« 堕落 | トップページ | 藤 »

2009年5月 3日 (日)

鯉のぼり

大き~い真鯉は~

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

 

近所の産直市に鯉のぼりが揚がってました、

そういやもうすぐ子供の日、、、

気持ちよく泳いでる鯉のぼりを見ると

子供の頃を思い出すなぁ、、(´∀`*)

どれどれ、もっとよく見える位置から、、、

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

 

 

お父さん鯉の下半身が

何者かに喰いちぎられていました、

 

、、サメのぼりか何かでも揚がってたのか?(汗

 

 お、、お父さ~~~ん!! → 人気ブログランキング

|

« 堕落 | トップページ | 藤 »

コメント

鯉:淡水魚
鮫:海水魚

絶対交わることの無い魚が出会ったのは、岡山の空間が曲がっているからであろう。

投稿: √昼行灯 | 2009年5月 3日 (日) 17時55分

今日ね、テレビでジョーズ2を見たとこ(・∀・)

てか、これはなぜこんな状態に・・・?
あげてから、何かがあってぶっちぎれたのか
前からこんな状態で、買うのもアレだし、と
このままあげてしまったのか・・・気になる(笑)
それにしても、生きたモノではないと分かっていても
痛々しく感じてしまうのはなぜだろう(´∀`;)
お父さん・・・頑張れ!(笑)

投稿: ゆったん | 2009年5月 3日 (日) 20時04分

おとうさん「だけ」しか書かれていないあたりに、
ヤスさんのメタファーというか深層心理を垣間見た気がしたのは
私だけでしょうか?

追記:ゲームのアレ、消しましょうね。放置すると増殖するので。

投稿: cyah | 2009年5月 3日 (日) 22時16分

あ〜あ。
何かにひっかかって切れちゃったんですかねぇ。
でも、そのままにしておくってのも、どうなの?
何だか切ない...こいのぼりサンの目の下は、模様なのか涙なのか...。

そう言えば、昨日1日遠出の買い物に出かけてたんだけど
今年はいつもより鯉のぼりのあがってるおウチが少ないような気がしました。
あと、普通は白地に黒や赤で鯉の絵が描いてある物が多いけど
黒地に金色と朱色で鯉の絵が描いてあるジヴい鯉のぼりを見かけましたヨ。
かっちょいー。(≧∇≦)

投稿: toma | 2009年5月 3日 (日) 22時45分

ヤスさんこんばんみーわさびです!
……
え?おまえなんか知らない?
またまたーそんな冗談ばっかり言っちゃってー
…や、まじでこち亀の日暮さんばりにお久しぶりです| 壁 |д・)

下半身食われた鯉のぼり…子供の健やかな成長を願うもの(かなんか?)なので、あんまり縁起がよくない気もしますね~(^-^;
ちなみに私はクレーンで超高所に吊ってある鯉のぼりを見かけました。
じいちゃんの孫への愛を感じました。って勝手にじいちゃんて決め付けてますが。

ではでは、今度はまたすぐ遊びに来ます(変な日本語…)
ニン!

投稿: わさび | 2009年5月 4日 (月) 00時43分

すごい状態ですね・・・!?
何に食いちぎられたんでしょうか;本当にサメのぼり?
Σでもすごい発見しましたね!

初めましてDIといいます
あの突然で申し訳ないのですが相互リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします!

投稿: DI | 2009年5月 4日 (月) 07時33分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
淡水魚と海水魚が交わる、、
たしかどっかの山奥でそういう不思議な水の研究が
進められてましたね~(-ω-*)
何かミネラル分とかだけ抽出して真水に加えると
海水魚も活動できるようになるのだとか、、
岡山の大気は時代の先端を行ってるぜ!!(笑
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
でっかいジョーズに襲われて、、(((゜Д゜;)))
最終的には電線かませて退治でしたっけ??
、、そうか!半分食べ残してるのは
電線に噛み付いちまって逃げたんだな!!
 
