« 餅 | トップページ | 目力 »

2009年6月13日 (土)

どう読めば、、

テ゜ポコン

 

 

近所のスーパーにあったお勧め商品

 

Image0601  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・(゜Д゜;)・・・・・・・・・?

 

Tepo  

 

 

 

 

 

 

最初の一文字の発音が分かりません

誰か的確なアドバイスを願います(汗

 

 下唇を噛んで~「テ゜」!! → 人気ブログランキング

|

« 餅 | トップページ | 目力 »

コメント

ポコンがかわいいね。

さらに 「デコポン」だと思ってた。


どっちでもいいのかなwink

あ、ヤスさん 
↓タイトル ブログタイム「ズ」だよん♪

投稿: スノーパンダ | 2009年6月13日 (土) 17時18分

なんか色々間違ってるよね(´∀`*)アハハハハ
でもこういうのは嫌いじゃない(笑)
テ゚コポンじゃなくて、テ゚ポコンってのも
ちょっと可愛らしくてイイじゃな~い( ̄m ̄*)ププッ
しかも手書きで間違いとは・・・なかなかやるな。

投稿: ゆったん | 2009年6月13日 (土) 20時59分

新種!?
かなり可愛らしい名前ですね♪

女性向けに好評かも♪

投稿: ミケ | 2009年6月13日 (土) 21時08分

どちらかというと
テ○は「ペ」に近い発音です。
下唇を噛み千切るくらいのいきおいで
噛んで発音しましょう♪
血しぶきがとんで
ホ~ラ、テ○に近い発音に♪

投稿: いっし~ | 2009年6月13日 (土) 21時31分

一瞬、「テポドン」って読んじゃった。

テポドン→テポ丼

投稿: √昼行灯 | 2009年6月13日 (土) 21時50分

テに半濁音だと…!?

トゥ…テュ…プェ…人間には発音できない音域か!?
人を超えたものが記す果物とでもいうのか!
(・ω・)…うむむ

最近写メとかで不意に撮影したときに反射するものに警戒しちゃう自分がいます(´・ω・)

…ちッ
リアルヤスさまを拝見出来ないかw

投稿: そとの道 | 2009年6月13日 (土) 22時26分

まぁ素直に読めば「デコポン」でしょうね。(でもこの時期ってシーズンでしたっけ?)
ひねって読めば「テ●ドン」ですが、180円では買えないだろうし・・・。
後は「ヤーコン」とか「レンコン」というパターンも有りかと。(現物写真が無いので、これ以上推理のしようがございません。)

投稿: cyah | 2009年6月13日 (土) 23時45分

ヤスさんこんばんみ~です!

うちの地域では「テ゚」は「テッル」に近い発音ですよ~
「ル」は軽く舌を巻く感じです。

…大嘘ですが(*^ー゚)b―☆

ちなみにこの「テ゚ポコン」が私の知ってるあの柑橘類なら、180円は結構お買い得だと思われます。

投稿: わさび | 2009年6月13日 (土) 23時49分

|ω・)<ごめんくださ~い・・・
またしてもお久しゅうございます~・・・

テ゜ポ・・・テに付いてる゜を見逃してました☆
出来ない。発音無理。
デコポンを、どうやったらこうも間違えられるのか。
テとポを見ただけで、
√昼行灯さん同様、かの国のミサイルの名前思い出しちゃった☆

1パック180円のミサイル・・・( ´・ω・`)
ヤスケくん、ダメって!そんなに大量に買い込んじゃ!
ドコ爆破する気?ヤスさん逃げて~☆

週末だってぇのに、今日は中学校PTAバレー大会。
明日は小学校の授業参観2人掛け持ち。
明後日は小学生2人が代休ですって、奥さん!(誰が)
描く時間が~(T▽T)とここで愚痴ってみました。

投稿: kotoha | 2009年6月13日 (土) 23時59分

ホントにかわゆい間違いですね~smile
わたしも初めは「テ」のマルを見逃してて
デポコン…ん?って思ったんだけど…
発音どころか、PC打つのも難しい感じで…( ´艸`)プププ
ヤスさんよくこんなの見つけましたね!!
わたしもボ~~ッとしてないで
もっと注意深くお買いものしなくちゃ♪ぷっ 
その後、ちゃんと修正されたんでしょうかねぇ。。笑笑
 

