« 晩飯 | トップページ | リハビリ »

2009年5月22日 (金)

マスク

、、、無い(・ω・`)

 

 

関西圏でインフルエンザが流行り始めて一週間、、

岡山県内からマスクが消え失せてしまいました(汗

確保しようと思ったら全くどこにも影も形も、、

こっちで今の所感染報告はないけど

出だしたらどうしようか、、(-ω´-;)

いっそ布でも口の周りに巻いて、、、

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

うん、捕まっちゃ嫌だからやめとこう(汗

 

 病院じゃなく留置所に、、 → 人気ブログランキング

|

« 晩飯 | トップページ | リハビリ »

コメント

東京もマスクぜんっぜん見当たらないです。
昨日はどこかのおばさんが
『ちょっと!!! マスク全然ないじゃないのよ!!!! 一体いつならお店に入るの?! マスクをして外出しろってテレビで言っているのに売ってないんじゃ困るじゃないのよっ!!』
と店員さんを怒鳴っているのを見ました。

投稿: みや | 2009年5月22日 (金) 19時56分

うちの方も全然売ってないですよ。
薬局でもスーパーでもコンビニでも。
ちなみに、コンビニでは、発注しても
商品が届くかどうかは抽選らしいです。

うちはたまたま買い置きがあったからいいんだけどねー。
リップとマスクと目薬は、いつも買ってもあんまり使わないんだよね。
毎回確実に余らせるのですが、今回だけは助かった。(≧ω≦)
箱買いで、山ほどアルヨ。闇で売ろうかな。

投稿: toma | 2009年5月22日 (金) 20時48分

会社でアスクルというところにマスク購入しようとしたらやはり在庫なしだそうで

実家でも孫のために1万円以上マスク買いだめして送っている人がいるそうで…
(・ω・)バッキャロイ!他の人のことかんがえろぉい!

投稿: そとの道 | 2009年5月22日 (金) 22時17分

ネット通販なら「ぼったくり価格」で入手可能みたいですよ。(アコギな商売やるのも今のうち。そのうちバブルがはじけて手元に誰も使わないマスクの在庫が大量に!)

マスク不足は本当に深刻なようで、アクセス解析を見るとうちのブログにも「不織布 マスク自作」のキーワードでお客さんが来ていますよ。

投稿: cyah | 2009年5月22日 (金) 22時36分

1.タオルを口に巻く。
2.工事用の黄色のヘルメットを被る。
3.長さ1mくらいの持ちやすい太さの角材や釘バット、鉄パイプを持つ。

はい、ゲバルト棒を持った過激派の出来上がり。

ん?ヤスさんの職場に全部あるかな?(釘バットはヤスケから奪えばいいし。)

投稿: √昼行灯 | 2009年5月22日 (金) 22時40分

こないだ100均行ったっけ、マスク品切れだった。
こんな所のまで・・・とびっくりしただぁよ。
普通のガーゼ?のマスクはあったけどね。
でもって(柄が)面白かったのでつい買っちゃった(-∀-)
ヤスさん、あれは?
ガスマスク!!(笑)
あれなら新型インフルなんて怖くないぞっ☆(知らんけど)

はぁ~早くこの騒動おさまんないかなぁ。

投稿: ゆったん | 2009年5月22日 (金) 23時38分

私のほうはまだ大丈夫ですが父親が京都にいるので心配です;

薬局に行ってみたら「マスク売り切れました」とでかでかと入ってすぐにありましたよ(・ω・;
Σマスクまだ買ってないです!
というよりヤスさんも気をつけてくださいね(>д<;

投稿: DI | 2009年5月23日 (土) 14時44分

下関では、まだマスクしていること自体が
珍しいです。危機管理能力が欠如しているんですね^^

 ちなみに私もマスクしていません。

投稿: モンスターAM | 2009年5月23日 (土) 14時51分

みやさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
東京もですか~(´Д`;)
全国的に今マスク不足なんですかね~??
ってか店員さんを怒鳴ってるおばさん(笑
どこに行ってもこういう人は居るみたいですが
自分が出遅れたのを店員さんのせいにするのもね~(汗
こういうクレーマーな人間にはなりたくないな、、(-ω-;)
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そっちの方でもやっぱり無いんですね~(・ω・;)
薬局もコンビニも、、、
あれだけあったマスクが消えうせて、、、
マスク製造会社は今頃生産に追われてウハウハ??
思わぬところで好景気の波が、、(笑
 
マスクの買い置き確保済みですかΣ(・ω・*)
いいですね~、僕も普段から買い置いておけば、、
花粉症が落ち着いてきたからあまり使わなくなってるんですよね~、、
う~む、、いいのやら悪いのやら(^^;)
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
どこに行っても今は在庫無しなんですかね~?
ってか一万円分もマスクを購入って(笑
それは愛ですよ、愛、、
買い占めてでも守りたい人が居るんですよ、、
他の人がどうなろうと助けたい人が居るんですよ、、
、、なんか買占めがすっげー美談チックに思えてきた(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こういう時には必ずそういうのが出てきますよね(笑
転売に次ぐ転売で値上がりするマスク、、
ある意味現代の錬金術??(笑
 
そういやアクセス解析でもマスク関連ありますね^8・ω・*)
ってか今日うちの解析にあった「マスク 絵」、、
絵に描いたマスクで防衛する気でしょうか??
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
いや、いっそ過激派になるなら
 
1:改造バイクに乗る、
2:棘付き肩パット装着
3:髪型はモヒカン一拓
4:甲高い声で「ヒィヤァッハァ~!!」
 
こんな世紀末な感じで(マスクはどうした
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
100均のまで売り切れてるんですね~(-ω-;)
どこに行っても売り切れ売り切れ、、
それだけ不安が大きいってことですか(-ω-;)
ってか柄が面白いマスクって気になるな~(笑
どんな柄?もしかして笑うせぇるすまんみたいな
口が描いてあるとか??(爆
ガスマスクは効果あるとは思うけど
あれちゃんとしたの買ったら数万円だからね~(-ω-;)
流石に手が出ないぜよ(汗
 
 
 
 
DIさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
奈良が既に感染地域ですから
京都も不安ですよね~(´Д`;)
お父様が感染されないのを祈ります(-人-)
 
どこの薬局に行ってもスーパーに行っても
マスクは売り切れ状態みたいですね~(汗
マスクしてなかったら伝染るって事でもないですが
やっぱりないと不安な感じ(^^;)
お互い気をつけましょうね(汗
 
 
 
 
モンスターAMさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
まあ一応まだ間に岡山、広島が控えてますからね~(^^;)
岡山でも西の方はまだマスク人を見かけませんし、、
病院の受付とかは皆着用してましたが、、
マスク、実際あっても面倒くさくて着けない可能性高いな~(汗
いや、着けた方がいいのは分かってはいるけど
あれ着けてるとしゃべるのが億劫になるし、、(笑

投稿: ヤス | 2009年5月24日 (日) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29737949

この記事へのトラックバック一覧です: マスク:

« 晩飯 | トップページ | リハビリ »