« 素寒貧 | トップページ | 夢に出た »

2009年5月15日 (金)

カステラ

一本喰い

 

 

同僚の結婚式の引き出物にこんな物

   ド~ン!

 

Image1321  

 

 

 

 

 

 

 

 

丸々一本のカステラが入ってました(´Д`*)

賞味期限は5日後、、実家に持って帰っても

以前別の同僚の結婚式で貰ったケーキを

見事にカビさえた過去がある、、、、、、(-"-;)

 

・・・・・・・・(-"-;)・・・・・・・・・

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

着々とカステラを食べ進めています、

ダイエット中だけど仕方ないよね、

勿体無いから、、どこかの国の偉い人も

日本の「勿体無い精神」は大切って言ってるから、、

 

 言いたい事はそれだけか? → 人気ブログランキング

|

« 素寒貧 | トップページ | 夢に出た »

コメント

わーーうらやましい(*T▽T*)
家近くなら間違いなく
分けてもらいにいくのに(笑
ヤスさん・・
ここは一本食いとうことで♪

投稿: みゅー | 2009年5月15日 (金) 16時06分

な、なんてうらやましい・・・!w
というか豪快にカステラに刺さっている包丁が(笑)

カビは生えたら持ったいないですもんね・・・^^;
食べてるときは夢の中、体重計に乗って現実ですね;
・・・ああ!でもうらやましいです!>д<

投稿: DI | 2009年5月15日 (金) 19時17分

うわ~♪
カステラ一本食いなんてユメのよう~♪
その後の体重計もきっとユメなんだわ~♪
ってわけで気にしないでレッツトライ!(*≧m≦*)

投稿: いっし~ | 2009年5月15日 (金) 19時34分

わぁ。
何だかカステラに似つかわしくないサイコちっくな写真が( ;゜Д゜)

カステラ、牛乳とよく合うんだよねぇ。
そして着実に自分の肉になるんだよねぇ。
まふまふした食べ物、私も大好きです。
そして、まふまふした物が一番太ります。
ヤスさんを太らせるのは可哀想だし、捨てたりカビさせるのは
勿体ないので、是非うちに送ってみるといよ。
かわりに私が太ってあげる(≧ω≦)

投稿: toma | 2009年5月15日 (金) 19時35分

イッキ!イッキ!カステラ一気!
イッキ!イッキ!外郎一気!

引き出物にカステラ一本って、絶対「独り者」を想定してないな。

投稿: √昼行灯 | 2009年5月15日 (金) 22時35分

一本食いって・・・sweat01
う~~sweat01聞いただけで何やら胃のあたりがムカムカしてきちゃいました...sad

「勿体ない」と「ダイエット」・・・これをどっちもやろうとするのって無理な時があるよね~~笑
とりあえず食べちゃってくださいsmile
食べ物を粗末にするとバチがあたりますから。。。
そしてそのあとで、いつもの倍の努力を・・・smile
頑張ってくださいね~~happy01

投稿: ふっこ | 2009年5月15日 (金) 23時31分

わ~、美味しそう~♪♪
えぇ、もったいないですもの!
ペロッと♪

投稿: mon | 2009年5月16日 (土) 00時08分

セリフは「ツンデレ」だけれども、写真は「ヤンデレ」ですね。
食べたいだけ食べてください。
そして最後にはきっと「ダイエット」という悲劇が・・・。

投稿: cyah | 2009年5月16日 (土) 01時15分

弁明しているとこ、かわいいっす。
カステラ~
しばらく食べてないなぁ~ 食べたい!

↓ マサオさんって ぺんこさんと同い年ということは
年下かぁ。。ι(´Д`υ)アセアセ

投稿: すの | 2009年5月16日 (土) 01時35分

カビさせちゃうのは勿体無いやぁね。
カステラをおかずにご飯食べればいいじゃない(´∀`*)

てか、どうせなら少し残して、なんちゃってティラミス
作れば良かったのに!!
旦那がティラミス好きで前に作ってみたんだけど
なかなか好評だったわよん(-∀-)
ちなみにレシピは確かあのSNSのコミュにありました(笑)
あぁ~最近なんも作ってないなぁ。
また簡単なもの作りてぇ~。

