« 史上最強はどいつ? | トップページ | 目覚め »

2009年6月 6日 (土)

氷河期

みんなの地球を守らなきゃ!

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

2  

 

 

 

 

 

 

工工エェェ(´Д`;)ェェエ工工

 

なんでも太陽が二百年ぶりの

活動縮小期に入るとか、、(・ω・;)

 

情報元→    ★★★

 

実際活動が活発になったり静穏になったりというのは

約11年周期で繰り返しているのだとか

それが今回は活動が極端に縮小する、、と、、

、、まてよ?活動が11年周期、、?

地球温暖化だのなんだの言い出したのが

ここ数年、、、

んで本来なら来年再来年で太陽活動が

一番大きくなる予定だった、、??

、、地球温暖化って、、、あれ?、、CO2、、?

えっ?あ、、、あれれ~~~??(・ω・;)

 

、、まあこの情報に関しても真実かは分からないけど

本当だとしたら太陽の活動周期にあわせた

気温変化を騒いでたって事??

う~む、、どうなんだろ?(-ω-;)

 

 温暖、、化、、?? → 人気ブログランキング

|

« 史上最強はどいつ? | トップページ | 目覚め »

コメント

太陽の黒点数の増加と地球温暖化は何も関係ナシ!

今騒いでいる地球温暖化は、
 温室効果ガスが増えて地球が冷えにくくなる
こと。

まあ、宇宙ができて100億年以上経ってるんだから、11年周期が少しばかりずれたからって別に騒がなくてもいいじゃん!

今は「太陽の11年周期」って中学くらいでやらないのかな?

投稿: √昼行灯 | 2009年6月 6日 (土) 22時40分

地球温暖化を利用して商売にしようという輩が多すぎる気がするのですが。

温室効果ガスの排出権を金でやりとりして投機対象にしようとしたり、最近の車でも「エコ替え」とか言っていますが、ハイブリッドカーは軽量化のためアルミを大量に使うため、製作にかかるエネルギーが非常に高いので、10年くらい乗らないと、エコにならないという試算があります。

電気自動車なら、排気ガスを出さないのでクリーンだと思われているみたいですが、その電源はどうやって作られているのか考えると、必ずしもエコとは言い切れない気がします。(原発の高レベル廃棄物はどうやって処分する気なのでしょうね?)

投稿: cyah | 2009年6月 7日 (日) 00時56分

プチ氷河期…って、わたしも以前何かで耳にしたことありです。。
確かに去年と比べて今年の方が気温が低いような気が…sweat01
今年の冬はわが町にも雪が積もるといいな~~snow
太陽の活動周期と温暖化の関連はよくわからないけど
でもどちらにしても「地球を守らなきゃ」っていう意識は
していきたいですよねwink 
ていうか…
太陽の活動周期が崩れずちゃんとやってきていることに
逆にちょっとホッとしたりしてます。。
自然って、そうやって独自のサイクルを持つものなんですよねshine
人間と地球もバランスのいい関係でいられたら…って思うんだけど
人間に都合のいいことは逆に地球にダメージを与えることだったりもして
なかなかうまくいきませんねぇ。。
もっと科学が発達するとお互いを守りながら共存していけるように
なるんでしょうかねぇ。。

投稿: ゆり | 2009年6月 7日 (日) 04時33分

自然が相手ってのはなかなか難しいですよねぇ。
プチ氷河期ってのは要するに自然のサイクルでしょ?
それならまぁ仕方ないのかな?と思うけど
温室効果ガスが原因の地球温暖化はやっぱり
なんとかしていかなきゃいけないんだろうなぁと。
人が便利に暮らせるようになった代償ってのは
決して小さくはないですよねぇ。

投稿: ゆったん | 2009年6月 7日 (日) 12時23分

昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
う~む、、地球温暖化は温暖化で別問題って事ですかね~?
でも実際温暖化よりも寒冷化の方が
被害がでかそうですよね~(-ω-;)
(農作物とかモロに影響受けるし)
まあ100億年も惑星やってりゃ
いろいろあらあね(´Д`*)(笑
 
太陽の11年周期は勉強したかどうか覚えてないですね~、
昔過ぎてわからんですよ(汗
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
温暖化を利用した商売って本当に多いですよね~(汗
色々やってるのはあるけど
多分何割かは後々詐欺とかなんかで言われたりするんだろうな~、、
 
なんにせよ企業としては消費拡大させるのが
第一であって誰もが自分の身が可愛いですからね(笑
(実際そういうののおかげで僕も口に糊してる訳ですし、、)
まあ過剰にエコエコ言うのは危険ですよね(-×-;)
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
今年はなんだか去年よりも気温が低いですよね~(・ω・;)
もう6月だというのに夜は寒いし、、
どの程度の影響があっての事かは分かりませんけど
どうにも信憑性が出てくるような、、(笑
 
まあ環境がどうあろうと自然を大切にする事は大事!
都合のいいことばかりやってたら
どんどん環境が悪化していくばかりですからね~(汗
便利さと環境への配慮の折り合いをつけるのは
難しいでしょうけどいつか
バランスの取れたいい社会が出来上がるといいですよね~。
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
自然を人間がコントロールするなんて
不可能に近い事なんでしょうけどね~(-ω-;)
自然の恩恵を受けて作ったもので
自然そのものに影響を与えようとする、、
、、普通に考えて難しそうな、、(^^;)
 
氷河期は別としてやっぱ温室効果ガスは
削減していかなければならないんですよね~、、
でもその為の変革で更にCo2が、、、、
う~む、、これから先一体どうなるのやら、、(汗

投稿: ヤス | 2009年6月 8日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29967372

この記事へのトラックバック一覧です: 氷河期:

« 史上最強はどいつ? | トップページ | 目覚め »