« セミ | トップページ | GW »

2009年4月27日 (月)

武士

ラストサムライ

 

 

電車内にて

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

 

電車内に武士が居た、

日本最後の侍に敬意を表し

彼にはラストサムライの称号を

差し上げたいと思います。

 

 見た目は相撲取りだったけど、、 → 人気ブログランキング

|

« セミ | トップページ | GW »

コメント

それって、「ナントカ氏」とかってヒトの事を呼ぶ、
電車男に出てきた劇団ひとりさん的なカンジの
紙袋の中にはミニコミ誌とかなんかのフィギュア系のお人形とか入ってたりしませんでした??
もしくはなんかのアニメのポスターとか…。
だとしたら彼はいっし~の仲間(・_・)/\(・_・)
かもしれません。(爆)

投稿: いっし~ | 2009年4月27日 (月) 21時27分

以前人気の無い公園で、剣道着をきた人が「日本刀」とおぼしきものを使って素振りをしているのを見た事があります。(多分模造刀だと思うけれど、真剣なら事件になりそうな光景。)

今でこそ侍のスタイルで世間を歩くと目立つので普段着ですが、魂は侍という人は結構いるのではないかと思います。(たまに自称「侍」のブロガーさんが足跡つけていくけれど。)

投稿: cyah | 2009年4月27日 (月) 21時34分

今の日本に足りない心を持っているんですよ!彼らは!
草木の「萌える」という言葉をよく聞きますよ!
芝を生えているときに聞こえるとか…和の心ですね。

刀を脇にささないで後ろのカバンに偽装して入れれば廃刀令もスルーできると思っているのでしょう
サムライは常に命を狙われるため、湯船に入ることも油断できぬので、多少においもキツイに違いありません。

投稿: そとの道 | 2009年4月27日 (月) 23時08分

「朕」、「 麻呂(麿)」とか、
「本官」(バカボンのおまわりさん)
「あちき」(遊女)
とかは…流石にいないか。


一人称がこんなに多いのは日本語くらいだろうな。

投稿: √昼行灯 | 2009年4月27日 (月) 23時28分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そうそう、正にそんな感じの、、(-ω-*)
ちなみに持ってるのは刀ではなく
バックパック(リュック)に刺さったビームサーベル(ポスター)
でした(・ω・;)
多分手に持った紙袋には宝物が詰まってるんでしょうね~、
、、中身が凄く気になります(笑
一体どういう路線のお宝やら、、(爆
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
人気の無い公園で日本刀を、、(゜∀゜;)
その人が何かの拍子に
人を斬りたいという欲望を持たないように祈ります(汗
でも実際ああいう武器を持ってると
思いっきり振り回したくなるんですよね~(-ω-*)
僕も中学生位の頃思いっきり振り回したくって
川原の中州で思いっきり振り回して暴れたことが、、(笑
ストレス解消にはいいんですけどね~(-ω-*)
 
ちなみに僕は心はいつでも侍のつもりですよ(-ω´-+)
、、侍ってどういうものかいまいち掴めませんが(笑
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
おおっ!やっぱりそうなんですか!Σ(゜∀゜*)
あれらの不可思議な格好には
そういう意味合いも含まれているんですね!!
使われなくなっていた草木が「萌える」って言葉を使い
時にそれを魂が「燃える」と言う意味でも使う、、
命をいつ狙われても大丈夫なように
ああいう匂いにしてたりもするんですね!!(゜∀゜*)
、、、侍になりたかったけどやめようかな、、
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、確かにこういう風にあげてみると
一人称って様々ですよね~(・ω・*)
「ワイ」とか「ワシ」とか「わっち」「うち」「自分」
これだけある中から「拙者」のチョイス(笑
やるなら着物を着て江戸時代をイメージして欲しかった、、
、、いや、、彼らなら甲冑を着込むのかな??(-ω´-;)

投稿: ヤス | 2009年4月29日 (水) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29168344

この記事へのトラックバック一覧です: 武士:

« セミ | トップページ | GW »