« 没ネタ | トップページ | 辻斬り »

2009年5月18日 (月)

インフル?

予想通りというかなんと言うか、、

 

 

当初の予測通りと言うかなんと言うか、、

関西圏で始まったインフルエンザ、

今朝の時点で患者数100人近くと

非常に予断を許さない状態、、(´Д`;)

流行ってるのが近場だから

こっちに来るのももうすぐなんだろうな~、、

  

Photo  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

 

 

とまあこんな茶化した記事を書いていますが

今時点で少々の熱と関節の痛み、

のどの痛みを発症中、、、(´Д`;)

まさか、、ねぇ?いや、、でも、、、

まあ食欲あるし普通に元気だし

取り越し苦労だといいんですが、、(汗

 

 新型岡山第一号? → 人気ブログランキング

 

5  

 

 

 

 

 

 

|

« 没ネタ | トップページ | 辻斬り »

コメント

ヤスケインフルエンザ・・・新型よりも恐ろしいですね・・・!?
大笑いしましたww

心配です;発熱・・・何かの相談センターの電話があるので使ってみてはどうでしょう?
・・・案外風邪かもしれませんが(・ω・

Σ緑色の汗・・・!

投稿: DI | 2009年5月18日 (月) 21時15分

ヤスケインフルエンザは、かなり毒性が強いのでしょうか。。。
もしかして新型インフルエンザよりも感染力が強かったりしてsweat01


とうとう出てきましたsweat01
新型インフルエンザの影響。。。

わが県では、幼、小、中、高、ぜ~んぶ1週間の休校sweat01
なので、給食おばさんの私も、1週間の臨時休暇・・・sweat01
あんまり嬉しくない休暇です。。。
子どもたちは、ラッキ~scissorsと喜んでるけどね。。。汗


熱、ちょっと心配ですね~~wobbly
保健所に電話してみるといいんじゃないでしょうか・・・
お大事にしてくださいね。

投稿: ふっこ | 2009年5月18日 (月) 21時42分

新型インフルエンザ岡山第一号に一票(・∀・)ノ

あやすぃ~あやすぃ~ぞ~。
なんだか相談センターだかに電話して
ちゃんと調べていらっさいな。
だってだって、ただの風邪なら問題ないけど
万が一ホントに新型インフルだったらさ
周りにも撒き散らすことになるのよ~!?

なんともないといいけどねぇ・・・

てか、熊吉ひどすぎるべや(笑)

投稿: ゆったん | 2009年5月18日 (月) 21時52分

ヤスケインフルエンザ怖っ!((( ;゚Д゚)))

熱、心配ですね;
このような時期ですし、大丈夫だと思っても念には念を入れた対処が必要だと思います。
学校側の独自判断でらしいですが、岡山でも休校処置をとったところもあるみたいですし、きっとウイルスは入ってきてますよ…!
ともかくお大事にしてくださいね(`・ω・')

投稿: 流川はるか | 2009年5月18日 (月) 22時02分

熊吉さんの場合、ここはキノコというのが王道でしょう。
(で、そのキノコを食べると、伝染してその人も●タンゴに!)
それにしても関西ではマスクの奪い合いになっているみたいですね。
こちらでも「買い占め」した人がいたみたいですが。

投稿: cyah | 2009年5月18日 (月) 22時30分

ウィルスに感染していても発症しないこともあるらしいから、「渡航者の誰か」がキャリアになってたのでしょう。発症してもインフルエンザと診断されなければすり抜けるし。
中部地区に来るのも時間の問題かな。
ウィルスも行き続けるのに必死だし。


>今時点で少々の熱と関節の痛み、
>
>のどの痛みを発症中、、、(´Д`;)
診察してもらいましょう。思いもよらない診察結果が!


熊さん、冬虫夏草になってる。

投稿: √昼行灯 | 2009年5月18日 (月) 22時37分

ヤスさん大丈夫ですか!!??
こちら兵庫は今日から全ての学校が休校になりましたよsweat01
マスクの売り切れてもうどこにもなくて…coldsweats01
でも、自分に抵抗力付けるのも大事な予防の一つですよね。。
いっぱい食べていっぱい睡眠とってお大事にしてくださいねshine
 
森の中の熊吉くん…
抵抗力低下でえらいことに…!!!!(゚ロ゚屮)屮
ていうか、熊吉くんから生えてる植物を美味しく食べれば
ヤスさんも復活!!??∑(゚∇゚|||)sweat01
 

投稿: ゆり | 2009年5月18日 (月) 23時37分

不謹慎かもしれませんが、イラストのヤスケちゃんが凄くかわいいです!!
ヤスさんどぉかお大事にしてくださいヽ(*≧ε≦*)φ
みなさんも本当にお気をつけて下さい(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
みなさんホントにとてもやさしいデスね~~~~heart01
ではではぉやすみなさぃです~~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: れしれし | 2009年5月19日 (火) 03時26分

お、ヤスケ、かわいいわ~(*^-^)

ヤスさんより人気でたりして ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そうそう、キャラクターだと
描きずらいことが描けたりするよね~
私も 自分がパンダの方が描きやすいんです。。

岡山インフルエンザ、大丈夫ですか??