とりあえず揚げる前から千切れてたような、、
周りに引っかかるものが見当たらないですからね~(-ω-;)
まあ僕の予想としては「ゆったんさんちの食卓に並んだ」
なんですが、、正直に言いなさいよ?(・∀・)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、ここの鯉のぼり、これしか揚がってなかったんですよ(^^;)
そういや前に母鯉が単独で揚がってたのを見た覚えも、、、
、、、離婚?、、別居??(´□`|||)
、、知りたくない事実を知ってしまった、、(汗
 
迷惑トラバ、気がついたらありますね~ほんと(汗
トップページの表示を消したから気づきにくくなってるし、、
トラバ禁止にした方が得策か、、
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
予想としては揚げるときに小錦が踏んでたとか、、(笑
でもなんだか千切れた姿で舞っているのを見ると
どうにも悲しそうに見えますよね~(-ω-;)
その目に光るのは、、多分、、涙、、、
 
最近は鯉のぼりを揚げる家も少なく、、
、、ってか確かに今年はいつもより少ない気がしますね(・ω・;)
何か原因があるんですかね~?
不景気で休みたっぷりですから揚げる暇はありそうですが(笑
黒地に金と朱ですか(・ω・*)
白地もいいけどそういうシブイのもいいですね~♪
でも漢はあえて「吹流し」!(爆
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
え~~っと、、あ~~~~~~、、、、
 
・・・・・NOW LODING... ・・・・
 
、、、あっ!お久し振りです!!(笑
 
下半身喰われてる時点で
相当縁起の悪い代物になってますよね(笑
これは一体何を願うものなのか、、
下半身が無い→お足が無い→不景気、、?
だとしたらかなり機知の利いたジョークですが(´∀`*)
クレーンで超高所に吊ってある鯉のぼり(笑
それは気持ちがこもってていいですね~(・ω・*)
お孫さんの将来は総理大臣でしょうかね?(笑
 
 
 
 
DIさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
かなりの勢いで喰いちぎられた様子で
非常に痛々しい状態でした(^^;)
サメじゃなかったら熊に捕まって喰われたか、、
それとも切り身にして産直市で売ったか、、(笑
それにしても見つけた時はびっくりしたな~(-ω-;)
 
はじめまして~♪、、ってか
なんだかはじめましてな感じがしないような、、?(ω・*)
もしかして前に別ブログをやってらっしゃいませんでしたか?
間違ってたらごめんなさい(^^;)
相互リンクはいいですよ♪
早速こちらからリンクさせていただきますね(-ω-*)

投稿: ヤス | 2009年5月 5日 (火) 01時35分

>まあ僕の予想としては「ゆったんさんちの食卓に並んだ」
なんですが、、正直に言いなさいよ?(・∀・)

鯉は食わねぇ!(゚Д゚)
どっちかっつーと、サメのほうがウマそうだに~。
前になんかのテレビでもやってたけど、食ってみたいと思ったもん。
というわけで、我が家の食卓に並んだのは電線に噛みついて
ナムナムチンしたサメの方ってことで♪

ヤスさんこそ、お年頃のオトコノコなんだから
『こい』うまく料理して食いなされ~(゚∀゚)アヒャヒャ
よし、うまいこと言った!(爆)

投稿: ゆったん | 2009年5月 5日 (火) 20時11分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あ~、、確かにゆったんさんならサメをバリボリと
喰ってしまってそうな予感が、、(´∀`*)
ちなみにサメは身にアンモニアを含んでるので
適切な調理をしないと凄く臭いらしいですよ(´Д`;) 
年頃だから「こい」を、、
、、誰が上手いこと言えと(笑
まあね、でも「こいを釣り上げる道具も
餌も持ち合わせていないのが現状でね、、(ノ∀;)

投稿: ヤス | 2009年5月 6日 (水) 02時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29376443

この記事へのトラックバック一覧です: 鯉のぼり:

« 堕落 | トップページ | 藤 »