« すげ替え | トップページ | ウドちゃん »

2009年6月23日 (火)

ポスター

危険な海の生き物。

 

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

3  

 

 

 

 

 

4  

 

 

 

 

 

5  

 

 

 

 

 

 

毒が無いのに毒のある危険な生物のリストに

勝手に載せられていたウツボ、、

確かに危険っちゃ危険だけど

説明文も「毒は無いけど噛まれたら痛い」って、、(^^;)

作った人がウツボに恨みでもあるのか、、

はたまたウツボがそんなに好きなのか、、(笑

 

 ウツボって怖いよね → 人気ブログランキング

|

« すげ替え | トップページ | ウドちゃん »

コメント

ウツボ、
昔食ったことあるけど、んまいよ(*'◎')。

ポスター作った人はきっとウツボが捕まえられんかったんかもね。
正直噛まれて痛かったんでしょうにゃあ。。σ( ̄∇ ̄;)

投稿: ぺんこ | 2009年6月23日 (火) 18時09分

濡れ衣でしたね…
ウツボって大体名前が毒っぽいですよ。
ポニャーンとかマルハゲとかガビチョンとかなら毒はなさそうですがかっこ悪いですかそうですか。

関係ありませんが、ヤスさんの腕に惚れそうです。
大好き!こういう腕大好き!血も好き!(ハァハァ)
舐ーめたーいナッ!(そろそろ逮捕)

投稿: カズナ | 2009年6月23日 (火) 22時27分

ウツボの干物はうまいという話ですけどね。どちらかと言えばヘビに似ているので、見た目で損をしているみたいな・・・。

ちなみに江ノ島に行くと、ゴンズイが山のように釣れますよ。(危険なので、足でふんずけたのち針を外していますが、実は蒲焼きにするとうまいらしい。)

投稿: cyah | 2009年6月23日 (火) 23時01分

アナゴさん(CV若本でない)やウツボさんの血には毒があるんだそうで
攻撃に使う毒でなく、藻に含まれる毒素やプランクトンを食った魚を食って溜め込んだシガテラ毒が内臓や血に溜まるそうな。
シガテラ。テラ滋賀?

熱すれば平気だとも。まぁ毒で危険かな?
レッツ!デトックス!

投稿: そとの道 | 2009年6月24日 (水) 01時15分

ウツボは怖いね、見るからに怖いね。
かまれると痛いとかじゃなく、顔が怖いよね。
毒がなくてもいいじゃない。
だって怖いんだもの。

投稿: ゆったん | 2009年6月24日 (水) 21時43分

ぺんこさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ウツボ、確か高知県の名物でしたっけ?
会社の旅行で行った時に僕も食べました♪
僕が食べたのは酢の物か何かでしたが
案外美味しかったですね~(・ω・*)
怖い外見に比べて意外でした(笑
 
ウツボ捕獲時に噛まれて逃げられて、、
そんな事あったら確かに恨みも持ちたく、、(笑
彼の今後に幸あれヽ(´∀`)ノ
 
 
 
 
カズナさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
確かに恐ろしげな名前から毒をイメージする
可能性もあるかも?(笑
ってか何?その名前候補!!
無茶苦茶格好いいじゃないですか!
よ~し、、僕も考えてみよう、、、
「むちょろびあん」とかどうでしょうか(・∀・)(曇りの無い笑顔で
 
ってかこんな所にも血管好きが!?笑
ってか舐めたいって、、いや、、違う、、!!
カズナさんの目は違う目だ!!Σ(゜Д゜;)
この人僕の腕をスライスしてあっさりポン酢で頂く気よ!
嫌!やめて!刺身じゃなくて煮込みにしてって言ったじゃない!!
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~ん、、皮との間にゼラチン質があって
身は淡白で結構美味しいですよ(・ω・*)
ただハモみたく小骨が多くて気になりますが(^^;)
 
そちらではゴンズイが大量ですか(笑
毒のあるものは美味いってのはもはや定説なんですかね~?
そういやカサゴもから揚げにしたら絶品、、、、、
毒さえなければ、、ねぇ、、
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふぅ~ぐぅ~たくん~、、、
それじゃあ~、セルゲームを~、、開催しようかぁ~、、
 
血液に毒が!!Σ(゜ω゜;)
それだとあながちこのポスターは間違いじゃない??
でも本文中で一言もそれに触れてないのは、、(笑
本当にどこまでも中途半端なポスターだな、、、
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
見た目だけだと本当に怖いですよね~(´Д`;)
牙に毒があるとか言われたら
普通に信じちゃいそうな外観だし(^^;)
怖けりゃ何でもいいか~、、、
ってかそれこそ濡れ衣!!(爆

投稿: ヤス | 2009年6月25日 (木) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29975354

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター:

« すげ替え | トップページ | ウドちゃん »