投稿: すの | 2009年5月19日 (火) 08時24分

私も、東海地方なので、じきやってくるんでしょうね〜。
ニュースでやってたけど、大阪で休校になってる高校の学生が
暇なもんだから街に繰り出して遊び倒してて
カラオケ屋が通常の4倍の混雑とか..。
カラオケなんて、マスクつけたまま歌ったりしないだろうし
潜伏中の人が歌って、健康な人がうつって...こうやって爆発的に
増えて行くんだろうなぁ。
専門家曰く、これから数千人規模に感染者が増えて、6月(湿気と暑さ)で1度停滞期に入って、秋から冬にかけて数千万人規模で再発するらしい。
今のうちにかかっといた方が、治療薬も足りてるし免疫もできるしで
冬に苦労しなくていいかもね。
ヤスさんお大事に(≧ω≦)

投稿: toma | 2009年5月19日 (火) 14時20分

DIさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
新型よりもよっぽど恐ろしいヤスケインフル、
これが広まったら確実に国が滅びます(笑
 
一応一晩寝たら治ったのできっと疲れが溜まっていたのかと、、
う~む、、そこまで無理したりはしてないんですがね~(-ω-;)
、、、年、、?、、いやいやいやいや!
まだまだ若いもんにh(略)(こういってる時点で歳だな、、
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ヤスケインフルエンザは毒性は非常に強力で
感染範囲は半径1km、湿気にも熱にも強い
非常に恐ろしいウィルスです(´Д`;)
感染対策は僕にお嫁さんを紹介する事です、、
、、ごめんなさい、嘘です。
 
兵庫、大阪は今大変みたいですね~(汗
岡山の方でも休校になる学校も出てるみたいで、、
全国規模で広がらなきゃいいですが、、(^^;)
子供が休みで家でじっとしてるわけもないでしょうしね~(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
残念ながら第一号の栄誉は頂けれませんでした(笑
でも実際第一号になった日にゃ
周りから犯罪者扱いされそうだからな~(汗
できれば検査を受けるのも近場で出た後にしたいですね(笑
 
とりあえず一番寝て治ったので一安心、
ってか岡山西部で感染としたら
既に広島、山口、鳥取、島根、香川、愛媛、、、、
全て危ないゾーンに入る事に(^^;)
広がらなきゃいいですが、、、
 
熊吉、、まあ彼の扱いはこんなものでしょう(爆
 
 
 
 
流川はるかさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
世界で有数の恐ろしいウィルスかと思われます(笑
何とか一晩寝たら全て治ってましたが
どうにも感染してたらどうしようと不安になりましたね~(^^;)
まあ実際どこで貰ってくるか分からないから
まだまだ安心は出来ませんが、、、(汗
岡山でも休校になってる学校あるんですね~(´Д`;)
今週中には東からじわじわ拡大していくんだろうな~(汗
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
きのこだけじゃ物足りないので
メインディッシュにたけのこ生やしてみました(笑
いや、きっと食べたら栄養豊富で美味しいですよ~♪
冬虫夏草の要領で漢方効果も期待できそうですし
周辺ではもうマスクを売ってる所は無いですね(´Д`;)
完全に出遅れてしまったので手元にはマスクは無し、、
さて、、どうしたものか、、(汗
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう運び屋の人が何人いたんですかね~?
東の方でも出てきておかしくないとは思いますが(汗
下手すると今月中には全国に広がるかも??
、、いやほんと恐ろしい(汗
 
一応治ったので病院には行ってませんが何だったんだろうか、、
ただの風邪だったらいいけど、、
下手に病院行ってたらうつされるかも知れないしな~(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
なんとか治って今は胸を撫で下ろしてます(^^;)
兵庫大阪は学校がどんどん休校になってるみたいですね~(汗
多分こっちでももうすぐ、、?(汗
マスクは既に売り切れでどこにも無いし、
一体これからどうなるのかな~??(-ω-;)
 
森の中で熊吉はきっとこのまま自然に帰っていくのでしょう、、
熊吉、、、フォーエバー、、(笑
彼の体に生えてる植物を食べれば治るかも??
、、いや、、きっとあれを食べれば世界のあらゆる病気の
特効薬になる、、!!
早く、、早く熊吉の捜索を!!(笑
 
 
 
 
れしれしさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
弱ってるヤスケもたまにはいいかと(笑
一応僕の方はなんとか大事に至りませんでしたが
いつウィルスが来るかと考えると
まだまだ不安が多いですね~(汗
感染しないように手洗いうがいをしっかりしなければ!
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
既にヤスケのほうが人気が、、(´Д`;)
だからしばらく消え、、あ~!!ゲフンゴフン!!(笑
(単に描くの面倒だっただけで他意はないですよ!!)
 
実際マスコットとの掛け合いだと
表現できない部分が表現できたり
表現が難しい出来事でも漫画に出来ちゃうのが便利なところ(^^*)
これからもちょくちょくネタができたらやってみたいと思います♪
 
岡山のインフルは今の所感染者は居ない模様、、
でも時間の問題でしょうね、、(-×-;)
さてはてどうしたらいいものやら(汗
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
大阪経由で東方面にも、、、
きっと京都、奈良辺りは既に潜伏してるんでしょうね、、(汗
まあ実際高校生とかガッコが休みになれば
外に出るの我慢なんて出来ないでしょうからね~(-ω-;)
この調子でどんどん連鎖的に広まって、、
毒性が弱いからいいけど変異して強毒性になったら
リアル感染列島に、、(゜Д゜;)
実際今かかっておくほうが手厚い看護も受けれるだろうし得、、?
、、、いっそ兵庫に行ってうつして貰ってくるか、、(笑

投稿: ヤス | 2009年5月19日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29667301

この記事へのトラックバック一覧です: インフル?:

« 没ネタ | トップページ | 辻斬り »