投稿: ゆったん | 2009年5月16日 (土) 20時50分

みゅーさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
その後体調はいかがですか?(・ω・*)
食欲が少し戻っているようで安心しました♪
いや~、近所に分けてあげられる人が居れば
おすそ分けに行くんですが
寮内の仲の良い奴等は皆出席者なので、、(笑
ちなみに友人は一日で食べきったらしいです(゜ω゜;)
う~む、、僕でも二日に分けたのに、、(笑
 
 
 
 
DIさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ダイエット中でなかったら
まっしぐらに噛り付いてますが
仕方ないのでエクスカリバーの登場です(笑
折角のカステラですからかびさせては勿体無い!
し、、仕方ないから食べるんだからね!!(>ω<;)
、、今の所体重に変化はないけど
きっと数日たったら影響が出てくるんだろうな、、、
ああ、、、現実が怖い、、(汗
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
カステラ一本喰いは子供の頃、
誰しも見る夢ですよね~(´Д`*)
できる事なら、、体重が気になるお年頃が来る前に、、
この恩恵に預かりたかった、、(-ω-。)
さて、、いい夢見れたし、、
しばらくは体重計に乗らずに夢心地で行きますかね、、
、、現実?そんな物ないない!!
この世は全て夢で出来ているのさ、、(´∀`人)
 
 
 
 
tomaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いや、これは伝説の丘に刺さった聖剣です(笑
カステラ、牛乳とよく合いますよね~♪
口の中が少し乾いた所へ牛乳をクイッと流し込む、、
はぁ~至福の時、、(´Д`*)
 
ぜひともお送りしてお手伝い願いたいところですが
残念ながら開封からわずか二日で
カステラはどこかに消えうせてしまいました、
、、一体どこに消えたんですかねぇ、、?(´Д`*)
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ヤス君の!ちょこっといいとこみってみたい!
あそーれ一気!一気!一気!一気!
、、、一気は簡単だけどその後が、、(^^;)
独り者が一人で食べるには
流石にカステラ1本は、、ねぇ、、(-ω-;)
まあ食べたけど、、美味しかったけど、、(汗
 
 
 
 
ふっこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
甘いもの苦手な方だとそうもなりますかね(笑
僕だとよだれが止まらなくなりますが(^^;)
 
勿体無いとダイエットは相反してますからね~(汗
食べ残しを勿体無いで食べるとオーバーしちゃうし、、
こういう時にも勿体無い精神で食べ過ぎちゃうし、、
、、でも、、でも!これも一つのエコだと思うの!
僕が食べる事で地球環境に貢献できてると思うの!
、、きっと、、きっと、、そうなんですよ、、、
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ええ、美味しかったですとも(´Д`*)
欲を言うともうちょっとザラメが入ってると尚良かったですが(笑
予想外にあっという間にペロッといってしまい
自分の食欲に驚いています(汗
ちなみに未だ体重計には乗らず、、、、
ああ、、、恐ろしい、、、(ノД`)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ツンデレにも種類があるんですかね(・ω・*)
 
食べたいだけ食べた後には必ず悲劇が、、(ノД`)
、、まあ後はカロリーコントロールでどうにか、、
、、、なるといいなあ、、(汗
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
イヤン可愛いだなんて(ノ∀`)
そんな当然事言われても(コラ
カステラって美味しいけど
お土産とかで貰わないと滅多に食べませんよね~(^^;)
 
マサオさん、意外と若くてびっくりですよね(笑
考えてみるとこれから出てくる有名人とかって
大体年下になって来るんだよなぁ、、、
考えてみると相撲取りとか大体年下だ(汗
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
かびさせちゃうのは勿体無いからね
、、、でも流石におかずはきついべや(笑
 
カステラティラミス、美味しそうだな~(´Д`*)
、、手元にカステラが残っていれば
チャレンジしていたのに、、(ノД`)
ってかティラミスとなると
カロリーも倍以上になるんじゃね!?
危ない危ない、罠にはまるところだった(汗

投稿: ヤス | 2009年5月16日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29293592

この記事へのトラックバック一覧です: カステラ:

« 素寒貧 | トップページ | 夢に出た »