« 匠のリフォーム | トップページ | グラタン »

2009年6月29日 (月)

あごが、、、

顎関節症?

 

 

いきなり口を開くたびにあごがカックンカックンなり

その度痛みを伴うように、、、、

 

Photo_2  

 

 

 

 

 

 

小一時間ほどで何とか治りましたが

いきなりなったのでびっくり(汗

これがしょっちゅう出るようになったらどうしよう、、

今の所症状の再発はないですが

口を開くたびにちょっと怖いです(´Д`;)

 

 そのまま顎が外れたりして、、 → 人気ブログランキング

|

« 匠のリフォーム | トップページ | グラタン »

コメント

中学の時にガッコンガッコンなってすげー痛くてさ。
1cmくらいしか口も開かなくて焦ったことあるよ~(;´д`)
ちなみに今でも軽くカコカコなるけどもう慣れた。
あご・・・はずれたらupしてね(笑)
歯医者ではずれたことのある人の話によると、一体どこまで!?
と不安になるくら、どんどん口が開いていくんだって。
こわーーーいshock

投稿: ゆったん | 2009年6月29日 (月) 21時29分

●顎関節症の定義
簡単に言うと、あごの関節(顎関節)周辺に何らかの異常がある「あごが痛い」「あごが鳴る」「口が開けづらい」などが主な症状である慢性的な疾患で、原因はいくつかあり状態も異なるがまとめて顎関節症と呼ぶ・・・ということです。
・20〜30代がピーク、女性に多い
(以上コピペ(笑))

そおかぁ、やっぱりヤスさんは女性だったんだ。料理上手だし、いいお嫁さんになると思いますよ。(爆)

話は変わりますが、先日ヤスさんのグリムスが「燃え尽きて」いましたので、近日中にネタとさせて頂きます。(怒らないでね!)

投稿: cyah | 2009年6月29日 (月) 22時11分

まぁっヤスさんたらアゴが外れるまで何をしたんですか!

…いかん
最近アレなコメントしかしてない気がしてきた(´・ω・)

顎関節症は現代人に良くあるものらしいとか
日本食と比べてやわらかいハンバーグやらスパゲチーばっか食べてるといかんってあるようでよぅ!
魚にクキクキなほうれん草にゴリゴリ大根!
これで今度の晩飯決定やね!

追記
リンクありがとうございます!感謝感謝!

投稿: そとの道 | 2009年7月 1日 (水) 00時26分

ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
なんかあごが引っかかる感じになって
上手く口が開かないんですよね(汗
しかも無理に開けたら痛いし
ほっといても治る気配はないし、、(-×-;)
でもほんとあご外れたらどうしよう、、、
とりあえず携帯でとってアップ、、?
実際それを優先しそうで怖い(笑
そういやじいちゃんが一度外れたらしいな~、
自力で普通にはめ込んだらしいけど
僕にも出来るだろうか、、(笑
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ふむ、、色々な症状をまとめて
そう呼んでいるんですね~(・ω・;)
ってか女性に多い!?Σ(゜ω゜;)
 
、、、そ~、、(。。;)
 
、、、よかった!ついてた!ε-(´∀`*)(笑
 
僕も昨日見ました、僕のグリムスが火あぶりに、、(汗
まさかあんな、、もしかして勝手に動くのが
プレミアムブログパーツ、、?(汗
 
 
 
 
そとの道さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
あごが外れるまで、、、(-ω-;)
、、一体何をした事になったんだろうか、、(笑
 
う~む、、やっぱりあごを鍛えねばってことなんですかね?
でも毎日おやつにスルメ食べてるから
結構あごは強いはずなんだけどなぁ~(-ω-;)
仕方ない、、今夜は石でも食べるか、、(オイオイ
 
リンク、こちらこそありがとうございます♪
これからもよろしくおねがいしますね(^^*)

投稿: ヤス | 2009年7月 1日 (水) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/30089714

この記事へのトラックバック一覧です: あごが、、、:

« 匠のリフォーム | トップページ | グラタン »