« どこから、、? | トップページ | 落下 »

2009年4月15日 (水)

TVで予習

将来に備えて

 

 

実家にて、妹の一言

 

Photo_3  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

全面否定できない自分が悲しい(;∀;。)

  

 孤独が胸に沁みる(TДT) → 人気ブログランキング

|

« どこから、、? | トップページ | 落下 »

コメント

孤独死かぁ。
私も人ごとじゃないかもなぁ。
子供いないし。
夫婦のうち、どちらかは看取ってもらえるけど
残された方は孤独死確定だなぁ。

投稿: toma | 2009年4月15日 (水) 21時41分

私も人事じゃあありませんです…
兄弟は近くに住んでいますがこのままじゃ
いずれ孤独死ということが、身近に感じる様になるかもです。

投稿: みや | 2009年4月15日 (水) 22時01分

うちも人ごとじゃ無いなぁ・・・年齢的には兄貴の骨拾ったあと、多分自分の骨は拾ってもらえそうも無いので。

話は変わりますが、最近あし@の最新記事表示がかなり遅れています。(プロフィールのヤスさんのトップ記事が「ヨガ」になっていました。)

投稿: cyah | 2009年4月15日 (水) 23時43分

ヤスさん、「あんた」って呼ばれてるんですか?

優しいお兄さんですね~~(;´Д⊂

同世代の男性の友達は
孤独死、真剣に心配していました。

投稿: すの | 2009年4月16日 (木) 00時19分

んー誰の将来にも関係あるんじゃない?
兄弟姉妹がいる、配偶者がいる、子供がいる・・・
だからって、孤独死は関係ないとは言い切れないさ~。
だってその瞬間に一緒にいるとは限らないもの。
たまたま遠く離れた場所にいたら?
2~3日、もしかしたら1週間くらい気付かれないってことも
十分考えられるよね。
うちは母親が一人で暮らしてるので、ちょいちょい
生存確認の電話を入れるようにはしてます。
連絡がつかないと姉に連絡して最近の様子を聞いたりね。
そういうの、自分達も考えておかなきゃいけないのかもねぇ。

投稿: ゆったん | 2009年4月16日 (木) 00時23分

 孤独死かあ...
覚悟はしていますよ。この年になったらもう。

 いっそ孤独死なら、のたれ死にたいです。

投稿: モンスターAM | 2009年4月16日 (木) 17時00分

tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
実際今の時代どういう状況でも
孤独死の危険はあるんですよね~(´Д`;)
まあでも50%の確率と0%ではやはり違いが、、(笑
どうにかして確率を上げてく努力をしていかねば、、(汗
 
 
 
 
みやさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕の場合妹は絶対にあてに出来ないし
本気で嫁を見つけないとやばいですね~(´Д`;)
それに妹に頼んだりしたら虐められる~~!!(笑
でもほんと何とかしないと
死後数週間経過で発見とか、、、
今の内から体内に防腐剤仕込んどくか、、(汗
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、親の骨を拾った後
妹はたぶん隣県に嫁いでいくから当てにならないし
(ってかそもそも当てに出来る妹じゃ、、)
今から幽体の状態で干渉できるように訓練して
自分で自分の骨を拾わなきゃ、、(´Д`;)(笑
 
あし@、不具合が多いんですかね~?
ってかPCが修理から帰ってきてから
ログインが出来てないのでどうにも、、(^^;)
まあああいう大きい所では不具合が出がちですからね~、
早く治ってくれればいいですが(^^;)
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、いつも「あんた」って呼ばれてるんじゃないですよ?
ちゃんとお小遣いあげたりお土産にケーキ買ったときは
「お兄ちゃん」って呼んでくれてますから!(オイオイ
 
でも実際最近本当に不安なんですよね~(´Д`;)
こうも独り身の状態が続いていると
将来の先が見えなくて、、、(汗
、、10年後も同じ事言ってたらどうしよう(´□`;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ん~、確かに配偶者が居ても子供が居ても
そういう状況になる可能性はありますもんね~(´Д`;)
その瞬間一緒に居れなかったら一人寂しく、、、
、、うあ~~!!イメージしちゃ駄目!
そんな暗い将来イメージしちゃ駄目!!
ってか実際死に際なんて自分で選べるものじゃないしな~(汗
今の内に死体が放置されてしまう事を考慮して
防腐剤を体内に仕込んでおかないと、、、!!
、、いや、、むしろ腐らないようにサイボーグ化、、
機械の体を手に入れるために999に乗らねば!!(笑
 
 
 
 
モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いつそうなってもいいように
今の時期から静かに静かに覚悟を決めてます(-×-;)
理想の死に際は色々あるけど
孤独に死ぬなら前のめりに、、、
、、そう、、外に出かけようとして
バナナの皮を踏んですっころぶようなそんな死に際を、、

投稿: ヤス | 2009年4月18日 (土) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/27915235

この記事へのトラックバック一覧です: TVで予習:

« どこから、、? | トップページ | 落下 »