Д゜メ)」ってのもお受けします、

コメントのメアド記入欄にメアドを入れて下されば

こちらから改めてメールさせて頂きますので

よろしければ声をかけてやって下さい♪(-ω-*)

 

どこに行くかは非常に気紛れですので

どうなるかは分かりません(-ω-*)

ただ、お声をかけていただいた場合は

そちらを優先させて頂きたいと思います(^^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

初恋の人からの手紙

こんな手紙が来たら泣く

 

 

最近あちこちで見かける「初恋の人からの手紙」

ちょっと遅れてしまいましたが

ブームに乗って僕もやってみました(・ω・*)

結果は、、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

思わず吐血するくらいひどい内容(´Д`|||)

初恋の人からこんな手紙来たら泣く(ノДT)

、、いや、、たぶん僕ならその場でショック死か、、?

 

内容を書くと長くなるので下のリンクから見に行って下さい♪

 

 「手紙の内容」

 

 「診断の結果」

 

手紙の内容はアレだけど診断に関しては

結構合ってる感じ(^^;)

う~む、、もう少し人に頼る事を覚えろという事か??

、、、苦手なんだよな~(´Д`;)

 

 こっちで頼ってみようか、、(笑) → 人気ブログランキング

 よろしければクリックを♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

輪切り

MRI

 

 

Mri  

 

 

 

 

 

 

という訳で右肩の調子がよくならないので

病院に行ってMRIを撮ってもらいました(・ω・*)

ってかMRI、、40分間寝たまま

微動だにしちゃいけないって(汗

しかも首の画像を撮ってるから

つばを飲み込むことすら禁止(´Д`;)

耳元ではまな板を包丁で叩く様な音がドカドカと(汗

目つぶってたからわからないけど

実は料理人が包丁で僕を薄切りにしてたのではないかと(笑

まあ結果は手術の必要なく放っておけば

そのうち良くなるとの事、、(-ω-;)

先月も言われたけどまだ治らないんですがね~(汗

あせりは禁物ということか??(・ω・`)

 

 早く治れ~ → 人気ブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

バランスボール

スライムナイトが現れた!

 

 

この記事はパソ子が壊れる前に

ストックしてあった記事です(-ω-*)

復帰の際の為に残してましたが

ここまで遅くなってしまうとは、、(^^;)

まだいくらかのストックは残っているので

ちょくちょく小出しに出していくと思います(・ω・*)

Bb  

 

 

 

 

 

って事で実家で封印されていたバランスボールを

強奪もらって来たんですが結構面白いですね~これ♪

ポヨンポヨンしてて上に乗ったら気分はスライムナイト(笑

 

、、ただスライムがちょっと反抗的なのが問題でね、、

 

Bb2  

 

 

 

 

 

 

机の角で頭を打ちました、

これで悪い頭が少しは良くなるかもね、

やったね、ヒャッホゥ。

 

 痛かったです(-×-;) → 人気ブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

頂き物&メール不調

頂きました♪(´∀`人)

 

 

逆チョコならぬ逆ホワイトデーを頂きました(笑

 

すのさんからどら焼き~♪

 

頂き物&メール不調

 

なんとこちらすのさんの叔父様のやってらっしゃる

和菓子屋さんのどら焼きだそうで(´ω`*)

ってかそういうのを抜きにしても

このどら焼き美味しかったです♪

みりんの加減が絶妙で、、

目黒区にある「喜風堂」というお店です(・ω・*)

機会があったら買いにいってみてください♪

 

 

続いてゆったんさんから「馬鹿ヤローカレー」

 

頂き物&メール不調

 

手紙には

「これはヤスさんに送らなきゃって思ったの♪(´∀`人)」

と書いてありましたがこれはどういう意味??

なんだかパッケージが妙にメッセージ性があるんですが(笑 

 

カレーはまだ食べてませんが又兆戦します(笑

すのさんもゆったんさんも

素敵な贈り物をありがとうございました♪(>ω<*)

只今立ち上げからのメール不調で

メールが使用できない状態ですので

この場を借りてお礼を述べさせて頂きます(^^;)

 

ってかメール、、立ち上げた最初は使えたのに

ソフト読み込んだりしてるうちに使えなく、、(-×-;)

立ち上がりもしないってのは

一体どういうことなんだろうか、、(汗

Photo  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

帰還

帰還

絵の中のAとBの空欄に台詞を足して
記憶喪失のパソ子との会話を完成させよう!

例:
A:お前誰だよ?
B:近づくなよ!お前洗ってない
犬の臭いがすんだよ!

例2:
A:・・・誰?
B:分からない、、何も、、、
何も思い出せないの、、


、、ということで
パソ子がようやく完治したという事で
今日迎えに行って来ました♪
只今セッティング中、、
あ〜、ソフトの読み込みが面倒臭い、、(汗
なんだかんだぼちぼちやりつつ
完全復帰を目指したいと、、
記事のストックが出来るまでは
しばらく携帯更新かもです(^^;)
今しばらくお待ちを(汗

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

苺

ホワイトデーの強制徴収の為
実家に妹への貢ぎ物で
果物屋で見掛けた高級苺を
買って帰りました(´□`;)

ってかこの苺、一パック1500円という代物
やはり高い苺はモノが違う(汗
一体僕が今まで食べてたのは
なんだったのかと(汗
やはり高い物には理由があるんだな〜(´□`*)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

暇

パソ子が居ない、
運動が出来ない、、、
何もやる事が無い、、(´□`;)
ツレもそう毎日捕まらないし、
何して過ごせばいいのか、、(汗
どちらか一つでもできれば
そっちに集中出来るのに、、
う〜ん、、ままならないな〜(汗

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

我慢

我慢

サウナに3人以上集まると
暗黙の了解で我慢大会が始まる不思議、、

最初に出たらなんか負けな気がする。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

オーバー

オーバー

先月末ジムに三ヶ月の体組成チェックに
行った時のひとこま(´□`;)


筋肉量、、、減ってる、、
体脂肪、、増えてる、、

恐らく体脂肪は直前の四国旅行が原因、
でも筋肉量が、、、(汗
トレーナーの人が言うには
恐らくオーバーワークとの事(´□`;)
何事もやりすぎはよくないということか、、orz

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ずれてます

ずれてます

右肩の痛みが止まず、、
仕方ないので病院に行ってみた所
どうも首に負担が掛かって
首の骨がズレ、神経を圧迫しているとの事、
とりあえず首に負担を
かけないようにと言われました(^^;)
多分原因はジムでの水泳、、
放っとけば治るって事だけど
しばらく泳げれないのがな〜(´□`;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

消失

消失

パソ子さんの預け先からようやく連絡、
どうやら後十日程で戻って来るとの事(´∀`*)
やっと、、やっと戻って来る(。ノ∀`)

でもね、、、

メモリ全部消えちゃうってさヽ(´∀`)ノ


ああ、、、無情、、、orz

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

脳トレ

脳トレ

親戚が集まった時
従兄弟が持っていたDSで
脳年齢測定、、、、

脳年齢「62歳」


若作りしてましたが
ついにバレました(´□`;)
トップシークレットなので
御内密に(´・ω<`)b

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »