« エアコン | トップページ | ブログタイムズ »

2009年6月10日 (水)

お怒り

怖いっス(・ω・;)

 

 

実家のPCがジャンク化した事により

中に入っていたデジカメのデータが消えて

妹様がお怒りです(´Д`|||)

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

 

街が壊滅する前に

助けて!ウルトラマン!!

 

 O(%)。<ジョワ! → 人気ブログランキング

|

« エアコン | トップページ | ブログタイムズ »

コメント

こ、こわっ!(((((( ;゚Д゚)))))ガクブル
がしかし。
妹さんのそのお気持ちは十二分に分かりますな。
やっぱりあれだね。
消えちゃ困る写真とかはPCに入れっぱにしておいちゃ
いけないってことだぁね。
さっそくあとで、なんだかメモリーだか
フラッシュなんとかだかってやつに入れとこう。
ケモノ達の写真が全消したらもうアタイ、立ち直れないもの(TωT)
・・・ケモノ増えたのよcatface

投稿: ゆったん | 2009年6月10日 (水) 19時56分

データが消えた??PCがおしゃかになっただけではデータは消えないが…

PCのハードディスクを引っ張り出して、他のPCに繋げればデータは取り出せるよん。
↑これをやってみたとか?

投稿: √昼行灯 | 2009年6月10日 (水) 20時57分

内蔵のHD本体がいかれていなければ、本体からハードディスク抜き出して、USB2.0外付けドライブに変換してくれるコネクタ差し込めば、他のPCで中身を見る事は出来ますよ。
ちなみに私の場合はリカバリの事を考えて、HDは2パーティションに切って、データ関係は全てDドライブに保管するようにしています。
あと中古PCですけど、探せば液晶モニタ+XPproリカバリ付きで一万程度から入手可能ですよ。

投稿: cyah | 2009年6月10日 (水) 22時10分

お久しぶりです(*´∀`)
なんとも同時期の出来事で親近感が沸いたのですが、先日ウチのデータHDDもお亡くなりになりまして…。
デジカメデータおよび作成途中の原稿データ丸ごとお陀仏という…。

新婚旅行の写真は全部プリントアウトしてたんで、大丈夫でしたが、バックアップは常にしておかんといけませんなぁ…。

私は今回から1週間に1回定期的にバックアップをとる方向で常駐ソフトも入れたりしました。

ご愁傷様でした(´・ω・`)私も。

投稿: シノザキハルヨシ | 2009年6月11日 (木) 06時48分

妹さん、そんな思い出なんか捨てちゃってさ、その身体で新しい世界、切り開いちゃおうゼ☆

私の莫大なPC知識を公開する時がついに!
まずPSの蓋を開けて思い切りウォッカをプーッ!と拭きかけましょう。「その痛みは思い出の重さだぜ」とか言いながら。
そんなこんなで
O(%)。<ジョワ!
にすげー悩みました。理解した瞬間の私の笑顔ったら。
調子に乗って長文失礼…

投稿: カズナ | 2009年6月11日 (木) 09時48分

あわわわΣ(艸A ;)
いつおこるか分からない分、バックアップはこまめにしないとだめですね!
妹さんの気持ちすんごい分かる!!
お二人ともファイトです!

投稿: ミケ | 2009年6月11日 (木) 11時52分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
うちの妹は怒らせてはいけません、、
フルパワーだと多分地球が消し飛ぶんじゃないかしら(´Д`;)
 
いやはや消えちゃいけない写真は
取り込んでそのままにしちゃいけませんよね~(汗
しかも母親が「今度旅行で使うから
 現像は今度にしてPCに入れておこ?」
って妹を説得した結果のものだったからさあ大変、、、
しばらくはお怒りは解けないだろうな、、、
 
ゆったんさんの所、獣が増えてましたね~(笑
ちゃんとちょくちょくチェックしてますよ(-ω-+)
あまり見てばかりいると僕も飼いたくなるんでね~、、
アレルギーあるから我慢我慢、、
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
残念ながらオシャカになったのはそのHDで、、
中身のデータは丸ごと吹っ飛んでたらしいですよ、
復元の方法とか探せばあるんですかね~?
まあ電気屋で聞いて無理だって話だったらしいですから
無理なんでしょうね~、、、ナ~ム~(-人-;)
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
そのHD本体がクラッシュしちゃったわけで、、(´Д`;)
これがやられてなければ何とかなったんでしょうけどね~、、
いやはやどうにも難しいものです(汗
これから先はきちんとバックアップを取っておかねば、、
ってか僕のPCがやられた時に
忠告しておいたのにな~(-ω-;)
新しいPCに関しては電気屋に持っていった際に
新しいのをもう注文した模様、、
どんなの買ったんでしょうね~(-ω-*)
 
 
 
 
シノザキハルヨシさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久し振りです♪
ってかなんと奇遇な!Σ(゜ω゜;)(笑
ってかこういう不幸は重ねたくないですよね(^^;)
どんな物にせよデジタル化されたデータは脆いのが
弱点ですよね~(-ω-;)
いっそ全てのデータを石版(ポーネグリフ)に彫るように、、(笑
 
僕も先日吹っ飛んで修理に出したばかりですが
いやはやほんとバックアップは大切、、
(そう言いつつもまだ対策は取ってなかったり、、)
お互い気をつけなければいけませんねほんと(汗
ご愁傷様でした(-人-;)
 
 
 
 
カズナさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
妹がこの状態で新しい扉を、、(´Д`;)
それは多分魔界への扉、、、、
、、地獄が、、、溢れる、、、、(汗
 
おおっ!HDの修繕にはそういう方法があったんですか!!
まず蓋を開けてウォッカを、、バチィッ!バチバチッ!ボゥッ!!
、、スパークして発火しましたが、、(・ω・`;)
、、もぉ~カズナさんったら!
事前に電源落とすってちゃんと書いてくれなきゃ!(そういう問題じゃない
 
O(%)。←僕もこいつを昔見つけたときに悩みましたね~(笑
気づいたらもうそうとしか見えなくなるんですよ(笑
 
 
 
 
ミケさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
ほんと、いつ何が起こるか分かりませんからね~(汗
バックアップだけはこまめに取っておかないと、、(^^;)
又次回こんな事があったりしたら
今度こそきっと地球は滅んでしまう、、(゜Д゜;)
おかん、、地球の命運はあんたにかかってるぞ!!(爆

投稿: ヤス | 2009年6月12日 (金) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29923646

この記事へのトラックバック一覧です: お怒り:

« エアコン | トップページ | ブログタイムズ »