投稿: ゆり | 2009年6月16日 (火) 12時28分

すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一応デコポンだと思うんですが
もしかしたら新種の新しい果物かも??(笑
でもデポコンの方が可愛くていいかもですね(-ω-*)
 
↓ご指摘ありがとうございます(^^;)
記事の中の方は修正してたんですが
肝心のタイトルが未修正でした(汗
ちなみに広告審査とおりましたよ~♪
あとは振り込み待つばかり~♪
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
色々間違っている、、でも悪くない(笑
ここで半濁点にしてるだけじゃ駄目なんですよね~
一つ間違えたらいっそもろともに、、って感じで
入れ替えまで行ってる辺りが潔い(笑
やっぱこれ、、確信犯ですかね??(-ω-;)
 
 
 
 
ミケさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
新種かと思いましたが
数日後確認したらデコポンになっていたので
普通に書き間違いだったかと(笑
こういう新種があってもいいとは思いますけどね~♪
、、どうやって読めばいいかは困りますが(^^;)
 
 
 
 
いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
ほほう、、下唇を思いっきり噛んで、、
ぺにふぃかいふぁてゅおんぢぇ、、、、
ふぇ~の、、「テ゜」!!
、、#%$!&?@#$!!?
$#%&???!!#%!
$%#&&&&@@@@!!
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
僕も発音が似てるな~と(笑
でも売ってたらえらい事ですよね、、
北の工作員が確実に買いに来る(笑
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
きっとこれが旧約聖書に記された
エデンの園にある木の実かと、、
神のみに発音を許されたその果物!!
人が食べるには恐れ多い!!(爆
 
そういやこれ、映りこんでるのを
前に指摘されたっけな~(笑
突っ込まれるだろうなって言ってたら
やっぱ突っ込まれた(爆
 
ちなみに僕の顔は過去に数度このブログで公開されてます(笑
もしかしたらその内又アップするかもですね~、、
、、まあ見ても何があるってこともないですが(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
一応デコポンが正解みたいです(笑
ちなみにこの画像、ネタにしようとして撮っておいて
忘れ去られていたため実際に撮ったのは
2ヶ月ほど前だったり、、(笑
ネタに少々困った時に発掘いたしました
こういう事って、よくありますよね?(-ω-*)
 
 
 
 
わさびさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
こんばんみ~(゜ω゜)ノ
 
ほほう、、そちらの方では
普通に日常で使う発音なんですね~(゜ω゜*)
それでは舌を巻く感じで、、、
ガリィッ!!!!!
!#$%&$#!!!!!!!?!
 
実はこの写真は2ヶ月前に撮影されたものだったり、、(笑
撮った事すら忘れている、、
自分の記憶力に戦慄を覚えましたね、ええ、
 
 
 
 
kotohaさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
お久しぶ~り~ね~♪(笑
その後調子はいかがでしょうか?
無理しないように気をつけてくださいね(・ω・*)
 
ってかデコポンをどうやったらこうも間違えれるのか
ほんとうに疑問ですよね(笑
ってか周りの人間誰か止めてやれ!
もしかしてテポドンだとしたら大量に買い込んで
迎撃用に使わなきゃ、、、、
おや?ヤスケそんなに大量に、、どこにおいておくんだ?
、、なんか煙が、、、あ
 
kotohaさんの方もかなりお忙しい模様で(^^;)
無理してぶり返さないように気をつけて、、(汗
 
 
 
 
ゆりさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
バイトの女の子の間違いなら可愛いけれど
脂ぎったおっさんがこの間違いをしたのなら
僕は断固として凶弾します!(コラ
ってかこれPCで普通に打つことが出来ないんですよね~(汗
まあ手書きならではの間違いという事で(笑
意外とこういう間違いって多いんですよね~、
ちょっと前には白菜のざく切りがパック詰めされたものが
「サーモン切り身」とラベルがついてました(笑
値段もサーモンの値段、、どれだけぼったくり!??

投稿: ヤス | 2009年6月16日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29634707

この記事へのトラックバック一覧です: どう読めば、、:

« 餅 | トップページ | 目力 »