« ジャンク | トップページ | お怒り »

2009年6月 9日 (火)

エアコン

どうにも難しい時期、、

 

 

Photo  

 

 

 

 

 

 

久し振りにエアコンのフィルターの掃除をしたら

効きすぎて困ってます(-ω-;)

最近の気温の不安定さもあってか

点けたら寒い、、消したら暑いといった感じ、、

いっそ一気に暑くなってくれれば、、、

、、いや、、暑いのも嫌だな、、(-×-;)

 

 中途半端が一番厄介、、 → 人気ブログランキング

|

« ジャンク | トップページ | お怒り »

コメント

ホント中途半端な季節ですよね~。
ところで…。ウチの純朴なムスメから一言・・。
こたつはいつになったら片付けるの~ヤスさ~ん。
扉(?一番上のヤツね)
そろそろこっちも衣替えを♪
次のイラスト期待していま~す♪

投稿: いっし~ | 2009年6月 9日 (火) 19時37分

エアコン寒いなら扇風機つければいっしょ。
うちはまだ扇風機出してない~。
てか、ヘタしたらちょろっとストーブつけたい日もある(笑)
はぁ~いっそ一気に(夏飛び越えて)冬来ないかなぁ(´∀`)
あ、でも苗が死んじまう・・・

ヤスさん、ここはやっぱりマッパだよ。
でもってまたヤカンぶらさげて鍛えてたって噂が立って(爆)

投稿: ゆったん | 2009年6月 9日 (火) 20時49分

うちは冬がキツイ分、夏は楽です。東側に川が流れているので、東窓あけておけばクーラー不要です。(夏はエコな我が家。)
まぁあけると寒いし閉めると暑いというケースはありますが。

やはりヤスさんの場合、究極のエコはマッパでヤカン?(笑)

投稿: cyah | 2009年6月 9日 (火) 21時32分

毛布にくるまってエアコンがオススメです♪
男性は、短パンだけでの生活もありかもしれないですね~!

投稿: ミケ | 2009年6月 9日 (火) 21時35分

解決策:
エアコンの設定温度を上げる。
風量を微風にする。
除湿にする。(これでもけっこう涼しい)

↑全部できないとか??

投稿: √昼行灯 | 2009年6月 9日 (火) 22時09分

エアコン悩みますね。
東京ではここ数日、1日ごとに気温が上がり下がりしていて、
着る服にも悩むあり様・・・。
半袖は寒い・・・でも長袖は暑い・・・。
・・・う~ん・・・(-_-;)

投稿: mon | 2009年6月10日 (水) 03時00分

うちは まだ我慢してますねぇ~

ヤスさん、こたつとクーラー
両方ですね(○゚ε゚○)

投稿: スノーパンダ | 2009年6月10日 (水) 17時31分

いっし~さんいらっしゃいませ(´∀`)
 
いやはや本当に中途半端で、、(-×-;)
もう少~し、、ほんと少~しだけ
暑くなればいいんですがね(笑
 
ほほう、、コタツはいつ片付けるか、、と(-ω-+)
、、、片付けたいけどなかなか、、、(汗
今日描こうと思ってたんですけどね~、、、、
構図を考えてるだけで時間は過ぎて(-×-;)
うん、明日頑張ろう!きっと明日は本気を出せる!
 
 
 
 
ゆったんさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
ところがどっこい扇風機は持ってませんですよ(-ω-;)
独身生活でエアコン完備だと流石に買うのも、、ねぇ、、
ってか北海道はまだストーブが必要な日があるんですか(笑
でも北海道だと冬の方が辛そうだけどな~、、
慣れると違うんですかね??
 
おおっ!ここはやっぱりマッパ大作戦!!
マッパになってヤカンぶら下げてほらぶ~らぶら、
ぶ~らぶら、、、ってなにやらせるねん!!(汗
 
 
 
 
cyahさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
近くに川が流れてたらそれだけで涼しそうですよね~♪
うちはまん前に山があるので
窓開けても暑いし侵入者がたくさん、、、、
、、何でこの部屋網戸がないんだよ、、orz
 
やっぱりここはマッパでヤカンか、、、
今度はヤカンの数を2つに増やして、、
いくか、、新しい伝説を作りに、、!!!
 
 
 
 
ミケさんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
今も布団をかぶって打ち込んでたりします(笑
でもこれはこれで汗が出るんですよね~(-ω-;)
あまり汗かくとシーツが汗臭くなるし、、
いやはや一体どうしたものか(汗
部屋着は一応短パンですが
、、これが冷える原因かな、、?(汗
、、でも部屋着で長ズボン無いんだよな、、、
、、あ~、、どうしたものか、、
 
 
 
 
昼行灯さんいらっしゃいませ(´∀`) 
 
エアコンの温度設定は高めで設定も微風です(-ω-*)
でもあまり温度を上げすぎると
古いエアコンなのでセンサーが働いて
冷風が出なくなるんですよね、、、
ちなみにドライはのどがやられるので基本使っておりません(^^;)
 
 
 
 
monさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
エアコンってつけたいけどどうも、、
って感じで悩む事多いんですよね~(汗
外気温が1℃違うだけでも随分違う感じもするし、、
夜とか長袖を着ずに出かけたら悲惨な事に、、(´Д`;)
以前友人と釣りに行って寒さのあまり泣きそうになりました(笑
 
 
 
 
すのさんいらっしゃいませ(´∀`)
 
我慢したい所ですが
うちは網戸が無いのでどうにもエアコンに頼るしか(^^;)
下手に窓を開けたら正面にある山から
大量のお客さんがワラワラワラワラ」と、、(´Д`;)

ブログ内ではコタツ、現実ではクーラー、
きちんと使い分けてます(笑
、、ってかほんと、そろそろコタツから出ないと
干からびてミイラになっちまうな、、(´Д`;)

投稿: ヤス | 2009年6月11日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133401/29975263

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン:

« ジャンク | トップページ | お怒り »