« 鯉のぼり | トップページ | 掃除 »

2009年5月 4日 (月)

藤祭りに行ってきました

 

 

渋川海水浴場近辺でやってる「藤祭り」を覗いてきました

 

Image1421  

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にGW引き篭もってばかりで過ごしては

いけないと思い立ち

ばあちゃんを連れて藤見物行って参りました、

藤棚の藤、綺麗だったのはいいけど

藤棚につき物の奴等が大量に、、、

 

 

 

 

 

           熊蜂

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

どでかい羽音で恐怖をあおるそんな奴等ですよ

(スズメバチ並みの猛毒死亡例アリ)

幸い蜜集めに夢中で襲っては来なかったですが

眼前を何度も横切られて気が気じゃなかったです(汗

 

 ぶんぶんぶんぶん → 人気ブログランキング

|

« 鯉のぼり | トップページ | 掃除 »

コメント

>藤棚につき物の奴等が大量に、、、

>           熊蜂

…イラストを見ると、黒さが足りないなあ。
え?蜂は「黒いもの」に寄ってくるんでしょ?

投稿: √昼行灯 | 2009年5月 4日 (月) 17時52分

熊蜂ってコロンとした形はめんこいけど
やっぱり蜂は蜂・・・こわい~。
そうなのよねぇ。
お花とか見に行ったりするのはいいけど
必ずといっていいほど、ハッチーがぶんぶんしてんのよ。
前ラベンダー見に行ったときも、あっちこっちで
ぶんぶんしてて怖くて怖くてすぐ車に戻ったもん(苦笑)
野菜の苗植えたりすると花がつく頃に
結構ぶんぶんくるのよね。
花粉を運んでくれるってのはよく分かってるけど・・・
はぁ~やだよ~怖いよ~(TωT)

ヤスさんも、おばあちゃんも刺されなくて良かったね。

投稿: ゆったん | 2009年5月 4日 (月) 19時49分

こちらでは「藤の花」と言えば熊蜂がつきものでしたが、そちらにも出没していましたか。
神奈川にいる時は見た事が無かったから、ある意味「田舎の証明」みたいな物ですかね?

投稿: cyah | 2009年5月 4日 (月) 22時13分

蜂、本当に怖いですよねー。
あの音がもう。歌や文字にするとブンブンって可愛い感じだけど
あれは、音って言うより振動みたいな感じですよね。

昔、ばーちゃんちの庭にあるくちなしの花(超甘いいいにおい)の
においをふんかふんか嗅いでたら、何の種類かわかんないけど
蜂にこめかみの所刺されましたヨ。
痛いし、場所が場所だけに「ヤベェ。あたしもう死んだわ」とか思いました。でもまだ生きてるから、きっと蜜蜂だったんだろうなー。

投稿: toma | 2009年5月 4日 (月) 22時57分

いいなぁ~ 藤棚…

って、蜂もこわいけど、
下の こいのぼり、おそろしすぎ!!( ̄○ ̄;)!

なんでそのまま かざってるんだろ~~
悪いことがおきそうじゃない?(笑) 

投稿: すの | 2009年5月 5日 (火) 05時17分

藤棚写真見てるとすごく綺麗です^^
熊蜂は大きいので余計に怖いですよねorz
耳元で通り過ぎると「刺された!?」と一瞬思ってしまいます;

そんなに蜂がブンブンしてたらあまり藤見る暇ないですね(・ω・;

投稿: DI | 2009年5月 5日 (火) 10時13分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ黒いのは腹が黒いという事で、、(笑
確かに蜂は黒いものに反応するって言いますよね~、
年中黒っぽい服着てる僕には
蜂は寄ってくるようになるんでしょうか、、?(汗
場所によって服装に気をつけねばですね(^^;)
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ずんぐりむっくりで丸っこい外観にかかわらず
毒性は蜂の中でもトップクラスらしいです(´Д`;)
まあ比較的おとなしい種類だから
滅多に襲っては来ないらしいですけどね、
これからの季節蜂がどんどん増えますね~、、
ミツバチならまだいいけど
会社のどこかにはスズメバチの巣が、、、
今年も無事に過ごせるのだろうか、、(汗
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
やはりどこでも藤棚と言ったら熊蜂なんですね(笑
都市部では確かに熊蜂は見ないですね~(・ω・*)
同じくクマゼミとかも見かけない気が、、
田舎ならではのでっかい虫っていう分類
なんですかね~?(-ω-*)(笑
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんでああも鉢の羽音って怖いんですかね~?
同じ振動音のハエや蚊の音は
鬱陶しいで済ませれるのに蜂の音は質が違う、、(´Д`;)
 
ってか幼少の頃に蜂にこめかみぶち抜かれるとは(゜Д゜|||)
刺される場所によっては相当痛いですからね~(汗
でもほんと何事も無くてよかったです(^^;)
そういや似たような感じでばあちゃんちで
ムカデが首に落ちてきて噛まれたな~、、
あれは地獄だった、、いやほんと誇張ではなく死ぬかと(汗
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
藤棚、数日前の雨で少々散っていましたが
建物の影の部分はまだまだ綺麗に咲いてましたね~♪
頭上に咲き誇る藤の花と木漏れ日のコントラストが
とても良かったです(´ω`*)
 
蜂も怖いけどこいのぼりも、、(笑
ってかあの鯉のぼりは何の為に揚げてるのやら(-ω-;)
なんだか皆のコメント見てたら
何か「呪いの儀式」のように思えてきて、、(笑
 
 
 
 
DIさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
藤棚は実物は更に綺麗でしたよ♪
木漏れ日で花がキラキラと、、、
今度は満開真っ盛りの時に来たいなあ(´Д`*)
 
熊蜂はでかい上に警戒心が少ないから
人の近くに平気で寄ってくるんですよね~(汗
滅多に刺される事は無いと分かってはいても
やはり怖いのには変わりなく、、(^^;)
若干早足で藤棚を見て回りました(^^;)

投稿: ヤス | 2009年5月 6日 (水) 02時49分

はじめまして。
来年以降になりますが、渋川の藤を見に行きたいと思っています。先日、和気の藤公園へ行ってきました。ハチはたしかにこわかった・・・。当方のwebに写真を載せていますので、よろしければのぞいてみてくださいね。
http://sweetcollection.web.fc2.com/travel/okayama-wake.html

投稿: 岡山県人 | 2009年5月11日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29398145

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 鯉のぼり | トップページ | 掃除 »